引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 08:51:25

ちーちゃん、お疲れ様です。
    昨日は大変だったね。疲労やストレスが原因だよ。でも、そんなこともあるよ。
    毎日、疲れすぎだよ。

後、30分くらい、家だよ。じっとしていられないで、掛け布団を洗ったり、リビングの片付けをしたりと。ダメだ。
    たまには、ゆっくり過ごさないとと思うんだけど、じっとできないよ。。

• 0
    • 17/09/21 00:27:53

ねっち、痛むんだね。疲労かな?
    成長期だし、関節にも負担かかりやすいよね。
    早く良くなりますように。
    町探検、懐かしいな。この前も職場の前を小学生が通ったよ。賑やかで可愛かった。引率、学校の様子が見られていい経験だね。ゆー君も喜ぶね。

今日の私はマヌケすぎて落ち込んだよ。花屋で配達の道間違え、ガソリン入れに行ってお金忘れて戻り、なっこのバスケの場所を間違え、バスケの持ち物を忘れ……ありえない大ボケの連発だったよ。
    私、脳みそがやばいよ。こんなはずじゃなかったのに…自分で自分が信じられないよ。

• 0
    • 17/09/20 21:50:21

ちーちゃん、イライラわかるよ!!私も仕事では大丈夫だけど、家ではイライラ。
    Dが、ママがちょっとのことでもキレるから、みんな注意しな。と聞こえるようにいうので、
    余計にキレ。。
    あの議員並みだよ〈笑〉
    ねっちが、かかとが痛く体育を途中から見学したというので、仕事終わってから、整形外科を受診。
    ネットで予約してから行ったけど、1時間半待ち。帰りは8時だよ。
    先週も、膝が痛いと受診したんだ。
    膝とアキレスけんの炎症で、塗り薬をもらったよ。
    また1週間後に受診なんだ。
    明日は、おもいきって、1日休み、ゆーの町探検の引率をしてくるよ。
    ねっちが2年生の頃も休んで、ゆーは保育園を休んで一緒に行ったんだ。
    ゆーが来て欲しいと。来て欲しいと言われるうちが、かわいい時だよね。

• 0
    • 17/09/19 23:14:53

お疲れ様。股関節、やばいね。少しでも楽になるといいんだけど、やっぱり忙しいと使っちゃうもんね。無理しないで大事をとってね。

メンタルトレーニングは特にないんだけど、最近の監督からのお話はそんな感じのことばかりだから、練習の中で少しづつ改革しようとしてるのかもね。
    学校でそんな講習?してくれるのね。すごいね。私、そういう話大好きだから聞きたかったな。仕事柄カウンセリングに興味もあるし。

今日はイライラが止まらないよ。ホルモンかもしれない。仕事では我慢できたけど、家では些細なことでキレてるよ。ついつい顔に出てしまって、反省するけどダメだね。

• 0
    • 17/09/19 12:51:32

ちーちゃん、昨日は暑かったよね。まるで真夏だったもん。体育館だと暑さがこもるもんね。。お疲れ様です。
    強いチームはメンタルも強いんだね。メンタルトレーニングとかもしているのかな。
    今週末、塾の保護者会が土日両方あり、一つは毎月の保護者会なんだけど、もう一つがメンタルトレーニング、心理ダメージを少なくするにはみたいな内容で心理カウンセラーの公演なんだ。
    ちょっと聞いてくるね。

今日は、連休明けで、忙しいよ。。
    もう股関節がヤバイよ。。

• 0
    • 17/09/19 00:30:11

風がすごかったみたいだね。私の方も。
    近所の家の木が道路に倒れてたからびっくりしたよ。寝ていて何も気がつかなかったよ。
    じゅんちゃんは起きてしまったんだね。休みの日でまだよかったよね。そんなことで寝不足なんて損しちゃうよね。

今日の暑さにはやられたよ。体育館の中はサウナ状態。尋常じゃない汗が出たよ。
    今日の試合はダメだったよ。いつもの悪い癖、強いチームとやるとメンタルで意気消沈。
    1つ崩れるとチームがバラバラになるよね。なっこも言われ続けてることが全然直らないし、スランプだよ。

• 0
    • 17/09/18 02:42:20

子供達の食事会、監督粋な計らいをしてくれたね。楽しみだね!
    強豪チーム、練習からすごいんだね。でも、刺激になるよね。
    こちらは、さっきから風がすごくなったよ。
    うちのマンションの真ん前の団地を壊す工事をしているんだけど、その工事用に、鉄骨と布で周りが覆われているんだ。その一部の布がとれてしまい、風のたびに、半端ない音をたてているよ。その音で起きてしまったよ。
    布の一部ですめはいいけど、鉄骨ごと飛んでしまったら、やばそうだよ。

日本脳炎は、かなりワクチンが品薄のようだよ。
    いつも行ってる、大きな病院の小児科ではなく、日曜日やっている小児科で、ゆーが溶連菌でお世話になった時に、ついでに予約したんだ。予約したことも忘れた頃に連絡がきたの。
    早めに予約した方がいいかもだよ。

• 0
    • 17/09/18 00:08:24

おー!日本脳炎、なっこも打ってない。忘れてた。母子手帳見てみなくちゃ。
    今日は午後からバスケの練習。近所の強いチームと合同だったから、見学してみたよ。、やっぱり違うね。基礎練から違うよ。
    なっこはたくさん友達ができたと喜んでいたよ。

台風、今のところ雨が軽く降ってるなぁってくらい。今夜中に通り過ぎてしまうんだろうね。明日は真夏日でしょ。バスケの練習試合なんだよ。暑いとやだな。そして夜はバスケの試合相手のチームと食事会なんだよ。子供だけなんだけどね。合宿がキャンセルになったから、急遽監督がお楽しみを作ってくれたんだ。ありがたいよ。

• 0
    • 17/09/17 16:52:27

残業大変だったね。
    うちの辺りは雨が降っているけど、台風らしさはないよ。。
    そして、今、日本脳炎の第2期の接種に来ているよ。
    かなり前から予約していたんだ。
    日曜だから、小児科ゲキ込みで危険すぎるから、私だけ待合室で待ち、ねっちは、みんなと車の中待ちだよ。。
    行く前から泣いて大変。とりあえず覚悟は決めたようだよ。

• 0
    • 17/09/17 01:13:39

体調は大丈夫だよ。ありがとうね。
    今週は今日まで休みなしだったから疲れたよ。
    今日は暇かと思ったら葬儀の仕事が入ってメチャクチャ忙しかったよ。残業になり、そのままなっかのバスケの送りに行ったよ。帰ってソファーに座りそのままウトウトしちゃった。

台風はこれからかな。まだ静かに雨が降ってるだけだよ。
    明日は朝一で自治会の掃除なんだけど中止になるだろうな。その方がうれしい。

• 0
    • 17/09/16 12:19:43

そうだよ!甘いこという人には気をつけろ!だね!!
    悔しいけど、この出来事で、ちーちゃんの体調が崩れなくて本当に良かったよ。頭にきすぎて、脳の血管が。。とかあるからね。本当に。。
    こんな人のために、体調崩すのは理不尽だからね。

台風、困ったね。せっかく楽しみにしていた合宿だったのに。よりによって、日本縦断なんてね。

• 0
    • 17/09/16 00:44:23

じゅんちゃん、吐き出せてよかったよ。
    モヤモヤが膨らみすぎて、どこに怒りをぶつけたらいいかわからなかったから。
    吐き出せば少しは楽になると思って、ぜーんぶ吐き出したよ。
    教訓、甘いこと言う人には気をつけろ!とよく知らない人に人任せにせず自分で行動あるのみ!だね。

台風やだね。台風のおかげで合宿が中止になってしまったよ。楽しみにしてたのにね。
    なんだかついてないよ。行きたかったなぁ。
    明日は仕事だよ。台風で暇だろうな。早く帰りたいな。

• 0
    • 17/09/15 13:58:14

あれ!!また昨日のが載っていなかったよ。。
    ちーちゃん、メールみたよ。本当に大変な目にあってしまったね。
    怒り心頭。。でも体に良くないから。。もう人間不信になってしまうよね。。。

• 0
    • 17/09/14 23:36:08

Dは今日も休んだよ。今は回復してきたみたい。明日は行くらしいよ。
    私はお腹の減りが今ひとつだけど、普通に食べたら飲んだらできてるよ。

仕事のこと、メールを書き始めたら出てくる出てくる…私の愚痴がエンドレスで超超長文になってる。ちょっと書き直してわかりやすくするつもり。待っててね。

インフルは変わりなし。
    じゅんちゃんのマンションの子は平気だったのかな?

• 0
    • 17/09/13 23:22:47

昨日から今日は仕事の事ですごくショックなことがあったよ。
    運命を呪うような…泣
    濃い内容だからまたゆっくりメールするね。

台風が来てるね。なんか体が重たいと思ったんだよ。連休にぶつかるなんて…連休はバスケの合宿なのに。台風が直撃したら合宿はキャンセルになっちゃうの。子どもたちはがっかりするよね。どうか台風が消えて欲しい。
    インフルはそのまま変わらず増えたり減ったりしてないよ。このまま治るのかな。土日が発症日でよかったのかも。まだ油断できないけどね。
    我が家は昨日の夜からDが気持ち悪いと言って寝込んでるよ。私の胃腸炎がいったんだね。かわいそうに…ゴメンね。

• 0
    • 17/09/13 23:01:43

インフルはその後大丈夫かな。
    うちの職場の小学生がいるママさんの学校でも、インフルがでたと聞いたよ。まだ1人らしいけど。
    まだ、暑いのに、困るよね。。
    うちのマンションの子は、今日お休みしたよ。でも、もう大丈夫そうだから、明日から登校するみたい。

これから冬にかけて、いろいろ感染性の病気があるよね。お互い様なんだけど、ビクビクしてしまうよ。

• 0
    • 17/09/12 19:13:25

ちーちゃん、体調はどうかな。学級閉鎖は。
    ねっちのクラスは3人熱で早退したんだって。
    そのうちの1人は、隣の席で、うちのマンションの子なの。インフルでないといいけど。。

• 0
    • 17/09/12 08:25:22

お疲れ様です。またまた昨日のが載っていなかったよ。ちゃんと、確認しなきゃだよね。
    ちーちゃん、仕事はどうだったかな。完全じゃないし、疲れるよね。無理しないようにね。

もう、インフルなんて!!もう困るよね。
    どこからきたんだろう。しかも、学級閉鎖まで行きそうで、帰ってくるかもなんて!!
    困りすぎだよ。
    まさか、インフルだなんて、思わないよね。

昨日は、ゆーのクラスの保護者会に行き、終わったら皮膚科へ。ねっちの足の裏のホクロの経過観察だよ。問題ないけど、今度は夏休みくらいに受診なんだ。

• 0
    • 17/09/11 23:59:51

お疲れ様です。
    月曜から疲れたよ。
    聞いて!なっこのクラスが突如インフル大流行。この時期にありえないでしょ。
    クラスの9人がインフルで休み。、後1人で学級閉鎖だって。明日も怪しいよね。、朝行って休みが10人いたら下校になるらしいよ。親には連絡来ないみたい。
    うちは鍵を待たせてるからまだいいけど、急にだと困るよね。午前中ならお昼のこともあるしね。そしてなっこは日、月曜日で合宿。そこにいけるのか?バスケの誰かにうつしちゃったらどうしよう。でもまだ無事だから学校やバスケを休むのもなんだか…困ったよ。
    土曜の草むしりの時に来てた子もなってるから、接触はあったんだ。怖いよ。、

• 0
    • 17/09/11 00:55:22

コインゲーム、我が家も前にその呪縛に縛られたことあったよ。減らそうにも減らせないんだよね。我が家は最後には周りの人に配って終わらせたよ。飽きちゃって(笑)
    今日はかなり楽になったよ。まだ用心しておかゆだけど、下痢ではなくなり吐き気もなく、ただ体力はないからすぐにフラフラしちゃうけど。明日から仕事だよ。
    じゅんちゃんはDさん実家にいたんだね。お疲れ様です。私は1日のんびりしたよ。あーちゃんは部活。他3人はのんびりだよ。
    三連休はなっこの合宿があるから、体力温存だよ。

• 0
    • 17/09/10 19:20:42

ちーちゃん、お疲れ様です!!大丈夫かな。
    役員大変だね。。体調悪いのに。
    今はどんな感じかな。お腹が空くのも辛いよね。
    今日は、ねっちが午前中、塾のテストで、午後、迎えに行きながら、そのままD実家へ。
    まだ、いるんだ。。
    D実家そばのイオンのゲームセンターで、前回コインをストックしたんだけど、その有効期間が2か月なの。今回は、またコインが増えてしまい。。。11月9日までに、また行かなくてはいけないんだ。

• 0
    • 17/09/09 23:25:01

今日は少し復活。朝から学校の草むしりに行って来た。体力に自信がなかったからDに学校まで車で送ってもらったけど。
    役員じゃなければ休んだけど、役員だからなんとか参加。途中でクラクラしちゃった。食べてないからね。
    帰っておかゆとスープのんだら今度はフワフワするめまいで起きてられなくて横になったよ。
    遅めにお昼を食べた後にもまたフワフワして眠くて仕方ない感じになり寝ちゃった。食べるとダメだよ。でもお腹は空くんだよね。まいったよ。
    字はウチも汚いよ。書き順やばいし。
    私も字が下手だから遺伝かなと諦めてたよ。せめて丁寧に書いてねとは言ってる。せっかちだからダメだね。女の子なのにね。

• 0
    • 17/09/09 14:03:48

そうそう、太陽フレア、怖いよね。
    うちの職場の新人が、なんと今日から韓国旅行に行くの。建国記念日とかいっているじゃない。前から予約していたとはいえ、若いよね。

• 0
    • 17/09/09 13:28:21

ちーちゃん、大丈夫!!
    うつってしまったのかな。その1人下痢の子が怪しいよね。
    吐き気がまたヤバイんだよね。
    なかなか血が取れないのも、大変だったね。。くれぐれも無理しないようにしてね。

昨日のが載っていなかったよ。ちゃんと押せていなかったかな。

ゆーの字が下手すぎて。。公文の書き方教室などに入った方がいいと考えていたんだ。
    でも、送り迎えが厳しいので断念。Dも乗る気じゃないしね。いつも奴は乗る気がないんだけどね。
    1年生の最初の頃、ねっちとはマンツーマンで、かなり厳しく教えたんだ。宿題の字も、何回も書き直しさせて。
    ゆーにも同じようにしていたんだけど、Dが
    いいよ。男なんだし。。みたいなことを、教えている最中に言ったもんだから、ゆーは、もうやらなくていいと思ったみたいで。。
    私も、結局、その発言に頭にきて、やらなくなってしまって。。
    気づけば、かなり下手に。私が文句を言いまくっていたら、Dが教える!と。。
    どうなってしまうかな。

• 0
    • 17/09/09 00:30:48

お疲れ様です。今日は太陽フレアとかでなんだか落ち着かない1日だったね。地震もあちこちであったり、あーちゃんは頭痛とめまいがひどかったらしいよ。テスト中に保健室に行ったらしい。部活も早退して帰って来て、ゴロゴロしてたよ。寝不足もあるんだろうけどね。

私は朝方まで吐き気で眠れず、横にもならず体育座りで朝を迎えたよ。子供達が学校に行ってからようやく横になり2時間寝て病院へ。少し楽になって来てたけど、水分もほとんど飲んでなくて薬も噛み砕いて少量のポカリで何回にも分けてやっと飲む感じだったの。
    病院では急激な悪化ということで食中毒を疑われ、血液検査をしたんだけど特に何もなくウイルス性胃腸炎だろうとのこと。
    血液検査も軽く脱水状態だから血管が出なくて二回も刺されたの。痛かったよ。
    帰って少し寝てたらだいぶ復活して来て、飲み物は飲めるようになった。少しウイダーも飲んでみてさっきパンも、少し食べたよ。
    昨日の夜は本当に辛かったよ。

• 0
    • 17/09/07 21:42:12

じゅんちゃんピンチ
    午後から下痢と吐き気でダウン。
    午前中マンモグラフィーやって、お昼にあーちゃんと定食屋さんに。マグロ丼食べてその直後からなの。
    あーちゃんはなんでもないし、私だけ。なんだろうね。月曜火曜の仕事で1人下痢してたからそれかな?
    無理して夕飯作ってたら途中で立ってるのも辛くなって、あーちゃんにバタンタッチして寝てるよ。
    Dとは連絡取れず。
    明日の仕事はとりあえず休みをもらったよ。
    あー辛い。

• 0
    • 17/09/07 08:30:18

そっか。これからが大変な時なんだね。。
    赤ちゃんの時の寝不足などとは、全く違った次元で大変だよね。
    親って大変。。
    うちの親は受験の時とかも、勉強しなさいとか言ってこなかったんだよね。。
    無関心というか。。だから、単願や併願とかの意味さえもよくわからず手探りだった記憶があるよ。
    私は、ちーちゃんのようなお母さんが良かったと思う。
    これからも、ちーちゃん、何でも話してね。

午後から半休で、ねっちの保護者会だよ。元保育園ママさん達は、保護者会来ないんだよね。
    そのあとは小児科を予約して頭痛薬をもらってくるよ。

• 0
    • 17/09/06 22:35:01

じゅんちゃん、愚痴を聞いてくれてありがとう。罪悪感と虚しさがどんより垂れ込めてたけど、少し気持ちが楽になったよ。
    前に先輩に同じような話をしたら、これから大人になるまでが一番しんどい時期だよと教えてもらい、まさにその洗礼だよ。
    大きくなればまた違う悩みがくるんだね。
    周りの人に助けてもらってなんとかきたけど、これからもそれは変わらなくなんだよね。
    また話を聞いてね。

今日、仕事に行ったら可愛いアレンジメントの花をプレゼントされたんだ。お誕生日のお祝いだって。従業員の誕生日に社長からもらえるの。私の仲良しのパートさんが作ってくれたんだって。とてもうれしかったよ。
    じゅんちゃんはアレもきてアレルギーもきつくなってきたんだね。私も鼻血が出たりしてるよ。粘膜がやられてる。それから目が赤いよ。花粉だろうな。

• 0
    • 17/09/06 08:26:19

おはよう~喉がさらに変な感じになって、慌ててうがいをしているけど、きっとアレルギーなんだと思う。季節の変わり目は困るね。
    また、マンモの時期になったんだね。あの痛み。どうにかならないのかな。
    大丈夫なの?と思うほど痛いよね。
    今日、ねっちは1時間目からプール。寒いし雨が降りそうだし、入りたくない!と涙目で訴えていたよ。。
    中止になるんじゃない?と話したけどどうなるかな。

• 0
    • 17/09/05 13:53:13

ちーちゃん、お疲れ様です。この温度差ヤバイね。私も咳がたまに出てきたよ!!
    そうそう、忙しいよね。ちーちゃんは、小学校、中学校と両方あるからさらにだね。

昨日の夕飯から、またダイエットを始めたの。今回は、ダイエット用の雑炊。フリーズドライでお湯をかければいいだけなの。Dも一緒に夕飯だけ置き換えすることに。

おまけに、生理がきたよ。最近28周期。規則良すぎて、逆に嫌だよ。。

• 0
    • 17/09/04 22:40:59

今日は涼しくてすっかり秋の気候だったね。
    風邪ひきそうだね。こんな風に気温差が激しいとね。
    私はアレルギーの咳が出て来たよ。やっぱり9月だね。体は反応するよね。

この時期、学校の行事も多いよね。うちも授業参観と懇談会があるよ。本当は学校保健会議とかいうのがあっていかないといけないんだけど、今月は中学の見守りがあったり、恒例のマンモグラフィー検査があるから、これ以上休めない。優先順位を決めて休みをとってるよ。
    そうそう、免許の書き換えもあった。忙しい1ヶ月だよ。

• 0
    • 17/09/04 12:46:48

本人のやる気を出すのって大変だよね。こればっかりは本人次第だからね。
    ねっちも、夏休み前半は塾だったけど、後半は、遊びほけていたよ。
    日曜のテスト対策した方がいいんじゃない?と提案しても、覚えてるから大丈夫と。
    そして、前日になり、慌てて見直すと、忘れていることばかり。。
    またもや、バトルだよ。私が一方的に怒ってしまったんだけどね。

バスケのママさん達との集まり、そうだよね。なかなか学年が違うママさんとは、話す機会が少ないもんね。
    今月は、保護者会だよ。7日と11日。。半休とらないといけないけど、結局、出席するだろうな。。

• 0
    • 17/09/03 23:38:00

みんなでお食事、よかったね。じいじもうれしかっただろうね。子供が大きくなると、実家に行って顔みせたりするのも時間が取れなくなってくるよね。子供それぞれの予定があったり。

ねっちもテスト頑張ってるね。あーちゃんは来週テストなんだけど、緩みっぱなしで早々寝てるし、今日も1日高校の文化祭に出かけてあそんでるよ。はぁ疲れる。親がどんなにお尻を叩いても本人のやる気が出ないと空回り。むなしいよ。

今日はバスケのママ会だったんだ。とっても楽しかったよ。普段は学年の差で少し遠慮して接することもあるけど、今日は無礼講でバスケ以外のこともいろいろ話せてよかったよ。みんなは飲んで楽しくなってて、本音トークもあったりして、たまにはいいよね。

• 0
    • 17/09/03 21:48:46

あーちゃん、凄すぎだよ!!やっぱり文学的才能が半端ないよね!!なっこちゃんも凄いし、2人して将来が楽しみ!!
    成績にも関係するし、良かったね。推薦とかでもいけそうだよ。

ちーちゃん、昨夜は大変だったね。そうそう、跡がなかなか取れないよね。
    私は朝、目がよく見える気がして、コンタクトを外すの忘れて寝てしまったと勘違いし、コンタクトが入っていない目からコンタクトを取ろうと、何回も目を直接触ってしまったよ。なかなか取れないから
    コンタクトが乾いているんだと、何回も何回もはがそうと。。
    Dが起きてきて、みてもらったら、入ってないと。。怖ろしかったよ。
    ねっちは、昨日、歯医者だったから、今日、塾のテストで。
    9月からクラスが上がり嬉しがっていたんだけど、来週は、ねっちのクラスは悉皆の記述式テスト。今までのクラスだと希望制だったから申し込んでいなかったんだ。
    再来週は、いつものテストと、3週連続テストなの。大変だよ。。

今日はジィジの誕生日で、みんなで食事に行ったんだ。みんなで食事に行ったのは、かなり久しぶりだよ。

• 0
    • 17/09/02 22:17:52

じゅんちゃんえらいね。私は嫌で嫌で歯医者から遠ざかってるし、子供達も学校の検診だけだよ。子供達は虫歯ないけど、大事にしないとね。私も本当にやばいよ。
    昨日はソファで寝ちゃったの。起きたら3時。びっくりしたよ。
    朝はゆっくり起きたんだけど、顔がむくんでたよ。枕の跡のシワが取れなくて最悪。

あーちゃんの夏休みに書いた作文が2つあったんだけど、なんと両方学校代表に選ばれて県のコンクールに出品されたの。もうびっくり。
    国語の宿題と社会の宿題だったんだ。
    何か賞がもらえたら、町の広報誌にものるらしい。きっと成績にも影響するだろうからよかったよ。

• 0
    • 17/09/02 15:05:30

お疲れ様です。今朝は涼しくて雨が降っていたけど、今は晴れて暑くなってきたよ。

今日は、リハビリから歯医者をハシゴ。
    歯は、詰めてるのが大量に取れてしまったの。
    歯もついていて。。
    レントゲンを撮ったら、かなりヤバイみたい。残ってる歯が少ないから抜歯対象だけど、残っている歯を利用して、なんとかまた詰めものにしてくれるようだよ。。
    小さい頃、歯医者を嫌がり、なかなか行かなかったりしていたツケが、今きているよ。

2人もDと小児歯科の定期健診へ。ゆーは予定どおりフッ素。ねっちは、抜けた歯の子供の歯が少し残っていたので抜歯したんだ。
    2人は、歯を大事にしてあげたいよ。

• 0
    • 17/09/01 19:13:45

正職員の件、本当に悩むところだよね。
    今、ちーちゃん2つの仕事をしているから、場所や時間や内容も違うし、やっぱり大変だと思うよ。
    たしかに、正職員は魅力的な部分があるよね。
    健康保険とかは、今はどうなっているのかな。正職員だと、会社持ちだよね。
    時間的拘束は増えるけど、お金の面は魅力的だよ。うーん。悩むのは仕方ないよ。

今日も、午後半休で、集団登校班の集まりがあったんだ。うちの班は、来年6年生がいないから、ねっちが班長だよ。
    再来年は副班長。そして、ゆーも6年生になったら班長だよ。。
    うちの登校班は、同じマンションの子供達だけなの。でも、人数がかなり少なくて、他の班に統合されてしまう可能性もあるみたい。
    マンションで子供達は結構見かけるんだけど、小学校から私立の子が半分以上いるようだよ。。
    でも、同じマンションのママさん達と、久しぶりにいろいろ話せて楽しかったよ。

• 0
    • 17/09/01 00:39:24

いよいよ学校なんだね。朝、うちもダラダラだったよ。私もペース戻すの戸惑った。
    自分だけ支度すればよかったのが、2人の支度もみないといけないんだもんね。

今日は仕事だと思って支度したら休みだったの。出る寸前にいつも今日は誰と組むのか確認するんだけど、そしたら休みのマーク。この前もおんなじことやってるの。自分のことすらちゃんとできてない私…自信なくすよ。最近寝坊や忘れ物も多いし、こんなはずじゃなかったのに。
    さっきまで友達とご飯に行ってたの。その子は今の職場に誘ってくれた子で同業者。今年私が異動しちゃったから今は違う施設にいるんだけど、正職員だから今回の事を相談したんだ。
    断ってもいいと思うとは言ってくれたけど、年齢制限を飛び越えてもそれだけ助けてもらいたいって事だからなぁと職場側からの意見だったよ。自分のことだけど、人の意見にフラフラしちゃう。私、優柔不断だよね。

• 0
    • 17/08/31 20:22:39

ちーちゃん、お疲れ様です。今日、どうだったかな。。お花屋さんのお友達、いいこと言うね!ほんと、そのとおりだよ!
    頼りにされていることだもんね!!ちーちゃん、どっちを選んだって、頼りにされることは、すごいし誇りに思わないとだね。

今日は、夏休み最後だし、午後半休して、2人をデパートに連れて行ったよ。
    お昼は、もんじゃ焼き屋さんへ。2人はもんじゃ焼きを食べたことがなかったんだ。
    うちの夫は仕事ができないというドラマを見ていて、イモトがもんじゃ焼き屋さんで、食べるシーンが毎回出てきて、食べたがっていたの。
    それと、スクイーズという、プニュプニュのパンなどのオモチャに、ねっちがはまっていて、いろんな種類があり大喜びだったよ。

明日からいよいよ小学校。ゆーが起きれるか心配だよ。。

• 0
    • 17/08/30 21:55:27

男の子とは、お風呂問題が第一次さみしいタイムなんだね。うちは姉妹だから気がつかなかったよ。逆にDは、いつも1人でゆっくり入れていいなと思ってたくらい。これからたくさんのさみしいタイムがあるんだろうね。そうおもうと、嫁に出すときは切なくてさみしいだろうね。今から悲しいよ。

今日は暑かったね。引き渡し訓練の時がピークに暑くて、また日焼けしたよ。
    午後からは花屋の友達とお茶してワイワイ楽しく過ごしたよ。くだらない愚痴を話せる人がいてよかった。仕事を辞めようか悩んでると相談したんだけど、正職員になってもならなくても声をかけてくれたことが私の誇りになるよと言われて、素直に嬉しかったよ。
    もう少し考えたいけど、明日出勤するから何かを言われちゃうかも。決心はまだつかないから行きたくないのが本音。

• 0
    • 17/08/30 13:00:03

ちーちゃん、今日から学校なんだね!!そして、いきなり引き取り訓練なんだね。
    うちは、1日からだよ。
    成長、さみしいこともあるよね。
    ゆーは、女風呂を嫌がるようになり、今回の旅行では、朝1回だけ女風呂に入っただけだよ。
    誰もいないことを確認して。。
    もう、これが最後かもしれないと感じたよ。
    今までは、3人で入るのが当たり前だったから、ほんと、さみしいよ。

• 0
    • 17/08/29 23:54:55

とうとう明日から学校だよ。
    朝、起きれるのかな。休み中はのんびりしてたから心配だよ。
    そして明日は引き渡しの訓練で、学校にお迎えに行くんだ。お休みとったよ。

女の子は成長早いよね。あーちゃんも四年くらいでいろんな変化があったから、なっこもそろそろあるかもしれない。
    もうじき体のことも習うしね。
    成長は嬉しいことだけど、少しさみしさも感じるよね。手を離れて行っちゃうんだなぁと。

• 0
    • 17/08/29 21:51:33

受験生がいると、みんな合わせないといけないから大変だよね。。
    終わったら、パッーと行きたいね!!
    バスケは動きが激しいけど、胸が痛いなんて、かなり成長しているね。
    私も、自分が痛かったことを覚えているよ。

ねっちは、夏は何も着ないでいきなりTシャツだけど、少しピチッとしたTシャツは、目立ってしまうので、2重のキャミソールを買ったけど、下着は暑いから嫌だと、ピチッとしたTシャツを着ないの。
    でも、まだ、Tシャツだけでも、何とかなりそうなんだ。ただ、少し膨らみは感じているよ。
    なんか、もう成長を感じるね。

• 0
    • 17/08/29 00:06:50

夏が終わってしまったね。終わるとあっという間。結婚してからどこにも旅行に行かなかった夏休みは初めてだよ。実際、部活とバスケの予定でフリーな日はほとんどなく…受験が終わったら思う存分楽しむよ!
    星の観察できてよかったね。夏の宿題、我が家はギリギリで終わったよ。これも初めてだよ。
    私の集中力もかなり劣って来ているよ。

ねっちは下着をどうしてる?今日初めてなっこにファーストブラを買ってみたよ。
    バスケの時に走ると痛いんだって。体は細いんだけど、胸はそこそこ出てきていて、普段は二重になってるキャミを着てるんだ。
    学校でブラをすると目立つからいやらしくて、バスケの時だけすることにしたんだ。

• 0
    • 17/08/28 16:19:55

ちーちゃん、水分って頭痛にも関係していると、この間、内科の先生が言っていたよ。
    多くても少なくてもダメと。難しいよね。
    なっこちゃん、試合は残念だったけど、ほんと良い経験を積んでいるよね。
    昨夜は星空みれたよ!やっと宿題ができたよ。
    私は目が悪いから、あまり見えなかったけど、すごくみえたみたい。
    周りがゴルフ場&海しかないから、部屋の電気を消して外をみたらみれたんだ。
    今日はプール日和で、1時すぎまでプールに入り、お風呂に入ってから、今、帰り道だよ。。
    これで、夏休みは終了。
    あーちゃんは、いよいよ受験シーズンに突入なんだね。家族も協力しないといけないから、大変だよね。
    あーちゃん、悔いが残らないように頑張って欲しいね。

• 0
    • 17/08/28 01:15:04

今日は星が見えたかな?
    こちらは一応星空だよ。
    野生の鹿、子供達は喜んだかな。貴重な体験だよね。
    我が家は久しぶりののんびりした休日だったよ。私も朝ゆっくり起きて、お昼寝もしてゆっくりできたよ。
    もう夏休みも終わるね。いよいよ、受験シーズンがやってくるよ。どうなるのか怖いよ。

• 0
    • 17/08/27 01:00:06

伊豆、暑そうだね。
    こちらも暑さマックスだけど、午後からは変わりやすい天気だったよ。星の観察できずに残念。明日は見れるといいね。

私の体調は大丈夫。お腹痛いの調べたら、暑くて水分摂りすぎなのも原因であるみたいだよ。
    水分摂取も難しい。ミネラルや塩分も考えないとね。今日は暑いので有名な体育館だったの。作りが悪くてね。水分摂取気をつけて、汗もお腹を冷やすから吸湿速乾の下着をつけて万全な状態。無事に何もなく帰宅できたよ。
    試合結果は大差で負けちゃった。ちょっと残念なゲームだったよ。もちろんみんな一生懸命なんだろうけど、諦めが早かったり、凡ミスが多かったりで、メンタル鍛えなくちゃと思ったよ。
    今日は地元の花火大会で、近くのスーパーの屋上から見たんだ。そこは毎年解放されてて、親切に段ボールを貸してくれてシート代わりにできるの。そこでバスケの仲間に会えてワイワイ楽しくやったんだ。夏ももう終わりだね。

• 0
    • 17/08/26 20:53:39

ちーちゃん、お疲れ様です。体調大丈夫かな。なんだか、また暑さが戻ってしまったもんね。なっこちゃん、試合どうだったかな?
    乱暴なチーム、怖いよね。圧倒されてしまいそうだよ。

今日は、伊豆に来ているよ。昼間は晴れていて、テニスコートを借りたけど暑さマックス。
    でも、夕飯を食べていたら、雲がどんどん流れてきて、あっというまに霧の中だよ。。
    山の頂上にあるホテルで、野生の鹿がウロチョロしているの。
    ナイトウォークというのに参加して、鹿をみたり星を見たりするんだけど、鹿はみれたけど、星は全く見えず。霧がすごいよ。
    宿題の星の観察はできず。。
    明日にかけるよ。。

• 0
    • 17/08/26 00:23:39

毎日毎日暑すぎて焦げそうだよ。
    今日も花屋で汗だく。水分摂りすぎなのかお腹痛くなって途中辛かった。尋常じゃない汗が出るから、心配でこまめに飲んでるんだよね。
    お腹もチャポチャポになるし、お腹痛いし不快感マックスだよ。

ゆー君、いつもと変わらずでよかったよ。落ち着かないときは体調崩す前触れかもしれないからヒヤヒヤするよね。

明日はバスケの試合。決勝リーグに進出できたから、勝ち進むチャンスなんだけど、初戦がかなり乱暴で強いところなの。ウチのチームはバスケでは珍しくおとなしい子が揃ってるチームだから、乱暴なチームには苦手意識が強いの。
    どうか強気で頑張ってほしいよ。

• 0
    • 17/08/25 08:28:05

もう、会えないと思うと、胸が苦しいよね。
    覚悟はしていても。。
    生きてるって、あたりまえじゃなくて、すごいことなんだよね。

長野、暑そう!!しかも、冷房なしとは。。熱中症になってしまうよ。
    ゆーは、体調、大丈夫だったよ。セーフ。
    決められた勉強は、ちゃんとしているんだけど、その他はゲームや動画をみているよ。。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています