★パニック障害★

• 友募・馴れ合い
  • ワシ
  • fWI8KLIC6Z
  • 18/03/09 07:49:25

パニック歴10年くらいになります
通院しながらですが完治目指してます

良かったらパニックの方
色々な話も含めて 語りませんか?

レジや待合い室、人混みなど苦手です。

1日何もなかったら快適ですよね★

小さなことでも、悩みでも話して
スッキリしましょう(*^O^*)

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3403件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 19:21:26

>>2496

今晩わ(⌒‐⌒)

まだ解決出来なくてバタバタしてるみたい。(・・;) でも私には協力できる事が無くて、ただただ話を聞いたり色々、案を出したりしてあげる位しか出来て無い(。>д<)

早く解決して安心して過ごせる様になって欲しいんだけど、時間はかかりそうかな(((^_^;)

マヂー!?( ゜o゜)
    急に歯医者とかパニックだよね(。>д<)
    私も今回そーだったから、めっちゃ気持ち解るよー(。>д<) 良く頑張ったね。偉い偉い。また(金)に行かなきゃと思うと憂鬱だよね(T-T)またパワー送っているからね(*´ω`*)

私は明後日の水曜日 精神科の診察なんだ。頑張ってくるからね(⌒‐⌒) 一緒に乗り越えようね(*´ω`*)

凄いじゃんd=(^o^)=b
    アヒージョ、難しくなかった?( ゜o゜)
    それに揚げ物までして凄いなー(⌒‐⌒)私そんな手の込んだ料理は最近してないよー(。>д<)

膝、大丈夫?!
    膝に来るとしんどいよね(T-T) 歩くのも動くのも、めっちゃ大変だよね(´д`|||)

余り辛かったら病院へ行ってね(((^_^;)
    心配だよ(。>д<)

• 0
    • 2498
    •    プリン
    • FglDTKBHds
    • 19/03/25 20:52:09

>>2497
    そうなんだ。友達まだ大変なんだね
    聞くだけでも凄く助かると思うよ!聞いてもらえたり案を出してくれたら精神的にも落ち着くよね。いっぱい話を聞いてあげてね!
    \(^O^)/

(水)が精神科なんだね。いつも月間だったからそろそれかなと思ってた。付き添いは旦那さん?来れそう?
    またメッセージでもしてきてね。不安な時には!

アビージョ混ぜて焼くというか炒めただけだから簡単だったよ。
    膝も痛みが取れないなら整形行かなきゃね
    さっき少し歩いてきたよ
    でも痛いのは痛いなぁ。
    歳もあるかもね。スポーツしすぎもだけど。

• 0
    • 19/03/26 11:15:20

>>2498

そうなんだよ(((^_^;)
    まだまだ色々と大変みたい(・・;)

精神的に少しでも落ち着けたなら、それはそれで嬉しい限りだよね(⌒‐⌒)

そうなの。明日は精神的の診察。と言ってもまた診察は5分程度で終わっちゃうんだろうね(((^_^;) なんだかなー(・・;)

ありがとう(*´ω`*)
    不安で即行メッセしちゃうかも( ゜o゜)

アヒージョ簡単に作れる感じなんだね(⌒‐⌒)気にはなってるけど難しそーって思ったから作った事は無かったんだー。あのチーズタッカルビ?ってやつも(((^_^;)食べてみたいんだけどねー、辛いの苦手だし悩むよ( ̄~ ̄;)

やっぱり、まだ膝、痛むんだね。余り無理しちゃダメだよ(。>д<) 膝は毎日、使うから負担も大きいよね(´д`|||)

• 0
    • 2500
    •    プリン
    • 19/03/26 13:18:52

>>2499
    ちわ~!整形いってきたよ
    レントゲンとかは特に異常なかったし
    水も溜まってないみたい
    薬と湿布で1週間様子見ることになったよ

明日は精神科だね。大丈夫すぐ終わるよ
    メッセージ不安ならしてきていいよ
    特に予定もないから。待機してます(笑)

チーズダッカルビ甘さや辛さ少し調整したら?コチュジャンを少なめにしたり。
    蜂蜜や砂糖加えたりは?(o^^o)

• 0
    • 19/03/26 20:30:03

>>2500

やっぱり膝辛かったんだね(T-T)
    病院、頑張ったね(⌒‐⌒)特に異常が無くて良かったよ(⌒‐⌒)

いよいよ明日は精神科(((^_^;)
    何を言われるのかなあ(T-T) 緊張する(((^_^;)

その言葉が凄く嬉しいよ~(⌒‐⌒)

そっか!( ゜o゜)
    自分で調整すればいいんじゃんね(*´ω`*)
    今度、作ってみよーかな(⌒‐⌒)

