旦那さんがハイスペックの方 へのコメント(No.69

  • No.66 カワシンジュガイ

    26/06/21 14:33:56

    >>46
    ディケンズ
    ディケンズは前半単調すぎて挫折しそうになるけど後半の盛り上がりが凄い
    気楽に読むならオースティンが好きなんだけどね

  • No.69 ホッキガイ

    26/06/21 14:37:41

    >>66 夏目漱石やドストエフスキーと比べるとどう?
    どの作品から読むのがおすすめ?
    どんな勉強だったのかはスルー?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.77 カワシンジュガイ

    26/06/21 14:51:01

    >>69
    夏目漱石とドストエフスキーも好きで全部家にあるよ
    画像以外のものも持ってる

    そもそもなぜ夏目漱石とドストエフスキーと比べなければならないのか謎だけど
    夏目漱石の草枕は難解すぎてあれを理解できる人は日本人でもかなり少数だと思う
    あれこそが夏目漱石の非凡ぶりを表してるとは思うけどね
    逆に吾輩は猫であるは、あなたみたいな低知能であっても抱腹絶倒できるような内容で
    誰にでも分かりやすい物語もかけるのがやはり夏目漱石の知能の高さの表れだと思ってる

    ドストエフスキーについてはもう論外
    ロシア文学は星の王子さま並み読み込みないと楽しむ域まで到達しない
     
    ディケンズは大いなる遺産かオリバー・ツイストがオススメ

  • No.79 貝かと思ったら石

    26/06/21 14:52:19

    >>69
    横だけどどんな勉強だったかはスルーって?
    短大や大学の英文学専攻なんて説明されなくてもだいたい分かると思うけど?
    大学行ったことないの?

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。