カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 20:21:24
世帯収入1200は少ない ハイスペではないね ハイスペは一人で1200稼ぐよ
返信
1件
26/06/21 20:15:08
まあ主の言う通りだと思うよ 私が知ってる限りでは主が言うパターンの夫婦が多いしそういう家庭の お子さんたちは出来もいいよ。 ただママスタはハイスペックの人たち多いのかは謎。 私日大卒だけど、ここでボロクソに言われて馬鹿にされたこと何度もあるから 少なくとも高卒はいないのかねえ。
26/06/21 19:55:09
>>191 ハイスペックじゃなくて必要な仕事だってたくさんあるよ。電気工事士、大工、配管工、保育士、介護福祉士、調理師、トラック運転手などなど。 で、あなたのハイスペックな旦那さんは何の仕事してるの?
26/06/21 19:50:57
妄想老害ママスタ依存の人でしょ
26/06/21 19:45:00
>>195 ほかの皆さんのコメント見ると、贅沢はできないようだしまぁまぁ妥当なメニューなのかな? でも、忙しい日にたまたまそのメニューになるのと、予算的にそれしか出せないのとではだいぶニュアンスが違いますよね笑 その日主はずーっとママスタしてたから、忙しいわけではなさそうでしたよ。
26/06/21 19:37:52
他の女ってよくこんな男と子供作れるよなっていうような、弱いカス野郎とばっかり一緒になるもんね 千葉だから底辺ばかり目につくのかしら 車通勤の多いこと スーツ来てるパパなんてほぼ見たことないわw
26/06/21 19:31:07
>>176 あ、ごめんなさい。 私が意図することとは別かも。 この主が前のトピで、今晩の献立はビビンバとスープですドヤ!あなたビビンバも作ったことないわけ!?料理下手なのね〜!!家族が可哀想!! って嬉しそうに煽ってたのを、いやビビンバって載せるだけじゃね?料理上手っていうようなメニューじゃなくね?それに副菜もないの?しょぼくね?子供食べ盛り(塾帰り)なのに足りる?って皆さんの冷静な総ツッコミを受けてそのトピから逃げ出したのよw 世帯年収1200万ってことらしいけど、基本一品料理しか出せないくらいの経済状態なのねーって思ってw
26/06/21 19:19:20
夫、有名私大卒の医師、実家が総合病院経営、兄たちも医師の三男。 私、准看護師、実家は寺と福祉法人経営、 僻地医療に目覚めた夫についていくために結婚後に資格取得。
26/06/21 18:41:21
>>162 さすが商業高校! エレベーターってw
26/06/21 18:40:11
>>166 信じたくないなら信じなくてもいいですよw 子供が幼稚園時代のママ友や近所のママです
26/06/21 18:38:38
>>175 え〜 ハイスペックな仕事なんかいくらでもあるじゃん
2件
26/06/21 18:36:46
>>179 一番比重が大きいのはやはり、住宅費ですか?
26/06/21 18:35:54
>>183 おー!すごいですね。お似合いの夫婦!
26/06/21 18:34:25
>>179 あなたがどれくらい稼げるかで生活レベルかなり変わるよね 2500万の旦那だったら奥さんは1500万くらい稼いでるイメージ
26/06/21 18:34:10
ハイスペックの男は高卒女とは一緒にならんわな 学の無い負け犬女ども残念でしたー
26/06/21 18:16:43
>>185 いつも8品くらいは普通に出してるから厳しくないや。うちは子供が一人だからかも
26/06/21 18:09:23
>>182 横だけど これはビビンバとスープってのがポイントで ビビンバとスープ自体は質素でもなんでもない そこに+アルファするのは家計的に厳しいよね?って話なんだよ うちは年収2000万超えてるけど、ビビンバとスープだけと同等のメニューの日もあるよ? まあフルーツは絶対買えないって層ではないけど 極力ふるさと納税で得るようにはしてる
26/06/21 18:06:32
兄が年収1800万だから、ここの主の言うハイスペとは違うけど、奥さんは高卒だよ。 私の兄嫁だね。 ずっと専業主婦だったけど、去年から近くのホームセンターで働いてる。 一日3時間だけど、楽しいらしい。
26/06/21 18:05:36
夫は東大法学部卒、弁護士。私は音大ピアノ科卒、ピアノ教室主宰。 まあ二人合わせればそれなりの額にはなる。 子供達にはそれぞれ楽器をやらせていて、夫も弦を弾くので、月1回はホームコンサートを 開いている。観客は双方のじじばば。何よりも楽しみにしてくれている。 子供達も出来れば楽器の出来る人(勿論プロでなくていい)と結婚して ずっとホームコンサートを続けて行ければいいなと思っている。ささやかな私の夢です。
26/06/21 18:04:31
>>180 でも、そんなに節約はしてないよね?メイン2種に副菜何品か+果物1〜2種は出してる…うちは
26/06/21 18:00:37
>>174 この例え絶妙だと思うけどね 東京だと年収1200万で子供2人いたら 家計的にフルーツは高級品の域だわ
26/06/21 17:57:36
>>176 横だけど、大げさでもなんでもなく 年収1200万の手取りいくらか知ってる? さすがにこの物価高だと食費削らないと生活できないよ 年収1000万弱〜年収1400万くらいの層って 累進課税で一番損してる層なのに、いろんな公的補助の所得制限(最近はあまりなくなったけど)に引っかかるし 年収700万くらいの人生活感変わらないよ?
3件
26/06/21 17:49:36
ハイスペックがどのくらいを言うのかわからないけど、うちは旦那の収入だけで2500万。正直、そんなに贅沢も豪遊もできない。そりゃ普通に年に何度か旅行に行ったり昨今の物価高に慌てたりしなくていいくらいの余裕はあるけど、そんなに豪邸でもないし車はアクアだし服はGUが多い。子供達の塾代や税金払ってたら残りは貯金。本音をいうと昔は2500万あればセレブだと思ってたw 現実とのギャップを感じている。 世の中のセレブな人達は億くらい稼いでるのか?
26/06/21 17:41:19
子供のスポ少に旦那さんがハイスペの奥様いらっしゃった。 輸入車の販売店経営していて、大きなお宅にお住まい。 一人一台ある車はもちろん全部輸入車。 奥様はベンツに乗ってた。 奥様は高卒専業主婦で旦那さんとはだいぶ歳の差があるみたいだった。 自分の娘のことをを「こけし」「ブス」「ケツがでかい」とこき下ろし、言葉使いも品がなかったよ。
26/06/21 17:36:32
太らないならばよいよ。 みんなやせやせ遺伝子みんな体操はじめ!!
26/06/21 17:36:07
>>174 ママスタらしすぎておもしろ
26/06/21 17:34:34
だって世の中の仕事ってハイスペックな仕事だけじゃないじゃん。 ほとんどの仕事がハイスペックじゃない人でまわってる。それをやる人がいなくなる事で世の中がまわらなくなるし、その仕事をやる人がいなくなる事で外国人労働者を雇う人が増えて、日本でも移民問題が起きてるじゃん。 ハイスペックって、本当に必要な仕事してんの?って思う。何やってるか、詳しく教えて欲しいんだけど。
26/06/21 17:13:46
世帯年収1200万だと、家族分の夕飯の予算っていくらくらいなの? ビビンバとスープくらいしか食べられない感じ?サラダ野菜もフルーツも高いもんねぇ…
26/06/21 17:10:01
>>138 >>汚い言葉を並べるあなたが言える事ではないと思います。 全ての主のコメントに、ブーメランがブスブスブッスリ。
26/06/21 17:06:16
>>171 ご高齢だから興奮したら血圧上がりすぎちゃうんだろうね。 収入もなくて食生活も塩に頼ってそうだし。夜な夜な専業に思いを馳せて気の毒に。
26/06/21 17:03:42
連合会トピでも都合が悪くなったら逃げて戻ってこなくなったよね主
26/06/21 16:58:21
>>138 主さん、色々と突っ込まれているので、反論お願いしまーす!
26/06/21 16:57:40
今回は太刀打ちできない教養ママがいたから、あっという間に撤退するかもね。 でも、このトピでの失敗をなかったことにして、また近いうちに専業か受験ネタかそのあたりで新しいトピをしれっと立てるんだろうね。
26/06/21 16:56:44
はやくも詰んだか小学校中退の精神疾患 コメント返信の為のネット検索中か このあと精神疾患主による精神疾患主称賛&応援コメント発動タイムかな いつものパターンか、やっぱ1ミリも進歩ねーな
26/06/21 16:56:36
皆、嘘800www
26/06/21 16:53:31
たかだか1200万クラスでそんなにハイスペなママ友と旦那さんの知り合いが多いって、タワマンの最下層の1LDKに住んでるとかなのかな? 一般家庭なのに無理して低層階の狭いタワマン買っちゃって、狭くてストレスもコンプも爆発してるのかなぁ。あ、妄想ですw リアルはただの独身の方でしょうけど。
26/06/21 16:51:44
あ、100日後にしぬキちがいだ
26/06/21 16:47:16
職場結婚 周りは確かに東大多い 総合職に偏差値60以下は居ないし給料もいいから 皆ハイスペと言えばハイスペ 事務とかしてる人は高学歴じゃなくても美人か元美人しか居ないな 総合職かつ美人な私の夫は学歴年収ハイスペで家柄まで良い⋯
26/06/21 16:38:31
>>162 エレベーターでなくエスカレーターね
26/06/21 16:37:58
夫が高学歴で高収入。小学校からのエレベーターな坊っちゃんなんだけど、入学の理由は家から近いから。親も「教育ママ」とかではない。 合コンみたいなもんで出会った。 結婚30年、私との結婚生活は飽きる事なく毎日面白いんだってさ。 私は商業高校卒業。
26/06/21 16:37:46
>>159 うちが年収1000万円世帯だけど、そういうクラスとは交流は中々どころか一切ないよ。 まずこっちにお声がかからないし、仮にあっても話が合わないだろうし。
26/06/21 16:33:16
もう何千万だろうとどうでもいいじゃん 旦那がハイスペかなんか知らんけどこいつはただ日曜にママスタするしかない底辺ゴミオバでしかない。 みんなこんなつまんない人の相手してないで他の楽しいトピ行こうや
26/06/21 16:29:22
ママ友が5000万とかのクラスなら1000万ママとは中々交流する場はないと思うの。
26/06/21 16:28:09
>>156 だとしたらもっと少なくなるよね。 都内なら結構いるものなの?
26/06/21 16:26:44
ぬしは世帯年収1000ちょいだから多分相場を知らないんだと思う 一流大学出れば年収4000とか5000とか、その価値観がまだ若いママだろうし、世間を知らな過ぎだしね。
26/06/21 16:24:46
>>154 数千万は4000.5000万レベルだよ
26/06/21 16:21:20
>>64 尋常小学校だったのかも。 この時代、小学校中退もわりとあったようだし…
26/06/21 16:19:44
>>150 じゃ聞くけど、主が言う一流大学卒で年収数千万の人って・・・という一連の話は本当なの? 年収数千万ということは2000~3000万円だとしても民間企業ではごくごく一部だし、奥さんもみな偏差値60以上の大学とかいうのもどうかと思うし。
26/06/21 16:16:17
ママ友はスペック高いんだ あなたはどうなの?
26/06/21 16:14:59
>>150 億ごえマダムかしら? あなたは、がっつりママスタ民なのが可愛い笑
51件~100件 (全251件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:11:16
14
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:02:20
294596
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:06:25
10
26/06/24 23:50:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.201 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 20:21:24
世帯収入1200は少ない
ハイスペではないね
ハイスペは一人で1200稼ぐよ
返信
1件
No.200 キサゴ
26/06/21 20:15:08
まあ主の言う通りだと思うよ
私が知ってる限りでは主が言うパターンの夫婦が多いしそういう家庭の
お子さんたちは出来もいいよ。
ただママスタはハイスペックの人たち多いのかは謎。
私日大卒だけど、ここでボロクソに言われて馬鹿にされたこと何度もあるから
少なくとも高卒はいないのかねえ。
返信
1件
No.199 タガイ
26/06/21 19:55:09
>>191
ハイスペックじゃなくて必要な仕事だってたくさんあるよ。電気工事士、大工、配管工、保育士、介護福祉士、調理師、トラック運転手などなど。
で、あなたのハイスペックな旦那さんは何の仕事してるの?
返信
No.198 イボニシ
26/06/21 19:50:57
妄想老害ママスタ依存の人でしょ
返信
No.197 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 19:45:00
>>195
ほかの皆さんのコメント見ると、贅沢はできないようだしまぁまぁ妥当なメニューなのかな?
でも、忙しい日にたまたまそのメニューになるのと、予算的にそれしか出せないのとではだいぶニュアンスが違いますよね笑
その日主はずーっとママスタしてたから、忙しいわけではなさそうでしたよ。
返信
No.196 イボウミニナ
26/06/21 19:37:52
他の女ってよくこんな男と子供作れるよなっていうような、弱いカス野郎とばっかり一緒になるもんね 千葉だから底辺ばかり目につくのかしら 車通勤の多いこと スーツ来てるパパなんてほぼ見たことないわw
返信
No.195 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 19:31:07
>>176
あ、ごめんなさい。
私が意図することとは別かも。
この主が前のトピで、今晩の献立はビビンバとスープですドヤ!あなたビビンバも作ったことないわけ!?料理下手なのね〜!!家族が可哀想!!
って嬉しそうに煽ってたのを、いやビビンバって載せるだけじゃね?料理上手っていうようなメニューじゃなくね?それに副菜もないの?しょぼくね?子供食べ盛り(塾帰り)なのに足りる?って皆さんの冷静な総ツッコミを受けてそのトピから逃げ出したのよw
世帯年収1200万ってことらしいけど、基本一品料理しか出せないくらいの経済状態なのねーって思ってw
返信
1件
No.194 次の日全身が筋肉痛
26/06/21 19:19:20
夫、有名私大卒の医師、実家が総合病院経営、兄たちも医師の三男。
私、准看護師、実家は寺と福祉法人経営、
僻地医療に目覚めた夫についていくために結婚後に資格取得。
返信
No.193 主 ホッキガイ
26/06/21 18:41:21
>>162
さすが商業高校!
エレベーターってw
返信
No.192 主 ホッキガイ
26/06/21 18:40:11
>>166
信じたくないなら信じなくてもいいですよw
子供が幼稚園時代のママ友や近所のママです
返信
1件
No.191 主 ホッキガイ
26/06/21 18:38:38
>>175
え〜
ハイスペックな仕事なんかいくらでもあるじゃん
返信
2件
No.190 主 ホッキガイ
26/06/21 18:36:46
>>179
一番比重が大きいのはやはり、住宅費ですか?
返信
No.189 主 ホッキガイ
26/06/21 18:35:54
>>183
おー!すごいですね。お似合いの夫婦!
返信
No.188 主 ホッキガイ
26/06/21 18:34:25
>>179
あなたがどれくらい稼げるかで生活レベルかなり変わるよね
2500万の旦那だったら奥さんは1500万くらい稼いでるイメージ
返信
No.187 イボウミニナ
26/06/21 18:34:10
ハイスペックの男は高卒女とは一緒にならんわな 学の無い負け犬女ども残念でしたー
返信
No.186 サルボウガイ
26/06/21 18:16:43
>>185
いつも8品くらいは普通に出してるから厳しくないや。うちは子供が一人だからかも
返信
No.185 貝かと思ったら石
26/06/21 18:09:23
>>182
横だけど
これはビビンバとスープってのがポイントで
ビビンバとスープ自体は質素でもなんでもない
そこに+アルファするのは家計的に厳しいよね?って話なんだよ
うちは年収2000万超えてるけど、ビビンバとスープだけと同等のメニューの日もあるよ?
まあフルーツは絶対買えないって層ではないけど
極力ふるさと納税で得るようにはしてる
返信
2件
No.184 ツブガイ
26/06/21 18:06:32
兄が年収1800万だから、ここの主の言うハイスペとは違うけど、奥さんは高卒だよ。
私の兄嫁だね。
ずっと専業主婦だったけど、去年から近くのホームセンターで働いてる。
一日3時間だけど、楽しいらしい。
返信
No.183 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 18:05:36
夫は東大法学部卒、弁護士。私は音大ピアノ科卒、ピアノ教室主宰。
まあ二人合わせればそれなりの額にはなる。
子供達にはそれぞれ楽器をやらせていて、夫も弦を弾くので、月1回はホームコンサートを
開いている。観客は双方のじじばば。何よりも楽しみにしてくれている。
子供達も出来れば楽器の出来る人(勿論プロでなくていい)と結婚して
ずっとホームコンサートを続けて行ければいいなと思っている。ささやかな私の夢です。
返信
1件
No.182 サルボウガイ
26/06/21 18:04:31
>>180
でも、そんなに節約はしてないよね?メイン2種に副菜何品か+果物1〜2種は出してる…うちは
返信
1件
No.181 貝かと思ったら石
26/06/21 18:00:37
>>174
この例え絶妙だと思うけどね
東京だと年収1200万で子供2人いたら
家計的にフルーツは高級品の域だわ
返信
No.180 カワシンジュガイ
26/06/21 17:57:36
>>176
横だけど、大げさでもなんでもなく
年収1200万の手取りいくらか知ってる?
さすがにこの物価高だと食費削らないと生活できないよ
年収1000万弱〜年収1400万くらいの層って
累進課税で一番損してる層なのに、いろんな公的補助の所得制限(最近はあまりなくなったけど)に引っかかるし
年収700万くらいの人生活感変わらないよ?
返信
3件
No.179 ヒオウギガイ
26/06/21 17:49:36
ハイスペックがどのくらいを言うのかわからないけど、うちは旦那の収入だけで2500万。正直、そんなに贅沢も豪遊もできない。そりゃ普通に年に何度か旅行に行ったり昨今の物価高に慌てたりしなくていいくらいの余裕はあるけど、そんなに豪邸でもないし車はアクアだし服はGUが多い。子供達の塾代や税金払ってたら残りは貯金。本音をいうと昔は2500万あればセレブだと思ってたw
現実とのギャップを感じている。
世の中のセレブな人達は億くらい稼いでるのか?
返信
2件
No.178 イシガイ
26/06/21 17:41:19
子供のスポ少に旦那さんがハイスペの奥様いらっしゃった。
輸入車の販売店経営していて、大きなお宅にお住まい。
一人一台ある車はもちろん全部輸入車。
奥様はベンツに乗ってた。
奥様は高卒専業主婦で旦那さんとはだいぶ歳の差があるみたいだった。
自分の娘のことをを「こけし」「ブス」「ケツがでかい」とこき下ろし、言葉使いも品がなかったよ。
返信
No.177 イシガイ
26/06/21 17:36:32
太らないならばよいよ。
みんなやせやせ遺伝子みんな体操はじめ!!
返信
No.176 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 17:36:07
>>174
ママスタらしすぎておもしろ
返信
2件
No.175 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 17:34:34
だって世の中の仕事ってハイスペックな仕事だけじゃないじゃん。
ほとんどの仕事がハイスペックじゃない人でまわってる。それをやる人がいなくなる事で世の中がまわらなくなるし、その仕事をやる人がいなくなる事で外国人労働者を雇う人が増えて、日本でも移民問題が起きてるじゃん。
ハイスペックって、本当に必要な仕事してんの?って思う。何やってるか、詳しく教えて欲しいんだけど。
返信
1件
No.174 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/21 17:13:46
世帯年収1200万だと、家族分の夕飯の予算っていくらくらいなの?
ビビンバとスープくらいしか食べられない感じ?サラダ野菜もフルーツも高いもんねぇ…
返信
2件
No.173 ウスヒザラガイ
26/06/21 17:10:01
>>138
>>汚い言葉を並べるあなたが言える事ではないと思います。
全ての主のコメントに、ブーメランがブスブスブッスリ。
返信
No.172 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 17:06:16
>>171
ご高齢だから興奮したら血圧上がりすぎちゃうんだろうね。
収入もなくて食生活も塩に頼ってそうだし。夜な夜な専業に思いを馳せて気の毒に。
返信
No.171 シャコガイ
26/06/21 17:03:42
連合会トピでも都合が悪くなったら逃げて戻ってこなくなったよね主
返信
1件
No.170 ナガラミ
26/06/21 16:58:21
>>138
主さん、色々と突っ込まれているので、反論お願いしまーす!
