急上昇
ホッキガイ
一流大学卒、年収も数千万ある旦那さんの奥さんもやっぱりハイスペックなんですよね?
ママ友に何人もお金持ちな人いるけど、旦那さんはもちろんママ友もかなりスペック高い
偏差値60以上の大学出身はもちろん、稼ぎもあってすごい
ママスタは高卒が多いから、あまりそういう人はいないかな?
うちは夫婦とも大卒で世帯収入1200だから普通の一般家庭だけどね
1件~50件 (全249件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.249 ヤガイ
26/06/24 19:45:39
100日後にしぬきちがいどこいった?
どーせきちがい病院でみてんだから出てこいや
つまんねーよ
返信
No.248 ウミウサギ
26/06/23 17:43:44
>>246
今日もまた新しい専業トピで嫌がらせしてるw
返信
No.247 ハボウキガイ
26/06/22 21:23:48
>>242
妻はそのレベルでも良いんじゃないかということだね。
返信
No.246 ハナビラダカラ
26/06/22 14:36:09
>>192
だせえ笑
このきちがいこの返信最後に消灯時間きてスマホ没収されてやんの笑
キちがい病院のルールは厳格なんだな笑
こんなきちがいでもきちがい病院のルールには抗えないんだ笑
ウケる
返信
1件
No.245 マテガイ
26/06/22 14:11:08
>>226
これでいい?笑
返信
No.244 アサリ
26/06/22 08:55:02
>>226
また例のバカが出てきた
返信
No.243 ミミガイ
26/06/22 08:51:17
>>232
そんなことない。
十分凄いよ。
返信
No.242 キサゴ
26/06/22 01:53:54
偏差値60以上でハイスペック?...
返信
1件
No.241 ホンビノスばかり当たる
26/06/22 01:39:11
>>2
夫婦共に一流大学の出身で
夫の海外赴任に帯同する駐在妻は
稼いでないから低スペックですかね?!
自分は、大企業のオーナー一族の子供で
嫁入り修行()をしてるような娘や
同業他社で修行中のため、さほど給料が高くない息子も
いずれ家業を継ぐまでの期間限定で、海外で過ごしてる(仕事ではない)人達も
十分に高スペックだと思ってましたが。
返信
No.240 イタヤガイ
26/06/22 01:30:11
>>10
そもそも一生専業主婦の人って今どきいないでしょ
みんなある程度働いてから、結婚出産で専業主婦になってるよ
それ以降ずっと専業主婦って意味でなら、経営者の妻なら普通にあることだよ
高年収でも所詮サラリーマンなら産後ずっと専業主婦は厳しい時代だけどね
返信
No.239 イタヤガイ
26/06/22 01:27:49
>>5
美人なら普通によくある
返信
No.238 クボガイ
26/06/22 00:38:29
>>237 みんな断る。
かっこわりーよ。だってべつにコンビニバイトだってみんな日本にあれば旅行以外は変わらねーだからだ。みんな根源的な間違いかつかっこわりーからだ。みんな長野から小豆島に嫁がせる俺が決めるただの友人だがと。
返信
No.237 クボガイ
26/06/22 00:31:32
でもぶっちゃけバカロレアが勝ち高卒でも教養あるなら良いよないまは。みんな結局な性欲に走った側が負ける。例えばじゃあ女友達多いがみんな小豆島の高卒とトキョマッチング大卒(笑)のどちらに預けるかなら前者だよな。
返信
1件
No.236 ウミウサギ
26/06/22 00:16:01
荒らししてる人は、この先の人生を含め、永遠に底辺を這いつくばるしかないゴミみたいな存在なのに、何が楽しいんだろう?
単純な疑問ね笑
返信
No.235 トピ主の自演スレ
26/06/22 00:10:19
何十年も、来る日も来る日も、同一人物の79歳未婚愛美老婆が
同じような文章の同じようなトピを毎日毎日乱立しては自演連投してるだけ
ママスタってこんな下らない無料ネット老人介護サイトに成り果ててる
だから貴重な若い時間を奪われたくないママ達は逃げ出して過疎化した
返信
No.234 トリガイ
26/06/22 00:08:13
無学の年寄り老害ババアってすぐ
デイサービスみたい!年金もらってるおばあちゃんみたい!入れ歯でしょ!
