母さんと同じくらいうまくないと俺は食べない

匿名

ドブガイ

26/06/23 00:30:37

と夫に言われたの。結婚直前にね。
なんて返す?大喜利大歓迎よ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.119 リシケタイラギ

    26/06/24 08:10:30

    お義母様よりうまく作る自信がないからあなたの分は作らなくていいってことね、やったー♪

  • No.118 エゾボラ

    26/06/23 17:22:44

    じゃあレトルトのボンカレーでいいんだ!

  • No.117 ヒメアカガイ

    26/06/23 17:07:48

    じゃあ一生ママの飯食っとけよ!じゃあね!

  • No.116 クボガイ

    26/06/23 14:43:31

    うちは私が料理下手だから
    嫁のご飯うまいうまいって
    幸せそうだよ

  • No.115 クボガイ

    26/06/23 14:42:46

    母親が悪いわ
    うまいもん作ろうとせずに、薄味にして体の健康だけ考えて作ればいいんだよ
    おふくろの味とか母親の味が1番でしょとかその後の彼女が可哀想と思わない?

  • 広告
  • No.114 アカガイ

    26/06/23 14:40:59

    じゃあ心配ないね!
    でも食べなくていいよ。
    食わせたくないから。

  • No.113 イボニシ

    26/06/23 13:58:58

    よ、夜の方でしゅかjjj(○◾︎○│││)

    はしたなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • No.112 ナガニシ

    26/06/23 13:46:17

    じゃあ料理は別々ということで、次に洗濯や掃除の分担を話し合う。

  • 広告
  • No.111 リシケタイラギ

    26/06/23 13:36:16

    私は食べる!あなたの分はない!

  • No.110 サビシラトリ

    26/06/23 13:20:47

    事あるごとにママがってなりそうだからサヨナラだね。結婚寸前まで気付かなかった自分が嫌になると思う笑

  • No.109 ホンビノスガイ

    26/06/23 13:15:14

    お母さんはアンパンマンなの?
    私はカバオだから食べられないよ

  • No.108 トコブシ

    26/06/23 13:15:03

    ・おかあさんより上手く作れないから結婚はやめます♡
    ・私のお父さんと同額の給与じゃないなら夫に出来ないわ!

    てな感じで。

  • No.107 ウスヒザラガイ

    26/06/23 13:09:36

    じゃぁあなたの分は作らないね。あと、私も父ぐらい稼いでくれる人じゃないと生活できないからよろしくね

  • 広告
  • No.106 バケツほぼ砂で終了

    26/06/23 12:48:47

    「じゃあ毎日作ってね」で終わりかな。
    作らなくていいならラッキーだし。

    あでもうちの父親料理好きだから「お父さんレベルの美味しい料理ちゃんと出してね」って付け足すわ笑

  • No.105 エゾボラ

    26/06/23 12:41:42

    誰とも結婚は、無理ですね。と言い、お別れします。

  • No.104 アワビ

    26/06/23 12:36:06

    マザコンは結婚するなと言っちゃうかな。

  • No.103 ハボウキガイ

    26/06/23 12:24:48

    じゃあ炊事担当は夫で

  • No.102 ウミウサギ

    26/06/23 12:06:56

    >>99
    いちいちわけわからんイチャモンつけてお前が迷惑婆だろ消えろよクソ邪魔

  • 広告
  • No.101 ホンビノスガイ

    26/06/23 11:55:55

    じゃあ無理!
    自分で作るか 食べないかの
    どちらかにして! って言う。

  • No.100 ミルガイ

    26/06/23 11:54:10

    ほんとママスタって子なし未婚の愛美デネブ汚老婆の釣りトピしかない限界集落だね
    コメントも全部主一人の自演連投だし

  • No.99 カリガネエガイ

    26/06/23 11:52:43

    結婚前に言われたはずの話を、結婚後でしかも子供までいるはずの主婦が、今頃になってわざわざトピ立てて、反応をほしがるかしら???
    言われた直後でもないのに、何十年も前の昔話をわざわざ・・・すっごい不自然。

  • No.98 カリガネエガイ

    26/06/23 11:51:08

    未婚のマロン愛美老婆がまーた結婚してる設定でつまんないトピ立てて自演連投してるね

    「母さんの味じゃないと食べない!」なんていう男の設定が昭和初期のドラマレベルの古臭さ

    今時そんな男いないよ

    ばあさん未婚だし男と接したことないからわからないんだね可哀想

  • No.97 ヒメイガイ

    26/06/23 11:46:52

    あらそう…私だってお父さんみたいに私に優しくなきゃ一緒に居たくないわ

  • 広告
  • No.96 タガイ

    26/06/23 11:45:50

    学生のころ、彼氏にカレー作って出したら「えっ?お母さんの味と違う…えっ?」って心底びっくりしたような顔で、ひとくちひとくち「えっ…?」って首を傾げながら食べてた奴がいたわ。
    料理は、作る人によって味が違うということを知らないアホもマジで存在するんだよ。
    ちなみに、私は自炊もしてたし家庭科の教員課程で調理の勉強もしてたので、そんなマズイってこともなかったはず。
    ママと同じバーモントカレー中辛だしさ…

  • No.95 キサゴ

    26/06/23 11:45:46

    私はあなたのお母さんの後任募集に応募した覚えはないんだけど。

  • No.94 ナミマガシワ

    26/06/23 11:37:59

    さいなら

  • No.93 富士山

    26/06/23 11:31:18

    夫に言われたってことは籍入れてるじゃん~
    見る目ねーな!(節穴)

  • No.92 マガキガイ

    26/06/23 11:14:56

    結婚後じゃなく結婚前なら、
    「お前もう実家帰れ、おふくろさんに料理習って戻ってくるか、一生家から出ない覚悟するか選べ。」って感じ?

  • 広告
  • No.91 オニノツノガイ

    26/06/23 11:08:39

    え、じゃあめっちゃ痩せちゃうじゃんw大丈夫?体調管理自分で頑張ってね!
    私はあなたがお父さんと同じぐらい稼がなくても許すよ、器の大きい妻でよかったでしょ、感謝してね!

  • No.90 エゾボラ

    26/06/23 11:05:26

    私は義母にお味噌は何を使ってるのか、出汁は何でとっているのか聞いたらインスタントだったよ。
    永谷園かマルコメのバラエティパックがお袋の味でした。
    因みに
    煮物の味付けは全部桃やの麺つゆ
    麻婆豆腐と炊き込みご飯は丸美屋
    誰が作っても大丈夫!

  • No.89 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/23 11:03:52

    そっかあ…
    お義母さんの味の再現は出来ないから、私は作らないね
    自分の食べる分は、自分で料理する事にしましょうか

    そう淡々と言うかなあ
    まあ食の不一致は全ての事の不一致に繋がるから、トピタイの宣言をされた時点で反論もせず、結婚はナシにするでしょうね

  • No.88

    ぴよぴよ

  • No.87 マルスダレガイ

    26/06/23 10:55:59

    お袋に飯の作り方聞いてこいよ言われたよ離婚した

  • No.86 富士山

    26/06/23 10:55:46

    了解とだけ言って自分の分だけ作り続ける。
    何か言われたら、えっ食べないって言ったじゃん!て言う。

  • No.85 バカガイ

    26/06/23 10:54:13

    私に人を見る目がなかったんだね
    と自虐する

    普通の改定では、「○○の味を再現したい」とか、好みの味付けの話はするけど、こういうこと言う人って実在するの?

  • No.84 ナガニシ

    26/06/23 10:51:03

    「どうぞお好きに」って言って一切作らない。

  • No.83 ハマグリ全然見つからない

    26/06/23 10:32:56

    じゃー食べなくて良いよ!ママンのご飯食べに行きな!!って言うわ。

  • No.82 タカラガイ

    26/06/23 10:31:56

    どうぞ、どうぞ
    私は自分の分だけ作るね

  • No.81 サルボウガイ

    26/06/23 10:31:12

    私ならじゃああなたに料理は作らないって言うな。お母さんの味が知ってるなら旦那が料理を作れよと思う。別に旦那に無理して料理を作らなくてもいいと思う。

  • No.80 マガキガイ

    26/06/23 10:28:38

    へー、じゃあ〇〇くん、お母さんより料理上手なんだ、私料理苦手だからこれから安心だわー、って素で会話すると思う
    田舎出身同士だから、そうじゃないと一人暮らしでアンタ何食べてたの?って話になる

  • No.79 ムシロガイ

    26/06/23 10:09:58

    夫「母さんの味じゃなければ俺は食べない!」キリッ
    妻「じゃあそうすれば良いよ」
    で終わり


    職場の女性が結婚相手に料理の味つけが母さんと違うから教わりに行けと言われたって話を聞いたんだけど、その人はちゃんと義実家に教わりに行ったそうだ

    私はもし自分がそんな事言われたら
    「私はお前の母ちゃんじゃないんだから味付けが同じになるわけないだろバーカ
    十年以上毎日母ちゃんの飯食ってたお前の方が母ちゃんの味分かるだろうが!
    昨日今日身内になった赤の他人に頼まず母ちゃんの味知ってるお前が作れよバーカいい年して人に飯作ってもらって文句言ってんじゃねーよバーカ」
    って返すだろうなと思った

  • No.78 ハチジョウダカラ

    26/06/23 10:05:16

    え?あえて不味く作れって言うの?

    旦那はものすごい偏食なんだけど、理由の一つが「姑の料理がまずかった」なんだよ。
    「ダメな食材ではないはずだから、一回食べてみて」と無理やり食べさせたら「え?まずくない」って食べるようになったものが沢山ある。

  • No.77 カラスガイ

    26/06/23 10:04:44

    了解。
    じゃ、貴方は自分でお母さんとご飯のデリバリー契約むすだら解決だね。
    私のことは大丈夫だから、ほっといていいよ。

  • No.76 ホソウミニナ

    26/06/23 09:57:42

    あらそう、じゃあ私もうちのお父さんと同じくらい稼いでこないうちは家事はしない!

  • No.75 ヒメアカガイ

    26/06/23 09:57:10

    なら食べんな。
    ムカつく男だね。こんなんとは、絶対結婚しないわ。

  • No.74 シロガイ

    26/06/23 09:56:37

    マザコンが!でいいんじゃない

  • No.73 コロモガイ

    26/06/23 09:36:59

    ご飯は実家で食べて通い婚にすれば?一生そうしてもらって構わないよ?

  • No.72 アサリばかりで飽きる

    26/06/23 09:31:09

    じゃあお母さんの味で毎日作っておいて。楽しみ~。

  • No.71 アゲマキ

    26/06/23 09:28:31

    好きにしたら?残しても作り直さないけど、かなぁ

  • No.70 ミミガイ

    26/06/23 09:27:03

    それならお母さんの味を一番よく知っているあなたが料理担当ね

1件~50件 (全119件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。