アルバイトの子がレジでお金をお客様に多く渡してしまった。

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/08/19 06:40:10

旦那(経営者)がその間違ったアルバイトの子にお金を出してもらって店が預かる事にする。少額であっても多額であっても。そのお金は辞める時に返す。と言う決まりを作った。そのアルバイトの子にはその契約書にサインさせたの。
そしたらその子の親が電話してきて17歳の子にサインさせて親に一言もないのはどういうことか?その控えは本人にはないのか?
と聞いてきた。
頭にきたから私がお金の痛みを自分で一旦お金を自分で出して痛みを知ってくださいと言う意味で決まりを作った。

アルバイトが失敗する事でどれだけ赤字かわかりますか?と親に話した。
最後は喧嘩みたいになってしまい。
親がいちいち出てくるってへんだよね?

バイトしてるのは子供なのにさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/08/19 06:58:26

    >>8そう、ミスが多い人が多いからこれからはそうしてもらおうって決めて契約書作ったの。今までは弁償してもらってたけど労働基準局から違法だって言われたからやめた。

    • 0
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/08/19 06:59:22

    >>4ちがうよ。私達が決めて途中から作った契約書

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:01:44

    >>11控えは本人に渡してくれたんですか?ってその子の親に聞かれた。控えは渡していない。私達も店を経営してるんだからそんな悪いことするわけないじゃないですか?とその子の親に言ったよ。

    • 1
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:03:30

    >>15トピ文には痛みと書いてしまったけど、そうじゃなくてお金の大切さ、お金の有難みを知ってお金をもっと大切に扱ってくださいと言う意味で決まりを作ったの。

    • 0
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:04:32

    >>18監視カメラあるしレジは1回1回しめるから誰が間違ったかわかるよ。

    • 1
    • 26
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:05:23

    >>23でも経営者はうちの主人なので決めるのもこっちじゃないですか?

    • 1
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:08:28

    >>25そのアルバイトの子の親には娘さんにはわかりやすく話したつもりですけど。もし納得行かないのならばお店に来て貰ってもいいですよ。とはいったよ。あまりにも過保護な親でクスッと笑ってしまったらすごく勢いよく怒ってきた。

    • 1
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:09:54

    労働基準局に話しますから?と言われたんだけど話した所で動かないよね?
    経営者はこっちですから!

    • 1
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:10:20

    >>35笑うって言うかそんなゲラゲラ笑ってないよ?

    • 0
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:12:37

    >>34辞めさせてもらいます。その契約書返さなければ制服も返却いたさしません。とかその親は言っていた。それとこれとはちがいますよね?

    • 1
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:14:26

    >>41こっちが赤字出させられてるのに?
    間違いがあってもアルバイトはなんの責任もない顔するの?

    • 4
    • 53
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:15:19

    >>45私たちのしてる事が違法なら世の中違法だらけじゃない?

    • 1
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:16:56

    >>47だと思うならレスしないで。
    釣りでこんな複雑な話しません。

    • 0
    • 59
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:18:02

    >>55なんでこっちが悪いの?

    • 1
    • 87
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:48:36

    >>76お金払わせるんじゃないのよ?
    預かるの。辞める時には返す

    • 0
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:55:55

    >>89はぁ?

    • 0
    • 92
    • きょしちょう
    • 18/08/19 07:56:30

    >>88意味がわからない

    • 0
    • 94
    • きょしちょう
    • 18/08/19 08:02:21

    >>93払うんじゃない。店が預かる。辞める時には返すっていってるじゃん。

    • 0
    • 98
    • きょしちょう
    • 18/08/19 08:06:54

    >>97え?ダメなの?

    • 0
    • 99
    • きょしちょう
    • 18/08/19 08:07:19

    >>96私は店長です。

    • 0
    • 18/08/19 08:12:24

    >>101だって、相手の親の勢いが良すぎて腹が立つんだもの。

    相手が話ししてるのに被って私が話してたら相手の親が人が話してるのに被って話するのやめて貰えますか?って言うの!

    だから話してる時に黙って何も言わなかったら聞いてますか?だって。

    だから何も言うなって言うから話終わるまで待ってたんですけども?っていったらまた怒った。

    • 2
    • 18/08/19 08:40:58

    >>127さっきから反論してるよね

    • 0
    • 18/08/19 08:56:45

    >>161働いてるのは子供なのに親いちいちでしゃばる?
    そんなにこちらの店を疑うのならば大事な娘さんかわ可哀想なので遠慮なくなさらず考えてくださっても結構ですと言ったよ。

    • 0
    • 18/08/19 08:57:23

    >>168
    損失は5000円
    コンビニ

    • 0
    • 18/08/19 08:58:29

    >>170給料天引きではない。現金で店が預かる。辞める時には返す。
    その書式にサインしてもらっただけ

    • 0
    • 18/08/19 08:59:03

    >>173しょぼくても赤字なんだよ

    • 0
    • 18/08/19 09:16:57

    >>201要するにそんなに疑うならば辞めてくれて結構ですと言ったんだよ。

    • 0
    • 18/08/19 09:41:09

    >>225それが貯まればなるよね?

    • 0
    • 18/08/19 09:42:30

    >>221はい、そうです

    • 0
    • 18/08/19 09:43:37

    >>228だからはらってないよね?
    辞める時に返すんだから

    • 0
    • 18/08/19 09:44:38

    >>220誰が恐喝してるって言った?

    • 1
    • 18/08/19 09:51:25

    >>245来てないよ。
    辞めさせますって親が連絡してきた。

    普通親が言う?

    • 0
    • 18/08/19 09:52:18

    >>248本当は始末書書いてもらいたいがそこはしなくていいと言った

    • 0
    • 18/08/19 10:09:03

    >>283売上にもならないしプラスであげたりもしません。

    • 0
    • 18/08/19 10:11:21

    >>280それはもちろん

    • 0
    • 18/08/19 10:17:25

    >>289

    • 0
    • 18/08/19 10:25:16

    >>306私も馬鹿だけどあなたもだいぶ馬鹿だよね?

    • 0
    • 18/08/19 10:26:26

    >>303容姿とか今回の話とは関係ないし、

    なんだかんだ言いたくてしょうがないの?

    • 0
    • 18/08/19 10:27:43

    >>3101人でムキになりすぎ

    • 0
    • 18/08/19 10:55:09

    >>331だからそんな事しないって。

    • 0
    • 18/08/19 11:43:15

    >>356返せば法には触れないんじゃない?

    • 0
    • 18/08/19 12:00:42

    >>365今日は夕方からだよ、

    • 0
    • 18/08/19 13:37:50

    もう閉めます。ありがとうございました。

    • 0
1件~43件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