返信
No.169 シャコガイ
26/06/21 16:57:40
今回は太刀打ちできない教養ママがいたから、あっという間に撤退するかもね。
でも、このトピでの失敗をなかったことにして、また近いうちに専業か受験ネタかそのあたりで新しいトピをしれっと立てるんだろうね。
返信
No.168 カワシンジュガイ
26/06/21 16:56:44
はやくも詰んだか小学校中退の精神疾患
コメント返信の為のネット検索中か
このあと精神疾患主による精神疾患主称賛&応援コメント発動タイムかな
いつものパターンか、やっぱ1ミリも進歩ねーな
返信
No.167 ヒオウギガイ
26/06/21 16:56:36
皆、嘘800www
返信
No.166 シジミ
26/06/21 16:53:31
たかだか1200万クラスでそんなにハイスペなママ友と旦那さんの知り合いが多いって、タワマンの最下層の1LDKに住んでるとかなのかな?
一般家庭なのに無理して低層階の狭いタワマン買っちゃって、狭くてストレスもコンプも爆発してるのかなぁ。あ、妄想ですw
リアルはただの独身の方でしょうけど。
返信
1件
No.165 マキガイ
26/06/21 16:51:44
あ、100日後にしぬキちがいだ
返信
No.164 ハマグリ
26/06/21 16:47:16
職場結婚
周りは確かに東大多い
総合職に偏差値60以下は居ないし給料もいいから
皆ハイスペと言えばハイスペ
事務とかしてる人は高学歴じゃなくても美人か元美人しか居ないな
総合職かつ美人な私の夫は学歴年収ハイスペで家柄まで良い⋯
返信
No.163 貝かと思ったら石
26/06/21 16:38:31
>>162
エレベーターでなくエスカレーターね
返信
No.162 ツブガイ
26/06/21 16:37:58
夫が高学歴で高収入。小学校からのエレベーターな坊っちゃんなんだけど、入学の理由は家から近いから。親も「教育ママ」とかではない。
合コンみたいなもんで出会った。
結婚30年、私との結婚生活は飽きる事なく毎日面白いんだってさ。
私は商業高校卒業。
返信
2件
No.161 ナガラミ
26/06/21 16:37:46
>>159
うちが年収1000万円世帯だけど、そういうクラスとは交流は中々どころか一切ないよ。
まずこっちにお声がかからないし、仮にあっても話が合わないだろうし。
返信
No.160 貝かと思ったら石
26/06/21 16:33:16
もう何千万だろうとどうでもいいじゃん
旦那がハイスペかなんか知らんけどこいつはただ日曜にママスタするしかない底辺ゴミオバでしかない。
みんなこんなつまんない人の相手してないで他の楽しいトピ行こうや
返信
No.159 匿名
26/06/21 16:29:22
ママ友が5000万とかのクラスなら1000万ママとは中々交流する場はないと思うの。
返信
1件
No.158 ナガラミ
26/06/21 16:28:09
>>156
だとしたらもっと少なくなるよね。
都内なら結構いるものなの?
返信
No.157 カラスガイ
26/06/21 16:26:44
ぬしは世帯年収1000ちょいだから多分相場を知らないんだと思う
一流大学出れば年収4000とか5000とか、その価値観がまだ若いママだろうし、世間を知らな過ぎだしね。
返信
No.156 カラスガイ
26/06/21 16:24:46
>>154
数千万は4000.5000万レベルだよ
返信
1件
No.155 ホソウミニナ
26/06/21 16:21:20
>>64
尋常小学校だったのかも。
この時代、小学校中退もわりとあったようだし…
返信
No.154 ナガラミ
26/06/21 16:19:44
>>150
じゃ聞くけど、主が言う一流大学卒で年収数千万の人って・・・という一連の話は本当なの?
年収数千万ということは2000~3000万円だとしても民間企業ではごくごく一部だし、奥さんもみな偏差値60以上の大学とかいうのもどうかと思うし。
返信
1件
No.153 カリガネエガイ
26/06/21 16:16:17
ママ友はスペック高いんだ
あなたはどうなの?
返信
No.152 匿名
26/06/21 16:14:59
>>150
億ごえマダムかしら?
あなたは、がっつりママスタ民なのが可愛い笑
返信