と自分自身の境遇を、嫉妬対象者に投影して自己紹介するよね
返信
No.233 平成生まれの院卒
26/06/22 00:05:58
>>213
金持ちの基準を「スマホを持ってるだけで金持ち設定」「塾に行けただけで金持ち設定」「やっすい私立中学に行けただけで金持ち設定」にしてる生活保護の中卒の79歳のシワシワ老婆のあなたが書いても説得力ないよ。
すぐさま年金だの「片足突っ込んでる」「おばあちゃん」なんて発想が出てくること自体が、あなたが年金老婆本人なのバレバレ。
しかも片足突っ込んでるって「何」に???目的語が抜けてる文法間違いの汚文。
それを言うなら「棺桶に片足突っ込んでる」っていう慣用句はあるけど、「片足突っ込んでるおじいさん」なんて言葉は存在しませんし、日本語として成立しない。
文法的に「年金受給に片足突っ込んでるお爺さん」と書かないと文章成立しない。
そもそも年金受給は明確に65歳以上と決まってるから「片足突っ込む」とは言わない。
いつ死んでもおかしくない死にかけの病気の高齢の老人を「棺桶に片足突っ込んでる」と言うのであって、年金は「貰ってるか貰ってないかのどちらか明確」なので「年金に片足突っ込んでる状態」というのはありえない。
そもそも私世代は年金受給してる高齢者が周囲に一人もいないので、海外旅行や高級車を「年金受給者の発想だ!」と思い込む前提知識すらない。普通の40歳以下は老人がどんな発想するかさえ知らないんだよ。
あんたみたいな79歳の年金老婆だけが四六時中「年金!年金!」って連呼する。
返信
No.232 ウミウサギ
26/06/22 00:02:07
>>220
だから、勘違いしてるだけだと思う
移動時間がもったいないから、報道が入るような特殊なイベントとかでなければ現地に出張しないのも普通にある
海外の学会発表も、その分野の研究の中心地が海外ならその国で開催するから出張することになるだけで、日本が中心なら日本開催
私も学生の時から海外で発表してたけど、別にすごいという感情はないよ
返信
1件
No.231 貝かと思ったら石
26/06/21 23:56:32
>>215
その老婆の生きがいは文法破綻した低学歴バレバレの汚文でウソを書くことだよ
返信
No.230 真実
26/06/21 23:54:13
>>203
トピ主の本当のスペックは
・実年齢79歳(自称20代~自称74歳まで複数の設定を使い分け)
・20年以上ママスタに巣食って365日トピ乱立
・本当は子無し未婚、兄弟なし
・脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害2級で介護認定受けた
・デイサービスを出入り禁止になった
・千葉県の家賃5千円のオンボロ公営団地に一人暮らし
・父親の顔も知らない私生児
・福島県の在日朝鮮人中学を強制退学になりお情けで中卒にしてもらった
・高校認定を取得できずに引きこもったまま60年以上経過
・重度糖尿病で人工透析患者で足を切断して車椅子
・ママスタでは「魔論」「愛美」「アーノルドパー子」等複数のハンドルネーム
返信
No.229 富士山
26/06/21 23:49:35
いまや中流家庭でも海外大学進学が当たり前でデフォの時代に、わざわざ国内のショボイ偏差値60以上の国内の大学に行って資産じゃなく「年収」っていう社畜奴隷の発想してる時点でかなり時代遅れで発想が古い低層階級の低学歴お婆さん
中卒老婆は大昔から憧れて見上げてきた「大卒」ってだけですぐ「一流」と思っちゃうあたりに、周囲に大卒が一人もいない環境で育ってるのがバレバレ
返信
No.228 あ
26/06/21 23:45:58
なぜなら一流大学は日本に存在しないから
偏差値があるのは日本の大学だけ
本当の一流大学(海外)には偏差値は存在しない
そもそも偏差値60~を一流大学って思ってる時点でハイスペどころか中流階級ですらない
返信
No.227 あ
26/06/21 23:43:40
この中卒愛美お婆さんってすぐ「一流大学」って書くからバレバレ
高学歴の人は早慶上智や難関国立や東京6大って言い方するけど「一流大学」なんて言わない
「一流大学」「都会」って田舎の低学歴の高齢者の言い方
返信
No.226 証拠見せて
26/06/21 23:41:55
主の年収証明書に生理ナプキンを添えて撮影して出してね
ナプキンなんて誰の家にでも必ずあるから出せるよね
返信
2件
No.225 ヒイラギガイ
26/06/21 23:40:42
いつもの子無し未婚の79歳中卒マロンお婆さん=生活保護と障害年金受給の一人暮らしの独居老婆が立てたトピ
文章が毎回同じですぐわかる
返信
No.224 ホッキガイ
26/06/21 23:35:23
>>221
会社社長と結婚した友人がいた。20代後半で父親より年上の50代のおっさんと。それでも愛があれば良いが、子供が出来たらDNA鑑定する契約してるとか、休日の会社イベントに旦那が送迎してくる(旦那さん優しいね、と言ったら浮気を疑われてると、、)とか。。友人は明らかに金目当て、社長は明らかに若さ&顔目当て、、2人が納得してるなら良いけどさ。。全然うらやましくなかった
返信
No.223 サルボウガイ
26/06/21 23:05:29
>>185
うち二千万ないけど、ふるさと納税したこともないよ
返信
No.222 ホラガイ
26/06/21 22:57:08
ハイスペ面倒くさい人ばっかで草
返信
No.221 ナミマガシワ
26/06/21 22:56:10
ハイスペなだけじゃ豊かな人生とはいえないかな。
経済的に恵まれることに加えて、夫婦仲良く、家族仲良く、なるべくストレスなく長く健康でいられることも条件に加えたい。
ハイスペでも仮面夫婦とか、子供との関係が悪いとか、大きな病気になって痛い治療ばっかりとかだとやはり人生としてしんどい。
お金は本当に大切だけど…お金で買えない、人や健康に恵まれる人生の方が幸せに生きていけそう。
返信
1件
No.220 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 22:56:00
>>219
私も夫も縁がある訳ないじゃない!
