高校でママ友いない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 宅配便リレー
    • 24/05/02 09:48:20

    うちは子どもとよく話するからそれで十分だったよ
    息子の部活のスポーツと私の趣味が似たようなものだったし
    得意科目も同じでよくテストの問題見たりしてあーだこーだと話に事欠かなかった
    あとは三者面談で十分だった
    こればかりは人によるんだろうな

    • 0
    • 64
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 09:47:43

    >>33

    それは、ある。

    • 0
    • 63
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/02 09:43:05

    期待通りのコメントズラリで良かったですね。

    • 2
    • 24/05/02 09:42:57

    自分も子供も高校は参観日ない
    面談と卒入くらいしか行く機会ない

    • 0
    • 61
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 09:41:34

    参観と懇談会出れば担任や生徒の人柄分かるしね。
    私立だから日々の様子も配信してくれるから本当にママ友不要。
    むしろ受験前なんて子供間で成績の差があると色々めんどくさい。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/02 09:30:01

    親に同じ学校のママ友がいると子供は心強いでしょ?

    • 0
    • 58
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/02 09:26:30

    ママ友から自分の子供の様子を聞くわけ?
    ママ友がいてもそんなことしないわ。

    • 0
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/05/02 09:24:46

    高校でママ友っている?
    口を出すのは進路関係ぐらいだし。
    上の子は、面談とHPで配布された手紙をチェックするぐらいだった。
    同じ中学からのママ友はいたけど、情報をもらうって感じではなかったよ。

    下の子は、本部役員を3年間やって情報通ではあったと思う。
    逆に私は知らないけど、相手が私のことを知ってるってパターンが多くて疲れた。

    大事なのは、ママ友よりも子供との信頼関係だと思う。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • パン食い競走
    • 24/05/01 19:55:31

    高校生だし三者懇談で担任から様子聞く程度で問題なかったけど?
    逆に高校でママ友作ってキャッキャしてる人なんているの?ウザっ。

    • 3
    • 54
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 19:45:21

    もう高校生だったらそこまで全部が全部知れなくてもいい。小学生だって学校の様子なんて本人の話と年に2回の面談だけで、全てを知ってるとは言えないしね。問題なくやっててくれればそれでいい。

    • 1
    • 53
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 19:42:23

    友達いないまま高校は本部役員3年間やりました。行事も真面目に参加したよ!
    子供が高校になってまで特定のママといるなんて面倒だよ!その場で適当に過ごすんだよ!
    そういう人わりといたよ

    • 2
    • 24/05/01 19:38:51

    高校でママ友とかいないし(笑)。一部の近隣の小中から上がってきてる子達の親は知り合いかもしれないけど、遠方から来てる子が多いから、懇談会で友達のお母さんと「いつも仲良くしていただいて~」って挨拶してそれっきりだわ。

    高校生になってまでお互い子どもの様子を見張って報告しあわないといけないような信頼の置けない子なの?

    • 1
    • 24/05/01 18:00:03

    学期ごとに懇談会あって9割の参加率だけど(親に通知表が渡されるから)親同士で会話してる人なんて1割いないよ。
    話してる人は、元々同じ中学だったっぽい。

    • 1
    • 50
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 16:37:11

    >>39
    なんか書き方がそんな気してた。

    けど、ママ友いたとはしらんかった。
    だったら水泳部の親子はほっといてあげてほしいよね。

    • 1
    • 49
    • 借り物競走
    • 24/05/01 08:57:14

    よっぽど自分も子供も出来ない高校生なんだね。
    自分自身が部活でキャプテンやったり受験も親に頼らず塾も行かずに国立大行ったから、我が子も放ったらかしだったよ。それでちゃんと今年難関国立大行ったしね
    大変だね、出来ない親子は

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • スプーンレース
    • 24/05/01 08:41:46

    もう高校生だし、我が子なんだから様子はだいたい分かるでしょ。
    必要なことは学校から連絡くる。
    お弁当作って毎日送り出せば十分よ。

    • 5
    • 24/05/01 08:36:22

    幼稚園時代のノリをいまだに引きずってて、ママ友たくさん作って群れれば子供が自信つけて一軍になれる的なこと考えてる人いるよね

    • 9
    • 45
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 08:35:44

    子供の学校の父兄、誰も知らないよ。
    何か必要があるかな?

    • 4
    • 44
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 08:26:14

    高校の参観日に行ったところで子供の様子って分かる?
    席に座って授業受けてるだけだし。

    • 8
    • 43
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 08:22:02

    え?高校でママ友いる人って部活やってるか役員やってる人くらいじゃない?
    ちなみに授業参観ない高校もあるからね

    • 8
    • 42
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 08:19:14

    ママ友と友達、勘違いしてそうだね。

    わたし、普段あそぶ友達はいるよw

    • 5
    • 41
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 08:17:18

    高校生ならぶっちゃけママ友は不要では?

    参観日は行かないけど、その他のことは必要に応じて行くよ。

    • 6
    • 40
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 07:45:40

    >>27えーオムツ母さんと同じなんかなぁ
    出てくる頻度違いすぎない?w
    仕事辞めて暇になったとかなんかなw

    • 0
    • 39
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 07:41:36

    いつもの特待生ママでしょw

    • 2
    • 24/05/01 07:38:55

    子供の様子知らなくてもいいかなー。

    進路、修学旅行の説明会は行った。

    • 4
    • 37
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 07:34:18

    学校での様子は、面談で先生に聞くぐらいかな。
    中学までで大体子供の傾向は把握したつもりだよ。もう面倒を見るとかないし。

    • 6
    • 36
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 07:22:07

    子供が高校生にもなってママ友笑

    • 10
    • 35
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 07:20:27

    ママ友いないと死ぬんか?w

    • 11
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 07:19:39

    上の子はコロナ禍で面談しか学校行ってないし、同じ中学の子は異性しかいなく、何も知らないまま高校生活終わったけど何も困ってない
    下の子は高三 年一しか参観日なく、二年行ったけど友達作りに行ってるわけではないから子供見て終わり 今年は進路説明だけ参加する

    • 2
    • 24/05/01 07:19:23

    え?高校生で?参観とかあるの?

    • 0
    • 24/05/01 07:18:14

    幼稚園時代にすごくいやなおもいして、小学校中学校高校生とママ友全くいないよ。それでもなんとかやってこれたよ。わからないことあったら学校に電話したりしてたよ。
    参観日は恥ずかしいから絶対来ないでって言われてるから行かないし。
    面倒は自分なりにちゃんとみてるよ。ママ友なんて疲れるだけだよ。だいたいがマウントばっかだし

    • 5
    • 24/05/01 07:17:32

    高校生になって、まだ高校での子供の様子が知りたい?
    もう子離れしないと。

    • 3
    • 30
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 07:16:23

    >>27
    そんな進化を遂げてたのか

    • 0
    • 24/05/01 07:13:32

    参観日最初だけ行ったけど思ったよりは来てた
    でも、私はその初回にバスに酔って死にそうたったから、その後は面談しか行ってない
    同じ中学から2人しか行ってない上に異性だし、ママ友ゼロ
    特に困ることなく3年生

    • 1
    • 28
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 07:07:23

    >>26
    言える。ウザいわ

    • 1
    • 27
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 07:04:47

    >>23うん。
    オムツかあさんが部活かあさんになって息子が娘にかわって部活トピたてまくってる笑

    • 3
    • 26
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/01 07:03:56

    >>24
    そういうママって
    下の名前で呼びたがり女子高生みたいなノリだよね

    • 4
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/01 07:03:04

    高校なんてあんまり学校行事もないし、他の母親と会う機会も少ないけど
    中学もあまりないけど、高校になったら更に減るのに、
    何を主は女子学生みたいな事してるの

    • 7
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/01 07:01:11

    >>20
    いるいる!子が中学や高校になってまで必死な人!
    ライン聞きまくって、ママ友になりたくて日記みたいなライン送りまくって、相手にドン引きされてるのに気づかず、既読無視されても送り続けて嫌がられてる。
    そういうのせいぜい小学校までだと思ってた。

    • 8
    • 23
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 06:55:21

    オムツ母さんの子ってもう高校生だっけ?

    • 4
    • 22
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 06:51:20

    私は部活の親同士が仲良くてそこで。
    でも普通は高校に入ったら子供から聞くぐらいでしょ。

    • 1
    • 21
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 06:50:21

    どういう事?
    ママ友通さないと子供の様子知らないの?
    高校生にもなって、参観日行かないと子供の様子わからないの???

    • 9
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 06:48:21

    主みたいな人いるよね。入学早々から狂ったようにママ友づくりに奔走してる。高校にもなってそれって。
    ツールにインスタ使いまくり、毎日2回以上ストーリーズ上げてる様子で中毒っぽい。怖すぎる。

    • 10
    • 24/05/01 06:47:00

    みんな話してなかったぞ

    • 2
    • 18
    • 皆ちなみに
    • 24/05/01 06:46:20

    >>2
    おまえがな

    • 0
    • 17
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 06:44:24

    しっかりら

    • 1
    • 16
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 06:43:44

    主の子は発達?
    赤ちゃんみたいね

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