• No.66 ナガラミ

    26/06/23 13:25:40

    ワイ母は日本人だけど子供のころ中国にいたことがあって中国では餃子は焼かないで水餃子で食べる、中国のおうちで余った餃子を頂いて焼いて食べたのが、満州から出てきた日本人をへて伝わったと聞いてるよ
    1000年以上前だと中国からパクったものにあふれてた日本人のくせにってワイも思います
    漢字も建築物も味噌も稲作も養蚕も仏教も全部中国から伝来したもの、意外と日本特有のものだという認識の人っているよね

  • No.78 子どもより親が貝に夢中

    26/06/23 13:48:38

    >>66
    アナタの脳内にはいるのかもね〜お大事に

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.85 ナガラミ

    26/06/23 14:10:51

    >>78
    Xにいっぱいいるじゃん?
    そんで意外と簡体字に気が付かない日本人

  • No.86 ナガラミ

    26/06/23 14:13:19

    >>78
    あとショート動画のコメント欄にワラワラいてる
    日本ホルホルしてる動画は中国人が作ってるのよ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。