旦那さんがハイスペックの方 へのコメント(No.213

  • No.213 トリガイ

    26/06/21 22:24:09

    20代でどちらも単独で1000万超えて、今は世帯数千万になってるけど、別にハイスぺとか考えたことはないよ
    余裕ができるめどは、10年前は1600万がだったけど、今は2000万でかなと感じるぐらい

    ママスタって、お金があるかないかの判断基準を、海外旅行の頻度や高級車の保有などにしてる人多いけど、年金もらってるか、片足突っ込んでるおじいちゃん、おばあちゃんの感覚ね笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.215 ホソウミニナ

    26/06/21 22:42:17

    >>213 あなたの生きがいはなんですか?

  • No.216 ホソウミニナ

    26/06/21 22:43:27

    >>213 あなたはお金別にこれ以上いらないですよね?
    まだ、欲しいものありますか?

  • No.217 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/21 22:43:41

    >>213
    同じ海外でも、旅行じゃなくて出張で多く行っている人はハイスぺだなーと思っているよ。
    留学もそうで、その国で対等に活躍するというのは尊敬に値するね。

  • No.233 平成生まれの院卒

    26/06/22 00:05:58

    >>213
    金持ちの基準を「スマホを持ってるだけで金持ち設定」「塾に行けただけで金持ち設定」「やっすい私立中学に行けただけで金持ち設定」にしてる生活保護の中卒の79歳のシワシワ老婆のあなたが書いても説得力ないよ。

    すぐさま年金だの「片足突っ込んでる」「おばあちゃん」なんて発想が出てくること自体が、あなたが年金老婆本人なのバレバレ。

    しかも片足突っ込んでるって「何」に???目的語が抜けてる文法間違いの汚文。
    それを言うなら「棺桶に片足突っ込んでる」っていう慣用句はあるけど、「片足突っ込んでるおじいさん」なんて言葉は存在しませんし、日本語として成立しない。
    文法的に「年金受給に片足突っ込んでるお爺さん」と書かないと文章成立しない。
    そもそも年金受給は明確に65歳以上と決まってるから「片足突っ込む」とは言わない。
    いつ死んでもおかしくない死にかけの病気の高齢の老人を「棺桶に片足突っ込んでる」と言うのであって、年金は「貰ってるか貰ってないかのどちらか明確」なので「年金に片足突っ込んでる状態」というのはありえない。

    そもそも私世代は年金受給してる高齢者が周囲に一人もいないので、海外旅行や高級車を「年金受給者の発想だ!」と思い込む前提知識すらない。普通の40歳以下は老人がどんな発想するかさえ知らないんだよ。
    あんたみたいな79歳の年金老婆だけが四六時中「年金!年金!」って連呼する。

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。