急上昇
主
子供がコロナウイルスに感染しました
クラス内で流行っていると言っていたけど、まさかかかるとは思わず、、、
もう強制的にマスクとかはしてないので仕方ないけど、うちにコロナウイルス来てしまい悲しい
世間ではもうコロナは過去のものみたいになりりつつあり、コロナのスレももう古くなっていて見つからなかったので、今回新しく立ててみました
良かったら、情報交換の場として使ってください😷
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 主
26/06/23 10:38:00
喉の痛みと軽い咳と、高熱でした
今はウイルスの増殖を抑える専用の新薬があって、子供なので無料で飲めました
(大人の薬価は3割で約15.000円らしいです)
子供は、薬が効いて熱はすぐ下がりました
返信
No.2 主 主
26/06/23 10:44:07
新薬は、塩野義のゾコーバです
返信
No.8 主 主
26/06/23 13:13:20
>>5
レスありがとうございます
うちでは、4年位前のオミクロンの頃にかかり、コロナ感染は2回目です
まだ新薬はなくて、ひたすら解熱剤を飲むくらいの時期だったんですが、熱はなかなか下がらなかったです
マスクや隔離していて、今のところは子供一人だけ感染ですが、他の家族に移らないといいなと思ってます
返信