モバイルオーダーしない人何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 20:14:16

    アナログ人間なんで思いつかなかった。 次からはモバイルにするわ。
    でもアプリ入れないとダメなの?普通に出来る?
    それすらわからないからめんどくさいな

    • 0
    • 24/04/28 20:10:26

    単に並ぶのが苦じゃない人もいるんじゃない?
    カップルなんてそれも楽しいんだろうし、みんながみんなタイパ気にしてるわけじゃないからさ

    • 0
    • 24/04/28 20:02:57

    余計なアプリいれたくないし、その場で作って欲しいから。そもそも、そんな並んでるならその店やめるだけだし。レジゴーは便利だから使ってるけど、キャッシュ派の人は使えないんじゃない?

    • 1
    • 84
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 18:39:18

    >>82
    私はクレカ登録して、残高が少なくなったらチャージしてる。
    交通系ICカードと同じ感覚。

    • 1
    • 83
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 17:45:39

    うちの近く土日の昼だけモバイルオーダー使えなくなる

    • 0
    • 24/04/28 17:43:07

    スタバのモバイルオーダーって支払い何使えますか?
    前やろうとした時スタバのカードないとダメだった気がするんだけど見間違えかな?

    • 0
    • 24/04/28 17:13:17

    スタバに関しては、カトラリーをつけて欲しい時は列に並ぶよ
    モバイルオーダーでも選択できたらいいのに
    そうじゃない時はモバイルオーダー

    • 0
    • 80
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 17:04:55

    スマホに余計なアプリ入れたくないのと、冷めたりぬるくなるのが嫌だから。
    友達がスタバのモバイルオーダーしてくれた時はフラペチーノの氷ほぼ溶けてたし上のクリームもデロッとしてた…

    • 0
    • 24/04/28 16:50:28

    ポテトがしんなりしちゃうからモバイルオーダーやめた

    • 1
    • 24/04/28 16:33:16

    >>54
    うち毎回レジゴーよ

    • 1
    • 77
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/28 16:28:05

    よそはよそ

    • 1
    • 24/04/28 15:55:24

    どんな方法でも自由!

    • 3
    • 75
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 15:40:44

    >>54
    レジゴー使ってる人多いよ

    • 0
    • 24/04/28 15:33:15

    >>60私は逆に冷めてるのは嫌だけどある程度作り置きして欲しい派で、ついたらすぐ出てくるのがいいなと思ってるけど、結局着いてから作り始めるから待つ時間は多少あるのでうーんって感じ。
    まぁレジで並ぶ時間は無くなるし、駐車場で待ってれば駐車場まで持ってきてくれるサービスもあるし。
    あれって店側は、くる前にどのくらい出るか予想できるから混雑も少しは緩和されてるのかね?

    • 0
    • 24/04/28 15:19:48

    >>69
    並んでオーダーする時間と比べたら短いよ

    • 0
    • 24/04/28 15:19:48

    >>53
    私の父は76歳だけどスタバもモバイルだし、
    クレカの支払いもメインバンクから引き落としの口座への送金もスマホでやってる。Uberも使う。
    ZOZOでクーポン使って服買うし、この前は娘(孫)がディズニーのグッズ欲しいって言って、話しててスマホのアプリで注文して娘に買ってくれてた。

    でも私はマイタンブラー使うからスタバはモバイル使わない。
    お年寄りをバカにしちゃダメよ。

    • 1
    • 24/04/28 15:14:38

    無理。使いこなせないていうか。使い方わからない。

    • 2
    • 24/04/28 15:14:34

    >>66
    使えないよ。

    • 0
    • 24/04/28 15:12:37

    >>29
    モバイルオーダーした人がたくさんいたら、待つことになるんじゃないの?
    ならないのなら便利だね。

    • 0
    • 68
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 15:10:34

    スタバは、たまにモバイルでは売り切れ扱いで表示されてないのが、店舗行くと注文できたりするんだよね。
    去年、フラペチーノでこれがあった。

    • 0
    • 24/04/28 15:10:05

    心配しなくても、徐々に世間に広がっていくよ
    今は普及し始めてる段階、何事も急に世間に広がらないんだよ

    • 0
    • 24/04/28 15:06:02

    スタバのモバイルオーダーって、福袋のドリンクチケットも使える?

    • 0
    • 24/04/28 15:05:20

    >>54
    レジゴーってスマホで決済してそのまま出れるわけじゃなくて
     レジゴー専用のレジにゴーするだけだから、手間は変わらな気がする
    むしろ商品取るたびにスキャンするって時間かかりそう

    • 3
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/04/28 15:04:16

    マックはモバイルオーダーだな
    店舗によっては駐車場まで持ってきてくれるし

    • 0
    • 24/04/28 15:01:55

    モバイルオーダー自体が激混みなことが多くて、
    言ってから買うか決めてる
    座席に座ってモバイルオーダーはよくやる

    • 0
    • 24/04/28 14:59:22

    >>60
    カウンターで注文するのと全く同じだよ

    • 0
    • 24/04/28 14:58:20

    >>58
    スタバも同じなのかな?
    そうだとしたらカスタムとかも楽だしいいね

    • 0
    • 60
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 14:58:12

    作り置き感が嫌。溶けてそう、冷めてそうみたいな。

    • 1
    • 24/04/28 14:58:06

    >>54
    かごいっぱい買うには不便そうだから、レジゴーは使ったことない
    一点とかなら便利なのかな

    • 0
    • 24/04/28 14:55:10

    >>57
    最後に作り始めますかみたいなのが出るから、それを押したら作り始めるよ。
    大体マックなら10分前後でしょ?
    それに合わせてボタン押す

    • 0
    • 24/04/28 14:54:02

    モバイルオーダー使おうとしたけどよくわからない。
    スマホで注文するじゃん、店舗行ったらすぐ受け取れるの?受け取る時間って決まってるの?
    作り置きとかされない??

    • 1
    • 24/04/28 14:51:41

    そんなに生き急がなくても…
    おばたんは先が無いから焦るのかな笑

    • 4
    • 55
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 14:50:37

    >>50
    そっか、なるほどー!

    • 0
    • 54
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 14:50:20

    マックはモバイルオーダーするけど、レジゴーは使わない。
    いちいち商品ごとにスキャンしていかないといけないのが面倒。
    使ってる人少ないよね。

    • 3
    • 24/04/28 14:49:13

    自分のおじいちゃんかおばあちゃんに聞いたら答えがわかるかも。

    • 1
    • 24/04/28 14:48:40

    使い方が分からない
    そもそもそういう物を知らない

    • 1
    • 51
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 14:47:32

    お前は十人十色って言葉知らんの何で?

    • 3
    • 50
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 14:47:21

    レジゴーのカートは子ども乗せられないから使えない

    • 0
    • 24/04/28 14:45:09

    スタバなんていっつもめっちゃ並んでて私がモバイルオーダーの商品横から貰ってると「えっなんで並ばないで商品貰ってるの?」みたいな目で見ていく人が結構いるのも驚く
    まさかモバイルオーダー知らないわけないよね?
    若い人多いし

    • 2
    • 24/04/28 14:45:04

    >>46
    指定時間の範囲から頼めばいい

    • 0
    • 24/04/28 14:44:45

    >>26並ばず注文もできてテーブルまで届けてくれるから楽でいいよね。でも店舗によってはテーブルまで持ってきてくれないみたいだよ。

    • 0
    • 24/04/28 14:42:54

    指定時間内に行かないと
    冷めるから
    まぁ お持ち帰りでも
    帰宅するまでに少し冷めちゃうけど

    • 0
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/04/28 14:42:26

    マックは、株主優待券がある時だけ行くんだけど、株主優待券はモバイルオーダーでは利用不可。カウンターで注文のみ。
    なんでだろうな、めんどくさいな、と思ってる。

    • 1
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 14:40:09

    >>42
    あ、理由はないので読み流していただいて結構です。

    • 0
    • 24/04/28 14:38:33

    PayPayポイント欲しいから❓

    • 0
    • 24/04/28 14:36:36

    >>41
    なんで?

    • 0
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 14:35:44

    現金も使ってあげなきゃ可哀想

    • 0
    • 24/04/28 14:33:16

    キャッシュレス時代にがんとして現金払いするバカとかね

    • 0
    • 24/04/28 14:32:20

    >>29
    家の近くのマックはパネルとカウンターがあるから、オーダーはすぐできるんだよね。
    その代わり受け取りがUber、モバイル、注文の人で大混雑しててカオス。
    スタバは便利だから使うけど

    • 3
    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 14:30:09

    レジゴーって大丈夫なの?万引きとか

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