カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
スガイ
26/06/23 10:55:33
間違いだよね?日本は勝手にアレンジしただけで発祥は中国だよね?パクるのやめてもらっていいですか
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 15:27:56
>>132 主も情報の真偽を自分でよーく調べて理解しないとね
返信
26/06/24 15:08:19
みんな主の言ってることちゃんと理解した?
1件
26/06/24 10:48:00
>>122 どっちも中国から伝わって来たのを日本風にアレンジしただけでしょ? 味噌もそうらしいよ。
26/06/24 10:47:09
>ラーメンや餃子は日本の発祥 一度も聞いたことない。
26/06/23 20:42:29
別物だからね。売れないならどうしようもない
26/06/23 20:26:16
餃子やラーメンはどちらかというと中華料理屋で出てるんだから中国料理と認識してますよ 起源が日本なら日本料理屋になきゃおかしい
26/06/23 20:24:10
>>122 え? どっちも中国ちゃうの? 豆腐は、豆腐百珍でもそう書いてたような
26/06/23 20:15:18
言わなくね? 日本のラーメンは美味しいよねって事で人気なだけで
26/06/23 20:05:07
主リスペクトリスペクト言ってるけど、主自身が日頃リスペクトされたことがない不満でこんなウザ絡みのようなトピたててるの? ラーメンや餃子は日本発祥ではないことを知っているとここの多くの皆さんが言ってるじゃない。回答を素直に受け入れなさいよ。 このトピたてて日頃の鬱憤は少しは晴れたかしら。むしろストレス倍増したんじゃない。
26/06/23 19:39:40
>>116 こらこら、釣りコメントに煽られないの。 中国発祥だって知ってるし、日本発祥だなんて誰も思ってないってコメントばっかりだよ? それには無反応なの??
ぴよぴよ
26/06/23 19:29:09
豆腐も醤油も日本の発祥だよね笑 ラーメンや餃子は欧米で大人気の日本食だし
2件
26/06/23 19:23:33
被害妄想やめてもろてええかな。 パクリは中韓のお家芸やろが。
26/06/23 19:10:23
拉麺や餃子は満州からの引揚者の人々が日本に広めたんじゃないの? 発祥は大陸(満州)
26/06/23 18:37:09
じゃあ回転テーブルパクるのやめて貰えます?
26/06/23 18:26:21
言わないし日本はあまり発祥にこだわらない気がする
26/06/23 18:25:28
>>108 最後のバーカがブーメランになってあなたの後頭部に刺さってますよ?頭の後ろ触ってごらん?面白いですね。
26/06/23 18:23:13
>>108 ラーメンはラーメンとして日本に伝わってるし餃子もそう。焼き餃子としてアレンジしたなら語尾がなんで餃子なんだろうね。バクっといて開き直るのやめてもらっていいですか? これだから勘違い日本人は気持ちが悪い。
26/06/23 18:14:13
ラーメン餃子炒飯などなど、よく「街中華」っていうくらいだから、ちゃんと中華枠認定済みじゃないの? 日本発祥とか言ってるの聞いた事ないけど
26/06/23 18:08:22
>>48 リスペクトしてるからこそ美味しくアレンジして、結果それが広く受け入れられてるんだと思うよ 料理ってのは何より「美味しい」ことが正義なんだよ 自分の国の料理が美味しいって自信があるんなら、胸を張ってりゃいいんだよ
26/06/23 17:48:29
そうなの?普通に中華料理枠だと思ってた
26/06/23 17:37:29
自国に帰ってもらっていいですか?
26/06/23 17:29:59
中国4千年っていうけど、実際は歴史ない国だよね。だって、国とり合戦をずっと行ってきたから国としては若輩者。この言葉ってどこからきたのかな。
26/06/23 16:54:31
アチョーッ! 中国4000年の歴史! 我々が最強アルよ!
26/06/23 16:48:21
主が本当に在日なら、同じ同胞の中国籍のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが異国で頑張ってきたことを壊すようなことをしないであげて。 私は中国の日本ヘイトの政策は好きじゃないけど、中国の人個人個人は別だと思ってるから。
26/06/23 16:16:32
ラーメンは日本発祥 中国にラーメンという食べ物はない 餃子は中国には水餃子しかございません 焼き餃子は日本発祥 バーカ!!!
26/06/23 16:11:53
在中だった日本人だけど、中国の皆さんはそんなこた解ってるよ。 ルーツである自国の拉麺や麺料理をありきで、日本のラーメンを「日式(日本式)拉麺」として多く受け入れられてるんだと思うよ。全くの別物。 インドでもCoCo壱は結構人気なんよ? パクリじゃなくて別物なんよ
26/06/23 16:06:40
六四天安門事件 どう思う?