• 0
    • 2502
    •    プリン
    • 19/03/26 21:14:58

>>2501
    病院は緊張するよね。わかるよ~
    何言われるかも緊張だしね。でもありのままを話すのが一番よね(^o^)o

今日は膝のこと話して治らなかったらMRIとか入るか聞いたけど、閉所恐怖症もあるしパニックもあるから嫌だけど絶対に入らないといけない緊急なら仕方ないって先生に話したよ!
    そこまではまだいってないってさ!
    そこまで行くまでに色々対処しようて!良かったよ~MRIとか筒型の棺桶のイメージで途中でたことあったしね。怖くて。

MRI得意な人が羨ましい。先生は狭いとこ好きか言ってたからね(笑)

• 0
    • 19/03/27 01:37:37

>>2502

うん。緊張する。(・・;)
    だよね。ありのまま話すしかないよね。何かさ進歩の無い人とか、治す気があるのか?って思われるのが嫌なんだよね(((^_^;)

深刻な状況じゃ無くて良かった(*´ω`*)
    出来る事から、1つずつやって貰えるのは嬉しい限りだよね(⌒‐⌒)

私はその検査した事無いけど多分 、苦手だと思う(・・;) あの歯医者のレントゲン(個室で数秒の撮影なんだけどね)さえ落ち着かないもん(((^_^;)

• 1
    • 2504
    •    プリン
    • 19/03/27 13:40:09

>>2503
    こんにちは!いい天気だね
    朝、投稿したのにうまくあがってなかった

今日病院だったね。夕方から?気をつけてね
    先生も患者のこと、わかってるし話したいことたくさん聞いてもらってね♪

昨日の整形の薬が効いてるみたいだよ
    強いのか、少し気分悪い。でも膝はほとんど痛くないよ(o^^o)

名無しさんは精神科以外に薬がもし出たとしても飲みにくい?例えば内科とか!

婦人科は飲んでたよね?

なんか薬って治るけど麻薬てきに麻痺させるのかなぁ?と考えてしまった。麻酔とかもそうだよね。根本的に根治ならいいんだけどね!

• 0
    • 19/03/27 16:17:14

>>2504

お疲れ様(*´ω`*)

病院行って来たー。着いたらすぐに呼ばれたから、メッセする間もなく、あっ!と言う間に終わったよ( ̄~ ̄;)

でも全然、落ち着かなくて早く帰りたくて仕方無かったよ(((^_^;)

薬聞いて良かった(*´ω`*)
    でも気分悪いの?会わなかったのかな?
    ( ゜o゜) 先生に相談した方がいいかも知れないね(((^_^;) 薬は恐いからね(・・;)

薬は基本的に飲むのは苦手だけど、今まで必要な時は不安を抱えながら後何日だ!って自分に言い聴かせて頑張って飲んでいたよ(((^_^;)

そうなんだよね(・・;)
    根本的な治癒と言うよりは症状の緩和が主だよね(((^_^;)

パニックもパッと直ってくれたら、どんなに落かと思うけど、上手くは行かないよね(・・;)

• 0
    • 2506
    •    プリン
    • 19/03/27 16:28:45

>>2505
    早い(|| ゚Д゚)ハヤイ…お疲れ様でした
    無事に終わって良かったよ。
    早く済んだんだね。

必要な時の薬は飲めてるんだったね(^o^)o

薬も期間短いと頑張れるけど、私の場合いつ終わるのやら。先生は飲んでるからそれして、効いてるから色々できてると言うけど

じゃあ一生???って悩みも出てくるんだよね。

今日は、病院でバタバタ疲れたでしょ?
    ゆっくりしてね♪

私は娘が四国旅行いって夜遅いから
    犬と1日過ごしたよ(笑)昼寝もした(°▽°)

• 0
    • 19/03/28 11:59:47

>>2506

早過ぎるよね(´д`|||)
    こんな診察の仕方でいいのか、他にも何か治療方法があるんじゃ無いかって、いつも思うけど何も聞けない(((^_^;)

人によっては薬を減らしたり、飲まなくても大丈夫になったりするらしいけど、そこまで行くには大変だよね(´д`|||)

不安何て0には出来ないだろうしね(´д`|||)

昨日は放心状態だったよ(((^_^;)
    病院行くとかなり疲れるよね(´д`|||)

久しぶりで脈が乱れたり動悸したり、お腹痛くなったり、下痢になったりで体調も悪かったよ( ̄~ ̄;)

やっぱり不安感から体調も悪くなるのかな。(T-T)(T-T)

• 0
    • 2508
    • ひまゆり
    • 5ihB4/4Kxi
    • 19/03/28 12:40:34

初めまして。突然すみません。私もパニック障害、鬱、自律神経失調症、メニエール病持ちの37歳4人の子供を持つシンママです。産後もうすぐ2年経ちます。
    私も仲間に入れて貰えたら嬉しいです。死にたくないのにこんなに不調が続くなら消えてしまいたいと思います。今は授乳中の為妊娠時から薬は全て辞めていますが...出産直後の入院生活から精神面肉体面ともにズタズタです。1人での育児と家事...もう凄く疲れました…毎日泣いてばかりで子供達にも申し訳ない気持ちで沢山です。
    こんな私ですがよろしくお願い致します。

• 0
    • 2509
    •    プリン
    • 19/03/28 13:13:03

>>2507
    こんにちは~不安から動悸したり脈乱れるよね。昨日から薬のせいかな?脈が飛ぶよ!
    強い薬みたいだしね。

名無しさん体調悪そうだけど大丈夫?
    無理しないでね。

今日は通帳繰り越し頼まれたから銀行いってきたよ。やっぱりあーゆうところ苦手だぁ
    しかも普段乗
    ってない場所運転したから疲れた(T_T)
    明日は歯医者だから怖いな

名無しさんは当分は病院はないね

お母さんの病院は?その後体調はどう?

