さやせ (5ページ目)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2234 ぬこ

    22/06/07 18:45:30

    日本からなら20時以降も書き込まれるだろうし何ならその時間帯が一番多くなると思うんだけど、全くだったもんね

  • No.2233 土佐犬

    22/06/07 18:17:20

    さやせの文体は分かりやすいからね。いろんな文章読みつけてると一発で分かるんだよね。あとは下にも書いてる方いたけど、アルバの夜中時間になると書き込みが急になくなるしね。

  • No.2232 土佐犬

    22/06/07 18:17:00

    さやせの文体は分かりやすいからね。いろんな文章読みつけてると一発で分かるんだよね。あとは下にも書いてる方いたけど、アルバの夜中時間になると書き込みが急になくなるしね。

  • No.2231 ターキッシュバン

    22/06/07 13:41:37

    流し見したけど普通に本人すぎて草
    自分の事もっと客観視した方がいいよ。だいぶわかりやすくおかしいからw あとそれっぽい言葉や言い回ししてつらつら話すのも逆に馬鹿っぽいよ。

  • No.2230 ビーガン

    22/06/07 10:34:45

    >>2221
    法的措置なw

  • 広告
  • No.2229 ベンガル

    22/06/06 15:52:30

    情報開示とか頑張ってください。アルバでもご主人の事務仕事を手伝ってるみたいだから手際よく手続きできると思います!
    名誉毀損なら事実確認のために今までのSNSでの発言なども根掘り葉掘り掘り出されて、ここの人が妄想で話してるかきちんと分かりますね。

  • No.2228 ボストンテリア

    22/06/06 14:22:45

    >>2222
    本人乙

  • No.2227 ベンガル

    22/06/06 12:59:04

    あのね、名無しさん。
    さやせのファンだと言うのなら、なおさらこの掲示板にムキになって反論や擁護を書き込むのやめた方がいいよ。

    それをやればやるほど「本人?」って言われて、さやせの立場が悪くなっちゃうんです。あなたの余計なお節介で、さやせがますますいろいろ言われちゃうんですよ。つまり、さやせからしたら有難迷惑な話なの。

    もうここに書き込むのはおやめなさい。さやせの立場を悪くするのは、あなたも本意ではないでしょうから。

  • 広告
  • No.2226 チン

    22/06/06 12:05:38

    もし万が一本人だったとしたら、他人になりすまして自分上げコメント書き連ねてるってことだよね

    さすがにそんなことする人いないよーー

  • No.2225 チン

    22/06/06 11:57:01

    もし万が一本人だったとしたら、子供の相手しながらここのコメントを過去に遡って確認して、長文を書き連ねてるってことだよね!

    さすがそんなことする母親いないよーー

  • No.2224 ペキニーズ

    22/06/06 11:55:29

    ここにいる人の多くは

    国際結婚
    外国語が話せる
    外国で住んでいる、住んでいた
    仕事をしている
    真の意味でワンオペ育児している

    このうち、3つ以上あてはまると思う。

    そもそも、外国人と結婚してるからうらやましがられる。
    英語が話せるからひがまれる。

    そういえ思考回路のほうが不思議。

  • No.2223 ボストンテリア

    22/06/06 11:29:58

    色々勘違いしてるのに突っ走ってるんだよなぁw
    彼女に相手にしてもらいたいなんてここの人は思ってないのよw
    思い込みが激しい感じが彼女とそっくり。
    人に指摘したいならまず感情的になるのやめた方がいいと思うw 短文にして、冷静に話したほうがもうすこし人は話を聞いてくれると思うけど、今のままなら難しいだろうな…

  • No.2222 ラガマフィン

    22/06/06 11:17:47

    まあまあ言いたいこと言わせておきましょうよ。以前本人もストーリーでいつか情報開示して訴えてやる的なことを言ってたし、逆に今は泳がせていた方が証拠集めには良いと思いますよ。帰国がいつになるか未定とはいえいつかは日本に帰国されるだろうし。ここにいる人達に何を言っても無駄です。間違ったことをしている自分を棚に上げて必死に言い返してくるだけなので。

  • 広告
  • No.2221 無名

    22/06/06 10:51:32

    探偵ごっこ好きすぎて草wwww
    本人が取り合ってくれない理由が分かりましたw
    皆まで言わなければちゃんと理解できない人しか居ないんですものねw
    まともな人生を歩める事を祈ってます。
    さやさんがいつかここを見つけて法的処置を施し、家族や友人にバレてやっと自分のしたことの深刻さや愚かさに気付いて人として軌道修正できれば良いのですが、ここまでヤバい人達だと多分そうなっても変わることができずに一生拗らして幸せになることなく人生を終えるんでしょうね。同情します。

  • No.2220 ボストンテリア

    22/06/06 06:04:56

    >>2218
    無名さんのこれまでの説明なら、この文章も無名さんのいう非難中傷だと思った。
    2197に旦那がいるか、子どもいるかもわからないのに、無名さんが口酸っぱく言ってる推測で語ってるしw
    非難中傷を忠告しにきて自分がバンバン中傷してるんじゃ説得力なさすぎだし元も子もないわw
    この感じ、やっぱこれ本人かw

  • No.2219 ベンガル

    22/06/06 05:33:25

    >>2216
    ほんそれ、とりわけこの人のインスタ見てたら国際結婚の失敗例と言っても過言ではないしね。あの旦那だから外国人と結婚イコール幸せとは見えない

  • No.2218 コーニッシュレックス

    22/06/06 02:49:15

    >>2201

    どんな人生を送ったらそんな人間になれるのですか?まさかお子様をお持ちだなんて言わないでくださいね。子供や旦那さんが貴方が何年にも渡ってずっとこんなことばかりして生きているなんて知ったらどう思われるでしょうね。それともそもそもそんな人だと分かって結婚しているから旦那も旦那パターンですかね。

    このように書かれていますが、結局貴方も誹謗中傷の一人になっている気がします。見たことのない相手の人生や家族を否定しているので…。ここに書き込んでいる人たちは、彼女の実際の投稿写真を見て、感想を話しているのではないですか?

    言葉の揚げ足取りを繰り返さず、気になるようでしたら、まずは削除依頼をするのが先決かと思います。

    またまた長文失礼しました。

  • No.2217 チン

    22/06/06 01:47:01

    なんで一部の人しか知らない盛り上がってないトピックに噛み付いて来る人がいるの?
    どうやってここ見つけての?本当に本人だよね?
    5ちゃんは海外規制でコメント出来ないからこっちに来た?

  • 広告
  • No.2216 こんばんワン

    22/06/05 21:11:52

    スレチかもだけど国際結婚勢として物申したい…
    外国人と結婚して海外暮らしを羨ましいと思う人、世の中そんないないと思いますよ
    それが自分のステータスと思ってるなら、周りは私を妬んでる!といった思考回路にもなる可能性あるだろうけど
    普通結婚相手はその人のことが好きだから選ぶわけで、外国人だから、結婚すれば海外暮らしできるから、等といった理由で結婚を決める人は少ないと思います。だから妬みの対象にはならない。

  • No.2215 富士山

    22/06/05 18:39:52

    この掲示板への連投の最後が日本時間の13時(アルバ時間 0時)

    そのあとはピタリと止まっている。夜中だから寝てるのかな?

    わかりやすいね。

  • No.2214 にゃんだフル

    22/06/05 17:29:43

    それとも型にハマらず人生を謳歌ししかも可愛い子供3人に恵まれて、旦那はモラハラ夫かもしれませんがいわゆる外国人と国際結婚をして海外で生活をしているさやさんが妬ましいから…

    ってこれ本人が書いてたら笑えるよね、そこはモラハラも否定してやれよw
    謳歌してるか?インスタ見る限りでは家事育児の文句と島の不便さに文句言ってるけど…

  • No.2213 バーマン

    22/06/05 17:13:36

    >>2194
    オランダ本国の方しか分からないけど、「お客さん」として暮らすなら確かに英語でも大丈夫ですね。
    でも、現地で自分の生活を開拓していこうとしていたら、2年暮らせば自然と現地の言葉は日常会話程度であればできるようになります。
    他人には厳しいわりに、自分で切り開いていく努力はしなかったんだなと思いながら見ています。

  • No.2212 こんばんワン

    22/06/05 14:08:42

    旦那さんへの誹謗中傷は、奥様が1番酷いと思われますが

    子供の笑顔の写真を背景に旦那さんへの悪態が書き連ねられていたのは見るに堪えられなかったので「家族のデリケートな問題を公開するのは子供のためにやめてあげて下さい」とDM送りました
    案の定、頭の悪いアンチが何言ってる!って汚い言葉の返信がありましたけどねw

  • 広告
  • No.2211 無名

    22/06/05 13:51:46

    >>2210

    またおもしろい揚げ足取りをご提供いただきありがとうございます。ご自身でおっしゃってますが、「昔」ですよね。あなた達がここで書き込んでいる誹謗中傷や差別的表現は現在進行形。さやさんは今も同じように思ってらっしゃって、継続的にそういった発言をされているんでしょうか。

  • No.2210 にゃんだフル

    22/06/05 13:26:52

    一生けん命擁護されてるさやさんも、昔はツイッターで中国人テロでタヒね、街で見かけた女の人の後ろ姿だけで「絶対性格悪い」、小林麻央さんが癌で亡くなったのは肉食のせいとかおっしゃってたので、ここの便所の落書きと同程度なんじゃないんでしょうか…あ、ちなみに想像じゃないですからw
    ビーガンなのに追い鰹つゆやカルボナーラ食べてるの誰かに指摘されて、残念ながらそのツイッターも全消去しちゃったからもう見れないんだけどね。

  • No.2209 無名

    22/06/05 12:58:40

    >>2206
    「海外に行っても子供はデイケア。送迎、医者も旦那が連れて行ってくれる。家の中にいて本人の言う大変な家事をしてるだけだから海外とか関係なく高槻とやってること一緒じゃ?
    世の中にはマイナーな国に行って子育てプラス仕事、外に出て地域の活動に参加したりしてる日本人ママがたくさんいるよ。家にこもってネトフリとインスタ見て一日終えないから。その視野の狭さは顎の身内かな?」

    これってどこで入手した情報なんでしょうか?私は普通にフォロワーとしてさやさんのストーリーズを見ている限りでは「1日中家にこもってネトフリとインスタしか見てない」方だと思ったことはありませんが、ご本人がそうおっしゃっていたのでしのうか?それともお得意の推測ですか?

  • No.2208 甲斐犬

    22/06/05 12:10:21

    感情的になると、既視感のある言い回しになるね。

  • No.2207 ミックス(犬)

    22/06/05 11:18:27

    >>2205 中東人を見下したり

    とは、具体的にどのコメントのことですか?

  • 広告
  • No.2206 ミックス(犬)

    22/06/05 11:09:52

    >>2205 この掲示板ではいちいち「これってこういうことでは?」「それってこうだからでしょ」とあたかも事実を知っているかのように書き込みされていますがあくまでも推測ですよねwその推測がまるで事実かのように設定と化して書き込みし続けていらっしゃいますが、


    とは、具体的に、どのコメントのことですか?

  • No.2205 無名

    22/06/05 10:59:57

    >>2203
    誹謗中傷とは、事実とは異なる内容を書いたり、容姿について馬鹿にしたり、人格否定することを含みます。

    ありがとうございます。ここで日常的に用いられている書き込み内容全般ですね。さやさんの顎がどうだとか子供の頭の形がどうとか旦那さんのことを爺と呼んだり中東人を見下したり多動や失読症に関して馬鹿にするような言い方をしたり、毎日常々人格を否定していらっしゃるじゃないですかwwww完全に誹謗中傷ですよ、ここの書き込みは。それにここの人たちが持っている変なフィルターなしでさやさん一家を見てもなにも思わないことを、この掲示板ではいちいち「これってこういうことでは?」「それってこうだからでしょ」とあたかも事実を知っているかのように書き込みされていますがあくまでも推測ですよねwその推測がまるで事実かのように設定と化して書き込みし続けていらっしゃいますが、これは事実と異なる内容に当たるのではないでしょうか。

  • No.2204 にゃんだフル

    22/06/05 09:35:36

    どんな育ち方したらって普通に育ってるから普通の常識や感覚で、高槻駅前でドア出た途端に腕立てしたり、大阪の駅前の老人子供もいる階段でけんけんジャンプしたりする顎旦那を見て、危ないし常識ないねって言ったりしてるだけです。そんなさやさんのことが心配なら、どうぞご本人のSNSに激励のメッセージを…本人はさやせガールズが戻ってきた!って喜んでシェアすると思うから

  • No.2203 ミックス(犬)

    22/06/05 09:31:04

    誹謗中傷とは、事実とは異なる内容を書いたり、容姿について馬鹿にしたり、人格否定することを含みます。

    こちらでアップロードされている写真を見ました。これらが全て、彼女自身が投稿したもので、事実であれば、問題はないと考えられます。彼女の投稿について、「嫌な言い方だね」「これはまずい」「かわいそう」などと書くことは、感想と判断されます。中には投稿内容を心配されている方もいましたね。

    また、彼女は公序良俗に反する写真を、何度かアップロードされているようです。こちらは保護者として、彼女が責任を問われる可能性はあるでしょう。中には、Instagramに通報された方もいらっしゃるようです。この行為は問題ないと考えます。ただし、そのスクショをアップロードするのは、連鎖になるのでいけません。

    長文失礼しました。

  • No.2202 2197

    22/06/05 08:10:29

    >>2201
    う、うん…笑 
    ここに張り付いてみんなの意識を変えようと必死なんだろうし、色々立派だけどここはそういう場所じゃないしここは聞く耳持たないと思うよ。。不愉快なら、下の人が提案したように報告とか削除依頼すると良いと思うよ。あなたの時間とパワーを割く場所が違うわ。笑