仕事で海外に行っているのだから凄いと思うよ。
私が大学時代の先生は、何度も海外で学会発表していた。
返信
1件
No.219 トリガイ
26/06/21 22:50:15
>>217
留学はわかるけど、海外に出張するのがハイスぺという感覚は意味が分からない
超大手の外資やグローバル企業と縁がないの?
返信
1件
No.218 バケツほぼ砂で終了
26/06/21 22:45:03
ママスタでは旦那の功績でも「他人の褌で相撲を取るな」って言われるのに、どこの誰かも知らない主のさらに身内ですらないママ友やその旦那のスペックや年収自慢されてもなあ…
返信
No.217 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 22:43:41
>>213
同じ海外でも、旅行じゃなくて出張で多く行っている人はハイスぺだなーと思っているよ。
留学もそうで、その国で対等に活躍するというのは尊敬に値するね。
返信
1件
No.216 ホソウミニナ
26/06/21 22:43:27
>>213 あなたはお金別にこれ以上いらないですよね?
まだ、欲しいものありますか?
返信
No.215 ホソウミニナ
26/06/21 22:42:17
>>213 あなたの生きがいはなんですか?
返信
1件
No.214 ホソウミニナ
26/06/21 22:39:23
ハイスペは幸せだと思って生きているのかな。何に労力使うかの違いでしょ。
ハイスペだけが幸せなのか?
返信
No.213 トリガイ
26/06/21 22:24:09
20代でどちらも単独で1000万超えて、今は世帯数千万になってるけど、別にハイスぺとか考えたことはないよ
余裕ができるめどは、10年前は1600万がだったけど、今は2000万でかなと感じるぐらい
ママスタって、お金があるかないかの判断基準を、海外旅行の頻度や高級車の保有などにしてる人多いけど、年金もらってるか、片足突っ込んでるおじいちゃん、おばあちゃんの感覚ね笑
返信
4件
No.212 アサリ
26/06/21 22:15:59
>>207
それを言ったら、医師や官僚もハイスぺじゃなくなるよ。
主は何も分かってないよね。
返信
No.211 トリガイ
26/06/21 22:08:39
>>180
身の丈に合わないローン組んだりしてなければ、食費を削らないでもいいけど、お高めのフルーツとか好きなものが買えないだけだと思う
手取り考えたら年収700万の人とはさすがに違います笑
返信
No.210 ホソウミニナ
26/06/21 22:05:46
>>207 という話しをハイスペ経験もない、主が憶測て語ってるトピ。
誰得なんだ?笑
返信
No.209 ホソウミニナ
26/06/21 22:04:02
主にとって、ハイスペしか正解じゃないんだね。
つまんない人生だね。聞くまでもない。
せっかくの人生もったいなーい。
色々な経験した人のが魅力的
返信
No.208 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 22:03:16
>>207
そうだと思う。
返信
No.207 ハマグリ
26/06/21 21:59:32
>>206
ということは、トピ主の中では東大や京大教授もハイスぺではないことになるね!笑
返信
3件
No.206 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 21:50:52
>>201
トピ主的には一流大卒+年収数千万円じゃないといけないみたいだから、年収1,200万円はハイスペに入らないと思うけどね。
返信
1件
No.205 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 21:48:09
>>200
ボロクソにバカにしている人ほど高卒だと思う。
大卒ならレベルの差はあれ色々な可能性があることが分かっているから、単に大学の偏差値だけで判断しないよ。
返信
No.204 ハマグリ
26/06/21 21:39:56
>>191
横だけど、主の判断基準からすると、一流大学卒の大学教員や国家公務員はハイスペックにはならないの?
臨床医師から大学教員になった先生、年収が半分になったと言ってた。
返信
No.203 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/21 20:38:47
主は都市部住まい?
旦那さんと主の年収はそれぞれいくらなの?
返信
1件
No.202 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 20:27:44
>>180 いやほんとママスタってかんじのコメントw
返信
No.201 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 20:21:24
世帯収入1200は少ない
ハイスペではないね
ハイスペは一人で1200稼ぐよ
返信
1件
No.200 キサゴ
26/06/21 20:15:08
まあ主の言う通りだと思うよ
私が知ってる限りでは主が言うパターンの夫婦が多いしそういう家庭の
お子さんたちは出来もいいよ。
ただママスタはハイスペックの人たち多いのかは謎。
私日大卒だけど、ここでボロクソに言われて馬鹿にされたこと何度もあるから
少なくとも高卒はいないのかねえ。
返信
1件