• 0
    • 2510
    •    プリン
    • 19/03/28 13:16:47

>>2508
    ひまゆりさん、こんにちは!
    初めまして(o^^o)

パニック辛い中4人の子育て?凄いです
    ここでたくさん、愚痴はいてがんばろうね

私は40代の後半になります。子供は大学生の娘と社会人の息子で、頼りない旦那もいます

パニック障害以外の話もたくさんしましょうね。

今日は朝から銀行と買い物でクタクタ。
    情けないよね

ここには、今は名無しさんと私だけです。
    名無しさんも凄く優しいし頼れるから
    たくさん話してくださいね\(^O^)/

• 0
    • 2511
    • ひまゆり
    • 19/03/28 19:24:35

>>2510
    プリンさん、お返事ありがとうございます。快く受け入れて下さりありがとうございます。
    色々とお話できたら嬉しいです。気持ちの逃げ場がないので毎日苦しいです。
    よろしくお願い致します。

産後すぐから訪問看護を利用しています。初めは週二回で今は週一で訪問してもらっています。看護師さんにも色々とお話は聞いてもらっていますが話しても話しても心の安心が出来ず...その上産後からどんどん体調不良が出てきて。妊娠中の時の体調とは大幅に違うので自分の体じゃないような気持ちです。
    この約2年間の間に頻繁にかかりつけ医の内科や整形、脳外科などに行き検査しまくってます。採血、心電図、胸部レントゲン、CTなど。どれだけ検査しても病気は見つからないのに毎日毎日やっぱり自分はどこか悪いのか?検査結果も実は自分のものじゃないんじゃないか?とか。レントゲンやCTも先生もしかしたら見落としがあるんじゃないか?って。結果聞いた時は安心できますがでも、その症状がどうして出ているのかどこの病院行っても詳細は分からず...まぁストレスと疲れでしょうね。って言われるのが辛くてたまりません。
    かかりつけの心療内科にも行きましたが卒乳するまでは絶対にお薬はダメって言う先生なので私の今の症状話してもあまり聞きいれて貰えません。今は我慢する時!で診察終わります。パニック発作も2日に1回のペースで出ます。特に今年に入ってからは毎日体調悪くて泣いてばかりです。

• 0
    • 2512
    • ひまゆり
    • 19/03/28 19:45:42

>>2511
    連レスすみません。お許し下さい。

産後の不調→入院中からなんですが、血圧上昇普段は大丈夫なんですが病院で測ろうとすると異常なまでの動悸と脈拍が高くなるのと同時に血圧上昇、息苦しさと胸の圧迫感と違和感、胸のチクチク、何度かこの2年間の間に心電図してもらってますがどうせい不整脈だったり出たりしますがストレスからと疲れからで全然問題ないって言われます。喉のつかえと喉の違和感、苦しさ。足のしびれやムズムズ?した感じ。頭痛、頭重感、めまい、胃痛、腹痛、突然下痢したり...発汗、顔の火照りや体の火照り、その逆もありで急激に足が冷えたり全身冷えたり
    目に関しては恐怖でしかなくて、飛蚊症がとにかく酷くて何度検査しても異常ないのに眼圧も産後高いです。産後急激に視力も低下したのが不安でメガネ掛けてますがそれでも飛蚊症はひどい。太陽の光や蛍光灯の光がとにかく眩しくて外ではサングラスかけないと目を開けてられません。でもメガネしてるのでサングラスも出来ず...
    スーパーと病院通い以外はほぼ家の中です。
    眼科でも精密検査しても何も異常ないのに何度もまた検査しに行ったり。
    この上記の症状が産後から毎日あります。とにかく辛くてたまりません。こんなに沢山の症状が毎日続いてもう自分は死ぬんじゃないかってそればかり思います

• 1
    • 2513
    •    プリン
    • 19/03/29 17:37:20

>>2512
    こんにちは~(^o^)o
    朝から歯医者でバタバタして帰ってバッタンキューでした。

症状が沢山出ていて、でも検査では大きな病気は特にない感じなのかな?

私が1回色々出たときに、病気を作ってるなどと言われたこともあってそうなのかな?とまた不安になったりしました。

ひまゆりさんは、ずっと自宅で過ごしてるんですね。何か1つ趣味みたいなものはあります?自分の時間が少しだけとれるのなら
    趣味とかいいですよね(^^ゞ

今日は体調はどうでした?

