急上昇
ホッキガイ
一流大学卒、年収も数千万ある旦那さんの奥さんもやっぱりハイスペックなんですよね?
ママ友に何人もお金持ちな人いるけど、旦那さんはもちろんママ友もかなりスペック高い
偏差値60以上の大学出身はもちろん、稼ぎもあってすごい
ママスタは高卒が多いから、あまりそういう人はいないかな?
うちは夫婦とも大卒で世帯収入1200だから普通の一般家庭だけどね
1件~46件 (全46件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ホッキガイ
26/06/21 09:20:01
>>1
一流大学出身だからハイスペックになるとは限らないのよ
一流大学+稼いでないとハイスペックとは言えませんよ
返信
2件
No.5 主 ホッキガイ
26/06/21 09:29:35
>>4
それはそうなんだけど、ママスタに限った話だと旦那が稼いでるから専業主婦〜って豪語してる人見かけるけど、自分がスペック低いのに旦那が稼ぐパターンって普通はあまりいないでしょ?
子供が小さい頃は子育てに専念するって人は別の話だけど
返信
1件
No.6 主 ホッキガイ
26/06/21 09:30:08
>>3
うん私も普通ですよ
返信
No.10 主 ホッキガイ
26/06/21 10:00:22
>>8
ハイスペックな女性が一生専業という人は見たことがないなぁ
昔は知りませんけどね
返信
2件
No.11 主 ホッキガイ
26/06/21 10:01:02
>>9
何を根拠に?
汚い言葉を並べるあなたが言える事ではないと思います。
返信
No.14 主 ホッキガイ
26/06/21 10:08:55
>>12
義母の話しないでw
時代が違うしここママスタだからさw
返信
No.15 主 ホッキガイ
26/06/21 10:09:25
>>13
高卒はハイスペックではないですよ
返信
1件
No.18 主 ホッキガイ
26/06/21 10:22:33
>>16
相手しなくていいから子供見てなよw
返信
1件
No.19 主 ホッキガイ
26/06/21 10:23:33
>>17
どうしたの?大丈夫?
返信
No.25 主 ホッキガイ
26/06/21 11:15:56
>>23
ママスタにスペック高い夫婦はいないってことかぁw
返信
No.29 主 ホッキガイ
26/06/21 11:35:34
>>26
自己紹介になってると思うからやめたらw
返信
No.30 主 ホッキガイ
26/06/21 11:36:16
>>28
あなたはどうなの?低学歴夫婦?
返信
No.31 主 ホッキガイ
26/06/21 11:36:52
>>27
若干ずれるけどそんな感じw
返信
No.35 主 ホッキガイ
26/06/21 12:10:12
>>34
短大でなんの勉強してたの?
そもそも偏差値違いすぎて話合わなくない?
返信
2件
No.46 主 ホッキガイ
26/06/21 13:10:31
>>40
私も40代だけど、平均〜上ってことはないよw
平均以下〜平均くらいじゃない?
短大の英文学ってどんな授業だったの?
好きな作家さんとかいる?
返信
2件
No.47 主 ホッキガイ
26/06/21 13:11:45
>>41
旦那さんかハイスペックではないですよって事です
返信
No.50 主 ホッキガイ
26/06/21 13:14:13
>>37
理系って変人多いからね
嫁のスペックとか関係ないのかも
返信
No.51 主 ホッキガイ
26/06/21 13:15:19
>>36
いくら美人でも教養がないのはちょっとね…
話合わないよ
返信
2件
No.60 主 ホッキガイ
26/06/21 14:01:49
>>59
旦那さんもてないタイプなんじゃない?
イケメンで賢い人って顔だけで決めないで、家柄や価値観も重視するイメージある
顔だけで決めるのって学生までだよねー
幼いと思う
返信
3件
No.62 主 ホッキガイ
26/06/21 14:19:55
>>61
シロガイさん…?
返信
1件
No.69 主 ホッキガイ
26/06/21 14:37:41
>>66 夏目漱石やドストエフスキーと比べるとどう?
どの作品から読むのがおすすめ?
どんな勉強だったのかはスルー?
返信
2件
No.70 主 ホッキガイ
26/06/21 14:38:31
>>68
MARCHでただけではハイスペックとは言えないかな
社会とどう関わってるかはかなり重要
返信
2件
No.71 主 ホッキガイ
26/06/21 14:39:33
>>67
シロガイさんではないのに嫌味を言ってくる時点でお察し案件w
返信
1件
No.75 主 ホッキガイ
26/06/21 14:47:27
>>72
ん、だから、学歴があった所でハイスペックとは言えないって最初から言ってるよ
返信
No.76 主 ホッキガイ
26/06/21 14:49:38
>>74
イメージといったのは言葉の綾ってやつですよw
学のない人にはわからなかったかもしれないけど
返信
1件
No.88 主 ホッキガイ
26/06/21 15:00:24
>>77
単に有名な文豪つながりで例に出しただけだよ?
