急上昇
ホッキガイ
一流大学卒、年収も数千万ある旦那さんの奥さんもやっぱりハイスペックなんですよね?
ママ友に何人もお金持ちな人いるけど、旦那さんはもちろんママ友もかなりスペック高い
偏差値60以上の大学出身はもちろん、稼ぎもあってすごい
ママスタは高卒が多いから、あまりそういう人はいないかな?
うちは夫婦とも大卒で世帯収入1200だから普通の一般家庭だけどね
1件~50件 (全300件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 09:17:49
夫一流大卒だけど、年収数千万円はないし、私も至って普通だよ。海外大卒だから偏差値は分からないし、年収1,000万円はまだ超えてない。次転職する時には年収1,000万円以上を目指してはいるけど。
返信
1件
No.2 主 ホッキガイ
26/06/21 09:20:01
>>1
一流大学出身だからハイスペックになるとは限らないのよ
一流大学+稼いでないとハイスペックとは言えませんよ
返信
2件
No.3 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 09:22:23
>>2
主さん基準のハイスペックではないから妻側も普通だと言いたかっんだけど、トピズレでごめんね。
返信
1件
No.4 ウグイスガイ
26/06/21 09:23:56
偏差値の高い高校や大学行くとそれだけ同じレベルの出会いがあるんだよ
話も合うからパワーカップルが出来上がりやすいと思う
私のきょうだい、もろ配偶者と生活レベルが高校の偏差値に比例してるよ
返信
1件
No.5 主 ホッキガイ
26/06/21 09:29:35
>>4
それはそうなんだけど、ママスタに限った話だと旦那が稼いでるから専業主婦〜って豪語してる人見かけるけど、自分がスペック低いのに旦那が稼ぐパターンって普通はあまりいないでしょ?
子供が小さい頃は子育てに専念するって人は別の話だけど
返信
1件
No.6 主 ホッキガイ
26/06/21 09:30:08
>>3
うん私も普通ですよ
返信
No.7 スダレガイ
26/06/21 09:34:56
お見合いなので私がハイスペどうかわからない
返信
No.8 ナガラミ
26/06/21 09:54:10
主が力説するまでもなく、一般的にそうだよねえ。
妻が専業になるにしても、学歴は高いと思う。
返信
1件
No.9 イシマテガイ
26/06/21 09:57:58
こういうトピ立てるのは品性が下劣な下層民
返信
1件
No.10 主 ホッキガイ
26/06/21 10:00:22
>>8
ハイスペックな女性が一生専業という人は見たことがないなぁ
昔は知りませんけどね
返信
2件
No.11 主 ホッキガイ
26/06/21 10:01:02
>>9
何を根拠に?
汚い言葉を並べるあなたが言える事ではないと思います。
返信
No.12 ハマグリ
26/06/21 10:05:45
義母は有名大学も出ているけど、お嬢様育ちで専業だよ。ボランティア活動は長年してる
返信
1件
No.13 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 10:07:21
私の友達なんですが、高卒で24歳の時に年収2千万の子がいました、今は連絡取ってないのでいくらになったか知りませんが。(現在39歳)確かにハイスペの奥様でした。学歴は関係ないかなと思います。
返信
1件
No.14 主 ホッキガイ
26/06/21 10:08:55
>>12
義母の話しないでw
時代が違うしここママスタだからさw
返信
No.15 主 ホッキガイ
26/06/21 10:09:25
>>13
高卒はハイスペックではないですよ
返信
1件
No.16 ナガニシ
26/06/21 10:14:19
空港で搭乗手続き待ちで暇だから相手するね、私は高校中退で資格もないけど、夫は政令指定都市で2代続いている3代目の開業医だよ。
もちろん専業、子供がまだ義務教育が必要な年齢で中受予定だから私と子供達は東京で暮らしている。
返信
1件
No.17 ヒバリガイ
26/06/21 10:16:41
選民意識が強くて噂好きで、人を見下している近所の元ママ友みたいだ、あなた。
返信
1件
No.18 主 ホッキガイ
26/06/21 10:22:33
>>16
相手しなくていいから子供見てなよw
返信
1件
No.19 主 ホッキガイ
26/06/21 10:23:33
>>17
どうしたの?大丈夫?
返信
No.20 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 10:27:15
ハイスベってるの旦那なら隣にいる
返信
No.21 タカラガイ
26/06/21 10:29:52
哀れなトピ主
ご愁傷さまです😊
返信
No.22 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 10:32:33
この旦那が
人前でも
平気で、
スベろうとするから
とりあえず、
すねを、おもいっきり
つねる
。
返信
No.23 イガイ
26/06/21 11:09:02
どうでもいいよ。
主の家が普通である様に大抵の家は平凡に暮らしてる。
返信
1件
No.24 ヨメガカサ
26/06/21 11:15:53
友達じゃなく知り合いだけど製薬会社一族のお坊ちゃんは海外のアホ大卒、奥さんは早くに婚約して女子高卒で数年花嫁修行して籍入れたらしいからハイスペではないかな。
年収は寝てても年数千万勝手に入るって言ってた。一応体裁的にコネで働いてたはず。
でも学歴がないからハイスペにはならないのか?笑
そういうのじゃなく普通の上流くらいの人なら大学や職場や紹介で出会うから必然的にそうなるのは当たり前だよね。
返信
No.25 主 ホッキガイ
26/06/21 11:15:56
>>23
ママスタにスペック高い夫婦はいないってことかぁw
返信
No.26 ハマグリ
26/06/21 11:23:07
一流と言われる人はママスタなんてしないでしょ。主もスペックが低いからママスタで低レベルなトピをこんな日曜に立ててるじゃん
返信
1件
No.27 カキ
26/06/21 11:29:22
収入って半々なの?800:400くらい?