私は歯医者でビクビクでもう疲れたけど
    犬の散歩などで気分転換しましたよ。
    あまり遠くは行けないんだけどね。パニックでると帰りにくいし。

小さな狭い世界で誤魔化しの生活してるけど
    やっぱり治してどんどん外に行きたい(><)

1歩ずつでもいいから一緒に頑張ろうね。

• 0
    • 2514
    • ひまゆり
    • 19/03/29 19:08:09

>>2513
    プリンさん、こんにちは(*´ω`*)ノ))
    歯医者お疲れ様でした。何か一つのことをするとドッと疲れが出ちゃいますよね...行くまでも緊張するし治療中も緊張するしで、帰ってきたら一気に疲れが出ますよね( &#714;&#7509;&#715; ;)

あまりにも胸部への違和感があったので今日またかかりつけ医の内科で心電図と胸部レントゲン撮ってもらいました。結果は洞性頻脈...安静時でも脈拍が高く常にドキドキしてる状態...数年前にも同じ診断受けたことがありました。心電図全体は心臓にはなんの問題もない!安心して!肺も心臓の位置も悪くない!って言われました。もう心の問題やからなーって。寝不足、病気に対して不安感が強すぎてすぐに動悸したりするんやで。って。心が疲れすぎていっぱいいっぱいになってるって。先生も今薬のめないの知ってるので、どーしたらいいんかな?って言ってました。趣味と言うか、妊娠前はママ友さんと良く家族ぐるみでカラオケに行ったり女子会トークやお泊まり会したり...妊娠して色々あってから全く会わなくなりました。私自身が色々ありすぎてもうそんな気持ちにならなくて。一人の時間が全くない状態です。実母も出産して直ぐに脳梗塞になり入退院の手続きも下の子連れて1人でしてお見舞いもいって。私も去年卵巣腫瘍の手術したと思ったら今年の一月また実母が自転車で転倒して骨折。入院、手術、退院後も面倒見るため今私の家でプチ介護
    私の体調はどんどん悪くなる
    次女の受験は失敗、3番目の息子がもしかしたら知的障害かも?って診断されて...もう私の心は折れまくりです。常にし、にたい消えたいもう無理って考えしかなく、でもこの子達や実母残してし、ねない。
    どーしたらいいのか本当にわからず。でも私の体調もどんどん悪くなる。
    大きな病気はないのにこんなにもたくさんの症状出てこれでもまだ出る?って言うぐらい出てきるのでもう本当にしんどいです。
    4月から下の子を保育園に入れるので少しは自分の時間作れるのか…身内に頼りたくても頼れない
    配偶者がいたら少しは自分の体も良かったのかな?って考えたりします。

暖かくなってきて桜も咲いていい季節なのに私は全然嬉しくもない楽しくもない気持ちでいっぱいです

• 0
    • 2515
    •    プリン
    • 19/03/29 19:46:43

>>2514
    病院お疲れ様~!不整脈も心配ないやつもありますよね
    私は期外収縮があり、何回か検査はしましたよ。
    心臓じたいに問題ないなら大丈夫だけど
    場所が心臓だから気になりますよね

子供さんもまだ小さいから何かと不安はあるけど母親は必要だから 子供の前では元気ママで居たいよね。(T_T)

実母さんもまだこれから何年も一緒に居たいだろうし。ひまゆりさんが居るだけで回りは救われてるんじゃないかな。
    居なくなったらみんな共倒れしちゃう。

だから変なことは考えずに一緒にがんばろう。私もかなり弱音はくけどね(笑)

• 0
    • 2516
    • ひまゆり
    • 19/03/29 21:40:21

>>2515
    プリンさんありがとうございます( ´&#840; &#2402;&#41460; `&#840;&#2402;)・*&#9825;
    期外収縮私も今月初めに検査した時出たんです。先生に特に何も説明されず大丈夫~って言われたんですが...期外収縮ってなんなんでしょうか?調べるのも怖いしで分からないまま...期外収縮は危険な不整脈なんでしょうか??
    いつか心臓病や脳の病気になるんじゃないかって怖くなる一方です。
    実母は自分がいるから私がこんなにも体調がわるくなるんだって思っているようです。
    元気で毎日笑顔で暮らしたいのに...やっぱり薬飲むまでは仕方ないんですかね。
    毎日胸のざわざわ感とソワソワ感
    めまいに頭痛、足のしびれやムズムズ感、舌までピリピリ、ヒリヒリしてくるし。毎日不安のかたまりです。少し外出しなきゃ行けないって思っただけで心拍数半端ないです…

眠剤もないせいで毎日眠れず中途覚醒しちゃいます。
    長女はこんな環境が嫌だっていって友達の家に泊まり込み。自分が体調悪いせいで家族がバラバラになってしまう...何度も子供施設に預けて自分は消えようって思ったことか...

前向きになりたい、泣く日を減らしたいです。
    こんなくらい話ばかりですみません...
    みなさん精一杯自分の病気と闘ってるんですよね!!

プリンさんは、今はどんな症状がありますか??
    もう1人の方...名無しさん来ないですね。もしかして私が入ってきてしまったせいですかね...

• 0
    • 2517
    •    プリン
    • 19/03/29 21:49:32

>>2516
    期外収縮はみゃくが飛んだ感じに起きるやつかな。脈以外にみゃくがでるから心電図では切れたような波になるみたい

上質性期外収縮と心室性期外収縮とあって
    上質性期外収縮は心配ない不整脈みたいです

心エコーは、問題なかった?

私はパニック障害からの動悸があります
    エチゾラムで誤魔化してます(°▽°)

名無しさんまた、来てくれますよ
    大丈夫\(^O^)/

• 0
    • 2518
    • ひまゆり
    • 19/03/29 23:48:54

>>2517
    プリンさん、いろんな種類の不整脈があるんですね…
    心エコーとかは今までしてもらったことはないです。
    してもらった方がいいのかないろんな病院行くのも怖いです。

今はやたら舌のピリピリヒリヒリ気になって怖いです。舌のガンだったらどーしようとか考えちゃって

プリンさんはパニック障害からの動悸なんですね。動悸は常にしてますか?たまにですか?

• 0
    • 2519
    •    プリン
    • 19/03/30 10:36:36

>>2518
    おはよう~\(^O^)/動悸は生理前とか頻繁になりますよ。今日はなんとなく脈が飛んでるかな

舌がピリピリ?
    口内炎とかはないならとりあえず癌は大丈夫じゃないかな?
    全身が気になってきてるのかな?

手先が痺れたら脳梗塞とか気になって
    整形外科にいったらただの神経からのしびれるだった^^;
    ビタミン剤みたいなのが出て飲んだら治った~
    私たち病気を作っちゃってるのかもね
    でもここで話してお互い安心貰い合うといいよね!

お腹痛い時子宮かしら?みたいなときもあったよ。

• 0
    • 19/03/30 13:19:31

>>2519
    プリンさんおはようございます

不安さが増して朝イチに歯医者予約して行ってきました。初診なので初めに色々とレントゲン撮られて...もういつ発作出るかとヒヤヒヤ。
    舌も先生が触ってみて大丈夫です。って原因は心因性による舌痛症と言われました。精神的なものがどんどん重なっていくと舌にも症状が出るようです。薬飲み始めたら少しずつマシになってくるかも。との事でした。
    大丈夫と言われたのにまだ不安感は消えずε=(~Д~;)意識し出すとずーっとその部分が気になって仕方ないです。
    この性格何とかしたい...

やっぱり全身気になります。
    この前は足や腕に原因不明のアザが出来てかかりつけ医で採血しても全然なんともなく子供も抱っこしたり気づかないところで瞬間的にぶつけてるのかもって言われて...結果聞くまで毎晩眠れずでした。腰が痛くなっただけで、臓器が悪いのか?
    足のしびれも眠れないほど酷くてそのせいで一日何度も発作出まくりで...
    原因は全然分からず。今も痺れはあります。
    この症状はここから来てるよってはっきり言ってくれたら安心するのに...特に何もどこの病院行っても、大丈夫ですよ。気にしすぎると酷くなるので。で終わり。

プリンさんは脈が飛んでるって言うのはどーやって分かるんですか?

ここで沢山吐き出させていただきたいです。

• 0
    • 2521
    •    プリン
    • 19/03/30 14:01:57

>>2520歯医者お疲れ様でした(^_^)
    大丈夫で良かった
    あちこち気になりだしたらキリがないよね
    でも原因不明で精神的にと言われたらまたそこに不安がでて、悪循環になっちゃうし。

私は寝てるとき心臓がドクンとしたり微妙な動悸したりで不整脈きたなって。
    安定剤あるから飲めば治るけど
    あまり薬追加も、、、ね(><)

でも話を聞いていて気持ちは凄くわかる。
    不安になり病院にいく→とくに原因不明→また不安
    だもんね。

ここが悪いからこういう治療します!

だと治療したら治ると思って不安が少し減るし!

子育てで少し疲れたりはない?

• 0
    • 19/03/30 19:38:29

>>2521
    プリンさんこんばんは。ありがとうございます。プリンさんも今日も一日お疲れ様でした。

歯医者の先生にちゃんとした診断名出してもらったのに何故か不安があります。ピリピリや痛みも増してきてるし、違和感?みたいなのもあるし、麻痺してる感覚に陥って不安でいっぱいです。ちゃんとした診断名出してもらってもこんな精神状態じゃどーしようもないです...お腹すいてるのに怖くて何も口に出来なくて

寝てる時にでも急に心臓がドクンってなるんですね。怖いですよね凄く...
    お薬飲んで治るならよかったです。

育児の疲れなんですかね。
    それは自分だけじゃないって思ってるので特別育児疲れって思いたくないって言うのが本音です。
    私よりもっともっと疲れている人もいるのに...って思っちゃうと自分なんてまだまだって。

• 0
    • 2523
    •    プリン
    • 19/04/01 22:34:02

>>2522
    こんばんは(o^^o)あれから調子はどうですかー?
    まだ違和感ある??

私は(金)が歯医者で怖くて((´д`)) ブルブル…
    もうどうにでもなっちゃえって感じで診察台に上がります(笑)

子育てって知らぬうちにストレス溜まるよね
    でも成長の喜びもあるよね

今日は、早めの誕生日プレゼントを娘から貰ったよ~(T_T)
    喧嘩もするけどやっぱり嬉しかった

これです↓

• 0
    • 19/04/02 19:09:22

>>2523
    プリンさん、こんにちは。
    体調は相変わらずです。
    昨日から生理も来たので辛いです。
    下の子が昨日から保育園で今日から慣らし保育です保育園に行くようになっていずれ卒乳したらすぐにでも薬再開しようと思っています。
    舌のしびれや痛み、違和感はまだまだあります。次は体のどこに症状が出るのか怖くてたまりません。

プリンさんお誕生日なんですね!!
    おめでとうございます
    娘さんからのプレゼント嬉しいですよね

• 0
    • 2525
    •    プリン
    • 19/04/02 19:49:10

>>2524有難うございます!歳はとりたくはないけどね(笑)

まだ違和感あるんだね(><)
    辛いけどあまり深く考えないほうが良いのかもね!でも気になるよね

今日は1日ゴロゴロしてました^^;
    今から少し歩いてきます。夜は怖いけどね

生理は生理前から躰がおかしくなるから辛い私の歳ならもう数年であがる年だけも
    まだまだ来ちゃいます

どこか痛いとまた色々不安になりますよね~(T_T)

• 0
    • 2526
    •    プリン
    • 19/04/05 09:19:44

歯医者に着いた~怖いよー

• 0
    • 19/04/05 11:59:04

>>2526

お疲れ様(*´ω`*)

大丈夫だった? (・・;)
    今日も良く頑張ったね(⌒‐⌒) 午後は、ゆっくり休んでね(*´ω`*)

友達の方は、やっと少しだけ落ち着いたみたい(*´ω`*) これから、まだまだ色々と大変そうだけど(・・;)

私が、こんなんだから中々 やってあげられる事が無くて申し訳内容物感じだよ(。>д<)

• 0
    • 2528
    •    プリン
    • 19/04/05 16:49:51

>>2527
    ありがとう(^.^)なんとか大丈夫だったよ
    まだ行かなきゃいけないらしく、へこむわ

お友達のことは、話を聞いてあげるだけでも助かることだよ(^_^)子供の声で体調悪くなったんだったよね?今はもう家に来たりはなくなった?

名無しさんの家庭もあるし、お母さんもいるから全てを受け入れるのは難しい。
    話を聞いて励ますのでいいと思うよ^^;

• 0
    • 19/04/06 11:05:43

>>2528

プリンちゃん
    今日わ(*´ω`*)

まだ歯医者かかりそうなんだね(。>д<)
    毎週、毎週 不安で落ち着かないだろうけど、今シッカリ直してしまえば後が楽になるからね(*´ω`*)

私も辛かったけど、頑張ったかいあって今は定期検診で済む様になったから、気持ち的に楽になったよ(⌒‐⌒)

ここまで来たら後少し。一緒に乗り越えて行こうね(*´ω`*) またパワー送るからね(⌒‐⌒)

話を聞いて貰ったり話す場所があるって大事だよね(⌒‐⌒) 現に私もココで凄く救われてるもん(*´ω`*)

うん。あれには自分でもビックリしちゃったよ( ̄~ ̄;) 今は友達も落ち着いたから仕事にも行き始めたから我が家には来て無いけど、連絡は取っているよ(⌒‐⌒)

そうだよね。友達だから協力出来る事はしてあげたいけど、自分の家庭もあるから、難しいよね、色々((/_;)/)

• 0
    • 2530
    •    プリン
    • 19/04/07 14:13:37

>>2529
    こんちゃー(^_^)
    桜花賞だね。ダノンファンタジーくるかな。

聞いてーさっきスーパーで叫び散らす人がいて怒鳴ってる声も出して怖かったよ~
    お客だと思うけど誰かわからないんだよね

店員さんなんか知らん顔だった

だから叫んでるひと店長さんにいって話してもらうようにいったよ

店内の事だし、店員さんも知らん顔せず、対処しないとね。子供もビックリしてたし。
    怖いよー((´д`)) ブルブル…

お友達最近は大丈夫?

