コロナ陽性

匿名

26/06/23 10:19:52

子供がコロナウイルスに感染しました
クラス内で流行っていると言っていたけど、まさかかかるとは思わず、、、
もう強制的にマスクとかはしてないので仕方ないけど、うちにコロナウイルス来てしまい悲しい

世間ではもうコロナは過去のものみたいになりりつつあり、コロナのスレももう古くなっていて見つからなかったので、今回新しく立ててみました

良かったら、情報交換の場として使ってください😷

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 フネガイ

    26/06/24 03:49:49

    コロナ忘れられてる今も、うがい手洗い消毒は続けてる。
    コロナワクチンは2回打って、一回かかったけど、熱も全く出ず喉の痛みだけだった。
    姪っ子は入院したから症状酷い人は酷いよね。
    主の息子くん、早く楽になりますように

  • No.13 エゾバイ

    26/06/23 20:17:51

    私は施設で看護師してますが、ゾコーバはあまり悪化を防げないような気がします。
    ゾコーバとの飲み合わせが悪い薬も多いですし。高齢者は普段からたくさん薬飲んでるので、うちでの第一選択はラゲブリオです。
    なんだかんだラゲブリオが一番いい気がします。こちらは飲み合わせが悪い薬も少ないし。
    お子さんだとゾコーバでも悪化は防げそうな気がしますけどね。
    早く良くなるといいですね!

  • No.12 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/23 15:17:55

    >>4 打てば打つほど感染拡大したのよ♡

  • No.11 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/23 15:17:16

    夏にまでウイルス流行らない設定で、せいぜい夏風邪くらいだったのが2020年以前。
    ワクチンのはじまった2021年以降どんどん永年煽りが強まってる茶番。

  • No.10 イボニシ

    26/06/23 14:55:38

    今また流行ってきてるのかな?
    子供達の習い事の講師してるけど、マスクしてくる子が増えたよ
    暑いけどしてるってことはそうなんだよね

    私は仕事中はずっとマスクしてます
    色々な学校、幼稚園から高校生(受験生含む、試合もあったり)までの子達が来るので

    自分の子は大学生なのでわからないんだよね

  • 広告
  • No.9 ホラガイ

    26/06/23 14:42:31

    私もゾコーバ処方されたことある。あんまり効かなかったような…もう随分前だけど。
    お子さん熱下がって良かったね

  • No.8

    26/06/23 13:13:20

    >>5
    レスありがとうございます
    うちでは、4年位前のオミクロンの頃にかかり、コロナ感染は2回目です

    まだ新薬はなくて、ひたすら解熱剤を飲むくらいの時期だったんですが、熱はなかなか下がらなかったです

    マスクや隔離していて、今のところは子供一人だけ感染ですが、他の家族に移らないといいなと思ってます

  • No.7 エゾボラ

    26/06/23 12:29:50

    コロナは、寒い時だけじゃ無いんですね。

  • 広告
  • No.6 ヨメガカサ

    26/06/23 12:13:35

    コロナは今も昔も変わらず感染症だから身近で流行っているならマスクや手洗い・うがいは子にやらせた方がよかったかもね。前みたいに報道しないけど、日本から無くなってないし、過去のものでもない。

    人によっては後遺症のこる人もいるし、あまりなめない方がいいよ。お子さん、早く治るといいね。主さんも移されないよう注意してね。こまめに手洗い・うがいしてアルコール消毒を徹底だよ。

  • No.5 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 12:10:29

    コロナに限らず病気に罹ると心配ですよね
    主の家庭内ではコロナ感染ははじめてなのですか?
    最近のコロナウイルス感染は初期とは違って極軽症の人が多いですが、まだ亡くなってる人も数多くいるそうですからね
    用心にこしたことはありません

    私も以前感染してゾコーバを飲みましたが、けっきょくは日数のほうが薬でした
    ゾコーバは大きくて臭くて飲みにくく、体調が悪い時にはよけいに辛かったです
    1ヶ月間は症状が残り、3ヶ月ほどは体調不良が続きました

  • No.4 カワニナ

    26/06/23 11:38:58

    家族みんなワクチン打ってなかったの?

  • No.3 キサゴ

    26/06/23 11:01:14

    もう何回も何回もなったからなあ

  • No.2

    26/06/23 10:44:07

    新薬は、塩野義のゾコーバです

  • 広告
  • No.1

    26/06/23 10:38:00

    喉の痛みと軽い咳と、高熱でした

    今はウイルスの増殖を抑える専用の新薬があって、子供なので無料で飲めました
    (大人の薬価は3割で約15.000円らしいです)

    子供は、薬が効いて熱はすぐ下がりました

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。