在日中国人だけどラーメンや餃子は日本の発祥とか言うじゃん?

匿名

スガイ

26/06/23 10:55:33

間違いだよね?日本は勝手にアレンジしただけで発祥は中国だよね?パクるのやめてもらっていいですか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.133 ハナビラダカラ

    26/06/24 15:27:56

    >>132
    主も情報の真偽を自分でよーく調べて理解しないとね

  • No.132 シラトリガイ

    26/06/24 15:08:19

    みんな主の言ってることちゃんと理解した?

  • No.131 アカガイ

    26/06/24 10:48:00

    >>122
    どっちも中国から伝わって来たのを日本風にアレンジしただけでしょ?
    味噌もそうらしいよ。

  • No.130 アカガイ

    26/06/24 10:47:09

    >ラーメンや餃子は日本の発祥
    一度も聞いたことない。

  • No.129 マガキガイ

    26/06/23 20:42:29

    別物だからね。売れないならどうしようもない

  • 広告
  • No.128 イガイ

    26/06/23 20:26:16

    餃子やラーメンはどちらかというと中華料理屋で出てるんだから中国料理と認識してますよ
    起源が日本なら日本料理屋になきゃおかしい

  • No.127 熊手より手が最強

    26/06/23 20:24:10

    >>122
    え?
    どっちも中国ちゃうの?
    豆腐は、豆腐百珍でもそう書いてたような

  • No.126 貝かと思ったら石

    26/06/23 20:15:18

    言わなくね?
    日本のラーメンは美味しいよねって事で人気なだけで

  • 広告
  • No.125 シジミ

    26/06/23 20:05:07

    主リスペクトリスペクト言ってるけど、主自身が日頃リスペクトされたことがない不満でこんなウザ絡みのようなトピたててるの?
    ラーメンや餃子は日本発祥ではないことを知っているとここの多くの皆さんが言ってるじゃない。回答を素直に受け入れなさいよ。
    このトピたてて日頃の鬱憤は少しは晴れたかしら。むしろストレス倍増したんじゃない。

  • No.124 アゲマキ

    26/06/23 19:39:40

    >>116
    こらこら、釣りコメントに煽られないの。
    中国発祥だって知ってるし、日本発祥だなんて誰も思ってないってコメントばっかりだよ?
    それには無反応なの??

  • No.123

    ぴよぴよ

  • No.122 ホタテ

    26/06/23 19:29:09

    豆腐も醤油も日本の発祥だよね笑
    ラーメンや餃子は欧米で大人気の日本食だし

  • No.121 バカガイ

    26/06/23 19:23:33

    被害妄想やめてもろてええかな。

    パクリは中韓のお家芸やろが。

  • 広告
  • No.120 子どもより親が貝に夢中

    26/06/23 19:10:23

    拉麺や餃子は満州からの引揚者の人々が日本に広めたんじゃないの?

    発祥は大陸(満州)

  • No.119 ムール貝

    26/06/23 18:37:09

    じゃあ回転テーブルパクるのやめて貰えます?

  • No.118 コロモガイ

    26/06/23 18:26:21

    言わないし日本はあまり発祥にこだわらない気がする

  • No.117 スガイ

    26/06/23 18:25:28

    >>108 最後のバーカがブーメランになってあなたの後頭部に刺さってますよ?頭の後ろ触ってごらん?面白いですね。

  • No.116 スガイ

    26/06/23 18:23:13

    >>108 ラーメンはラーメンとして日本に伝わってるし餃子もそう。焼き餃子としてアレンジしたなら語尾がなんで餃子なんだろうね。バクっといて開き直るのやめてもらっていいですか?
    これだから勘違い日本人は気持ちが悪い。

  • 広告
  • No.115 ホソウミニナ

    26/06/23 18:14:13

    ラーメン餃子炒飯などなど、よく「街中華」っていうくらいだから、ちゃんと中華枠認定済みじゃないの?
    日本発祥とか言ってるの聞いた事ないけど

  • No.114 コロモガイ

    26/06/23 18:08:22

    >>48
    リスペクトしてるからこそ美味しくアレンジして、結果それが広く受け入れられてるんだと思うよ
    料理ってのは何より「美味しい」ことが正義なんだよ
    自分の国の料理が美味しいって自信があるんなら、胸を張ってりゃいいんだよ

  • No.113 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/23 17:48:29

    そうなの?普通に中華料理枠だと思ってた

  • No.112 ナガニシ

    26/06/23 17:37:29

    自国に帰ってもらっていいですか?

  • No.111 ヨメガカサ

    26/06/23 17:29:59

    中国4千年っていうけど、実際は歴史ない国だよね。だって、国とり合戦をずっと行ってきたから国としては若輩者。この言葉ってどこからきたのかな。

  • 広告
  • No.110 カワシンジュガイ

    26/06/23 16:54:31

    アチョーッ!
    中国4000年の歴史!
    我々が最強アルよ!

  • No.109 トコブシ

    26/06/23 16:48:21

    主が本当に在日なら、同じ同胞の中国籍のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが異国で頑張ってきたことを壊すようなことをしないであげて。
    私は中国の日本ヘイトの政策は好きじゃないけど、中国の人個人個人は別だと思ってるから。

  • No.108 ドブガイ

    26/06/23 16:16:32

    ラーメンは日本発祥
    中国にラーメンという食べ物はない
    餃子は中国には水餃子しかございません
    焼き餃子は日本発祥
    バーカ!!!

  • No.107 熊手より手が最強

    26/06/23 16:11:53

    在中だった日本人だけど、中国の皆さんはそんなこた解ってるよ。
    ルーツである自国の拉麺や麺料理をありきで、日本のラーメンを「日式(日本式)拉麺」として多く受け入れられてるんだと思うよ。全くの別物。
    インドでもCoCo壱は結構人気なんよ?
    パクリじゃなくて別物なんよ

  • No.106 ヒザラガイ

    26/06/23 16:06:40

    六四天安門事件
    どう思う?

  • 広告
  • No.105 ミミガイ

    26/06/23 16:05:09

    そんなの聞いたことないわよw
    最近、韓国人が「寿司の発祥は韓国」とか言ってるらしいけどw

    中国人に質問
    なんで中国人って平気で道端とかにウンチやオシッコするの?
    日本に来てる中国人観光客も銀座の道端でしてるみたいだけど。

    日本人からしたら、呆れるレベルの非常識人間だけど。

  • No.104 アサリばかりで飽きる

    26/06/23 16:02:21

    日本風になってより美味しくなってるとは思うけど、発祥が日本だなんて思ってないよ。
    どう考えても江戸時代から餃子やラーメンが日本にあったなんて思えないしね。
    何でもかんでも(他国の物でも)自国発祥と言って喜んでる国の人達と同列にしないで欲しいな。

  • No.103 イボウミニナ

    26/06/23 16:01:18

    とりあえず日本の方が旨いし安全だよね。
    中国で段ボール餃子とかあったじゃん。
    4千年の歴史ねぇ、、

  • No.102 エゾボラ

    26/06/23 15:47:09

    日本が発祥なんて言ってる日本人なんかいないと思うよ。そもそも中華料理だし、中華から日本人が魔改造しただけだし。
    大体、中国4000年なんて言うけど、中国共産党は戦後からじゃない。歴史の浅い国なんだよね。

  • No.101 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/23 15:36:40

    中国の水餃子を焼いたのが日本でよく食べられてる焼き餃子だと聞いたことがあります
    水餃子も美味しいけどね
    それぞれの地域でアレンジされ美味しくなってるのに「発祥」にこだわる意味がわかりません

  • No.100 イシガイ

    26/06/23 15:05:18

    酢豚って、日本式中華料理なんだね!
    餃子って中国人が言ってたけど、メインで食べるから中国人は皮は手作りでーすって言ってたな。

  • No.99 オニノツノガイ

    26/06/23 15:04:53

    帰れば?

  • No.98 コブシガイ

    26/06/23 15:04:29

    >>48
    日本をもっとリスペクトしなよ

  • No.97 ウスヒザラガイ

    26/06/23 15:03:13

    >>94 違うよ。在日のくせにルーツ知らんの?その前は中華民国だったから

  • No.96 クボガイ

    26/06/23 14:57:08

    日本人は、中華麺も餃子も中華料理って思ってるよ。むしろ海外で日本料理って認識されてるんじゃない?
    中国も頑張れー

  • No.95 イシガイ

    26/06/23 14:56:48

    >>94 何が楽しくてあんたは在日中国人や韓国人になってんの?
    楽しい?

  • No.94 スガイ

    26/06/23 14:52:02

    >>93 同じ国ですから。中国4000年の歴史って言うじゃん?

  • No.93 ウスヒザラガイ

    26/06/23 14:33:17

    中華人民共和国は建国77年ですから、今の中国発祥はなんもないよね

  • No.92 スガイ

    26/06/23 14:32:31

    >>56 そもそも文章が反抗的。リスペクトする気もないくせによく嘘つけるね。そういうとこなんだよね

  • No.91 キサゴ

    26/06/23 14:28:59

    中国シャインマスカットなどのフルーツをパクるのやめなよ。

  • No.90 シャコガイ

    26/06/23 14:21:36

    仮に日本が発祥だったとしても、今ここにいる日本人の手柄でも何でもない。
    仮に中国が発祥だったとしても、今ここにいる中国人の手柄でも何でもない。
    そんなことを論じること自体、不毛でしかない。

  • No.89 ナガラミ

    26/06/23 14:16:45

    >>87
    たしかに
    カローシは日本が発祥ですって言われても嬉しくないもんね

  • No.88 ナガラミ

    26/06/23 14:14:58

    褒めときゃ勝手に落ちぶれる日本人
    ホルホルで失われる40年目に突入だね

  • No.87 シロガイ

    26/06/23 14:14:45

    『発祥』の称号ってそんなに欲しいかな
    ラーメンも餃子も中華料理だから日本発祥だとは思ってないし、発祥て言われても特に嬉しくないし
    その昔、出張で中国行ったけど、お料理が口に合わなさすぎて、困ったワ
    これはハッキリ言うけど、日本の中華料理の方が美味しい(日本人の好みに合ってるという意味で)

  • No.86 ナガラミ

    26/06/23 14:13:19

    >>78
    あとショート動画のコメント欄にワラワラいてる
    日本ホルホルしてる動画は中国人が作ってるのよ

  • No.85 ナガラミ

    26/06/23 14:10:51

    >>78
    Xにいっぱいいるじゃん?
    そんで意外と簡体字に気が付かない日本人

  • No.84 マテガイ

    26/06/23 14:08:49

    >>82 本当は韓国人なんじゃないかと思ってる

1件~50件 (全133件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。