• 0
    • 19/04/07 22:33:54

>>2530

今晩は(⌒‐⌒)

桜花賞、旦那と見ていたよ(*´ω`*)
    予想した馬が1着だったー(⌒‐⌒) って、こんな時に限って馬券買って無いし(´д`|||)

それは、めっちゃ恐いよね(。>д<)
    私も、そー言う人、見た事あるけど、恐怖でしかなかったよ((/_;)/)

店員さん、 そんな時は何とかして欲しいよね(・・;) 言われるまで何もしないとか勘弁だわ((。>д<)

ここ何日か連絡とって無いけど、落ち着いたって言ってたから大丈夫だと思う(⌒‐⌒) でも心配だから時々、連絡してみる(*´ω`*)

• 0
    • 2532
    •    プリン
    • 19/04/08 07:42:13

>>2531
    おはよう~(^_^)夜中凄く嬉しい雨降ってはたよ
    快晴になったけどね♪♪

予想が当たったの?買っといたら良かったね
    来週は皐月だね!今度こそ当てたい(笑)

お友達落ち着いたのかもね。みんな人生色々あるもんね。名無しさんに色々聞いて貰ったり、歯医者とか婦人科も検査したり出来たから感謝!感謝だよ
    ありがとう。

歯医者がまだあるけど、あと少しらしい。
    もう3ヶ月近くかよって予約を診察券裏に書くようになってるのが2枚目突入なった。

早くおわりたい

今日も1日頑張ろうね

• 0
    • 19/04/08 18:05:09

>>253

今日わ(*´ω`*)

こっちは1日雨。まだ降っているよ(´д`|||)
    少し肌寒い感じ(((^^;)

てかさ、最近 気が付いたんだけど携帯の文字もTVの文字も新聞の文字もボヤ~っとしちゃってピントが合わない(´д`|||) かなり視力が落ちてるらしい(・・;) 眼科も行かなきゃダメかしらね?(´д`|||)

プリンちゃんは、視力は問題無い?( ゜o゜)

予想は当たったよ(*´ω`*)
    本当、買っておいたら良かったよ( ̄~ ̄;)

次は皐月賞かあ。当たるといいな(⌒‐⌒)

時間はかかったし、色々と大変だったけど落ち着いているなら安心だよね(⌒‐⌒) 本当に人性は色々だよね(((^_^;)

歯医者もう少しなんだね。(*´ω`*)
    毎週、頑張ってるもんね。治療が全て終わったら次からは楽だよーd=(^o^)=b

私も2枚目突入して少ししてから、治療が終わったよ(⌒‐⌒)

今日も後少しだね(⌒‐⌒)
    何となく予期不安はあるけど余りネガティブにならずにマイペースで過ごすよー(*´ω`*)

• 0
    • 2534
    •    プリン
    • 19/04/08 23:41:19

>>2533
    夜中にこんばんは~(^_^)

最近視力落ちてきたの?気になるようなら眼科で検査した方がよいかもね
    眼科なら怖いことしないし!大丈夫よね
    視力検査とか眼圧とかだし。

私は今のところ夜が見えにくいくらいかな。
    老眼もあるかも。むかしメガネかったけど1回しかしてない(´∀`)

もし行くのなら、不安なときはメッセージしてね。怖くないからね

歯医者とかに比べたら痛くないし
    すぐ終わるよね~

私もあちこち(ガタッ!!がきてるよ。
    腰も痛いし(^.^)

• 0
    • 19/04/09 06:11:39

>>2534

おはよ(⌒‐⌒)

多分、落ちて来てるのかも(・・;)
    何かピントが合わなくて字がボヤけてる感じ(´д`|||)

プリンちゃんは眼鏡、持ってるんだね( ゜o゜)
    私も眼鏡って言われるかな? 眼科へは行った事無いから、ソロソロ視力検査とか行った方がいいよね(・・;) 嫌だな(((^^;)

行く時は、報告するね(⌒‐⌒) その時は宜しくお願いします(*´ω`*)

やっぱり あちこちガタ来るよね(。>д<)
    私も、腰痛やら視力低下やらガタが来てる。
    (((^^;) 嫌になっちゃうね(((^^;)

でも健康で居る為に色々と気を付けて過ごそうね(⌒‐⌒)

• 0
    • 2536
    •    プリン
    • 19/04/09 10:36:49

>>2535
    おはよう~いい天気よ(^.^)
    昨日の月9録画見てた~感動しちゃった♪♪
    見た?

ボチボチ春のドラマ始まってるよね

私の、メガネは眼鏡のミキで買ったよ~
    眼科は年に1回行くか行かないかくらいかな。結膜炎とかで。
    視力は右は悪くて0.4ないくらい、左は1.5
    だから両目でやっと良く見える感じだよ

目の病気とかだと大変だから診てもらうだけでも安心だよね。眼科は痛くないし診察時間もすぐだよね。

暗いところで数分先生が、目を顕微鏡みたいなものでみたり。

視力や眼圧は看護婦さんらしき人が事前してくれたよ(^_^)

• 0
    • 19/04/09 11:23:50

>>2536

いい天気になったねー(⌒‐⌒)
    と思ったら明日はまた雨だって(´д`|||)
    しかも寒くなるらしいよ(・・;)

そうなんだね(⌒‐⌒)
    年1でも、ちゃんと行ってて偉いよ(⌒‐⌒)

私は働いてた時、会社の検診で視力検査して貰った以来だから、もう20年近く検査して無いかも(・・;)

