カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/07/31 00:14:13
>>8792 そういいたくもなるよ 気が狂いそう、本当にスマホとゲームだけの毎日。いつまでそうしてるの?ずっとなの? 私が出来る事ないのかな。
返信
20/07/30 20:00:48
御飯だけ食べて、あとは部屋にこもってスマホいじりばかり。 腹が立つ。 さっき、ついついあんたそうやっていつもスマホゲームだけの人生過ごすの? って言っちゃった。 明日からまたうつ、引きこもって御飯も食べないんだろうな。 面倒くさい。
2件
20/07/30 11:34:41
>>8790 同じです。4年目に突入しました 心療内科のカウンセリング、心理センターのプレイセラピー、スクールカウンセラー、児童精神科など、本人の同意を得て通っていましたが結局 どれも惰性で行ってる感じになり最近やめました。ホント「待つしかない」です。 結局、義務教育の学校が合わない、イジメの記憶から人間関係をスムーズに築けないなどあり、もう中学には全く行かず、のんびり適応指導教室に行ける時だけ行ってます
20/07/30 10:33:14
色んな公的の相談室やカウンセラーさん、病院の児童思春期科と相談して、結局無理に連れて行かず本人の気持ちが整うまで待つ、という手段をとってからもう4年… 本当にこのまま見守るだけでいいのかかなり悩みます。
1件
20/07/13 14:20:31
>>8788すごいお子さん頑張ってるね。保健室なんてうちの子は完全拒否よ。うちは私からはほとんど学校の話題はふらない、行けると思った時に行ってみればいいって言ってある。
20/07/13 13:57:56
>>8786>>8787 教室に入ると震えが出たり苦しくなるみたいです。2年生になってクラス替えあって仲のいい友達と同じだったけど保健室登校が限界でコロナで学校も休みになってそれから全く学校いけてません。 適応指導教室も優しい先生、生徒ばかりなのですが… 難しいですね。 本人にしかわからないので、あまり深く考えてもよくないのかな~。
20/07/13 13:27:45
>>8785うちもだよー。で、2年で頑張って行けるようになったけど、3年で受験のプレッシャーからかまた不登校。うちの子からしたら、学校行けないのに、適応教室やらフリースクールや保健室なんていけるわけないじゃん!だそうで、まぁ、ごもっともだと思って通信含め行ける高校でいいと思ってます。
20/07/13 13:23:28
>>8785 適応指導教室に繋げたのはママ頑張ったと思う! 出かける場所と繋がっておくのはすごく大事って言われた。 学校の何が苦手なんだろうね。 高校はいろんな形があるから、情報収集しておくといいかも。 うちは様子見。
20/07/13 12:11:13
中1から不登校です。もう2年生!すぐに学校に相談してもダメだったから自分であちこち動いて相談して適応指導教室にたどり着いてほっとしたのはつかの間。親の方が焦って高校どうしたいのかきくと「行きたい」だったら行かないとはじまらない。学校は行けなくていいから指導教室は行ってほしい。 だんだん私が辛くなってきた…
20/07/13 10:28:44
>>8783同じです。全て親のせい。なんなら、不登校児になったのも、親のせい。暴言ばかり。で、こちらが爆発すると、虐待されたと大騒ぎ。頭が、おかしい。話が全く通じない。
20/07/13 03:31:47
>>8782ありがとうございます。 自分のしてる事が分からなく、 都合か悪くなれば、親のせい。 ほんと、頭いかれてます。 そこで、親が手をあげれば、 虐待だ❕警察に連絡するぞ❕です。 自分をどれだけ正当化しとんねん!って話しですよね。
20/07/12 23:36:57
子供今すぐ寺に入れなさい。そこでしばらく帰らせずに弱い性根叩き直してもらいなさい。その間に疲れた両親は休息とりなさい。 離れるのも一つの手段です。
20/07/12 23:34:15
初めまして。 小6の男子と小1の子を持つ母です。 小6の男子が、コロナ前から、不登校。 ルール決めしても、守れず、あっさり 裏切りです。今、色んな方面で、 相談してます。 気に入らない事あれば、暴言。 閉じこもり。 ほんど毎日駆け引きです。 今アパート暮らしなんですが、 仕事から帰ると、又こいつとの 掛け合いかて思うとほんと、しんどく おう吐しそうになります。 施設にぶち込めるなら、ぶち込みたいぐらいまいってます。
20/07/12 23:33:08
20/07/10 16:03:05
>>8777 小2ならまだ、大丈夫だよ なんなら、教室はいって、後ろでお母さん授業聞いてるお母さんもいたくらい うちみたいに中学生なったら難しいけど まだ小学生 学校いってくれるなら、どんなことも望み通りしてあげていいと思う
20/07/10 16:00:07
>>8774 うちの学校は、保健室も別室教室も嫌と言う娘のために、誰一人としてあわず、好きな時間にきて勉強して給食たべて(親も一緒でもok)好きな時に帰っていいから、出席扱いになるからって。そこまで娘の事を考えてくれる学校です それでも、いきません 不登校の子みたいでそーゆーのが嫌 っていってます いや、不登校だから!って突っ込みします
20/07/10 10:27:02
>>8769小2なら自分もいるかな、うち中三の子ちょっと前まで一緒についていって帰るまでいたけど流石に…と思って一人で行かせてる
20/07/10 08:31:28
>>8775 縁が切れたら楽だろうね。 距離置くのも難しいの?
20/07/10 08:28:45
私が中学生の時は不登校になった弟の事で私が学校で先生から呼び出されたりして散々振り回された。 (実母も弟も学校からの連絡に一切応じないから) 現在子供が中学生なんだけど、不登校気味でここ一週間ほど休んでてそろそろ短時間でも学校に行かなきゃな…って思って送り出したところ。 こないだ実母から連絡があって弟がお金に困ってるみたいだから貸してあげて欲しいと言われて。それも結構な金額。 5月末に給付金の申請したのに未だに振り込まれてないんだって…とか言ってたけど絶対に嘘だと思う。 これだけでもイライラするのに、登校渋りする子供の肩を持つから更にイライラする。 毎日の欠席連絡、手紙やプリントを持って来てくれる子への対応、担任からの電話や訪問は全部私が対応して疲れた。 弟の事にしても我が子の事にしても責められるのはいつも私。 我が子は弟みたいにしたくない私と不登校でも(家族や身内に頼りまくって)明るく生きられるんだとドヤる実母…疲れる。 何で毎日ちゃんと学校に通って真面目に生きてきた私がこんなに振り回されなきゃいけないんだ? 私前世でよっぽど悪い事でもしたとか…? イライラと虚しさで一昨日から頭痛が酷くて泣きたくなる。
20/07/10 08:14:38
>>8769 学校によっては別教室で待機させてくれたりするよね。一度お願いしてみるとか。 校内にお母さんがいるとわかれば少しは安心できるかもよ。
20/07/10 07:15:32
>>8772 それ思う どうすればいいのかわからない 先生が無理やり学校へつれていって
20/07/09 10:44:45
不登校に関して無理やり学校に行かせないほうが良いよ、って意見もあるけど。 30、40過ぎて引きこもりって人もいる中でそんな甘い対応ばかりで良いのか、って思う。
20/07/09 09:29:50
>>8770 ありがとうございます。一度保健室に一緒にいたことがあってそれから毎日一緒にいたいと言うようになりました。先生からはよ帰れみたいな雰囲気だされて居辛くなってしまいました。夜になったら行く!って言ってくれますが毎日遅刻だし、明日は行けるかな?とずっと考えています。
20/07/09 09:17:07
>>8769その年齢なら付いてる、私なら。
20/07/09 09:14:58
嫌がる子を無理矢理学校に置いてきた 一緒にいて欲しいって言ってたけど、いつまでも私も付き添いは出来ないよ。納得するまで付き添ってあげた方がいいのかな?でも甘えてそれが当たり前になったら嫌だし。なにが正解なのか分からない。小学2年生です。
3件
20/07/09 08:44:11