  • No.2201 無名

    22/06/05 07:36:15

    >>2197
    またそうやって勝手に"発狂している"と決めつけているんですねー。貴方はご自身がそうやっていつもなんでも決めつけていることはご自覚ありますか?貴方が書き込んでいるさやさんやあの家族に関しての誹謗中傷や名誉毀損に当たる内容、差別的な批判など、本人達のストーリーズや投稿からどうしたらそんな非道理的な捉え方、見方ができるのか教えていただけますか?どんな人生を送ったらそんな人間になれるのですか?まさかお子様をお持ちだなんて言わないでくださいね。子供や旦那さんが貴方が何年にも渡ってずっとこんなことばかりして生きているなんて知ったらどう思われるでしょうね。それともそもそもそんな人だと分かって結婚しているから旦那も旦那パターンですかね。

  • No.2200 匿名

    22/06/05 07:26:05

  • No.2199 匿名

    22/06/05 06:29:31

    はい

  • No.2198 ミックス(犬)

    22/06/05 06:13:12

    このサイトには、「通報・削除依頼」がありますが、ここでやり取りするよりも、そちらを使われてみてはいかがでしょうか。

  • No.2197 おはヨークシャテリア

    22/06/05 04:55:30

    長文書いて発狂しちゃってる本人か誰かがいるけどスルーで。
    不快なら見なければいいってそのまんまブーメランw わざわざアンチ掲示板にきてここの人にどうこう言う暇あったら自分のこと先にどうにかしなって話。

  • No.2196 マンチカン

    22/06/05 02:47:53

    >>2195
    通りがかりなんですけど、他のもっとメジャーなアンチトピにも貴方の意見を是非コメント残して下さい。
    その方がこの「さやせ」トピよりもっと沢山の人の目に触れると思いますので。

  • No.2195 無名

    22/06/04 20:42:59

    >>2189
    それだけでこんなにも誰かを執拗に罵り続ける理由はなんなのですか?本人に見て欲しくてたまらないようですね。本人が見てくれることを願います。ご本人がここを見つけ、法的処置をしてこんな掲示板やそこに群がる人間達がなくなれば良いのにと思って私はここにいます。ここを見て、他人の私でも本当に気分が悪くなります。本人が見たらどんな気持ちになるか想像もしたくありません。。言われている人がどんな人であっても、こんなに執拗に誹謗中傷を受けなければいけない人などいないと思います。

  • No.2194 無名

    22/06/04 20:19:00

    >>2191
    オランダ語が主流なんですか?さやさん曰く英語で大丈夫とおっしゃってませんでした?4ヶ国語使用する国なんですよね。あなた達は日本語以外の言葉を話せるんですか?話せないとしても今から外国に住んでその国の言葉を2年で日常会話程度喋れるようになれるんですか?やってみてから人の文句を言ったらどうですか?

  • No.2193 無名

    22/06/04 20:15:55

    >>2190
    面白いから見続けているだけなんですか。
    この言い方が嫌だとかこんなことをして有り得ないなど、不快感を物語る言葉で溢れていますがどう説明されるんでしょうか。嫌と言う言葉を使用されてますよね?

  • No.2192 無名

    22/06/04 20:14:38

    >>2190
    面白いから見続けているだけなんですか。
    この言い方が嫌だとかこんなことをして有り得ないなど、不快感を物語る言葉で溢れていますがどう説明されるんでしょうか。嫌と言う言葉を使用されてますよね?

  • No.2191 スフィンクス

    22/06/04 19:31:22

    >>2179
    意味は通じるけど、自分に矢印じゃなくて矛先ねw
    2年住んでもオランダ語の日常会話もできないわけだ…

  • No.2190 ポメラニアン

    22/06/04 19:24:25

    >>2188 不快じゃなくて滑稽なものを見て楽しんでるんですよ
    滑稽で面白いから見続けています!
    納得いただけましたか

  • No.2189 スフィンクス

    22/06/04 19:23:49

    違和感は不快感とは限らない。
    寝ないよだれたれてる3歳半で日中オムツはめてる…可愛いってのはただ外見がってだけで中身は大変そうだから羨ましくはない。彼氏に影響されてカッコイイ半分で始めたビーガン生活がここまで続けないといけなくなったのは大変だねーと思って見てるわ。
    外国人だから羨ましがられてるって考えがち胆略的過ぎて、イスラエル人にひっかかった御本人かと思っちゃったわw

  • No.2188 無名

    22/06/04 18:55:02

    >>2185
    不快なものをわざわざ選んで見続ける理由を教えてください

  • No.2187 匿名

    22/06/04 16:33:44

    はや

  • No.2186 柴犬

    22/06/04 16:18:39

    誹謗中傷??してなくない?(笑)

  • No.2185 ポメラニアン

    22/06/04 16:03:49

    わざわざここを探し出して書き込みしてるんですよね
    あなたの信条の「不快なものは見なければ良い」に反してますよw

    長文書き連ねるところや、言葉の選択がご本人に似てますね!
    さすがファン!

201件~250件 (全2434件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。