わざわざ写真まで撮ってもらってご苦労さまでした
疑ってたわけではないんですけどね笑
返信
2件
No.95 主 ホッキガイ
26/06/21 15:08:27
>>79
えっ?英文学専攻といっても実際に何を学んだかは人によってかなり違うよね
イギリス文学中心だったのか、アメリカ文学だったのか、言語学だったのか、英語教育だったのか
翻訳だったのかとか
など、聞いてみないと分からないよね?
どんな勉強してたの?という質問に過剰反応する意味ってなに?
そもそも学部や専攻なんて腐るほどあるのに説明しなくてもわかる?
それは何の根拠があって仰ってるの?
本当に短大でた??笑
返信
1件
No.98 主 ホッキガイ
26/06/21 15:10:18
>>92
文学の話では、
19世紀〜近代の代表的作家、世界文学の古典
人間心理や社会を描いた文豪
初学者向けに名前が挙がる作家
という括りで並べて語られることは普通にあるよ?笑
返信
1件
No.101 主 ホッキガイ
26/06/21 15:11:24
>>96
私は英文学齧ってないですよ?笑
返信
1件
No.104 主 ホッキガイ
26/06/21 15:13:28
>>100
だとしたら、イギリス文学専攻だったよ。オースティンやディケンズを中心に勉強してたって言えば済む話だよねぇ?笑
返信
1件
No.109 主 ホッキガイ
26/06/21 15:17:17
>>102
その話とどんな勉強をしていたかは別の話だと思いますよ?笑
返信
1件
No.111 主 ホッキガイ
26/06/21 15:21:47
>>106
あなたが何を勉強してたのか聞いただけだよね?
答えられないみたいだけどw
知識の有無じゃなくて、単に会話として質問しただけなんだけど
質問すると知らないから聞いてるに都合よく変換されるんだね。
オースティンとディケンズを知ってることと、あなたが何を勉強してたかを知ってることは別って言ってるのにまだ通じてないんだねw
例えばさ
「どこの大学だったの?」と聞いた人に
「大学名も知らないくらい無知なんだね」
とは普通言いませんよね?
質問は、知らないからだけでなく、相手自身の経験や考えを知りたいからするものだと思ってた
だから短大止まりなんだよw
返信
1件
No.113 主 ホッキガイ
26/06/21 15:23:29
>>112
低スペックが参戦する意味ってなに?笑
返信
1件
No.114 主 ホッキガイ
26/06/21 15:26:37
>>111
レス先って横からじゃんw貝かと思ったら石w
君は大卒で英文学専攻してたの?
出しゃばってるけどw
短大卒さんなんかごめんね〜
横からゴリラがウホウホ口出してきただけだった〜w
返信
No.120 主 ホッキガイ
26/06/21 15:32:38
>>115
それあなたにも言える事だよねぇ?爆笑
返信
2件
No.121 主 ホッキガイ
26/06/21 15:33:19
>>116
ねぇちゃんとコメント読みなよ〜?恥ずかしいよ〜?笑
返信
No.126 主 ホッキガイ
26/06/21 15:40:38
>>125
と低スペックが申しております
返信
1件
No.128 主 ホッキガイ
26/06/21 15:41:30
>>127
なにこれ…
返信
1件
No.130 主 ホッキガイ
26/06/21 15:42:38
>>129
ちなみにうちの地区こども会ないよw
勝手に決めつけないでくれるかなw
返信
2件
No.138 主 ホッキガイ
26/06/21 15:53:48
>>132
なら勝手にそう思い込んでれば?私には関係ないのでw
英文学語ってたやつ一気にいなくなって笑えるw
何役も頑張ってたんだなーw
返信
6件
No.188 主 ホッキガイ
26/06/21 18:34:25
>>179
あなたがどれくらい稼げるかで生活レベルかなり変わるよね
2500万の旦那だったら奥さんは1500万くらい稼いでるイメージ
返信
No.189 主 ホッキガイ
26/06/21 18:35:54
>>183
おー!すごいですね。お似合いの夫婦!
返信
No.190 主 ホッキガイ
26/06/21 18:36:46
>>179
一番比重が大きいのはやはり、住宅費ですか?
返信
No.191 主 ホッキガイ
26/06/21 18:38:38
>>175
え〜
ハイスペックな仕事なんかいくらでもあるじゃん
返信
2件
No.192 主 ホッキガイ
26/06/21 18:40:11
>>166
信じたくないなら信じなくてもいいですよw
子供が幼稚園時代のママ友や近所のママです
返信
1件
No.193 主 ホッキガイ
26/06/21 18:41:21
>>162
さすが商業高校!
エレベーターってw
返信