返信
2件
No.28 ヒバリガイ
26/06/21 11:29:26
ママスタにこんな内容のトピたてて...
ハイスペック夫婦です!と真剣に
答える人いると思う?
そもそもそういう夫婦の奥さん
ママスタしないと思うよ〜
ママスタは高卒多いとか
どこのデータですかー?
返信
1件
No.29 主 ホッキガイ
26/06/21 11:35:34
>>26
自己紹介になってると思うからやめたらw
返信
No.30 主 ホッキガイ
26/06/21 11:36:16
>>28
あなたはどうなの?低学歴夫婦?
返信
No.31 主 ホッキガイ
26/06/21 11:36:52
>>27
若干ずれるけどそんな感じw
返信
No.32 ミミガイ
26/06/21 11:37:30
>>27
800,400なら主の支えで普通の生活出来てる。
半々なら旦那もっと頑張れーって感じ。
返信
No.33 ホソウミニナ
26/06/21 12:02:46
旦那ハイスペでも、妻はハイスペじゃないパターンは普通にいるでしょ
返信
No.34 カワシンジュガイ
26/06/21 12:05:36
夫は京大卒で年収2000万超えてるけど
私は短大卒だよ
返信
1件
No.35 主 ホッキガイ
26/06/21 12:10:12
>>34
短大でなんの勉強してたの?
そもそも偏差値違いすぎて話合わなくない?
返信
2件
No.36 ホソウミニナ
26/06/21 12:11:47
ハイスペブスより、めっちゃ美人を選ぶハイスペもいるだろうし。
中身重視する人もいるだろうし、相性じゃない?結局。
ドンマイ、主。
返信
1件
No.37 コブシガイ
26/06/21 12:14:41
うちの旦那偏差値60に満たない中堅大学だけど理系だからか1人で1200万は稼いでる。
上場企業の総合職で専門職。○○の名門といわれてる企業。
私、高卒中退のパート。てへっ
返信
1件
No.38 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 12:19:02
>>15
友達が男で、奥様が大学院卒で奥様のお父様が社長でした。
なんの社長かは覚えてませんが。
ハイスペの奥様って書いたと思うのですが。奥様が高卒とは書いてませんよ
返信
2件
No.39
No.40 カワシンジュガイ
26/06/21 12:22:51
>>35
英文学
卒業後日系エアラインのCAになったけどキツすぎて2年で辞めて、大手企業の派遣事務やってた
そこで知り合った
私40代だから、この世代だと短大卒は平均〜平均より上の学歴なんだよ
あと私の父と姉と兄は国立理系卒で、
夫の父と兄が関関同立、姉は名古屋の女子大卒だから家柄的には同等
返信
2件
No.41 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 12:23:52
>>38
あとすみません、確かに高卒なのですが友達が大阪ではトップの偏差値70の高校にいき、何故大学にいかなかったのかというと大学に行く時間がもったいないということでした。
返信
1件
No.42 ホソウミニナ
26/06/21 12:34:48
>>35
今晩のメニューはまた貧乏ビビンバ定食ですか?
返信
No.43 ホソウミニナ
26/06/21 12:36:16
>>18 主が聞いた事、答えてくれてる人に何そのコメント。
何を欲しがってんの?
返信
No.44 シロガイ
26/06/21 13:03:50
義妹の旦那さんが年収3000万超えてるけど確かに義妹は海外留学経験ありの音大出のおっとり美人。
子供が大きくなるまで専業で、最近は暇だから英会話教えてるらしい。
おしゃべり下世話義母から生まれた世界の奇跡のひとつだと思っている。
返信
1件
No.45 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 13:03:51
>>40
40代後半?
返信
No.46 主 ホッキガイ
26/06/21 13:10:31
>>40
私も40代だけど、平均〜上ってことはないよw
平均以下〜平均くらいじゃない?
短大の英文学ってどんな授業だったの?
好きな作家さんとかいる?
返信
2件
No.47 主 ホッキガイ
26/06/21 13:11:45
>>41
旦那さんかハイスペックではないですよって事です
返信
No.48 イシマテガイ
26/06/21 13:13:19
いつもの専業叩きジジイでしょ
キモい
返信
No.49 ホソウミニナ
26/06/21 13:14:06
主の世代収入1200万の内訳はどんな感じなの?旦那1000、主200くらい?
その状況で、周りがお金持ちのママ友やハイスペ旦那ばかりだとコンプ感じちゃうよね。
1200とか同じ土俵にも立てないし、周りから見下されてもう高卒見下すことでしか憂さ晴らしできないってかなり詰んでるね。
返信
No.50 主 ホッキガイ
26/06/21 13:14:13
>>37
理系って変人多いからね
嫁のスペックとか関係ないのかも
返信