53歳で3人目を欲しがる旦那。 産んで大丈夫ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 12:02:43

    わたしなら産まない
    あなたは3人目欲しいの?

    • 0
    • 99
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 12:48:52

    旦那お爺ちゃんじゃん

    • 1
    • 24/05/10 12:48:14

    旦那さんの年齢だけ見ると3人目は金銭面で心配が出てくるね。
    あと他の人もコメントしてたけど種の劣化は子供にも影響でやすいと思う。
    パートさんのご両親が主さんたちと同じくらいの年の差だったけど兄弟さんの身体にちょっと障害があってパートさんも歯の方でほとんどの永久歯が欠損だったって聞いた。
    無事に産まれてくる確率とが考えると難しいかも。

    • 0
    • 97
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 18:30:13

    旦那53ならあと12年で退職だよね。
    12年後
    7歳→19歳
    1歳→13歳

    この2人でさえまだ未成年、ひとりは中学生。
    職業は知らないけど、
    会社員なら定年退職だよ?
    収入はないに等しいし、計画してるのかな?

    3人目はどう育てる気?

    • 2
    • 96
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 18:03:06

    不労所得だけでやっていける状況じゃないとやめた方が良さそう
    旦那が20若ければねぇ せめて10

    • 1
    • 24/05/01 18:03:06

    60歳なったら手取り少ないよ、手当もなくなるしヤメとけ。

    • 2
    • 94
    • 借り物競走
    • 24/05/01 17:58:43

    歌舞伎役者で中村富十郎さんが最高齢パパの記録を持ってるらしい
    長男が69歳の時で長女を74歳の時に出来た
    まぁ個人差なので参考までに

    • 0
    • 24/04/30 21:32:30

    >>88
    市村正親も60くらいで長男子供産まれたしね。
    1歳の子が問題無さそうでお金あるなら大丈夫だと思う。

    • 1
    • 92
    • しめ(うどん)
    • 24/04/30 18:37:49

    藤岡弘、が証明してくれた
    健康な子供は母親に影響される

    • 0
    • 24/04/30 12:17:08

    >>88
    それでみんな健常で美しい顔立ちなんだからすごいよね

    • 1
    • 24/04/30 11:45:15

    同年代なら余裕だったのに
    年の差が…笑

    • 0
    • 24/04/30 11:43:10

    >>88
    78歳ということに驚き!

    • 1
    • 88
    • しめ(うどん)
    • 24/04/30 11:40:09

    藤岡弘、は55歳に最初の子供を授かった
    それから4人の子持ちとか精力的(笑)

    • 2
    • 24/04/30 11:34:19

    >>14
    今は大学まで見越して貯金するんじゃないの?行く行かないは本人次第だけど。

    • 0
    • 24/04/30 11:30:49

    孫の守りしていると思われたくない

    • 2
    • 24/04/30 10:56:20

    旦那さんはなんで3人目が欲しいの?
    今まだ赤ちゃんがいるのに、小学生もいるのに
    新しい子どもがほしい理由は何?
    3人っていう数に拘りがあるの?
    じゃあなんでそんな年まで悠長なことしてたの?
    計画性がない人?思いつきに飛びつく人?
    それとも間が悪い人?
    どれをとっても3人目をオススメするにはマイナスなんだけど。
    親が考え足らずだと、7歳の子がヤングケアラーになりそう。

    まあ、そういう心配がいらないなら、子どもが増えるのは良いことなので頑張ってねとは思う。
    でもたぶん、そうじゃないから、主は引っかかってるんでしょ?
    引っかかってなければこんなところで意見募集しないもんね。

    • 4
    • 84
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 10:49:48

    売れてる芸能人なら。

    • 2
    • 83
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/30 10:45:59

    好きにすれば?そんなのおたくの経済状況と、あなたのキャパ次第でしょうよ。
    ここで産みなよって言われたら産むわけ?

    • 3
    • 24/04/30 07:41:21

    旦那の年齢考えたら無理だな…
    余るほどお金があるなら別だか。

    • 2
    • 81
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 10:30:35

    これは主の気持ちとお金次第だよね。53なら小学校上がる時に60歳だよ?65まで働いても小学校卒業もまだ。上の子もまだ小さいじゃん。お金が子供3人いても潤沢にあるなら問題ない。お金さえ払えば大抵のことは解決できるよ。
    子供預けるのも夫の介護もお金払えば人雇えるからね。
    ないなら産むのはなし。上の子二人の教育費に加えて、年取ると何かしら体調不良になる人が多いから医療費かかる。

    • 0
    • 24/04/29 10:27:25

    一人育てるのに2000万は最低かかるというから、余裕みて一億くらいお金があればいけるんじゃない?資産家で75くらいまで年収1500万くらい保証されてるか。

    • 1
    • 24/04/29 10:24:46

    私なら絶対に産まない

    • 2
    • 78
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 10:24:06

    子育て終わったら介護か、、、
    お疲れ様だね、としか言えないよ

    • 3
    • 24/04/29 09:39:07

    金があるなら大丈夫。
    大半のことは金で解決できます。
    金がないならやめとけ。

    • 2
    • 24/04/29 09:36:19

    大丈夫!と言われたいのか、大丈夫じゃないよ!と言われたいのか。
    正直知らんがな。何も知らないしわからないし。

    • 1
    • 24/04/29 09:35:12

    YouTuberのルルちゃんのご主人くらいお金持ちならOK!

    • 1
    • 24/04/29 09:18:25

    52歳で二人目生んでるのだ二人目産んでるのになにを悩むの?

    • 2
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 09:11:36

    余程の資産家じゃなければやめた方がいいと思います。
    釣り臭がするわ。

    • 2
    • 24/04/29 09:11:15

    そのうち年の差にね。
    作らない方が賢明です。

    • 0
    • 71
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/29 09:06:09

    年収が億単位、コンスタントにあれば大丈夫

    • 0
    • 70
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/29 09:04:32

    釣り🎣

    • 0
    • 24/04/29 09:04:30

    偏見入ってるの承知だけどやっぱり芸能人でもないのに年の差婚する人達って変わってるわ

    • 2
    • 24/04/29 09:03:41

    大丈夫ですか?なんてここで聞いて変な人。

    画面でしかやりとりしない人に『大丈夫ですか?』

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 08:15:50

    旦那さんの職業と年収、資産があるかないかで違うでしょ。
    サラリーマンなら定年あるし、その後どうやってお金稼ぐの?

    • 0
    • 24/04/29 08:09:17

    冗談は迷惑ですよ奥様

    • 0
    • 64
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 16:44:03

    イケイケ。

    • 0
    • 63
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 16:40:15

    余程の金持ちならともかく、おすすめは出来ん
    自分の娘なら絶縁覚悟で反対する
    ヤングケアラーまっしぐらじゃん

    • 1
    • 62
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 16:26:41

    年の差婚て旦那が年金もらう年になったら扶養じゃなくなるし、自分で社保入ってないなら国保+年金1号で自分で払うことになるんだよ
    国保には扶養の概念ないから子どもでも未就学児以外は普通に払うことになるから世帯人数多いととんでもない金額になる

    • 1
    • 61
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 16:22:49

    いつ旦那の介護が始まるかも知れないのに子育てと両立できるの?
    旦那の両親が健在なら、今後介護は全く必要ない状態なの?

    • 0
    • 24/04/28 16:18:32

    数年後に主さんの一人働きで子供3人と旦那さんを養って子供を大学まで行かせる貯蓄ができる目処が立つのなら。
    私なら子供に使える貯金として旦那さんが3000万持っている。
    で妻は正社員として働き、夫は厚生年金が20マン以上もらえる。とかだったら考えるかな。

    • 0
    • 24/04/28 16:09:53

    お金によります。
    年収と貯金で大丈夫か大丈夫じゃないか変わって来ます。

    • 0
    • 58
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 16:08:01

    高齢男性の父親と生まれた子の自閉症との関連はレポート出てるよね。
    わざわざリスクとる?

    • 2
    • 57
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 16:06:24

    お金があるならね!

    3人目産んで成人したら旦那は70過ぎ…大丈夫?

    • 4
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 16:01:26

    財力によるよね
    亡き後もね!

    • 0
    • 24/04/28 16:00:09

    まあ結局はお金
    障害児が生まれてもお金があればどうとでもなるんじゃない?
    旦那の死後も子供と主が苦労しないだけの資産と稼ぎがあるなら全然産んでいいと思う。

    • 0
    • 54
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 15:56:39

    そんなジジイの精子で子供作っても、ちゃんとした身体で産まれてくるかな。。
    古い老体の精子で子供作るべきじゃないよ。

    • 4
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 15:52:33

    >>14
    妊娠する前から通信制高校とか何だそれ…

    止めましょうね!!

    • 1
    • 24/04/28 15:13:29

    金があるなら。

    • 1
    • 24/04/28 14:57:46

    友田旦那が55で産んだよ。友達は45.
    主は30なら欲しかったら産めば??
    お金とかふあんないなら。
    欲しいからできるもんでもないし

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