専業主婦はただの無職!

匿名

タニシ

26/06/22 23:15:30

引きこもりだよ!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.298 イタヤガイ

    26/06/24 14:30:05

    >>264
    高校生の全員が全員そういう大学に進学するわけじゃない。
    緩い勉強でも進学できる大学や入試方法はあるからね。

  • No.297 トリガイ

    26/06/24 13:06:42

    無職だよ!
    引きこもりとはちょっと違うな~

  • No.296 ウグイスガイ

    26/06/23 23:31:15

    >>220
    自分のコメントに追記しただけなのに、何言ってるの?
    私が指摘して以降、例のトピでの暴言連投がぴたっと止まってるのが不気味。
    たまたまなのか、それとも…

  • No.295 シジミ

    26/06/23 22:24:50

    すっごいなここのトピ!!
    ママスタの醜悪な部分を煮詰めた感じ!!!
    こんなの子供に見せらんないねー笑

  • No.294 ツブガイ

    26/06/23 22:13:06

    >>292
    滑稽だなぁ
    ご自愛くださいね🤣

  • 広告
  • No.293 カラスガイ

    26/06/23 22:06:09

    >>288
    同意見の方=ツブガイ
    以上!

  • No.292 イシマテガイ

    26/06/23 22:06:02

    >>288
    こわっ!
    一回コメントしただけで普通そんなこと言う?

  • No.291 シャコガイ

    26/06/23 22:05:08

    >>290
    誰に攻撃されたの?
    カワイソ〜
    私は生きてて人に攻撃されたこと一度もないわぁ〜
    幸せ〜

  • 広告
  • No.290 ハマグリ

    26/06/23 22:02:40

    私は専業だけど、子供が自立したら今の家を売って通院や買い物に便利な駅近のマンションに夫婦で住み替えようかと思っている。
    まあ、恵まれてると言えば恵まれてる方かも。他人には、恵まれてるのがばれないように暮らしてるけど。
    この人生では食べるのにも住むのにも困ることはないし、極端な節約も必要ない。家族に恵まれ、子供たちにも思う通りの進路を選ばせてあげられる。
    心の余裕がないと、他人を妬んだり攻撃してしまうものだよね。
    そんな人生じゃなくてよかった〜。

  • No.289 タニシ

    26/06/23 21:53:39

    >>286 いや甲斐性あろうが優しかろうが高収入だろうが働く女性は働くから。

  • No.288 ツブガイ

    26/06/23 21:52:00

    >>287
    私は同意見の方にアンカーつけていただけですよ
    ちゃんと読みましょ
    この執着の仕方をみると一人の方が必死にコメントしてるように見えますねw

  • No.287 イシマテガイ

    26/06/23 21:50:12

    >>284  
    No.249
    ツブガイ
    26/06/23 17:54:54
    >>243
    そんな事あなたが助言することじゃないと思う 

    自分も横から口出してません?

  • No.286 ヨメガカサ

    26/06/23 21:49:16

    旦那が甲斐性あるだけでは?

  • 広告
  • No.285 ツブガイ

    26/06/23 21:46:08

    >>283
    何で調べる必要があるの?

  • No.284 ツブガイ

    26/06/23 21:45:29

    >>282
    横から口出してくる人に何で答えないといけないの?

  • No.283 タイラギ

    26/06/23 21:04:08

    >>277
    私はウミウサギさんじゃないよ。
    ウミウサギさんは横から入っただけだよ。
    大学入試って、大学のレベルに応じて色々なケースがあるから、Fランも含めて調べてみてよ。

  • No.282 ウミウサギ

    26/06/23 20:51:26

    >>266 あれが初めての書き込みです。妄想が酷いわ

  • No.281 アカガイ

    26/06/23 20:39:20

    腰がバキバキになるさんとツブガイさんは素晴らしいコンビネーションですね^_^

  • 広告
  • No.280 腰がバキバキになる

    26/06/23 20:30:58

    繰り返し同じ文を貼ってる専業さんって病気なのかな
    かわいそうにね

  • No.279 エゾバイ

    26/06/23 20:28:59

    引きこもりじゃないよ〜ランチにも行くし飲み会にも行くから毎日楽しんでるよ

  • No.278 シロガイ

    26/06/23 20:28:44

    >>275
    その引きこもりに夢中なのもどうなんだろね笑

  • No.277 ツブガイ

    26/06/23 20:28:41

    >>266
    なんでいちいちハンネ変えてるの?

  • No.276 アサリばかりで飽きる

    26/06/23 20:22:49

    >>275
    無職の引きこもりって言ってるだけで貧乏人とは言ってないでしょ
    被害妄想やめてください

  • 広告
  • No.275 エゾバイ

    26/06/23 20:17:42

    ローン払い終わった持ち家に住んでて貧乏人呼ばわりされてもね笑 どっちが貧乏なんだかw

  • No.274 ホッキガイ

    26/06/23 19:59:44

    なんの気も無しにずーっと同じ人がコメントしてるなぁと思って見てたら、途中からハンネ変わってて別の人になってる?
    いやいや、1人だけネチネチ言ってるのって同じ人だよね?笑わせるわー

  • No.273 次の日全身が筋肉痛

    26/06/23 19:50:08

    引きこもりなら、家事育児しないじゃん。
    それなら確かに羨ましいけど、現実そんな訳ないんだよなぁ。

  • No.272 やれやれ

    26/06/23 19:49:33

    全員が恋愛相手を吟味して結婚相手を選ぶ時間があったはずなのに、なぜ結婚後にお金で苦労する状況をわざわざ作るのかな?
    低知能だったり性的欲求高い下半身女って、恋愛中は現実を見ず、欲望のみの傾向あるから結婚後に貧困と言う現実が襲ってきたら被害者のように振る舞うよね。次第に専業主婦できてる女を羨むようになり…攻撃的になる。

    結婚なんて人生で最も大きな契約の一つなのに、相手の経済力や将来性を確認しなかった自業自得としかいいようがないのに、専業主婦できてる女性に腹立たしさを感じるなんてダメだよ?

    子育て中なのに働かなくちゃ生活できない方々は専業主婦を妬む前に旦那を変えるべきなんだよ?
    次は好きだから♪ って低収入男なんかとエッチして子供作んなよ!頑張れ!ほな!

  • No.271 ホタテ

    26/06/23 19:48:57

    専業主婦が羨ましくてたまらないのかな?
    仕事したい人はやればいいし旦那が専業主婦望んでる家庭もあるしその家庭次第。
    子供が社会人になり専業主婦です。体調悪い日も多いし急に休めないから辞めてよかった

  • 広告
  • No.270 エゾバイ

    26/06/23 19:37:52

    トピに関係無いコメ入れだしたよ笑

  • No.269 ナガラミ

    26/06/23 19:32:58

    貧乏で社会性が無い働けない専業主婦がママスタ荒らしてる人の根源かと

  • No.268 マガキガイ

    26/06/23 19:22:45

    面倒くさいね専業主婦叩き笑 ハイハイハイ。子供も大学卒して就職。家持ちです。かつては働いていましたが今は専業主婦です。楽しく過ごしております。それ以外に言う事無いけどね〜。

  • No.267 エゾボラ

    26/06/23 19:15:52

    >>252
    貧乏でも頑なに働かないタイプも知ってるけど、よく我慢出来るなぁと思うよ。

  • No.266 ウミウサギ

    26/06/23 19:06:47

    >>264 自分の周りのことしか知らないで、世間は皆こうなんだって決めつけてるでしょ。

  • No.265 ミルガイ

    26/06/23 18:55:00

    >>263
    似たようなトピひたすらたてつづけてるよ
    バカたちが反応して罵り合ってるのを見るのが楽しいんじゃないの?

  • No.264 ツブガイ

    26/06/23 18:53:23

    >>256
    子供のテスト期間も把握してない意識が低い人には言われたくないかな
    昨今の大学受験の厳しさ知らないみたいだね

  • No.263 ベッコウガサ

    26/06/23 18:51:02

    前にも同じ様なトピが有ったけど、主はどんな気持ちで立てたの?

  • No.262 ツブガイ

    26/06/23 18:51:00

    >>261
    なんでそんなに必死なの?
    あなたに言った発言ではないのに

  • No.261 タカラガイ

    26/06/23 18:39:07

    >>249
    あなたも途中から話に入ってきてるのに、なぜそんな風に言うの?
    あなたが口出すのは良くて、他の人はダメな理由は何?

  • No.260 ホタテ

    26/06/23 18:25:52

    まあ、引きこもりと変わらないかもね、責任は旦那や子供のために尽くすだけ
    キャリアも捨てちゃって、自分自身にとって「役立たず」だから

  • No.259 シャコガイ

    26/06/23 18:23:06

    無職でも家の方針なら全然いいのに
    無職なのに忙しいアピールを家の外でするのは空気読めないし、そら仕事はできないわなって思う

  • No.258 ナガラミ

    26/06/23 18:22:04

    >>247 あんたはどんな立場でコメントしてるの?

  • No.257 スガイ

    26/06/23 18:18:42

    まあ、そうだよね。
    でも家族のサポートしてたりいろいろあるんだろうから、ケースバイケースだよ。

  • No.256 タイラギ

    26/06/23 18:08:36

    >>249
    あなたが知らなかったことを教えてくれた真っ当な助言だよ。
    素直に受け入れるのが嫌で悔しいんだね。笑

  • No.255 カラスガイモドキ

    26/06/23 18:06:03

    その家々の方針によるんじゃないの?旦那の要望とか子供の状況とかいろんな状況があるからなーひとくくりにするのは無理でしょ

  • No.254 マガキガイ

    26/06/23 18:04:02

    間違い😑ないよねー。

    やっぱり働いてないんだもの。

    引きこもりではないけど

    無職で気楽だなって思う

  • No.253 オニノツノガイ

    26/06/23 17:59:24

    ふつうは食料や生活用品の買い物とか行くから引きこもりじゃないんじゃないの?
    あとほら、デパートのブランド品売り場やホテルの高級ランチにも行くかもよ?エステとか笑
    そういう謎イメージのなんちゃって専業についての話だよね

    もし育児どころか炊事洗濯も一切せず買い物にも行かずに家にいるならそれは専業主婦ではなく、ただの詐称

    もしくは主婦業なんか全然ラクでニートと何ら変わんないと言うなら家事分担で男女が揉めてる現状がまずありえないから、どっちにしろ間違った考えだと思う

  • No.252 タニシ

    26/06/23 17:59:18

    >>237
    いや、貧乏だろうが働かない人は働かないし、お金あっても働く人は働くよ

  • No.251 タイラギ

    26/06/23 17:57:12

    >>243
    >>240ですけど、付属ではない私立高校1年生です。
    息子が希望する大学レベルなら、普段の勉強習慣あればいくらでも部活と両立できると思います(しかも将棋部なので)。

  • No.250 腰がバキバキになる

    26/06/23 17:56:16

    >>240
    あぁ笑
    お察しいたします

  • No.249 ツブガイ

    26/06/23 17:54:54

    >>243
    そんな事あなたが助言することじゃないと思う

1件~50件 (全298件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。