その時で両目共 0、3だったから、かなり悪いよね(。>д<) 自分では1、0のつもりでいたから凄く驚いたよ(・・;)

その時は顕微鏡みたいなので検査したけど、母親が良く行く眼科では昔ながらの Cの向きを黒板?みたいなので検査する形だよ(⌒‐⌒)

緊張しちゃうけど、1度は行かなくちゃだよね(((^_^;)

• 0
    • 2538
    •    プリン
    • 19/04/09 11:59:58

>>2537
    私も眼鏡のミキは、顕微鏡みたいなやつで計ったよ

眼科は昔ながらのCとかのやつだった
    目の中を見る検査は暗いところで顕微鏡でアッチ見てとか指指されて底をみたりしたよ

多分白内障とかその辺の、検査かな?
    まぁ眼科だからざっーっと一通りしたけど
    時間にしたら数分だったよ

ただ混むから待ち時間は長かった(><)

明日からまた雨だね。寒いのは嫌だよね

• 0
    • 19/04/09 12:16:36

>>2538

眼鏡ショップとかだと顕微鏡タイプの検査なんだね(⌒‐⌒) 眼科の検査の方が慣れてるけど、顕微鏡の方が楽そうな感じする( ゜o゜)

眼底検査とか白内障検査?とかはした事無いけど時間はかからないんだね(⌒‐⌒) 参考になる(*´ω`*) ただ待ち時間が長いのが嫌だよね(((^_^;)

私は意外と寒い寒い 言いながら お布団にくるまってゴロゴロしてるの好きだよ( *´艸`)

• 0
    • 2540
    •    プリン
    • 19/04/09 18:36:40

>>2539
    お疲れ様~
    昼間に、昔Web登録していた(派遣会社かな)ところから電話きたわ。介護具類の仕事のやつ

前に応募しといたの忘れていたよ

明日担当から電話がくるみたい。どーしよう&#128580;&#129300;&#128580;

話だけ聞いてみようかな。

1日で辞めちゃうかもしれないけど(´∀`)

• 0
    • 19/04/10 01:45:18

>>2540

お疲れ様(*´ω`*)

こんな夜中に来ちゃったよ(・・;)
    もう2時なんですけど( ̄▽ ̄;)

お義母さんと電話で話してたら、盛り上がっちゃって気付いたら、こんな時間(・・;)

派遣会社から連絡あったんだ( ゜o゜)
    話を聞くだけ聞いてみるのもいいかもね(⌒‐⌒)

時間とか週何日とか気になることは色々と聞いた方がいいよ(⌒‐⌒)

無理は良くないから、取り合えず話を聞いてみてから検討する感じでいいと思うよ。(*^^*)

• 0
    • 2542
    •    プリン
    • 19/04/10 10:19:56

>>2541
    おはよう~おかァさんと話出来たんだね!
    楽しかったなら良かった(^_^)

そう言う時間は大切だよね\(^O^)/

かかってきたよ。大きい市民病院の介護だった。朝から晩までらしいから断った。
    しかも2ヶ月は絶対辞めれないらしい。
    プレッシャーありすぎる(><)
    あと、パニックのことも話した
    やっぱりそんな介護とか甘くはないよね

こっちが介護してほしいくらい(笑)

• 0
    • 19/04/11 06:37:17

>>2542

おはよ(⌒‐⌒)

うん。余り会いに行けないから、たまには連絡とらないとだよね(((^^;)

そっか。仕事、断ったんだね( ゜o゜)
    無理は良くないから、それで良かったと思うよ。パニックが悪化しても困るし(´д`|||)

今日は愛犬の注射があるから、行って来るね
    (*´ω`*)

• 0
    • 2544
    •    プリン
    • 19/04/11 21:03:56

>>2543
    こんばんは~(^_^)
    犬くんの注射どうだった?狂犬のやつかな?
    うちはまだしてないわ(^.^)

フィラリア予防とかもまだしてない^^;

今日は1日ダラダラしてたよ~
    名無しさんは忙しかった?
    調子は良かった?

もう金曜日だね!ドラマが色々始まってるから録画しなきゃ。

レントゲン技師のやつ面白かった
    昨日の看護師のは、ナースのお仕事の真似っぽかった(^_^)

• 0
    • 19/04/12 06:12:16

>>2544

おはよ(⌒‐⌒)

注射はね犬の体調が良くなくて出来なかったから、体調の良い時にやる事になったよ(*^^*)

私も昨日は午前中に母親と買い物に行った以外はゴロゴロ過ごしていたよ(*´ω`*)

本当、ドラマ始まったからチェックしなきゃね(*´ω`*) 私もナースのドラマ と 昨日のストロベリーナイトサーガ 見たよ(⌒‐⌒) 今日は山Pのインサイドってドラマ見るよ(*´ω`*)

• 0
    • 2546
    •    プリン
    • 19/04/12 08:01:43

>>2545
    ワンチャン大丈夫なの?注射出来ないくらい具合悪かったの?

• 0
1件~50件 (全 3403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています