71.4キロスタート【長期ダイエット】

  • ダイエット
  • たこ焼き
  • jyJI08eSJE
  • 16/08/29 08:48:59

4年間で15㌔太りました。なので1年かけて来年の夏までにゆっくり確実に55キロに戻りたいも思ってます。オススメなダイエットがあれば情報交換していきたいです。本気で痩せたい。食べたもの。やったこと書き残します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/16 07:36:01

    >>43
    すごい大幅減量!
    どうやったんですか?期間は?(質問ばかり、お許しを)
    学校行事や家事と、色々と日々お疲れ様です。
    食事も参考にしたくなるものばかり。
    実は私、この二週間位で三キロ増えました。
    自覚あります。
    物凄く、物凄ーく(強調)食べてます。
    いけないと思っても、例え少し苦しくても食べてしまいます。
    何だろう。
    食欲が暴走している感じ。
    いけないな。
    眠る前に食べて後悔するのに翌日には、また同じ事を繰返し体重増加。
    この甘さ、だらしなさがダメなんだな。

    • 0
    • 43
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/10 22:05:08

    >>42
    こんばんは☆
    自転車も良い運動になりますよね♪
    私は1人目妊娠でMAXの94キロになりました。。。(_ _)そのあとは頑張って56キロまで戻したのですが3人目を産んでからの。。。今にいたります´д` ;


    ご飯茶碗半分
    肉じゃが少し
    サラダ
    カカオ72パーセントチョコレート
    ごぼう茶


    ほうれん草
    豆腐


    豆腐
    一味をたくさんかけて野菜たっぷりのモツ煮

    運動は腹筋20回3セット
    学校役員の草むしり&テントはりでたくさん歩きました(^O^)/
    半身浴10分の骨格マッサージ

    これから踏み台昇降します(笑)

    • 0
    • 42
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/10 08:25:57

    >>41
    わぁ!ナイスボディだったんだ(/▽\)♪
    私は身長153センチなんだけど60キロ切った記憶が悪阻の時の一度位しかない。
    人生MAXは86キロだったかな…?
    今年の4月76キロ。
    9月現在61キロ。
    目標は55キロ。
    でも、とにかく60キロを切って安定出来るようにしたい。
    今回の減量は、ほとんど食事だけ。
    運動や筋トレみたいな事はしていないからダルダル。
    ある程度筋肉つけた方が体重落ちやすいし引き締まって見えるもんね。
    ほぼ自転車移動だから、たまには歩かないとな。

    • 0
    • 41
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 22:30:01

    >>40
    今までは自分に甘すぎてこんな体に。。。( ; ; )
    今から頑張って昔の人体重取り戻しましょう(^O^)/
    私は独身時代160センチの52キロでした(笑)

    • 0
    • 40
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/09 22:07:44

    >>39
    今日も1日お疲れ様でした。
    1日の頑張りにお酒もグイッと飲みたくなるよね(^^)
    半身浴やマッサージ、私も時間見つけて頑張らないと。
    私は何だかんだ言い訳つけて逃げちゃうんだ。
    要は自分に甘い。
    だめだなー、これじゃあ。

    • 0
    • 39
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 21:09:25

    半身浴15分
    骨格マッサージしてみました♪

    • 0
    • 38
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 19:54:51

    >>36
    いつも疲れ切ってるのに痩せないのが不思議です(笑)
    やっぱり運動しなかったことと、お酒大好きなのでそれが原因かも。。。

    • 0
    • 37
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 19:52:03


    肉じゃが少し
    大トロ2切れ
    サラダ
    鯖の味噌煮
    ごぼう茶

    • 0
    • 36
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/09 14:51:25

    >>35
    尊敬する程、母業してる。
    運動もしているし。
    いってらっしゃい!
    気を付けてねー。

    • 0
    • 35
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 14:45:12

    今から腹筋ワンダーコアで腹筋20回を3セット(∗ˊ꒵ˋ∗)
    そのあとは子供の部活やら塾やらで忙しくなるので夜また来ますねー♪

    • 0
    • 34
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 14:41:33

    >>33
    予想以上に大変です(;´Д`)3人もいると自分の時間がありません(;´Д`)
    でも今はキレイなお母さんと言われるように頑張りたいと思ってます♪
    長期ダイエットで目指せマイナス5キロ(^O^)/

    • 0
    • 33
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/09 14:32:05

    >>32
    子育てしながらのダイエットは想像以上に大変。
    無理せず、ストレス溜めないようにコツコツ出来れば良いんだけど、なかなか現実は難しいよね。
    愚痴愚痴言ったり、励まし合ったり、そんな事をしながらみんな減量出来ると良いね(^^)

    • 0
    • 32
    • さら
    • HVm2oT0C3P
    • 16/09/09 12:51:36

    仲間に入れて下さい♪
    9月に入ってから80キロからスタートしました(;´Д`)
    3人目出産してから15キロ太ってしまい
    現在77キロです。。。
    私も長期に渡りダイエット始めたのでよろしくお願いします♡

    • 0
    • 31
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/09 09:41:07

    >>30
    昨日、息子にジーッと見つめられボソッと
    「ママ、お相撲さんみたい。」
    って言われた。

    ……母、ガンバリマス(T_T)

    • 0
    • 30
    • リレーの選手
    • YSaAhpWmIu
    • 16/09/09 08:40:37

    昨夜半身浴1時間
    朝体重70キロジャスト

    初日より-1.4キロ

    • 0
    • 29
    • 玉入れ
    • YSaAhpWmIu
    • 16/09/07 00:02:19

    >>28ありがとー(^ ^)
    あまり重く考えているとストレスになっちゃうよね!長い目でしっかり痩せたいから自分のペースで頑張るよ!ありがとう!

    月曜から父が体調悪くてバタバタして寝不足/ _ ;
    今日久しぶりに1時間半身浴。すっごく汗出ました♪
    明日からも時間があれば半身浴したい!

    • 0
    • 28
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/05 18:49:30

    >>27
    あんまり無理しないで、ストレスにならないようにね。
    私もストレッチや、ちょっとした運動をしている時期は変な義務感(?)があって。
    《絶対にやらないといけないんだ!》
    それでストレスがどんどん溜まっていたんだ。
    だから、負荷にならない程度にね。

    • 0
    • 27
    • 大玉転がし
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/04 12:11:32

    おはようございます(^ ^)週末は忙しくてなかなかこれない。昨日は半身浴も出来なく食生活も乱れて最悪だー>_<

    朝70.2キロ

    今日は朝から忙しくて朝食とらなかった(;_;)
    ダメだー!
    昼は今から何か外食します。

    • 0
    • 26
    • 玉入れ
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/03 01:00:39


    スライストマト
    ちくわきゅうり
    ブリとマグロの刺身
    山芋
    ご飯茶碗3ぶんの1

    半身浴1時間
    ストレッチ
    マッサージ

    • 0
    • 25
    • 玉入れ
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/02 11:45:26

    お昼
    レタスたっぷり卵中華スープ

    焼きおにぎり小 2つ

    野菜買いに行かないと!


    ロングプレス5回×2セット


    簡単なエクササイズ1セット

    • 0
    • 24
    • 玉入れ
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/02 09:02:53

    おはようございます(^^)
    体重70.2㌔ んーまぁまぁかな

    朝食

    プロテインドリンク

    サラダに出来る野菜がないから朝はプロテインにしました。

    とりあえず今週までに60㌔代目指す

    • 0
    • 23
    • 騎馬戦
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/01 23:10:37


    野菜サラダ
    野菜中心でビュッフェ
    パスタ
    ケーキ|ω・)

    夜は
    野菜サラダ
    から揚げ2つ

    半身浴1時間
    ストレッチ
    マッサージ

    明日の体重が心配

    • 0
    • 22
    • 綿菓子
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/01 08:47:57

    今朝70.4キロ

    朝食は今から
    スープ
    サラダ
    卵豆腐

    昼は友達とランチでパスタ食べるから朝は控えめにします!

    • 0
    • 21
    • 綿菓子
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/01 08:44:22

    >>18
    焼肉私も大好きです♪
    美味しいですよねー( ´艸`)
    焼肉も野菜を肉の倍食べると吸収抑えれそうだし工夫したら大丈夫だよー!ご飯は我慢せず美味しく食べたいよね♪

    • 0
    • 20
    • 綿菓子
    • jyJI08eSJE
    • 16/09/01 08:41:51

    >>17おはようございます(^ ^)
    食べないダイエットで何回も何回も失敗したので食べて痩せていくのは最高です!(^^)

    食べる順番って凄い大事だなと本当に実感!
    あと半身浴も凄い気持ちいいし浸かってるだけだしw汗も凄いかくので私にあってるから続けられそう(^^)
    私も早く60キロになりたいー!10キロもあるよー。気長に着々と頑張るよ

    • 0
    • 19
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/01 07:38:37

    >>18
    美味しく食べれたなら良し!
    切り替え大事!

    • 0
    • 18
    • タピオカジュース
    • b9DzvIthrB
    • 16/09/01 07:28:52

    >>3です。
    昨日焼肉食べちゃいまして、69キロだったのに
    69.6キロに…

    今日からまた頑張るぞー!!

    • 0
    • 17
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/09/01 07:14:48

    相変わらず美味しそうなメニュー。
    見ているだけでヨダレが…(・_・)!
    三食バランスよく食べて減ってきているなら、着実だね。
    運動もしているし、エライエライ。
    私、そろそろ生理終わるから浮腫みも落ち着いてくるかな。
    生理前や生理中の体重や食欲とか、いつもどうなる?
    あー、私も気を引き締めてやらないとな。
    さっき測ったら62.6キロ。
    今年中に確実に60キロ切れるようにしたいな。

    • 0
    • 16
    • ウーパールーパー釣り
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/31 23:06:44


    野菜スープ
    サラダ
    牛ステーキ
    ご飯半分

    半身浴1時間

    • 0
    • 15
    • ウーパールーパー釣り
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/31 08:24:22

    おはようございます。朝70.6㌔
    まぁ3食ちゃんと食べてるしそんな簡単に減らないか( .. )
    9月末には67㌔くらいになっていたい。頑張る!

    朝 水2杯
    スープ
    サラダ
    白菜と豚の炊いたもの 小鉢に少し
    ミニ焼肉丼 |ω・)笑




    • 0
    • 14
    • スーパーボールすくい
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/30 23:28:31

    お昼
    キュウリとトマト
    ゆで卵1つ
    雑穀米茶碗半杯


    もやしとわかめのコンソメスープ
    棒棒鶏
    白菜と豚の炊いたもの
    卵豆腐

    今は半身浴1時間してます。あと10分で上がってストレッチとマッサージします。

    • 0
    • 13
    • スーパーボールすくい
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/30 15:12:34

    >>12それでも15㌔って凄いです!あとは引き締まるともっと理想ですね(^^)
    実は私も運動大嫌いで今までたんきで無理な運動して痩せようとして挫折して、食事制限ですぐ挫折して失敗してが続きダイエット続いたことないんです(;_;)笑

    なので今回は長い目で無理せず痩せようと考えてこのダイエットにしました(^^)
    今のところ毎日しているのは、半身浴1時間、軽いストレッチ、軽いマッサージ、3食バランス良く食べる順番を気をつけることです。これだけでも身体の気だるさがなくなった気もします。
    お互いほんとに無理のないようにがんばりましょう♪

    • 0
    • 12
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/08/30 14:03:12

    >>11
    私は運動抜きで食事だけの減量だからボヨンボヨンなの。
    食事と言っても主さんみたいにバランス考えてなかったし。
    これからは運動もしないとなって思ってはいるんだけど、なかなか。
    私も一人でだと続かないから主さん参考にしたりさせてね。
    確実に落とすのもキープするのも大変なこと。
    互いに無理しない程度に減量できるといいね。

    • 0
    • 11
    • スーパーボールすくい
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/30 13:25:20

    >>10すごい!!4ヵ月で15㌔痩せたんですね!
    凄い頑張られたのがわかります!
    まだ目標があるのなら一緒に励ましあって刺激しあってあと少しがんばりましょう!

    • 0
    • 10
    • 飛行鬼
    • qicFdnyXBT
    • 16/08/30 08:53:05

    ※身長152センチ※

    今年4月78キロ
    8月現在63キロ

    こっから痩せない
    正式には、やる気がなくなってる。
    60キロ切った記憶がない。
    私も50キロ台目指して頑張りたい。

    • 0
    • 9
    • スーパーボールすくい
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/30 08:37:36

    今朝70.8キロ
    初日より➖0.6キロ
    わーい(^ ^)


    水コップ1杯

    味噌汁
    きゅうりとトマトスライス (ごま油)
    レタスとツナのサラダ
    雑穀米 キュウリのぬか漬け1切れ

    • 0
    • 8
    • たこ焼き
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/29 20:23:43


    スライストマト
    焼うどん半玉


    オニオンスープ
    野菜サラダ
    ササミの茹でたやつ2本
    ししとうとしめじの炒め物少し
    雑穀米お茶碗に3分の1杯

    今から半身浴1時間してストレッチマッサージします。

    • 0
    • 7
    • たこ焼き
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/29 11:41:39

    >>6一緒に頑張りましょう♪
    LINEってLINEですか?交換とか難しいですよね(b_d)

    • 0
    • 6
    • アイドルのグッズくじ
    • JW82/1CcSc
    • 16/08/29 10:09:37

    わー!私も同じ。

    年代は同じだともっといいなぁ。
    157センチ70キロ…。
    書き込む勇気無いから、ここうれしい。
    一緒に便乗したい。
    出来たら、LINEグループで励ましあいたい!

    • 0
    • 5
    • たこ焼き
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/29 09:51:03

    >>3わぁ!すごい!ほぼ同じ感じですね(~_~;)笑
    是非一緒に頑張りましょう♪

    • 0
    • 4
    • たこ焼き
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/29 09:50:07

    朝体重71.4キロ
    往復1キロほど先のお店に徒歩で買い物。それだけでデブだから汗かいた。笑
    朝食
    食べた順に書きます。
    炭酸水コップ1杯
    きゅうり半分(ごま油少量かけて)
    納豆1パック
    卵焼き1切れ
    鯖2口
    ご飯茶碗半分
    よく噛んだしお腹いっぱい

    今足パカしながらこれ打ってます!

    今日買い物行くから野菜やバランスよく食べれる食材買ってこよう!

    • 0
    • 3
    • 唐揚げ
    • b9DzvIthrB
    • 16/08/29 09:47:26

    私もいいかな?
    162センチ69.5キロ!
    私も四年で15キロ…一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 2
    • たこ焼き
    • jyJI08eSJE
    • 16/08/29 09:44:01

    >>1一緒に頑張って痩せましょう!!体重同じくらいですか?(^ ^)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • WHw/Zl8l1E
    • 16/08/29 08:56:53

    おはようございます。
    私も便乗させていただきませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