コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.70 ミミガイ

    26/06/23 09:27:03

    それならお母さんの味を一番よく知っているあなたが料理担当ね

  • No.69 シラトリガイ

    26/06/23 09:24:08

    太ってるなら、あなたもう少し痩せた方が良いと思ってたの!ちょうど良いわね!
    健康体なら、餓死させる訳にはいかないから料理はあなたの担当ね!そんなに絶賛のお義母さんの味が食べれるなんて楽しみー!

  • No.68 ヒバリガイ

    26/06/23 09:16:08

    あなたのお母さんの味を超える自信がついてから籍を入れましょう。
    その時に私から連絡するから、それまで待ってね。

  • No.67 ハナビラダカラ

    26/06/23 09:10:32

    >>64
    自己レス
    義母と比べるんじゃなくて、いちいち料理にダメ出しして来やがったから。
    その前に『自分で作りなよ』も言った。
    んで実際やらせたら言う程出来なかったからガンガン文句言ってやったよ

  • No.66 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/23 09:07:06

    別にそこまでして食べてもらわなくてよくない?なので
    食事キャンセルありがとう
    これでひとつ楽できるわー
    でしょ

  • 広告
  • No.65 ヒメエゾボラ

    26/06/23 09:06:13

    お母さんの味、結婚後、あなたが再現してくれるの楽しみに待ってるね!

  • No.64 ハナビラダカラ

    26/06/23 09:04:47

    じゃあ、家に帰って来なくていいよ。お義母さんの所でご飯食べて来なよ。

    本当に言った事あるよ(笑)

  • No.63 ベニガイ

    26/06/23 09:03:36

    うん、食べなくていいよ。

  • 広告
  • No.62 腰がバキバキになる

    26/06/23 09:01:07

    お父さんと同じくらい稼いできてもらえないなら家事はしないよ。私が料理をする日はいつかな?なんなら結婚やめる?だって一生無理でしょ?

  • No.61 カリガネエガイ

    26/06/23 09:00:15

    結婚前なら結婚しないで別れるよ

  • No.60 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/23 08:59:44

    主に対して)
    なんで結婚したの?バカなの?笑

  • No.59 ツブガイ

    26/06/23 08:58:35

    えっ!まじ?助かるぅー
    だってあれ全部出来合いじゃん

  • No.58 ホソウミニナ

    26/06/23 08:58:05

    結婚前なら別れるチャンス

  • 広告
  • No.57 ナガニシ

    26/06/23 08:56:30

    私もお母さんと同じくらいじゃないとやだよ?

  • No.56 カキ

    26/06/23 08:55:37

    実父と同じくらい稼いでくれないと子供作りたくないなぁvvとかはいかがでしょうか。

    もしくは、義母と同じように専業主婦になって幼稚園入園後は毎日のようにオサレなカフェやオサレなお茶菓子で自宅でママ友とお茶会したいvvとかはいかがでしょうか。

  • No.55 アサリ

    26/06/23 08:53:00

    お義母さんのレベルに達するのは一生むりでしょうから
    あなたの食事はいっさい作らなくていいってことね
    了解しました〜

  • No.54 気づけば無言作業

    26/06/23 08:51:51

    じゃあ料理担当、期待してるね。

  • No.53 イボニシ

    26/06/23 08:48:54

    私の父親は、母親がどんなに料理に失敗して落ち込んでも「大丈夫、美味しいよ」って言って食べて励ましていた。
    あなたには、そんな優しさもないの?⬅️
    過去に私が実際に旦那に言いました。

  • 広告
  • No.52 バカガイ

    26/06/23 08:46:58

    え?今頃メシマズって気づいたの?味覚死んでるの?

  • No.51 ツノガイ

    26/06/23 08:40:54

    そうなんだ、自分に厳しいんだね!
    なかなかお義母さんの味に近づけないの?
    じゃあ料理はあなた担当だね。
    お義母さんも料理上手だし、あなたの料理食べるの楽しみ~!

    (誰が作るか書いてないので、旦那様が自分で作った料理が、お義母さんの味を再現できない!と言っていると仮定して…。)

  • No.50 イシガイ

    26/06/23 08:40:04

    結婚前に言われたの? 

    じゃあ、お父さん位稼ぎがないなら結婚しないって言い返して、結婚はしない。
    たとえ実父より稼いでてもご破算にする

    そんな事言う人は別の案件も色々含んでる気がするから。
    (トピの意図と違ってたらすみません。)

  • No.49 アカガイ

    26/06/23 08:37:46

    今のもう一回やって!
    万バズするよ!

    かな。
    そして結婚しない。

  • No.48 カガミガイ

    26/06/23 08:37:13

    食べなくて良いよ
    その方がこちらもラクだし

  • 広告
  • No.47 ホンビノスばかり当たる

    26/06/23 08:32:12

    じゃあ食うなよ、かな

  • No.46 スダレガイ

    26/06/23 08:24:06

    とりあえずもう一度言わせて、録音。
    で、「私は修行が足りないわ…泣」といって、料理はしない。

  • No.45 ウミニナ

    26/06/23 08:21:34

    あ、待って待って
    今の発言友達にラインしてXに載せる
    めっちゃバズると思うキモいもん
    って言う

  • No.44 コロモガイ

    26/06/23 08:17:27

    目指せ令和の即身仏!!

  • No.43 シロガイ

    26/06/23 08:08:31

    「勿論あなた同じくらい料理出来るから言ってるんだよね?嫌なら初日から言ってね。食べないなら作らないから。」かな。
    でも結婚直前に言われても私なら結婚辞めるかも。
    だけど手料理は付き合ってる時に食べさせない?

  • 広告
  • No.42 イタヤガイ

    26/06/23 08:03:33

    父親と同じぐらいの稼ぎがないと一緒に暮らさないって言ったら?

  • No.41 ヒザラガイ

    26/06/23 07:51:54

    じゃあママとパパ別れさせてママと結婚できるようにしてあげる
    親子は結婚できないか。 じゃあ同居だね。
    一生ママに料理作ってもらいな。
    それでママより早く○んだ方がいいよね
    ママが先に天国行っちゃったらママの料理食べられなくなるもん

  • No.40 イガイ

    26/06/23 07:51:17

    価値感が合わないから結婚やめましょう。

  • No.39 イタヤガイ

    26/06/23 07:50:46

    息子に言われた言葉かと思って、泣きそうになった涙返して!

  • No.38 イシガイ

    26/06/23 07:47:55

    ん〜と…じゃあ餓死するしかないね。私のお父さん並みに稼げて家事も育児も率先して協力して思いやりを互いに持てる人じゃないと頑張ってあげる意味無いし。

  • No.37 ベッコウガサ

    26/06/23 07:45:06

    食べなくて良いよ。うちの父と同じぐらい稼いでないくせに偉そうに言うな!

    って言うかな。

  • No.36 熊手より手が最強

    26/06/23 07:21:44

    じゃあ一生お母さんに作ってもらってね!

  • No.35 サトリサトラレ

    26/06/23 07:20:28

    喰うな!

  • No.34 マルスダレガイ

    26/06/23 07:15:35

    あんたのツラにPKお見舞いしてやんよ!

    オーレーオレオレオレー

  • No.33 アサリ

    26/06/23 07:14:50

    主旦那が言ったのが、トピタイそのままだったんなら「え?お母さん食べるの?あ、だから、あなたに食べさせる為にお義母さん可食部多そうな体型してるんだーすごいわー親の愛感じるわー私には無理ーww」って言って、破談にするかも

  • No.32 サビシラトリ

    26/06/23 07:14:26

    人間性が破綻しているわね直したほうがいいと思うわ笑
    と注意してさしあげる

  • No.31 バカガイ

    26/06/23 07:11:48

    実家でお義母さんの手料理、一生サブスク契約してきなよ

  • No.30 ナガラミ

    26/06/23 07:11:41

    安心して、私も「うちの父より器の大きい男」としか結婚しないから。(にっこり)

  • No.29 アカガイ

    26/06/23 07:08:52

    「じゃあ、一生離乳食食べてな」

  • No.28 カワシンジュガイ

    26/06/23 07:06:51

    うちのお父さんと同じくらい稼がないと、私は夫扱いしない
    と返すかなぁ?
    まあその前に結婚しないけど、そんなマザコン

  • No.27 子どもより親が貝に夢中

    26/06/23 07:01:27

    へー
    大変だね

  • No.26 ヒメエゾボラ

    26/06/23 06:51:20

    自信ないから、毎食外食ね!

  • No.25 熊手より手が最強

    26/06/23 06:14:37

    ふーん
    じゃあ食うなや

  • No.24 イガイ

    26/06/23 06:01:12

    じゃあ結婚やめましょう。ママのオッパイ吸っといで。

  • No.23

    ぴよぴよ

  • No.22 マルスダレガイ

    26/06/23 05:41:26

    そういうの無理結婚やめる

  • No.21 ウグイスガイ

    26/06/23 05:41:04

    結婚直前に言われたならそのまま破談です

51件~100件 (全120件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。