>>8767 私かと思った。やっと行くと思ってだけど1か月しないで休みがちになり先週は2日休みでまた今日も休んだ。しかも先週受けれなかった再テストの日。こうなる為にお金払ったりしたのかと虚しい。もう絶対卒業出来ないだろうな今からこれじゃ。ゴールと思って我慢してた不登校の中学生活が高校でも続くなんて退学だろうしお先真っ暗。産まなきゃ良かった。
20/07/09 08:21:27
やっと不登校から解放されたと思った 高校生になって朝からちゃんといけてた。 先週から週一で休み、今週は火曜日休んだのに今日またお腹痛いと… 高いお金はらたってるのに、もう辞めてほしい。もう疲れた。 結婚なんてしなきゃよかった
20/07/09 08:21:13
20/07/09 08:20:24
>>8763悩んで青白い顔してるなら、まだしも、うちは暴言ばかり。朝起こせばキレキレ。なぜに、そんなに偉そう?不登校児が偉いわけ?何様?ホントにこちらが病んで死にたくなる。死んでもわからないだろうな。
20/07/09 08:15:27
>>8760うちの不登校児もユーチューブ、ゲーム命。寝て起きて食べて、風呂に歯磨きも微妙で、昼もぐーぐー寝て、食べるか飲むか寝るかユーチューブしかない。ホントにバカでバカで、早く出て行ってほしい。
20/07/09 08:14:28
>>8754 うちなんか、不登校でなお家でも荒れていて最悪だよ。まさに消えたいって毎日思ってる…
20/07/08 17:20:07
はぁ うぜぇ ちょっと気に入らないと癇癪起こしてもう学校行かない とか馬鹿かコイツ。 小学三年にもなってギャーギャー はぁ 頭痛いわ
20/07/08 15:34:45
うちの子を不登校に追いやった子達に復讐してやりたくなる時があるわ。
20/07/08 14:47:53
YouTube見てる…馬鹿なのかな?学校終わった時間だからYouTube見てもいいよねだって。 昼寝してYouTube見て…馬鹿じゃねーの? 体調悪いのにYouTube見れるの?治ったの?って言ったらまだ体調は悪いけど頑張って見るんだと。私を見る目が「私を無理やり登校させようとしてるおにばばあ」って目。
20/07/08 12:17:31
何で産んだんだろ…ネットでだけ言うけど生まなきゃ良かった。人生狂ったよ。仕事行けなくなって退職。勉強は普通でいい、塾や習い事も無理にさせない、ゆるく生きていければいいやって思ってた。平均でいいと思ってた。平均どころか学校まともに通えない子になるなんて思わなかった。 友だちも不登校なんていない。 知り合いで不登校なんていない。 何で?悲しくて仕方ないよ。ご近所さんたちからも白い目で見られ始めてる。
20/07/07 23:21:26
>>8757 うちの子、自分は陽キャだから不登校じゃないって言い張る 陰キャだろうが陽キャだろうが不登校なんですけど! 意味がわからない
20/07/07 09:28:27
>>8756質問した者です。ありがとうございます。ですよね~。。一度通院したけどやめていて、私も子供も学校行かない以外は普通に過ごしているので、ふと何か変えなくちゃと何かにすがりたくなっちゃうんです。
20/07/05 15:27:14
>>8755 うちは1年ほどカウンセリング通ったけど何も変わらなくてやめた カウンセリングは予約時間に始まるけど、その後にクリニックの先生の受診(という名の近況報告)しなくちゃで、待ち時間が毎回長くてそれが親子共に苦痛でストレスになりやめた 待ってでも行きたいクリニックなら続けたかもだけど、そうじゃなかった
20/07/05 12:05:39
心療内科行ってうまくいった不登校なんているのかな。。
20/07/05 11:34:30
子供がストレスの元ってトピみたら もう◯にたいって人が多く驚き 暴力暴言、家庭内盗難、不良 生活や性の乱れなどなど、なかなか酷くて あれ?ウチ不登校だけど 子供は 気の優しい子だから そんな悲しみ嘆くことも なかったりする?なんて思った 学校行ってる子が羨ましくてたまらなくて キラキラと輝いて見えてしまうけど 家じゃめちゃくちゃだったりすんのね
20/07/03 09:58:39
質問です。 皆さん、他の不登校の子の親と連絡取り合ってますか? 相談とかしあってますか?
