小学校の参観。高学年になるにつれスッピンママさん多くなるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 10:42:58

    そりゃそうだ。
    高学年にもなると、25歳で産んだ人でも40手前だし、2人目3人目なら40過ぎてるお母さん‪しかいなくなる。

    • 1
    • 36
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 10:38:30

    マスクしてるから別にすっぴんでもよくない?

    • 1
    • 35
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/11 10:20:24

    >>32気持ち悪い考え方。普通に身だしなみとしてメイクしてるだけでしょ。

    • 3
    • 34
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 10:19:08

    スッピンでも大丈夫な肌って事でしょ?羨ましいんだが。
    私なんかシミやニキビ跡めっちゃ汚くて見せれる肌ではないわ

    • 1
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 10:12:42

    みんな忙しくなるからね

    • 1
    • 32
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/11 10:09:08

    いつもすっぴんパジャマで見送りしてる一年生ママが授業参観の時はばっちりメイクでおしゃれしてて担任が若いイケメンだからかなと思った

    • 0
    • 24/05/11 10:06:04

    私もどうでもよくなった。ママ友いないから話す事もないし、みんな見た目変わらないからすっぴん眉描きでもなんの問題のない。服も適当。
    流石に面談の時は先生と顔合わせるから化粧するよ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 09:41:02

    年取って来るとあっさりしたメイクじゃないと気持ち悪くなるからだよ。
    私も40過ぎてメイク薄くしなきゃと思いながらついつい厚塗りしちゃうわ。
    やめなきゃと思いながらシミ隠したくて塗っちゃう。

    • 0
    • 28
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 09:39:47

    ママ同士同い年だけど
    私 →小5ママ ファンデと眉毛のみ
    相手→小2ママ しっかりメイク
    知り合ってからお互いメイク度合い変わってないと思うから、ただの好みかも

    • 0
    • 27
    • わんわんレース
    • 24/05/11 09:38:30

    歳とってくると化粧するとバケモノ化するからね
    だんだん薄くなっていくよね

    • 4
    • 26
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 09:37:16

    >>24
    欲しいと思った時が割と歳空いてた上にになかなか出来なくてね

    • 1
    • 25
    • ドッジボール
    • 24/05/11 09:35:43

    ファンデ塗ると余計汚く見えることに気づいたからプライマーだけにしたよ。あとは眉描いて終わり。
    今となっては時間とお金かけて色々してたことがバカバカしく思える。

    • 1
    • 24/05/11 09:35:36

    >>21
    間にもう1人いるんかな?と思ったらいないのか。
    10歳差で2人目って珍しいね,

    • 1
    • 24/05/11 09:34:05

    マスクしてるし鼻から上ファンデ、眉だけ描いてる。

    • 1
    • 22
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 09:32:37

    んなわけない!と思ったけど、主さんとこは多かったのか。
    すっぴんだと皆具合悪そうな顔になっちゃうよね・・

    • 1
    • 21
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/11 09:32:13

    2人目は小1(37歳)からもうすっぴん

    1人目は中学の入学式(33歳)まではガッツリメイクしてた

    • 2
    • 20
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 09:29:15

    高学年ママで40代後半か50代以上になるママの事なんじゃない?
    大体くたびれてくるご年齢ってそのあたりでしょ?
    この前近所の大学の入学式覗いたら両親50代くらいの夫婦も多かったし。

    • 0
    • 19
    • わんわんレース
    • 24/05/11 09:25:16

    >>18
    確かにナチュラルメイクがすっぴんに見える人居るね

    • 2
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 09:17:20

    スッピンのようでナチュラルメイクしてるよ

    • 1
    • 24/05/11 09:16:30

    >>15
    一括りしたら怒られちゃう

    • 1
    • 24/05/11 09:15:59

    >>14
    それかスッピンに見えるだけで薄くメイクしてる可能性もあるな…

    • 0
    • 15
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 09:15:29

    >>13
    へー、大阪はそうなんだね

    • 0
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/11 09:14:42

    >>12
    うん

    • 0
    • 24/05/11 09:14:37

    >>10
    大阪だよ

    • 0
    • 24/05/11 09:14:03

    >>9
    うちの学校だけか

    • 0
    • 24/05/11 09:13:26

    >>7
    ラフな格好って感じだね
    服は気合い入れすぎもあれだけど

    • 0
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 09:12:52

    >>8
    どこの地域?

    • 0
    • 9
    • よさこい
    • 24/05/11 09:12:35

    すっぴんの人ってほとんどいなかったけど

    • 3
    • 8
    • 紅組優勝
    • 24/05/11 09:11:58

    >>5
    都会でも田舎でもないよ

    • 0
    • 7
    • スプーンレース
    • 24/05/11 09:11:28

    服装は適当になるよね。

    • 0
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/11 09:11:24

    >>4
    歯はもうスッピン関係ない(笑)

    • 1
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 09:10:54

    かなり田舎?

    • 1
    • 4
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 09:10:40

    逆に年取ったら気合いいれなきゃ見せられなくなるよ、
    素っぴんってマスクしてないの?
    オババの染みありな肌をよくさらけ出せるよね。歯も汚い人多いのに。マスクしてほしい

    • 2
    • 3
    • 紅組優勝
    • 24/05/11 09:09:42

    うちの学校マンモス小なんだけどそれで色んなママさんがいるだけ?

    • 0
    • 2
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 09:08:35

    ええ、そうなの?
    いくら慣れてる場所でも、すっぴんは人様に見せられない…
    みんなお肌に自信があるの?

    • 2
    • 1
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 09:07:33

    さすがにスッピンは見た事無いわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