さやせ へのコメント(No.2179

  • No.2178 ポメラニアン

    22/06/04 10:12:16

    日本にいたら子育て楽、外国にいる自分はそれだけで大変、って考えが日本住まいの他のお母さんを見下してる

  • No.2179 無名

    22/06/04 11:29:42

    >>2178
    さやさんは世の中のお母さんたちは子供を生かして1日を過ごせただけで花丸のようなことを言って、世の中のさまざまな環境における母親全般を擁護したり応援するようなことをおっしゃっているし、全ての母親を認めて元気付けていると感じますが。投稿を見る限り、さやさんが日本にお住まいのお母さん達を見下していると感じた事は一度もありません。そりゃさやさんの場合、日本であればご実家のサポートなどを受けられるという点では外国での今の生活に比べると少しは楽になるに決まってますよね。上からだとよく批判している方がいらっしゃいますが、なぜそう思うのですか?そんな受け取り方しかできない自分に矢印を向けてみてはいかがでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.2191 スフィンクス

    22/06/04 19:31:22

    >>2179
    意味は通じるけど、自分に矢印じゃなくて矛先ねw
    2年住んでもオランダ語の日常会話もできないわけだ…

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。