20/07/01 23:42:49
不登校の親専用の無料相談をラインでやってるキーデザインて団体が関東にあるよ! わりとイケメンの若い先生が毎日無料で相談のってくれるよ。 「キーデザイン 宇都宮 お母さんの保健室」で検索して下さい。 どんな愚痴もめちゃめちゃ聞いてくれるよ。
20/06/29 16:24:20
>>8748 いまいち文章が理解できない… あなたは、この文中のどの立場の人? 本人なのか母親なのか。どれも自分ではない他人のように書いてあってよくわからないのだけど…
20/06/29 08:08:36
>>8748なんで23時帰宅? そして、いつからそういう親子関係?
20/06/29 08:07:03
そのうち行けるわ~って思ってたんだけど、 毎日これでいいのか悩む。
20/06/29 00:07:53
皆さんに質問です 中学一年の女子が夜23時に帰宅して、母からビニール傘の先っぽの鉄でガンガンコブが出来るほど頭を叩かれ結局暴力から逃げるように夜中に毎晩帰宅が多くなりました 辞めたい習い事サボったら、部屋の中が荒らされ私物が壊され、祖父母の家に避難しました そしてこの後不登校になりました いつも不機嫌顔で、夕食にテレビを見てると家族は会話が大事とテレビを消されましたが兄と喋ってばかりでこちらには何も質問もされずいないも同然な対応 これって毒親ですか? あなたも上記の様な事を親にされたら今後どうしますか?
20/06/27 22:35:07
>>8746 高校受験は、今の時代中1の1学期の成績も関係あるみたいですね。 進学校に行きたがってたから、可愛いそうになる。 私は進学校じゃなくてもいいから、 どこでもいいから、中学生しかできない、青春?を過ごしてほしい 学校いかず、家にいたよーって明るく言えないよね 小学校までしか行けなかったなんて 悲しい
20/06/27 22:04:33
>>8742 うちは先生から「通知表は1にするか空欄にするかどっちがいいですか」って聞かれました。1が並ぶのが気持ちいいもんじゃなかったので空欄にしてもらいました。なので、どっちでも評価は一緒です。
20/06/27 20:16:56
>>8742 特に何も変わらないです。気分の問題。 もしかしたら進学の時に多少関係するかもしれません。 うちの娘は通信制高校に進学しましたが、内申書提出しました。それで合否がきまるわけではないですけど。
20/06/27 18:27:59
>>8743 本人がやりたいと思って引き受けたならならやると思う 是非見守ってあげてー
51件~100件 (全8843件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:37:27
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8793 直江兼続
20/07/31 00:14:13
>>8792
そういいたくもなるよ
気が狂いそう、本当にスマホとゲームだけの毎日。いつまでそうしてるの?ずっとなの?
私が出来る事ないのかな。
返信
No.8792 毛利勝永
20/07/30 20:00:48
御飯だけ食べて、あとは部屋にこもってスマホいじりばかり。
腹が立つ。
さっき、ついついあんたそうやっていつもスマホゲームだけの人生過ごすの?
