引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/03 23:38:00

みんなでお食事、よかったね。じいじもうれしかっただろうね。子供が大きくなると、実家に行って顔みせたりするのも時間が取れなくなってくるよね。子供それぞれの予定があったり。

ねっちもテスト頑張ってるね。あーちゃんは来週テストなんだけど、緩みっぱなしで早々寝てるし、今日も1日高校の文化祭に出かけてあそんでるよ。はぁ疲れる。親がどんなにお尻を叩いても本人のやる気が出ないと空回り。むなしいよ。

今日はバスケのママ会だったんだ。とっても楽しかったよ。普段は学年の差で少し遠慮して接することもあるけど、今日は無礼講でバスケ以外のこともいろいろ話せてよかったよ。みんなは飲んで楽しくなってて、本音トークもあったりして、たまにはいいよね。

• 0
    • 17/09/04 12:46:48

本人のやる気を出すのって大変だよね。こればっかりは本人次第だからね。
    ねっちも、夏休み前半は塾だったけど、後半は、遊びほけていたよ。
    日曜のテスト対策した方がいいんじゃない?と提案しても、覚えてるから大丈夫と。
    そして、前日になり、慌てて見直すと、忘れていることばかり。。
    またもや、バトルだよ。私が一方的に怒ってしまったんだけどね。

バスケのママさん達との集まり、そうだよね。なかなか学年が違うママさんとは、話す機会が少ないもんね。
    今月は、保護者会だよ。7日と11日。。半休とらないといけないけど、結局、出席するだろうな。。

• 0
    • 17/09/04 22:40:59

今日は涼しくてすっかり秋の気候だったね。
    風邪ひきそうだね。こんな風に気温差が激しいとね。
    私はアレルギーの咳が出て来たよ。やっぱり9月だね。体は反応するよね。

この時期、学校の行事も多いよね。うちも授業参観と懇談会があるよ。本当は学校保健会議とかいうのがあっていかないといけないんだけど、今月は中学の見守りがあったり、恒例のマンモグラフィー検査があるから、これ以上休めない。優先順位を決めて休みをとってるよ。
    そうそう、免許の書き換えもあった。忙しい1ヶ月だよ。

• 0
    • 17/09/05 13:53:13

ちーちゃん、お疲れ様です。この温度差ヤバイね。私も咳がたまに出てきたよ!!
    そうそう、忙しいよね。ちーちゃんは、小学校、中学校と両方あるからさらにだね。

昨日の夕飯から、またダイエットを始めたの。今回は、ダイエット用の雑炊。フリーズドライでお湯をかければいいだけなの。Dも一緒に夕飯だけ置き換えすることに。

おまけに、生理がきたよ。最近28周期。規則良すぎて、逆に嫌だよ。。

• 0
    • 17/09/06 08:26:19

おはよう~喉がさらに変な感じになって、慌ててうがいをしているけど、きっとアレルギーなんだと思う。季節の変わり目は困るね。
    また、マンモの時期になったんだね。あの痛み。どうにかならないのかな。
    大丈夫なの?と思うほど痛いよね。
    今日、ねっちは1時間目からプール。寒いし雨が降りそうだし、入りたくない!と涙目で訴えていたよ。。
    中止になるんじゃない?と話したけどどうなるかな。

• 0
    • 17/09/06 22:35:01

じゅんちゃん、愚痴を聞いてくれてありがとう。罪悪感と虚しさがどんより垂れ込めてたけど、少し気持ちが楽になったよ。
    前に先輩に同じような話をしたら、これから大人になるまでが一番しんどい時期だよと教えてもらい、まさにその洗礼だよ。
    大きくなればまた違う悩みがくるんだね。
    周りの人に助けてもらってなんとかきたけど、これからもそれは変わらなくなんだよね。
    また話を聞いてね。

今日、仕事に行ったら可愛いアレンジメントの花をプレゼントされたんだ。お誕生日のお祝いだって。従業員の誕生日に社長からもらえるの。私の仲良しのパートさんが作ってくれたんだって。とてもうれしかったよ。
    じゅんちゃんはアレもきてアレルギーもきつくなってきたんだね。私も鼻血が出たりしてるよ。粘膜がやられてる。それから目が赤いよ。花粉だろうな。

