カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
22/06/04 20:19:00
>>2191 オランダ語が主流なんですか?さやさん曰く英語で大丈夫とおっしゃってませんでした?4ヶ国語使用する国なんですよね。あなた達は日本語以外の言葉を話せるんですか?話せないとしても今から外国に住んでその国の言葉を2年で日常会話程度喋れるようになれるんですか?やってみてから人の文句を言ったらどうですか?
22/06/05 17:13:36
>>2194 オランダ本国の方しか分からないけど、「お客さん」として暮らすなら確かに英語でも大丈夫ですね。 でも、現地で自分の生活を開拓していこうとしていたら、2年暮らせば自然と現地の言葉は日常会話程度であればできるようになります。 他人には厳しいわりに、自分で切り開いていく努力はしなかったんだなと思いながら見ています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:57:42
587
2
26/06/23 14:59:05
34
3
26/06/23 14:59:45
294020
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 14:57:08
96
26/06/23 14:52:35
0
26/06/23 15:00:39
26/06/23 15:02:12
26/06/23 14:47:10
26/06/23 15:01:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2194 無名
22/06/04 20:19:00
>>2191
オランダ語が主流なんですか?さやさん曰く英語で大丈夫とおっしゃってませんでした?4ヶ国語使用する国なんですよね。あなた達は日本語以外の言葉を話せるんですか?話せないとしても今から外国に住んでその国の言葉を2年で日常会話程度喋れるようになれるんですか?やってみてから人の文句を言ったらどうですか?
No.2213 バーマン
22/06/05 17:13:36
>>2194
オランダ本国の方しか分からないけど、「お客さん」として暮らすなら確かに英語でも大丈夫ですね。
でも、現地で自分の生活を開拓していこうとしていたら、2年暮らせば自然と現地の言葉は日常会話程度であればできるようになります。
他人には厳しいわりに、自分で切り開いていく努力はしなかったんだなと思いながら見ています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません