カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
20/07/13 12:11:13
中1から不登校です。もう2年生!すぐに学校に相談してもダメだったから自分であちこち動いて相談して適応指導教室にたどり着いてほっとしたのはつかの間。親の方が焦って高校どうしたいのかきくと「行きたい」だったら行かないとはじまらない。学校は行けなくていいから指導教室は行ってほしい。 だんだん私が辛くなってきた…
20/07/13 13:27:45
>>8785うちもだよー。で、2年で頑張って行けるようになったけど、3年で受験のプレッシャーからかまた不登校。うちの子からしたら、学校行けないのに、適応教室やらフリースクールや保健室なんていけるわけないじゃん!だそうで、まぁ、ごもっともだと思って通信含め行ける高校でいいと思ってます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/07/13 13:57:56
>>8786>>8787 教室に入ると震えが出たり苦しくなるみたいです。2年生になってクラス替えあって仲のいい友達と同じだったけど保健室登校が限界でコロナで学校も休みになってそれから全く学校いけてません。 適応指導教室も優しい先生、生徒ばかりなのですが… 難しいですね。 本人にしかわからないので、あまり深く考えてもよくないのかな~。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:56:58
423
2
26/06/23 10:58:36
158
3
26/06/23 10:59:19
88
4
26/06/23 10:55:57
16
5
26/06/23 10:42:51
35
26/06/23 11:00:56
26/06/23 11:02:02
26/06/23 10:54:00
0
26/06/23 10:19:58
26/06/23 11:01:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8785 康和
20/07/13 12:11:13
中1から不登校です。もう2年生!すぐに学校に相談してもダメだったから自分であちこち動いて相談して適応指導教室にたどり着いてほっとしたのはつかの間。親の方が焦って高校どうしたいのかきくと「行きたい」だったら行かないとはじまらない。学校は行けなくていいから指導教室は行ってほしい。
だんだん私が辛くなってきた…
No.8787 匿名
20/07/13 13:27:45
>>8785うちもだよー。で、2年で頑張って行けるようになったけど、3年で受験のプレッシャーからかまた不登校。うちの子からしたら、学校行けないのに、適応教室やらフリースクールや保健室なんていけるわけないじゃん!だそうで、まぁ、ごもっともだと思って通信含め行ける高校でいいと思ってます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8788 康和
20/07/13 13:57:56
>>8786>>8787
教室に入ると震えが出たり苦しくなるみたいです。2年生になってクラス替えあって仲のいい友達と同じだったけど保健室登校が限界でコロナで学校も休みになってそれから全く学校いけてません。
適応指導教室も優しい先生、生徒ばかりなのですが…
難しいですね。
本人にしかわからないので、あまり深く考えてもよくないのかな~。