ドブガイ
と夫に言われたの。結婚直前にね。
なんて返す?大喜利大歓迎よ。
1件~50件 (全120件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 タイラギ
26/06/23 00:37:27
ごめんやけど~、バカ舌に合わすのは無理やわ(^◇^;)
とかいかがですか?
返信
No.2 イガイ
26/06/23 00:39:26
そっか、じゃあ仕方ないねって作らないだけ。
返信
No.3 ヤクシマダカラ
26/06/23 00:42:56
あっそ食べなくていいよ〜、食事は各自で用意して各自で片付けしましょ!
返信
No.4 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 00:59:01
どじょう掬いを踊ってみせる。
多分、余裕で義母を超えられる自信がある!
返信
No.5 ナガラミ
26/06/23 01:03:55
つまり、お義母さんのレシピを全部教えてくれて、あなたが毎日ごはんを作ってくれるってこと?
ありがとうー!
返信
No.6 熊手より手が最強
26/06/23 01:22:03
じゃあ、あなたも私の父と同じだけ稼いでくれないなら労らないわよ?と。
自分がどれだけ最低な事を言ってるのかわかる?と、めっちゃ詰めるな。
返信
No.7 バケツほぼ砂で終了
26/06/23 01:23:10
分かった!
私、お母さん超えられるかもしれないから
作るのやめとく!!
返信
No.8 オオノガイ
26/06/23 01:25:21
えっ?あれが?
へぇ~…笑
返信
No.9 ナガラミ
26/06/23 01:28:51
食事は母さん食堂に通ったら。
返信
No.10 ナガニシ
26/06/23 01:39:48
何?ただのマザコンやないか!っていうわ
返信
No.11 ホッキガイ
26/06/23 02:02:33
半笑いでバカにした感じで「そうなんだ、◯◯さんって意外とマザコンなんですね!」
返信
No.12 バケツほぼ砂で終了
26/06/23 02:02:39
それ食事の話?夜の営みの話?
えっ?もしかして、お母さん、物凄い床上手?
返信
No.13 キヌガサガイ
26/06/23 02:21:39
お父さんと同じくらい稼いで家にいれないと私は家事しない
返信
No.14 結局スーパーの方が安い
26/06/23 02:26:41
じゃあ食べな。
返信
No.15 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/23 02:40:09
「ふーん……お腹すかないの?」
返信
No.16 フネガイ
26/06/23 02:50:20
最初からあなたに作る気ないけど…
返信
No.17 カワニナ
26/06/23 03:26:02
お母さん料理上手なんだね。
じゃあ料理はよろしく。
返信
No.18 ヒメアカガイ
26/06/23 03:27:37
ごめん、この前ご馳走になったけど正直美味しくなかったよね
返信
No.19 気づけば無言作業
26/06/23 05:03:00
『お、中々チャレンジャーやなw それ、うちの親の前で言ってみww?』って煽りそう。
返信
No.20 サルボウガイ
26/06/23 05:31:44
おかんの味知らんから是非作って教えてください!
って、作ってもらえば解決。
返信
No.21 ウグイスガイ
26/06/23 05:41:04
結婚直前に言われたならそのまま破談です
返信
No.22 マルスダレガイ
26/06/23 05:41:26
そういうの無理結婚やめる
返信
No.23
No.24 イガイ
26/06/23 06:01:12
じゃあ結婚やめましょう。ママのオッパイ吸っといで。
返信
No.25 熊手より手が最強
26/06/23 06:14:37
ふーん
じゃあ食うなや
返信
No.26 ヒメエゾボラ
26/06/23 06:51:20
自信ないから、毎食外食ね!
返信
No.27 子どもより親が貝に夢中
26/06/23 07:01:27
へー
大変だね
返信
No.28 カワシンジュガイ
26/06/23 07:06:51
うちのお父さんと同じくらい稼がないと、私は夫扱いしない
と返すかなぁ?
まあその前に結婚しないけど、そんなマザコン
返信
No.29 アカガイ
26/06/23 07:08:52
「じゃあ、一生離乳食食べてな」
返信
No.30 ナガラミ
26/06/23 07:11:41
安心して、私も「うちの父より器の大きい男」としか結婚しないから。(にっこり)
返信
No.31 バカガイ
26/06/23 07:11:48
実家でお義母さんの手料理、一生サブスク契約してきなよ
返信
No.32 サビシラトリ
26/06/23 07:14:26
人間性が破綻しているわね直したほうがいいと思うわ笑
と注意してさしあげる
返信
No.33 アサリ
26/06/23 07:14:50
主旦那が言ったのが、トピタイそのままだったんなら「え?お母さん食べるの?あ、だから、あなたに食べさせる為にお義母さん可食部多そうな体型してるんだーすごいわー親の愛感じるわー私には無理ーww」って言って、破談にするかも
返信
No.34 マルスダレガイ
26/06/23 07:15:35
あんたのツラにPKお見舞いしてやんよ!
オーレーオレオレオレー
返信
No.35 サトリサトラレ
26/06/23 07:20:28
喰うな!
返信
No.36 熊手より手が最強
26/06/23 07:21:44
じゃあ一生お母さんに作ってもらってね!
返信
No.37 ベッコウガサ
26/06/23 07:45:06
食べなくて良いよ。うちの父と同じぐらい稼いでないくせに偉そうに言うな!
って言うかな。
返信
No.38 イシガイ
26/06/23 07:47:55
ん〜と…じゃあ餓死するしかないね。私のお父さん並みに稼げて家事も育児も率先して協力して思いやりを互いに持てる人じゃないと頑張ってあげる意味無いし。
返信
No.39 イタヤガイ
26/06/23 07:50:46
息子に言われた言葉かと思って、泣きそうになった涙返して!
返信
No.40 イガイ
26/06/23 07:51:17
価値感が合わないから結婚やめましょう。
返信
No.41 ヒザラガイ
26/06/23 07:51:54
じゃあママとパパ別れさせてママと結婚できるようにしてあげる
親子は結婚できないか。 じゃあ同居だね。
一生ママに料理作ってもらいな。
それでママより早く○んだ方がいいよね
ママが先に天国行っちゃったらママの料理食べられなくなるもん
返信
No.42 イタヤガイ
26/06/23 08:03:33
父親と同じぐらいの稼ぎがないと一緒に暮らさないって言ったら?
返信
No.43 シロガイ
26/06/23 08:08:31
「勿論あなた同じくらい料理出来るから言ってるんだよね?嫌なら初日から言ってね。食べないなら作らないから。」かな。
でも結婚直前に言われても私なら結婚辞めるかも。
だけど手料理は付き合ってる時に食べさせない?
返信
No.44 コロモガイ
26/06/23 08:17:27
目指せ令和の即身仏!!
返信
No.45 ウミニナ
26/06/23 08:21:34
あ、待って待って
今の発言友達にラインしてXに載せる
めっちゃバズると思うキモいもん
って言う
返信
No.46 スダレガイ
26/06/23 08:24:06
とりあえずもう一度言わせて、録音。
で、「私は修行が足りないわ…泣」といって、料理はしない。
返信
No.47 ホンビノスばかり当たる
26/06/23 08:32:12
じゃあ食うなよ、かな
返信
No.48 カガミガイ
26/06/23 08:37:13
食べなくて良いよ
その方がこちらもラクだし
返信
No.49 アカガイ
26/06/23 08:37:46
今のもう一回やって!
万バズするよ!
かな。
そして結婚しない。
返信
No.50 イシガイ
26/06/23 08:40:04
結婚前に言われたの?
じゃあ、お父さん位稼ぎがないなら結婚しないって言い返して、結婚はしない。
たとえ実父より稼いでてもご破算にする
そんな事言う人は別の案件も色々含んでる気がするから。
(トピの意図と違ってたらすみません。)
返信