旦那さんがハイスペックの方 へのコメント(No.180

  • No.176 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/21 17:36:07

    >>174
    ママスタらしすぎておもしろ

  • No.180 カワシンジュガイ

    26/06/21 17:57:36

    >>176
    横だけど、大げさでもなんでもなく
    年収1200万の手取りいくらか知ってる?
    さすがにこの物価高だと食費削らないと生活できないよ
    年収1000万弱〜年収1400万くらいの層って
    累進課税で一番損してる層なのに、いろんな公的補助の所得制限(最近はあまりなくなったけど)に引っかかるし
    年収700万くらいの人生活感変わらないよ?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.182 サルボウガイ

    26/06/21 18:04:31

    >>180
    でも、そんなに節約はしてないよね?メイン2種に副菜何品か+果物1〜2種は出してる…うちは

  • No.202 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/21 20:27:44

    >>180 いやほんとママスタってかんじのコメントw

  • No.211 トリガイ

    26/06/21 22:08:39

    >>180
    身の丈に合わないローン組んだりしてなければ、食費を削らないでもいいけど、お高めのフルーツとか好きなものが買えないだけだと思う

    手取り考えたら年収700万の人とはさすがに違います笑

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。