って言っちゃった。
明日からまたうつ、引きこもって御飯も食べないんだろうな。
面倒くさい。
返信
2件
No.8791 蒲生氏郷
20/07/30 11:34:41
>>8790 同じです。4年目に突入しました
心療内科のカウンセリング、心理センターのプレイセラピー、スクールカウンセラー、児童精神科など、本人の同意を得て通っていましたが結局 どれも惰性で行ってる感じになり最近やめました。ホント「待つしかない」です。
結局、義務教育の学校が合わない、イジメの記憶から人間関係をスムーズに築けないなどあり、もう中学には全く行かず、のんびり適応指導教室に行ける時だけ行ってます
返信
No.8790 真田信幸
20/07/30 10:33:14
色んな公的の相談室やカウンセラーさん、病院の児童思春期科と相談して、結局無理に連れて行かず本人の気持ちが整うまで待つ、という手段をとってからもう4年…
本当にこのまま見守るだけでいいのかかなり悩みます。
返信
1件
No.8789 匿名
20/07/13 14:20:31
>>8788すごいお子さん頑張ってるね。保健室なんてうちの子は完全拒否よ。うちは私からはほとんど学校の話題はふらない、行けると思った時に行ってみればいいって言ってある。
返信
No.8788 康和
20/07/13 13:57:56
>>8786>>8787
教室に入ると震えが出たり苦しくなるみたいです。2年生になってクラス替えあって仲のいい友達と同じだったけど保健室登校が限界でコロナで学校も休みになってそれから全く学校いけてません。
適応指導教室も優しい先生、生徒ばかりなのですが…
難しいですね。
本人にしかわからないので、あまり深く考えてもよくないのかな~。
返信
1件
No.8787 匿名
20/07/13 13:27:45
>>8785うちもだよー。で、2年で頑張って行けるようになったけど、3年で受験のプレッシャーからかまた不登校。うちの子からしたら、学校行けないのに、適応教室やらフリースクールや保健室なんていけるわけないじゃん!だそうで、まぁ、ごもっともだと思って通信含め行ける高校でいいと思ってます。
返信
1件
No.8786 永正
20/07/13 13:23:28
>>8785
適応指導教室に繋げたのはママ頑張ったと思う!
出かける場所と繋がっておくのはすごく大事って言われた。
学校の何が苦手なんだろうね。
高校はいろんな形があるから、情報収集しておくといいかも。
うちは様子見。
返信
1件
No.8785 康和
20/07/13 12:11:13
中1から不登校です。もう2年生!すぐに学校に相談してもダメだったから自分であちこち動いて相談して適応指導教室にたどり着いてほっとしたのはつかの間。親の方が焦って高校どうしたいのかきくと「行きたい」だったら行かないとはじまらない。学校は行けなくていいから指導教室は行ってほしい。
だんだん私が辛くなってきた…
返信
2件
No.8784 元禄
20/07/13 10:28:44
>>8783同じです。全て親のせい。なんなら、不登校児になったのも、親のせい。暴言ばかり。で、こちらが爆発すると、虐待されたと大騒ぎ。頭が、おかしい。話が全く通じない。
返信
No.8783 宝治
20/07/13 03:31:47
>>8782ありがとうございます。
自分のしてる事が分からなく、
都合か悪くなれば、親のせい。
ほんと、頭いかれてます。
そこで、親が手をあげれば、
虐待だ❕警察に連絡するぞ❕です。
自分をどれだけ正当化しとんねん!って話しですよね。
返信
1件
No.8782 匿名
20/07/12 23:36:57
子供今すぐ寺に入れなさい。そこでしばらく帰らせずに弱い性根叩き直してもらいなさい。その間に疲れた両親は休息とりなさい。
離れるのも一つの手段です。
返信
1件
No.8781 寛元
20/07/12 23:34:15
初めまして。
小6の男子と小1の子を持つ母です。
小6の男子が、コロナ前から、不登校。
ルール決めしても、守れず、あっさり
裏切りです。今、色んな方面で、
相談してます。
気に入らない事あれば、暴言。
閉じこもり。
ほんど毎日駆け引きです。
今アパート暮らしなんですが、
仕事から帰ると、又こいつとの
掛け合いかて思うとほんと、しんどく
おう吐しそうになります。
施設にぶち込めるなら、ぶち込みたいぐらいまいってます。
返信
No.8780 寛元
20/07/12 23:33:08
初めまして。
小6の男子と小1の子を持つ母です。
小6の男子が、コロナ前から、不登校。
ルール決めしても、守れず、あっさり
裏切りです。今、色んな方面で、
相談してます。
気に入らない事あれば、暴言。
閉じこもり。
ほんど毎日駆け引きです。
今アパート暮らしなんですが、
仕事から帰ると、又こいつとの
掛け合いかて思うとほんと、しんどく
おう吐しそうになります。
施設にぶち込めるなら、ぶち込みたいぐらいまいってます。
返信
No.8779 ひさ
20/07/10 16:03:05
>>8777
小2ならまだ、大丈夫だよ
なんなら、教室はいって、後ろでお母さん授業聞いてるお母さんもいたくらい
うちみたいに中学生なったら難しいけど
まだ小学生
学校いってくれるなら、どんなことも望み通りしてあげていいと思う
返信
No.8778 保安
20/07/10 16:00:07
>>8774
うちの学校は、保健室も別室教室も嫌と言う娘のために、誰一人としてあわず、好きな時間にきて勉強して給食たべて(親も一緒でもok)好きな時に帰っていいから、出席扱いになるからって。そこまで娘の事を考えてくれる学校です
それでも、いきません
不登校の子みたいでそーゆーのが嫌
っていってます
いや、不登校だから!って突っ込みします
返信
No.8777 康応
20/07/10 10:27:02
>>8769小2なら自分もいるかな、うち中三の子ちょっと前まで一緒についていって帰るまでいたけど流石に…と思って一人で行かせてる
返信
1件
No.8776 嘉吉
20/07/10 08:31:28
>>8775
縁が切れたら楽だろうね。
距離置くのも難しいの?
返信
No.8775 康和
20/07/10 08:28:45
私が中学生の時は不登校になった弟の事で私が学校で先生から呼び出されたりして散々振り回された。
(実母も弟も学校からの連絡に一切応じないから)
現在子供が中学生なんだけど、不登校気味でここ一週間ほど休んでてそろそろ短時間でも学校に行かなきゃな…って思って送り出したところ。
こないだ実母から連絡があって弟がお金に困ってるみたいだから貸してあげて欲しいと言われて。それも結構な金額。
5月末に給付金の申請したのに未だに振り込まれてないんだって…とか言ってたけど絶対に嘘だと思う。
これだけでもイライラするのに、登校渋りする子供の肩を持つから更にイライラする。
毎日の欠席連絡、手紙やプリントを持って来てくれる子への対応、担任からの電話や訪問は全部私が対応して疲れた。
弟の事にしても我が子の事にしても責められるのはいつも私。
我が子は弟みたいにしたくない私と不登校でも(家族や身内に頼りまくって)明るく生きられるんだとドヤる実母…疲れる。
何で毎日ちゃんと学校に通って真面目に生きてきた私がこんなに振り回されなきゃいけないんだ?
私前世でよっぽど悪い事でもしたとか…?
イライラと虚しさで一昨日から頭痛が酷くて泣きたくなる。
返信
1件
No.8774 治安
20/07/10 08:14:38
>>8769
学校によっては別教室で待機させてくれたりするよね。一度お願いしてみるとか。
校内にお母さんがいるとわかれば少しは安心できるかもよ。
返信
1件
No.8773 保安
20/07/10 07:15:32
>>8772
それ思う
どうすればいいのかわからない
先生が無理やり学校へつれていって
返信
No.8772 保安
20/07/09 10:44:45
不登校に関して無理やり学校に行かせないほうが良いよ、って意見もあるけど。
30、40過ぎて引きこもりって人もいる中でそんな甘い対応ばかりで良いのか、って思う。
返信
1件
No.8771 天仁
20/07/09 09:29:50
>>8770 ありがとうございます。一度保健室に一緒にいたことがあってそれから毎日一緒にいたいと言うようになりました。先生からはよ帰れみたいな雰囲気だされて居辛くなってしまいました。夜になったら行く!って言ってくれますが毎日遅刻だし、明日は行けるかな?とずっと考えています。
返信
No.8770 承応
20/07/09 09:17:07
>>8769その年齢なら付いてる、私なら。
返信
1件
No.8769 天仁
20/07/09 09:14:58
嫌がる子を無理矢理学校に置いてきた
一緒にいて欲しいって言ってたけど、いつまでも私も付き添いは出来ないよ。納得するまで付き添ってあげた方がいいのかな?でも甘えてそれが当たり前になったら嫌だし。なにが正解なのか分からない。小学2年生です。
返信
3件
No.8768 。
20/07/09 08:44:11
>>8767
私かと思った。やっと行くと思ってだけど1か月しないで休みがちになり先週は2日休みでまた今日も休んだ。しかも先週受けれなかった再テストの日。こうなる為にお金払ったりしたのかと虚しい。もう絶対卒業出来ないだろうな今からこれじゃ。ゴールと思って我慢してた不登校の中学生活が高校でも続くなんて退学だろうしお先真っ暗。産まなきゃ良かった。
返信
No.8767 あ
20/07/09 08:21:27
やっと不登校から解放されたと思った
高校生になって朝からちゃんといけてた。
先週から週一で休み、今週は火曜日休んだのに今日またお腹痛いと…
高いお金はらたってるのに、もう辞めてほしい。もう疲れた。
結婚なんてしなきゃよかった
返信
1件
No.8766 あ
20/07/09 08:21:13
やっと不登校から解放されたと思った
高校生になって朝からちゃんといけてた。
先週から週一で休み、今週は火曜日休んだのに今日またお腹痛いと…
高いお金はらたってるのに、もう辞めてほしい。もう疲れた。
結婚なんてしなきゃよかった
返信
No.8765 天承
20/07/09 08:20:24
>>8763悩んで青白い顔してるなら、まだしも、うちは暴言ばかり。朝起こせばキレキレ。なぜに、そんなに偉そう?不登校児が偉いわけ?何様?ホントにこちらが病んで死にたくなる。死んでもわからないだろうな。
返信
No.8764 天承
20/07/09 08:15:27
>>8760うちの不登校児もユーチューブ、ゲーム命。寝て起きて食べて、風呂に歯磨きも微妙で、昼もぐーぐー寝て、食べるか飲むか寝るかユーチューブしかない。ホントにバカでバカで、早く出て行ってほしい。
返信
No.8763 朱鳥
20/07/09 08:14:28
>>8754
うちなんか、不登校でなお家でも荒れていて最悪だよ。まさに消えたいって毎日思ってる…
返信
1件
No.8762 仁平
20/07/08 17:20:07
はぁ うぜぇ ちょっと気に入らないと癇癪起こしてもう学校行かない とか馬鹿かコイツ。 小学三年にもなってギャーギャー はぁ 頭痛いわ
返信
No.8761 平成
20/07/08 15:34:45
うちの子を不登校に追いやった子達に復讐してやりたくなる時があるわ。
返信
No.8760 文安
20/07/08 14:47:53
YouTube見てる…馬鹿なのかな?学校終わった時間だからYouTube見てもいいよねだって。
昼寝してYouTube見て…馬鹿じゃねーの?
体調悪いのにYouTube見れるの?治ったの?って言ったらまだ体調は悪いけど頑張って見るんだと。私を見る目が「私を無理やり登校させようとしてるおにばばあ」って目。
返信
1件
No.8759 文安
20/07/08 12:17:31
何で産んだんだろ…ネットでだけ言うけど生まなきゃ良かった。人生狂ったよ。仕事行けなくなって退職。勉強は普通でいい、塾や習い事も無理にさせない、ゆるく生きていければいいやって思ってた。平均でいいと思ってた。平均どころか学校まともに通えない子になるなんて思わなかった。
友だちも不登校なんていない。
知り合いで不登校なんていない。
何で?悲しくて仕方ないよ。ご近所さんたちからも白い目で見られ始めてる。
返信
No.8758 朱鳥
20/07/07 23:21:26
>>8757
うちの子、自分は陽キャだから不登校じゃないって言い張る
陰キャだろうが陽キャだろうが不登校なんですけど!
意味がわからない
返信
No.8757 長享
20/07/07 09:28:27
>>8756質問した者です。ありがとうございます。ですよね~。。一度通院したけどやめていて、私も子供も学校行かない以外は普通に過ごしているので、ふと何か変えなくちゃと何かにすがりたくなっちゃうんです。
返信
1件
No.8756 匿名
20/07/05 15:27:14
>>8755 うちは1年ほどカウンセリング通ったけど何も変わらなくてやめた
カウンセリングは予約時間に始まるけど、その後にクリニックの先生の受診(という名の近況報告)しなくちゃで、待ち時間が毎回長くてそれが親子共に苦痛でストレスになりやめた
待ってでも行きたいクリニックなら続けたかもだけど、そうじゃなかった
返信
1件
No.8755 正長
20/07/05 12:05:39
心療内科行ってうまくいった不登校なんているのかな。。
返信
1件
No.8754 慶安
20/07/05 11:34:30
子供がストレスの元ってトピみたら
もう◯にたいって人が多く驚き
暴力暴言、家庭内盗難、不良
生活や性の乱れなどなど、なかなか酷くて
あれ?ウチ不登校だけど 子供は
気の優しい子だから そんな悲しみ嘆くことも
なかったりする?なんて思った
学校行ってる子が羨ましくてたまらなくて
キラキラと輝いて見えてしまうけど
家じゃめちゃくちゃだったりすんのね
返信
1件
No.8753 元暦
20/07/03 09:58:39
質問です。
皆さん、他の不登校の子の親と連絡取り合ってますか?
相談とかしあってますか?
返信
No.8752 正嘉
20/07/01 23:42:49
不登校の親専用の無料相談をラインでやってるキーデザインて団体が関東にあるよ!
わりとイケメンの若い先生が毎日無料で相談のってくれるよ。
「キーデザイン 宇都宮 お母さんの保健室」で検索して下さい。
どんな愚痴もめちゃめちゃ聞いてくれるよ。
返信
No.8751 建仁
20/06/29 16:24:20
>>8748 いまいち文章が理解できない…
あなたは、この文中のどの立場の人?
本人なのか母親なのか。どれも自分ではない他人のように書いてあってよくわからないのだけど…
返信
No.8750 延長
20/06/29 08:08:36
>>8748なんで23時帰宅?
そして、いつからそういう親子関係?
返信
No.8749 延長
20/06/29 08:07:03
そのうち行けるわ~って思ってたんだけど、
毎日これでいいのか悩む。
返信
No.8748 あや
20/06/29 00:07:53
皆さんに質問です
中学一年の女子が夜23時に帰宅して、母からビニール傘の先っぽの鉄でガンガンコブが出来るほど頭を叩かれ結局暴力から逃げるように夜中に毎晩帰宅が多くなりました
辞めたい習い事サボったら、部屋の中が荒らされ私物が壊され、祖父母の家に避難しました
そしてこの後不登校になりました
いつも不機嫌顔で、夕食にテレビを見てると家族は会話が大事とテレビを消されましたが兄と喋ってばかりでこちらには何も質問もされずいないも同然な対応
これって毒親ですか?
あなたも上記の様な事を親にされたら今後どうしますか?
返信
2件
No.8747 暦仁
20/06/27 22:35:07
>>8746
高校受験は、今の時代中1の1学期の成績も関係あるみたいですね。
進学校に行きたがってたから、可愛いそうになる。
私は進学校じゃなくてもいいから、
どこでもいいから、中学生しかできない、青春?を過ごしてほしい
学校いかず、家にいたよーって明るく言えないよね
小学校までしか行けなかったなんて
悲しい
返信
No.8746 承和
20/06/27 22:04:33
>>8742
うちは先生から「通知表は1にするか空欄にするかどっちがいいですか」って聞かれました。1が並ぶのが気持ちいいもんじゃなかったので空欄にしてもらいました。なので、どっちでも評価は一緒です。
返信
1件
No.8745 宝亀
20/06/27 20:16:56
>>8742
特に何も変わらないです。気分の問題。
もしかしたら進学の時に多少関係するかもしれません。
うちの娘は通信制高校に進学しましたが、内申書提出しました。それで合否がきまるわけではないですけど。
返信
No.8744 嘉慶
20/06/27 18:27:59
>>8743
本人がやりたいと思って引き受けたならならやると思う
是非見守ってあげてー
返信