• 0
    • 17/09/07 08:30:18

そっか。これからが大変な時なんだね。。
    赤ちゃんの時の寝不足などとは、全く違った次元で大変だよね。
    親って大変。。
    うちの親は受験の時とかも、勉強しなさいとか言ってこなかったんだよね。。
    無関心というか。。だから、単願や併願とかの意味さえもよくわからず手探りだった記憶があるよ。
    私は、ちーちゃんのようなお母さんが良かったと思う。
    これからも、ちーちゃん、何でも話してね。

午後から半休で、ねっちの保護者会だよ。元保育園ママさん達は、保護者会来ないんだよね。
    そのあとは小児科を予約して頭痛薬をもらってくるよ。

• 0
    • 17/09/07 21:42:12

じゅんちゃんピンチ
    午後から下痢と吐き気でダウン。
    午前中マンモグラフィーやって、お昼にあーちゃんと定食屋さんに。マグロ丼食べてその直後からなの。
    あーちゃんはなんでもないし、私だけ。なんだろうね。月曜火曜の仕事で1人下痢してたからそれかな?
    無理して夕飯作ってたら途中で立ってるのも辛くなって、あーちゃんにバタンタッチして寝てるよ。
    Dとは連絡取れず。
    明日の仕事はとりあえず休みをもらったよ。
    あー辛い。

• 0
    • 17/09/09 00:30:48

お疲れ様です。今日は太陽フレアとかでなんだか落ち着かない1日だったね。地震もあちこちであったり、あーちゃんは頭痛とめまいがひどかったらしいよ。テスト中に保健室に行ったらしい。部活も早退して帰って来て、ゴロゴロしてたよ。寝不足もあるんだろうけどね。

私は朝方まで吐き気で眠れず、横にもならず体育座りで朝を迎えたよ。子供達が学校に行ってからようやく横になり2時間寝て病院へ。少し楽になって来てたけど、水分もほとんど飲んでなくて薬も噛み砕いて少量のポカリで何回にも分けてやっと飲む感じだったの。
    病院では急激な悪化ということで食中毒を疑われ、血液検査をしたんだけど特に何もなくウイルス性胃腸炎だろうとのこと。
    血液検査も軽く脱水状態だから血管が出なくて二回も刺されたの。痛かったよ。
    帰って少し寝てたらだいぶ復活して来て、飲み物は飲めるようになった。少しウイダーも飲んでみてさっきパンも、少し食べたよ。
    昨日の夜は本当に辛かったよ。

• 0
    • 17/09/09 13:28:21

ちーちゃん、大丈夫!!
    うつってしまったのかな。その1人下痢の子が怪しいよね。
    吐き気がまたヤバイんだよね。
    なかなか血が取れないのも、大変だったね。。くれぐれも無理しないようにしてね。

昨日のが載っていなかったよ。ちゃんと押せていなかったかな。

ゆーの字が下手すぎて。。公文の書き方教室などに入った方がいいと考えていたんだ。
    でも、送り迎えが厳しいので断念。Dも乗る気じゃないしね。いつも奴は乗る気がないんだけどね。
    1年生の最初の頃、ねっちとはマンツーマンで、かなり厳しく教えたんだ。宿題の字も、何回も書き直しさせて。
    ゆーにも同じようにしていたんだけど、Dが
    いいよ。男なんだし。。みたいなことを、教えている最中に言ったもんだから、ゆーは、もうやらなくていいと思ったみたいで。。
    私も、結局、その発言に頭にきて、やらなくなってしまって。。
    気づけば、かなり下手に。私が文句を言いまくっていたら、Dが教える!と。。
    どうなってしまうかな。

• 0
    • 17/09/09 14:03:48

そうそう、太陽フレア、怖いよね。
    うちの職場の新人が、なんと今日から韓国旅行に行くの。建国記念日とかいっているじゃない。前から予約していたとはいえ、若いよね。

• 0
    • 17/09/09 23:25:01

今日は少し復活。朝から学校の草むしりに行って来た。体力に自信がなかったからDに学校まで車で送ってもらったけど。
    役員じゃなければ休んだけど、役員だからなんとか参加。途中でクラクラしちゃった。食べてないからね。
    帰っておかゆとスープのんだら今度はフワフワするめまいで起きてられなくて横になったよ。
    遅めにお昼を食べた後にもまたフワフワして眠くて仕方ない感じになり寝ちゃった。食べるとダメだよ。でもお腹は空くんだよね。まいったよ。
    字はウチも汚いよ。書き順やばいし。
    私も字が下手だから遺伝かなと諦めてたよ。せめて丁寧に書いてねとは言ってる。せっかちだからダメだね。女の子なのにね。

• 0
    • 17/09/10 19:20:42

ちーちゃん、お疲れ様です!!大丈夫かな。
    役員大変だね。。体調悪いのに。
    今はどんな感じかな。お腹が空くのも辛いよね。
    今日は、ねっちが午前中、塾のテストで、午後、迎えに行きながら、そのままD実家へ。
    まだ、いるんだ。。
    D実家そばのイオンのゲームセンターで、前回コインをストックしたんだけど、その有効期間が2か月なの。今回は、またコインが増えてしまい。。。11月9日までに、また行かなくてはいけないんだ。

• 0
    • 17/09/11 00:55:22

コインゲーム、我が家も前にその呪縛に縛られたことあったよ。減らそうにも減らせないんだよね。我が家は最後には周りの人に配って終わらせたよ。飽きちゃって(笑)
    今日はかなり楽になったよ。まだ用心しておかゆだけど、下痢ではなくなり吐き気もなく、ただ体力はないからすぐにフラフラしちゃうけど。明日から仕事だよ。
    じゅんちゃんはDさん実家にいたんだね。お疲れ様です。私は1日のんびりしたよ。あーちゃんは部活。他3人はのんびりだよ。
    三連休はなっこの合宿があるから、体力温存だよ。

• 0
    • 17/09/11 23:59:51

お疲れ様です。
    月曜から疲れたよ。
    聞いて!なっこのクラスが突如インフル大流行。この時期にありえないでしょ。
    クラスの9人がインフルで休み。、後1人で学級閉鎖だって。明日も怪しいよね。、朝行って休みが10人いたら下校になるらしいよ。親には連絡来ないみたい。
    うちは鍵を待たせてるからまだいいけど、急にだと困るよね。午前中ならお昼のこともあるしね。そしてなっこは日、月曜日で合宿。そこにいけるのか?バスケの誰かにうつしちゃったらどうしよう。でもまだ無事だから学校やバスケを休むのもなんだか…困ったよ。
    土曜の草むしりの時に来てた子もなってるから、接触はあったんだ。怖いよ。、

• 0
    • 17/09/12 08:25:22

お疲れ様です。またまた昨日のが載っていなかったよ。ちゃんと、確認しなきゃだよね。
    ちーちゃん、仕事はどうだったかな。完全じゃないし、疲れるよね。無理しないようにね。

もう、インフルなんて!!もう困るよね。
    どこからきたんだろう。しかも、学級閉鎖まで行きそうで、帰ってくるかもなんて!!
    困りすぎだよ。
    まさか、インフルだなんて、思わないよね。

昨日は、ゆーのクラスの保護者会に行き、終わったら皮膚科へ。ねっちの足の裏のホクロの経過観察だよ。問題ないけど、今度は夏休みくらいに受診なんだ。

• 0
    • 17/09/12 19:13:25

ちーちゃん、体調はどうかな。学級閉鎖は。
    ねっちのクラスは3人熱で早退したんだって。
    そのうちの1人は、隣の席で、うちのマンションの子なの。インフルでないといいけど。。

• 0
    • 17/09/13 23:01:43

インフルはその後大丈夫かな。
    うちの職場の小学生がいるママさんの学校でも、インフルがでたと聞いたよ。まだ1人らしいけど。
    まだ、暑いのに、困るよね。。
    うちのマンションの子は、今日お休みしたよ。でも、もう大丈夫そうだから、明日から登校するみたい。

これから冬にかけて、いろいろ感染性の病気があるよね。お互い様なんだけど、ビクビクしてしまうよ。

• 0
    • 17/09/13 23:22:47

昨日から今日は仕事の事ですごくショックなことがあったよ。
    運命を呪うような…泣
    濃い内容だからまたゆっくりメールするね。

台風が来てるね。なんか体が重たいと思ったんだよ。連休にぶつかるなんて…連休はバスケの合宿なのに。台風が直撃したら合宿はキャンセルになっちゃうの。子どもたちはがっかりするよね。どうか台風が消えて欲しい。
    インフルはそのまま変わらず増えたり減ったりしてないよ。このまま治るのかな。土日が発症日でよかったのかも。まだ油断できないけどね。
    我が家は昨日の夜からDが気持ち悪いと言って寝込んでるよ。私の胃腸炎がいったんだね。かわいそうに…ゴメンね。

• 0
    • 17/09/14 23:36:08

Dは今日も休んだよ。今は回復してきたみたい。明日は行くらしいよ。
    私はお腹の減りが今ひとつだけど、普通に食べたら飲んだらできてるよ。

仕事のこと、メールを書き始めたら出てくる出てくる…私の愚痴がエンドレスで超超長文になってる。ちょっと書き直してわかりやすくするつもり。待っててね。

インフルは変わりなし。
    じゅんちゃんのマンションの子は平気だったのかな?

• 0
    • 17/09/15 13:58:14

あれ!!また昨日のが載っていなかったよ。。
    ちーちゃん、メールみたよ。本当に大変な目にあってしまったね。
    怒り心頭。。でも体に良くないから。。もう人間不信になってしまうよね。。。

• 0
    • 17/09/16 00:44:23

じゅんちゃん、吐き出せてよかったよ。
    モヤモヤが膨らみすぎて、どこに怒りをぶつけたらいいかわからなかったから。
    吐き出せば少しは楽になると思って、ぜーんぶ吐き出したよ。
    教訓、甘いこと言う人には気をつけろ!とよく知らない人に人任せにせず自分で行動あるのみ!だね。

台風やだね。台風のおかげで合宿が中止になってしまったよ。楽しみにしてたのにね。
    なんだかついてないよ。行きたかったなぁ。
    明日は仕事だよ。台風で暇だろうな。早く帰りたいな。

• 0
    • 17/09/16 12:19:43

そうだよ!甘いこという人には気をつけろ!だね!!
    悔しいけど、この出来事で、ちーちゃんの体調が崩れなくて本当に良かったよ。頭にきすぎて、脳の血管が。。とかあるからね。本当に。。
    こんな人のために、体調崩すのは理不尽だからね。

台風、困ったね。せっかく楽しみにしていた合宿だったのに。よりによって、日本縦断なんてね。

• 0
    • 17/09/17 01:13:39

体調は大丈夫だよ。ありがとうね。
    今週は今日まで休みなしだったから疲れたよ。
    今日は暇かと思ったら葬儀の仕事が入ってメチャクチャ忙しかったよ。残業になり、そのままなっかのバスケの送りに行ったよ。帰ってソファーに座りそのままウトウトしちゃった。

台風はこれからかな。まだ静かに雨が降ってるだけだよ。
    明日は朝一で自治会の掃除なんだけど中止になるだろうな。その方がうれしい。

• 0
    • 17/09/17 16:52:27

ちーちゃん、お疲れ様です。
    残業大変だったね。
    うちの辺りは雨が降っているけど、台風らしさはないよ。。
    そして、今、日本脳炎の第2期の接種に来ているよ。
    かなり前から予約していたんだ。
    日曜だから、小児科ゲキ込みで危険すぎるから、私だけ待合室で待ち、ねっちは、みんなと車の中待ちだよ。。
    行く前から泣いて大変。とりあえず覚悟は決めたようだよ。

• 0
    • 17/09/18 00:08:24

おー!日本脳炎、なっこも打ってない。忘れてた。母子手帳見てみなくちゃ。
    今日は午後からバスケの練習。近所の強いチームと合同だったから、見学してみたよ。、やっぱり違うね。基礎練から違うよ。
    なっこはたくさん友達ができたと喜んでいたよ。

台風、今のところ雨が軽く降ってるなぁってくらい。今夜中に通り過ぎてしまうんだろうね。明日は真夏日でしょ。バスケの練習試合なんだよ。暑いとやだな。そして夜はバスケの試合相手のチームと食事会なんだよ。子供だけなんだけどね。合宿がキャンセルになったから、急遽監督がお楽しみを作ってくれたんだ。ありがたいよ。

• 0
    • 17/09/18 02:42:20

子供達の食事会、監督粋な計らいをしてくれたね。楽しみだね!
    強豪チーム、練習からすごいんだね。でも、刺激になるよね。
    こちらは、さっきから風がすごくなったよ。
    うちのマンションの真ん前の団地を壊す工事をしているんだけど、その工事用に、鉄骨と布で周りが覆われているんだ。その一部の布がとれてしまい、風のたびに、半端ない音をたてているよ。その音で起きてしまったよ。
    布の一部ですめはいいけど、鉄骨ごと飛んでしまったら、やばそうだよ。

日本脳炎は、かなりワクチンが品薄のようだよ。
    いつも行ってる、大きな病院の小児科ではなく、日曜日やっている小児科で、ゆーが溶連菌でお世話になった時に、ついでに予約したんだ。予約したことも忘れた頃に連絡がきたの。
    早めに予約した方がいいかもだよ。

• 0
    • 17/09/19 00:30:11

風がすごかったみたいだね。私の方も。
    近所の家の木が道路に倒れてたからびっくりしたよ。寝ていて何も気がつかなかったよ。
    じゅんちゃんは起きてしまったんだね。休みの日でまだよかったよね。そんなことで寝不足なんて損しちゃうよね。

今日の暑さにはやられたよ。体育館の中はサウナ状態。尋常じゃない汗が出たよ。
    今日の試合はダメだったよ。いつもの悪い癖、強いチームとやるとメンタルで意気消沈。
    1つ崩れるとチームがバラバラになるよね。なっこも言われ続けてることが全然直らないし、スランプだよ。

• 0
    • 17/09/19 12:51:32

ちーちゃん、昨日は暑かったよね。まるで真夏だったもん。体育館だと暑さがこもるもんね。。お疲れ様です。
    強いチームはメンタルも強いんだね。メンタルトレーニングとかもしているのかな。
    今週末、塾の保護者会が土日両方あり、一つは毎月の保護者会なんだけど、もう一つがメンタルトレーニング、心理ダメージを少なくするにはみたいな内容で心理カウンセラーの公演なんだ。
    ちょっと聞いてくるね。

今日は、連休明けで、忙しいよ。。
    もう股関節がヤバイよ。。

• 0
    • 17/09/19 23:14:53

お疲れ様。股関節、やばいね。少しでも楽になるといいんだけど、やっぱり忙しいと使っちゃうもんね。無理しないで大事をとってね。

メンタルトレーニングは特にないんだけど、最近の監督からのお話はそんな感じのことばかりだから、練習の中で少しづつ改革しようとしてるのかもね。
    学校でそんな講習?してくれるのね。すごいね。私、そういう話大好きだから聞きたかったな。仕事柄カウンセリングに興味もあるし。

今日はイライラが止まらないよ。ホルモンかもしれない。仕事では我慢できたけど、家では些細なことでキレてるよ。ついつい顔に出てしまって、反省するけどダメだね。

• 0
    • 17/09/20 21:50:21

ちーちゃん、イライラわかるよ!!私も仕事では大丈夫だけど、家ではイライラ。
    Dが、ママがちょっとのことでもキレるから、みんな注意しな。と聞こえるようにいうので、
    余計にキレ。。
    あの議員並みだよ〈笑〉
    ねっちが、かかとが痛く体育を途中から見学したというので、仕事終わってから、整形外科を受診。
    ネットで予約してから行ったけど、1時間半待ち。帰りは8時だよ。
    先週も、膝が痛いと受診したんだ。
    膝とアキレスけんの炎症で、塗り薬をもらったよ。
    また1週間後に受診なんだ。
    明日は、おもいきって、1日休み、ゆーの町探検の引率をしてくるよ。
    ねっちが2年生の頃も休んで、ゆーは保育園を休んで一緒に行ったんだ。
    ゆーが来て欲しいと。来て欲しいと言われるうちが、かわいい時だよね。

• 0
    • 17/09/21 00:27:53

ねっち、痛むんだね。疲労かな?
    成長期だし、関節にも負担かかりやすいよね。
    早く良くなりますように。
    町探検、懐かしいな。この前も職場の前を小学生が通ったよ。賑やかで可愛かった。引率、学校の様子が見られていい経験だね。ゆー君も喜ぶね。

今日の私はマヌケすぎて落ち込んだよ。花屋で配達の道間違え、ガソリン入れに行ってお金忘れて戻り、なっこのバスケの場所を間違え、バスケの持ち物を忘れ……ありえない大ボケの連発だったよ。
    私、脳みそがやばいよ。こんなはずじゃなかったのに…自分で自分が信じられないよ。

• 0
    • 17/09/21 08:51:25

昨日は大変だったね。疲労やストレスが原因だよ。でも、そんなこともあるよ。
    毎日、疲れすぎだよ。

後、30分くらい、家だよ。じっとしていられないで、掛け布団を洗ったり、リビングの片付けをしたりと。ダメだ。
    たまには、ゆっくり過ごさないとと思うんだけど、じっとできないよ。。

• 0
    • 17/09/22 00:35:34

じゅんちゃん、ゆー君と一緒になれなかったなんて…残念だったね。ゆー君は納得できたのかな?ママがいるのに、他の班に行っちゃうなんて寂しかったのでは?
    私も前にあったよ。調理実習のお手伝いに行って、あーちゃんの班になれなかったこと。同じ教室にいたからまだ良かったけど、違う場所に行くなんてだよね。
    でも仲間がいてくれてよかったよね。お茶もできたし、友達に会えたし。そういうところの情報交換、何気に役にたつからね。

私はこのところの花屋で指先のアレルギーが酷くて、今は両方合わせて5本の指先が皮がむけ赤肌で触るだけで痛いんだ。指先用の絆創膏を貼ってるんだけど、一箱が2日で終わるの。すごいお金かかるよ。指先用の絆創膏って高いよ。

• 0
    • 17/09/23 00:34:07

1週間お疲れ様。明日は股関節の通院かな?
    町探検もあったし、仕事も忙しかったから、股関節の様子が心配だよ。

今日は花屋、明日もだよ。お彼岸だからね、忙しいんだ。指のアレルギーがますます悪化だよ。明日はそのあとママ会なんだ。それを励みにがんばるよ。
    なっこの学校の事だけど、今日は平和だったみたい。なっこの仲良しさんがその子に「お前、まさかなっこをいじめてないだろうな」と言ってくれたんだって。そしたら今日は近づいて来なかったって。ヘラヘラして否定してたみたいだけど、態度が変わったのが何より証拠だよね。友達に感謝だよ。ありがたいね。

• 0
    • 17/09/23 21:33:33

ちーちゃん、お疲れ様です。なっこちゃん、とりあえずホッとしたよ。友達が守ってくれて良かった。
    女の子のヤキモチって、怖いね。
    手は大丈夫かな。治る時間がないよね。痛そうだよ。リンデロンとかも効かないかな。
    今日もお疲れ様です。

塾の保護者会に行ってきたよ。リハビリと歯医者は、祝日でお休みなのよ。土曜日の祝日って、ほんと困るよ。
    塾は、社会の勉強の仕方というテーマで。
    今でも、ありえないくらい沢山の山地や川の名前、地名など、たーくさん暗記しているんだけど、5年、6年で、さらに増えると。。
    だから、ただ暗記するだけではなく、全てを関連させて説明できるようにとのことだったよ。
    北陸地方に雪が多いのは、対馬海流が冬に流れ、越後山脈にあたるから。米作りが盛んなのは、冬は雪のせいで農作物を作れないから、夏に集中できる米を作るなどなど。
    雨温図も、主要都市については、自分でグラフをかけるようになど、もう、本当に大変だよ。

明日も、保護者会でメンタルのきいてくるね。

そうそう、ゆーは、町探検ショックだったようだよ。。平日の音楽会やら、前回の町探検など、平日で来れたのは初めてで、楽しみにしていたのにね。。

• 0
    • 17/09/24 02:46:51

ゆー君、やっぱりショックだったんだね。かわいそうにね。期待してたもんね。
    1人だけなんて辛すぎる。みんなが平等に別れればまだ納得だけど。
    ねっちの勉強すごいね。うちはやっと都道府県名を覚えたくらいだよ。しかもその川やら山脈やら、私も何にも覚えてないよ。本当に呑気に遊んで暮らしてるなっこが心配だよ。将来心配になる。来年は塾も考えてるけど、Dは反対してるんだよ。悩むところだよ。

リンデロン、塗ってたけど今は少し強めになってる。おかげで爪が変化して来たよ。ステロイドはやっぱり怖いね。

• 0
    • 17/09/24 15:08:41

今日は、ストレスの逃がし方などをきいたよ。
    まずは、子供に言いたいこと。〈なんで勉強しないの!テストの結果がなんで悪いの?〉など子供に怒っても、それで素直に聞く子供はいない。自分〈親〉のストレスは、自分〈親〉で解消しなさい。
    勉強しない子供がいたら、ケーキあるけど食べる?など気分転換させてから、勉強にもっていく。みたいな話をしていたよ。
    講師の話が面白くて良かったよ。

• 0
    • 17/09/25 18:00:05

お疲れ様です。
    昨日は書いたはずが載ってないよ。
    ストレス、逃しかたも難しいよね。
    余裕があればいいんだろうけどね。私もその講習聞きたかったよ。
    私のストレスなんだね。混同しがちだよ。

今日は仕事の後、受診してるよ。
    夏の健康診断の結果で腎臓と肺が引っかかってしまったんだ。腎臓は経過観察でOK、肺だけレントゲンの撮り直しだよ。また総合病院に予約入れなきゃだよ。

• 0
    • 17/09/25 20:11:17

ちーちゃん、肺なんて、どうしたんだろう。
    長い咳と関係あるのかな。
    肝臓は、とりあえず経過観察で良かった。
    総合病院受診は1日がかりになってしまうよね。でも、ちゃんと検査してもらわないとだね。
    今まで肺が引っかかったことないよね。
    ちーちゃん、いろいろ疲れが溜まっているから。。

なんか、今日も忙しくて。。まだ月曜なんて、ありえないよ。

• 0
    • 17/09/26 18:07:22

なんだか、日が沈むのが早くなってきたね!
    6時で、真っ暗だよ。

そうそう、くしゃみが出るよ。なんだかアレルギーが飛んでいるね。
    今日、昼休みに、職場の同僚と回転寿司にランチを食べに行ったんだけど、バアバから電話があり、私がもうすぐ誕生日だからと、プレゼントを持ってきてくれたんだ。
    ほぼ、毎日、職場そばのスーパーに行っているんだけど、そのスーパーにいると電話がきたの。
    なんだか、久しぶりに会った気がしたよ。
    2週間前には会ったんだけどね。

• 0
    • 17/09/27 12:44:26

今日は、午後から、防災訓練で出張なの。
    自転車で現場まで行く予定。。
    帰ってきたら、ねっちの膝やかかと痛の再診で整形だよ。
    まだ、水曜日なんて、ありえないわ。。

• 0
    • 17/09/27 15:51:14

昨日は午前中に乳腺のエコー検査、午後はバスケの当番でヘトヘト。いつもと違うことは疲れるね。しかも80日ぶりにあれが来て、めまいもひどいよ。更年期ってやっぱり手強いわ。

今日は病院なんだね。あれから痛みはあるのかな?子供の痛みは不安になるよね。自分じゃないから、どの程度なのかと。なっのもバスケで
    突き指したり首を痛めたり故障するから、大げさかなと思っても一応受診してるよ。