26/06/23 16:05:09
そんなの聞いたことないわよw 最近、韓国人が「寿司の発祥は韓国」とか言ってるらしいけどw 中国人に質問 なんで中国人って平気で道端とかにウンチやオシッコするの? 日本に来てる中国人観光客も銀座の道端でしてるみたいだけど。 日本人からしたら、呆れるレベルの非常識人間だけど。
26/06/23 16:02:21
日本風になってより美味しくなってるとは思うけど、発祥が日本だなんて思ってないよ。 どう考えても江戸時代から餃子やラーメンが日本にあったなんて思えないしね。 何でもかんでも(他国の物でも)自国発祥と言って喜んでる国の人達と同列にしないで欲しいな。
26/06/23 16:01:18
とりあえず日本の方が旨いし安全だよね。 中国で段ボール餃子とかあったじゃん。 4千年の歴史ねぇ、、
26/06/23 15:47:09
日本が発祥なんて言ってる日本人なんかいないと思うよ。そもそも中華料理だし、中華から日本人が魔改造しただけだし。 大体、中国4000年なんて言うけど、中国共産党は戦後からじゃない。歴史の浅い国なんだよね。
26/06/23 15:36:40
中国の水餃子を焼いたのが日本でよく食べられてる焼き餃子だと聞いたことがあります 水餃子も美味しいけどね それぞれの地域でアレンジされ美味しくなってるのに「発祥」にこだわる意味がわかりません
26/06/23 15:05:18
酢豚って、日本式中華料理なんだね! 餃子って中国人が言ってたけど、メインで食べるから中国人は皮は手作りでーすって言ってたな。
26/06/23 15:04:53
帰れば?
26/06/23 15:04:29
>>48 日本をもっとリスペクトしなよ
26/06/23 15:03:13
>>94 違うよ。在日のくせにルーツ知らんの?その前は中華民国だったから
26/06/23 14:57:08
日本人は、中華麺も餃子も中華料理って思ってるよ。むしろ海外で日本料理って認識されてるんじゃない? 中国も頑張れー
26/06/23 14:56:48
>>94 何が楽しくてあんたは在日中国人や韓国人になってんの? 楽しい?
26/06/23 14:52:02
>>93 同じ国ですから。中国4000年の歴史って言うじゃん?
26/06/23 14:33:17
中華人民共和国は建国77年ですから、今の中国発祥はなんもないよね
26/06/23 14:32:31
>>56 そもそも文章が反抗的。リスペクトする気もないくせによく嘘つけるね。そういうとこなんだよね
26/06/23 14:28:59
中国シャインマスカットなどのフルーツをパクるのやめなよ。
26/06/23 14:21:36
仮に日本が発祥だったとしても、今ここにいる日本人の手柄でも何でもない。 仮に中国が発祥だったとしても、今ここにいる中国人の手柄でも何でもない。 そんなことを論じること自体、不毛でしかない。
26/06/23 14:16:45
>>87 たしかに カローシは日本が発祥ですって言われても嬉しくないもんね
26/06/23 14:14:58
褒めときゃ勝手に落ちぶれる日本人 ホルホルで失われる40年目に突入だね
26/06/23 14:14:45
『発祥』の称号ってそんなに欲しいかな ラーメンも餃子も中華料理だから日本発祥だとは思ってないし、発祥て言われても特に嬉しくないし その昔、出張で中国行ったけど、お料理が口に合わなさすぎて、困ったワ これはハッキリ言うけど、日本の中華料理の方が美味しい(日本人の好みに合ってるという意味で)
26/06/23 14:13:19
>>78 あとショート動画のコメント欄にワラワラいてる 日本ホルホルしてる動画は中国人が作ってるのよ
26/06/23 14:10:51
>>78 Xにいっぱいいるじゃん? そんで意外と簡体字に気が付かない日本人
26/06/23 14:08:49
>>82 本当は韓国人なんじゃないかと思ってる
1件~50件 (全133件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 15:49:34
0
26/06/24 15:48:54
26/06/24 15:50:30
26/06/24 15:52:32
26/06/24 15:48:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.133 ハナビラダカラ
26/06/24 15:27:56
>>132
主も情報の真偽を自分でよーく調べて理解しないとね
返信
No.132 主 シラトリガイ
26/06/24 15:08:19
みんな主の言ってることちゃんと理解した?
返信
1件
No.131 アカガイ
26/06/24 10:48:00
>>122
どっちも中国から伝わって来たのを日本風にアレンジしただけでしょ?
味噌もそうらしいよ。
返信
No.130 アカガイ
26/06/24 10:47:09
>ラーメンや餃子は日本の発祥
一度も聞いたことない。
返信
No.129 マガキガイ
26/06/23 20:42:29
別物だからね。売れないならどうしようもない
返信
No.128 イガイ
26/06/23 20:26:16
餃子やラーメンはどちらかというと中華料理屋で出てるんだから中国料理と認識してますよ
起源が日本なら日本料理屋になきゃおかしい
返信
No.127 熊手より手が最強
26/06/23 20:24:10
>>122
え?
どっちも中国ちゃうの?
豆腐は、豆腐百珍でもそう書いてたような
返信
No.126 貝かと思ったら石
26/06/23 20:15:18
言わなくね?
日本のラーメンは美味しいよねって事で人気なだけで
返信
No.125 シジミ
26/06/23 20:05:07
主リスペクトリスペクト言ってるけど、主自身が日頃リスペクトされたことがない不満でこんなウザ絡みのようなトピたててるの?
ラーメンや餃子は日本発祥ではないことを知っているとここの多くの皆さんが言ってるじゃない。回答を素直に受け入れなさいよ。
このトピたてて日頃の鬱憤は少しは晴れたかしら。むしろストレス倍増したんじゃない。
返信
No.124 アゲマキ
26/06/23 19:39:40
>>116
こらこら、釣りコメントに煽られないの。
中国発祥だって知ってるし、日本発祥だなんて誰も思ってないってコメントばっかりだよ?
それには無反応なの??
返信
No.123
No.122 ホタテ
26/06/23 19:29:09
豆腐も醤油も日本の発祥だよね笑
ラーメンや餃子は欧米で大人気の日本食だし
返信
2件
No.121 バカガイ
26/06/23 19:23:33
被害妄想やめてもろてええかな。
パクリは中韓のお家芸やろが。
返信
No.120 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 19:10:23
拉麺や餃子は満州からの引揚者の人々が日本に広めたんじゃないの?
発祥は大陸(満州)
返信
No.119 ムール貝
26/06/23 18:37:09
じゃあ回転テーブルパクるのやめて貰えます?
返信
No.118 コロモガイ
26/06/23 18:26:21
言わないし日本はあまり発祥にこだわらない気がする
返信
No.117 主 スガイ
26/06/23 18:25:28
>>108 最後のバーカがブーメランになってあなたの後頭部に刺さってますよ?頭の後ろ触ってごらん?面白いですね。
返信
No.116 主 スガイ
26/06/23 18:23:13
>>108 ラーメンはラーメンとして日本に伝わってるし餃子もそう。焼き餃子としてアレンジしたなら語尾がなんで餃子なんだろうね。バクっといて開き直るのやめてもらっていいですか?
これだから勘違い日本人は気持ちが悪い。
返信
1件
No.115 ホソウミニナ
26/06/23 18:14:13
ラーメン餃子炒飯などなど、よく「街中華」っていうくらいだから、ちゃんと中華枠認定済みじゃないの?
日本発祥とか言ってるの聞いた事ないけど
返信
No.114 コロモガイ
26/06/23 18:08:22
>>48
リスペクトしてるからこそ美味しくアレンジして、結果それが広く受け入れられてるんだと思うよ
料理ってのは何より「美味しい」ことが正義なんだよ
自分の国の料理が美味しいって自信があるんなら、胸を張ってりゃいいんだよ
返信
No.113 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/23 17:48:29
そうなの?普通に中華料理枠だと思ってた
返信
No.112 ナガニシ
26/06/23 17:37:29
自国に帰ってもらっていいですか?
返信
No.111 ヨメガカサ
26/06/23 17:29:59
中国4千年っていうけど、実際は歴史ない国だよね。だって、国とり合戦をずっと行ってきたから国としては若輩者。この言葉ってどこからきたのかな。
返信
No.110 カワシンジュガイ
26/06/23 16:54:31
アチョーッ!
中国4000年の歴史!
我々が最強アルよ!
返信
No.109 トコブシ
26/06/23 16:48:21
主が本当に在日なら、同じ同胞の中国籍のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが異国で頑張ってきたことを壊すようなことをしないであげて。
私は中国の日本ヘイトの政策は好きじゃないけど、中国の人個人個人は別だと思ってるから。
返信
No.108 ドブガイ
26/06/23 16:16:32
ラーメンは日本発祥
中国にラーメンという食べ物はない
餃子は中国には水餃子しかございません
焼き餃子は日本発祥
バーカ!!!
返信
2件
No.107 熊手より手が最強
26/06/23 16:11:53
在中だった日本人だけど、中国の皆さんはそんなこた解ってるよ。
ルーツである自国の拉麺や麺料理をありきで、日本のラーメンを「日式(日本式)拉麺」として多く受け入れられてるんだと思うよ。全くの別物。
インドでもCoCo壱は結構人気なんよ?
パクリじゃなくて別物なんよ
返信
No.106 ヒザラガイ
26/06/23 16:06:40
六四天安門事件
どう思う?
返信
No.105 ミミガイ
26/06/23 16:05:09
そんなの聞いたことないわよw
最近、韓国人が「寿司の発祥は韓国」とか言ってるらしいけどw
中国人に質問
なんで中国人って平気で道端とかにウンチやオシッコするの?
日本に来てる中国人観光客も銀座の道端でしてるみたいだけど。
日本人からしたら、呆れるレベルの非常識人間だけど。
返信
No.104 アサリばかりで飽きる
26/06/23 16:02:21
日本風になってより美味しくなってるとは思うけど、発祥が日本だなんて思ってないよ。
どう考えても江戸時代から餃子やラーメンが日本にあったなんて思えないしね。
何でもかんでも(他国の物でも)自国発祥と言って喜んでる国の人達と同列にしないで欲しいな。
返信
No.103 イボウミニナ
26/06/23 16:01:18
とりあえず日本の方が旨いし安全だよね。
中国で段ボール餃子とかあったじゃん。
4千年の歴史ねぇ、、
返信
No.102 エゾボラ
26/06/23 15:47:09
日本が発祥なんて言ってる日本人なんかいないと思うよ。そもそも中華料理だし、中華から日本人が魔改造しただけだし。
大体、中国4000年なんて言うけど、中国共産党は戦後からじゃない。歴史の浅い国なんだよね。
返信
No.101 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/23 15:36:40
中国の水餃子を焼いたのが日本でよく食べられてる焼き餃子だと聞いたことがあります
水餃子も美味しいけどね
それぞれの地域でアレンジされ美味しくなってるのに「発祥」にこだわる意味がわかりません
返信
No.100 イシガイ
26/06/23 15:05:18
酢豚って、日本式中華料理なんだね!
餃子って中国人が言ってたけど、メインで食べるから中国人は皮は手作りでーすって言ってたな。
返信
No.99 オニノツノガイ
26/06/23 15:04:53
帰れば?
返信
No.98 コブシガイ
26/06/23 15:04:29
>>48
日本をもっとリスペクトしなよ
返信
No.97 ウスヒザラガイ
26/06/23 15:03:13
>>94 違うよ。在日のくせにルーツ知らんの?その前は中華民国だったから
返信
No.96 クボガイ
26/06/23 14:57:08
日本人は、中華麺も餃子も中華料理って思ってるよ。むしろ海外で日本料理って認識されてるんじゃない?
中国も頑張れー
返信
No.95 イシガイ
26/06/23 14:56:48
>>94 何が楽しくてあんたは在日中国人や韓国人になってんの?
楽しい?
返信
No.94 主 スガイ
26/06/23 14:52:02
>>93 同じ国ですから。中国4000年の歴史って言うじゃん?
返信
2件
No.93 ウスヒザラガイ
26/06/23 14:33:17
中華人民共和国は建国77年ですから、今の中国発祥はなんもないよね
返信
1件
No.92 主 スガイ
26/06/23 14:32:31
>>56 そもそも文章が反抗的。リスペクトする気もないくせによく嘘つけるね。そういうとこなんだよね
返信
No.91 キサゴ
26/06/23 14:28:59
中国シャインマスカットなどのフルーツをパクるのやめなよ。
返信
No.90 シャコガイ
26/06/23 14:21:36
仮に日本が発祥だったとしても、今ここにいる日本人の手柄でも何でもない。
仮に中国が発祥だったとしても、今ここにいる中国人の手柄でも何でもない。
そんなことを論じること自体、不毛でしかない。
返信
No.89 ナガラミ
26/06/23 14:16:45
>>87
たしかに
カローシは日本が発祥ですって言われても嬉しくないもんね
返信
No.88 ナガラミ
26/06/23 14:14:58
褒めときゃ勝手に落ちぶれる日本人
ホルホルで失われる40年目に突入だね
返信
No.87 シロガイ
26/06/23 14:14:45
『発祥』の称号ってそんなに欲しいかな
ラーメンも餃子も中華料理だから日本発祥だとは思ってないし、発祥て言われても特に嬉しくないし
その昔、出張で中国行ったけど、お料理が口に合わなさすぎて、困ったワ
これはハッキリ言うけど、日本の中華料理の方が美味しい(日本人の好みに合ってるという意味で)
返信
1件
No.86 ナガラミ
26/06/23 14:13:19
>>78
あとショート動画のコメント欄にワラワラいてる
日本ホルホルしてる動画は中国人が作ってるのよ
返信
No.85 ナガラミ
26/06/23 14:10:51
>>78
Xにいっぱいいるじゃん?
そんで意外と簡体字に気が付かない日本人
返信
No.84 マテガイ
26/06/23 14:08:49
>>82 本当は韓国人なんじゃないかと思ってる
返信