53歳で3人目を欲しがる旦那。 産んで大丈夫ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 12:56:58

    大丈夫じゃないですか?
    知らんけど

    • 1
    • 24/04/28 12:58:38

    莫大な財産や旦那が専門職で定年退職のない職業でないならやめといたら?(旦那側の原因で第3子に障害出る可能性もあるから主の収入は勘定にいれないでね)
    定年退職がある仕事なら第一子もまだ大学生だし、第二子にいたっては中学生。お金がめっちゃかかりだすときに嘱託とかになっちゃうよ?

    • 1
    • 24/04/28 12:58:45

    種も劣化するしなぁ、無事に産まれるかわからんし
    産んだとしても成人する頃には旦那さん70よ?
    オススメはせんけど、話し合って決めなよ

    • 8
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 12:59:37

    自分達で考えなよ

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 12:59:57

    お好きに

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 13:06:50

    夫婦で責任持ってね、何があろうとも

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 13:08:18

    >>8
    うわぁ…。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 13:11:55

    定年退職が60で退職金を貰っても退職金だけで子供を育て上げるのは厳しいと思う。これからどうやっていくの?子供達が可哀想。

    • 1
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 13:13:02

    お勤め人ならやめとけ。

    • 1
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 13:13:22

    会社経営者?
    雇われなら3人目が大学卒業する頃かなり辛くない?

    • 1
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 13:13:36

    >>11
    私と旦那の子だから、大学とかは考えていなくて公立小中、通信制高校、専門学校かなぁと。

    • 0
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 13:13:46

    お金があるならいいんじゃない?他人に聞くことじゃないよ。旦那と話し合うべき。

    • 0
    • 24/04/28 13:14:19

    >>14
    うわぁー
    釣りであることを祈るわ

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 13:15:47

    事故で旦那障害者
    消したの?

    産めば産むほど貰えるってどういう事?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 13:16:49

    旦那、妻子の未来のことなんも考えてないね
    自分勝手なひどい男だよ

    • 3
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 13:17:38

    お金持ちで、子育てに協力的なら良いんじゃない?
    そうじゃないのなら無理

    • 0
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/28 13:18:52

    >>14釣り臭プンプン。
    やり過ぎたな。

    • 3
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 13:18:55

    子供が欲しいんじゃなくてただやりたいのでは?
    口実じゃない?

    53だと精子も劣化してる(=発達障がいやダウン症の可能性増)ってわかるでしょう
    よっぽどのバカじゃなけりゃ

    • 2
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 13:18:56

    >>14そんな先のことより目先のことじゃないかなぁ。歳の差って例え若くても障害を持った子が生まれるリスクがあるらしい
    ましてや50歳過ぎていると更にリスクがあがる
    そういう場合はどうするつもりなんだろう?
    ちゃんと育てるは当たり前の話で、将来的な施設を含めて放課後に通うデイサービスなど諸々の費用は工面できるの?

    • 0
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 13:24:36

    >>24
    みんな、そこまで考えて妊娠出産してるんですか?
    「障害児がうまれたから、人生プランA,Bじゃなくて人生プランCでいこう!」
    みたいに。
    そんな人居るわけない。

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 13:25:05

    がんば。

    • 0
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/28 13:48:35

    旦那に何かあっても主が1人でなんとかやっていけるならいいけど、世間は、子持ち様ー!って蔑ろにしてくるかもしれないけど大丈夫?

    旦那に何かあっても一人でなんとかやっていける?

    • 0
    • 24/04/28 13:49:07

    >>14
    そんなの分からないじゃん。
    全員が大学行きたいってなったら、奨学金借りて自分で行きなーって言うの?
    旦那の年齢考えたら私なら産めないけど、大富豪とかならありじゃない?

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/04/28 13:50:52

    どう考えても無しだわw

    • 0
    • 24/04/28 13:51:33

    もし経済面が大丈夫だったとしてもなし。障害のリスクが怖い

    • 1
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 13:52:14

    ここで聞くのが間違い

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 13:57:05

    子供全員が大学進学を希望したら奨学金?説得して諦めさせる?親が将来こうしたい、と思っていても、そのようになるとは限らない。簡単に考えてない?どうにかなるって?
    どうにもならないよ。

    • 1
    • 33
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/28 14:00:25

    今できても子どもハタチで旦那73歳だよ
    ありえないわw

    • 5
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/28 14:00:46

    3億円ぐらいあったら良いかもね。
    あ、主さんと旦那さんのブライダルチェックをお忘れなく。

    • 0
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/28 14:02:10

    >>14
    子供からしたら、親ガチャ失敗じゃん。
    私立高校に行きたい。大学に行きたい。ってなったら出してあげられる費用があるならいいんじゃない?

    • 5
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 14:07:41

    産んで大丈夫かと言われたら、大丈夫じゃないと答えます。それでなくてもお子さんたちまだ小さいから、今の2人に愛情もお金も注いであげたほうが

    • 3
    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 14:13:43

    主さんがまだ30歳なら、大丈夫そう。私は2人目を31歳で産んだ。今の子たち(特に下の子)の発達も問題なくて、主さんも体力があるなら、頑張れると思う。授かったら育てるっておもっているら、授かりものだからそのときは産んだら良いとおもう。なにしろ、1番お世話して1番そばにいるのは主さんだから、主さんの気持ちが1番大切。

    • 0
    • 24/04/28 14:14:16

    旦那さんが資産家だったり政治家とか売れてる作家とか芸能人みたいな引退のない仕事で70までバリバリ稼げるならいくつで子供作っても別に問題ないと思う。
    年取ってから若い奥さんもらう人ってそもそもそういう特異な人だと思うし。

    • 3
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 14:15:55

    >>14
    子供の進路を制限せざるを得ないなら産むべきでないと思うな

    • 3
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 14:23:19

    結局は旦那の言いなりで産むんでしょ。反対意見に耳貸さないじゃん。なんでトピ立てたの?

    • 4
    • 41
    • しらたき鍋
    • 24/04/28 14:23:28

    自閉スペクトラムが生まれる確率上がるよ

    子供は障害児、旦那は脳血管障害の後遺症で片麻痺あるいは死亡
    または心臓発作で死亡

    主が障害児と旦那の介護
    又は、旦那は死亡して、主が障害児を1人で育てる

    そんな想定してごらん!

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 14:36:15

    子供がほしいんじゃない。子作りしたいだけ

    • 2
    • 24/04/28 14:39:33

    人によるけど、男の精子が老化していると遺伝子のコピーミスが起こりやすい、って東北大卒の自閉症の研究者(女性)が論文?に書いていたと思う。男側の肥満や睡眠不足も精子によくないみたい。

    千葉真一や藤岡弘は奇跡的に?上手くいったケースだね。奥さんもすごい美人だろうし。

    うちは子どもが自閉症(それでもすごくかわいいよ)だけど、旦那は37の時の子だよ。
    覚悟があるならいいと思う。
    定型の子が産まれる可能性もあるし。

    • 0
    • 24/04/28 14:45:30

    いらんやろ

    • 0
    • 24/04/28 14:45:52

    旦那がかなりの晩婚ならその理由が気になる。
    離婚歴があるとか、その年齢まで未婚なら性格も独特な可能性もありそう。

    もし障害のある子が産まれても逃げずに一緒に育ててくれる器があるか、子が望んだ場合大学や大学院まで出せる収入はあるかを考えたほうが良さそう。

    • 1
    • 24/04/28 14:47:03

    なんで主コメはぴよぴよいっぱいなの?
    罵詈雑言でも書いてるの?

    • 1
    • 48
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 14:50:26

    >>25
    2人の年齢差と男性の年齢が50歳過ぎてるからリスクのことは考えるべきだよ。

    • 2
    • 49
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 14:51:15

    産んでみたら?
    そうしたら答えが出る

    • 0
    • 50
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 14:53:07

    いらない〜てか、資産家以外なら無理。
    子供を育てるのはお金がかかる。親は高卒だけど、子供たちは普通に大学に通ってる。
    専門学校だとしても医療系は高いし、金銭的に厳しそう〜。障がいのリスクも上がるし、不安要素しかない

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