これからなっこは髪の毛を切ってくるんだ。
    急に思い立って、短くしたいんだって。
    なんだか最近は短いのが当たり前になって、長いと似合わないような気がしちゃうよ。

• 0
    • 17/09/28 12:59:28

80日ぶりとは!めまいもあるなんて、大丈夫かな。無理しないでね。
    病院、疲れるよね。ねっちは、アキレス腱の炎症は治り、筋肉痛に移行だよ。このまま、1週間~2週間程度で治るでしょうと。
    整形は、またゲキ混みで、2人が待合室でふざけ、怒り疲れたよ。
    おまけに、訓練で、両方の股関節が痛く、全身だるい感じ。
    なっこちゃん、髪の毛、短くしたのかな。
    バスケやってると、髪の毛は邪魔だよね。
    ねっちは、前髪もバリバリに固めた一つ結わきなんだけど、ゴムをほどくと、どこかの教祖さま。。日曜日に少しだけ切ったよ。

• 0
    • 17/09/29 07:34:31

おはよう
    昨日は懇談会だったんだ。先生が来たり来なかったりだから心配してたけど来たよ。
    参加人数も過去最多で、みんなこのクラスがどうなっちゃうか心配してたんだろうね。
    先生は冒頭で5分くらいちゃんと立って謝罪してたよ。
    これからに期待したいけどあまり学校に期待ばかりしないで、今年は家庭でしっかりやらせるよ。

ねっち、回復して来たんだね。毎日使うところだから、治りも時間がかかるんだろうね。後少しのがまんだね。
    なっこはかなりショートになったよ。スッキリしたと喜んでるよ。

• 0
    • 17/09/29 08:28:18

お疲れ様です。先生、来るようになったんだね。
    そういえば、意地悪な子は、今日で転校だよね。良かった。そうだ。その担任だったら、対応期待できないよね。

訓練の筋肉痛が、全身怠い感じ。アリナミンの錠剤を飲んできたから、治るといいけど。
    ヘトヘトな感じだよ。。

• 0
    • 17/09/29 12:54:09

すごいラッキーなことがあったの。昼休み前に、バアバから電話があり、近くの回転寿司に来ている。と電話があり、お昼を一緒に食べたの。
    私の部屋を整理していたら、お祝い袋がでてきて、中身は入ってないと思いながら開けたら、2万円が入っていたと。。
    結婚祝いで、職場の方からもらったものだったの。その方は、10年くらい前に亡くなった方で。字が懐かしかったよ。

• 0
    • 17/09/30 00:30:57

じゅんちゃん、臨時収入ラッキー!
    ばあばと会えたのもうれしいね。子供がいない時にゆっくり話すのもいいよね。
    疲れはどう?やっと週末。少しは休息できるかな。私は同じくめまいとだるさでヘロヘロだけど、明日も明後日もバスケ。あーちゃんも部活でお弁当だよ。

意地悪なクラスメートはなんと来週いっぱいいるんだって。少しがっかり。懇談会でその子の母が挨拶してたけど、私は軽く会釈してあとは知らん顔してたよ。

• 0
    • 17/09/30 10:19:45

ちーちゃん、お疲れ様です、
    今、リハビリに来ているよ。そのあとは歯医者。明日は、私の誕生日。それと児童館祭りがあり、ゆーがお店屋をやるんだ。
    ちーちゃんも、めまい大丈夫かな。

私は疲れは取れないし、アレルギーが飛んでいるのか、目は痒いし、喉もイガイガしているよ。
    ねっちは、今日も、来週も、塾のテストだよ。。

• 0
    • 17/10/01 09:37:34

おはよう
    昨日は限界で整体に行って来たよ。
    首から腰までガチガチ。かなりじっくりやってもらったけど、今朝はもう痛いよ。揉み返しかな。自治会の草むしりでさっき帰って来たら動けないほど腰が痛くて、横になってるよ。

じゅんちゃん家も休日が忙しくなってきたんだね。ねっちの勉強も大変だね。
    あーちゃんなんて昨日模試だったのに前日になって思い出し、一夜漬けで受けてたよ。
    志望校決めるのに大事な判断基準になるのにさ。小さい時からの勉強の習慣で大切だね。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています