さやせ へのコメント(No.2191

  • No.2179 無名

    22/06/04 11:29:42

    >>2178
    さやさんは世の中のお母さんたちは子供を生かして1日を過ごせただけで花丸のようなことを言って、世の中のさまざまな環境における母親全般を擁護したり応援するようなことをおっしゃっているし、全ての母親を認めて元気付けていると感じますが。投稿を見る限り、さやさんが日本にお住まいのお母さん達を見下していると感じた事は一度もありません。そりゃさやさんの場合、日本であればご実家のサポートなどを受けられるという点では外国での今の生活に比べると少しは楽になるに決まってますよね。上からだとよく批判している方がいらっしゃいますが、なぜそう思うのですか?そんな受け取り方しかできない自分に矢印を向けてみてはいかがでしょうか。

  • No.2191 スフィンクス

    22/06/04 19:31:22

    >>2179
    意味は通じるけど、自分に矢印じゃなくて矛先ねw
    2年住んでもオランダ語の日常会話もできないわけだ…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.2194 無名

    22/06/04 20:19:00

    >>2191
    オランダ語が主流なんですか?さやさん曰く英語で大丈夫とおっしゃってませんでした?4ヶ国語使用する国なんですよね。あなた達は日本語以外の言葉を話せるんですか?話せないとしても今から外国に住んでその国の言葉を2年で日常会話程度喋れるようになれるんですか?やってみてから人の文句を言ったらどうですか?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。