• No.43 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 12:47:28

    え、ラーメンも餃子も中国発祥って誰もが知ってるよ?
    だって中華料理じゃん笑

    日本人はアレンジが最高に上手いよね〜ラーメンや餃子はもちろん、どこの国の料理も日本人の手にかかるとまた違った美味しさになる笑
    もちろん本場には本場ならではの良さがあるからどちらも違ってどちらも良い!なんだけど、研究者気質なんだろうね。

  • No.48 スガイ

    26/06/23 12:55:09

    >>43 中国へのリスペクトが足りない。自己満アレンジより大切なことあるよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.56 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 13:13:20

    >>48

    >中国へのリスペクトが足りない。

    じゃあさ逆に聞くけど
    どうして欲しいの?
    餃子もラーメンも日本料理だなんて1ミリも言ってない。昔も今も中華料理だと言ってるよね?そしてそれはこれからも そう言い続けるよ?
    「ラーメンも餃子も中華料理だ」と言う事は、中国の料理に対して充分リスペクトしていると思うんだけど?
    それじゃあご不満なの?

    リスペクト、リスペクト、言うけど、具体的にどうしたなら満足してもらえるのかしら
    教えてよ

  • No.98 コブシガイ

    26/06/23 15:04:29

    >>48
    日本をもっとリスペクトしなよ

  • No.114 コロモガイ

    26/06/23 18:08:22

    >>48
    リスペクトしてるからこそ美味しくアレンジして、結果それが広く受け入れられてるんだと思うよ
    料理ってのは何より「美味しい」ことが正義なんだよ
    自分の国の料理が美味しいって自信があるんなら、胸を張ってりゃいいんだよ

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。