• No.996 匿名

    13/07/18 13:43:41

    広島県呉市の山中に元同級生(16)とみられる遺体を遺棄した事件は17日夜、県警呉署捜査本部が少年少女ら6人を逮捕。14日に県警に逮捕された無職少女(16)は「1人でやった」と話していたが、「みんなで暴行した」と供述を一転させた。16歳の少年少女らの間に何があったのか。事件の全容解明が始まった。

    「決着をつけよう」。捜査関係者によると、7人は犯行当日、広島市内で落ち合い、元同級生を呼び出してこう切り出し、ワゴン車で灰ケ峰に向かった。車は瀬戸大平容疑者(21)が運転していたとみられる。

    遺棄現場の灰ケ峰は、最寄りのJR呉駅から車で約30分。木がうっそうと生い茂る細い山道を走った車は、山頂付近の遺棄現場近くで止まったとみられる。
    車を降りて、元同級生に暴行を加えた」。元同級生とみられる遺体は、山道からがけ下に投げ捨てるように遺棄されており、靴も脱げ落ちていた。猛暑や雨の影響からか、遺体の損傷は激しく、身元確認はDNA鑑定などにゆだねるしかなかった。

    無職少女は当初「(元同級生と)2人で車で行った」と説明し、第三者の関与を否定していたが、その後、少女が使っていたスマートフォン(高機能携帯電話)の無料通信アプリ「LINE」に、複数の知人と事件に関するやりとりがあったことが判明。捜査本部は「私たちも捕まるね」という内容のメッセージが残されていたことを確認し、複数犯である疑いを強めていた。

    無職少女は「LINEで悪口を書かれ腹が立った」と捜査本部の調べに動機を供述。
    少年少女のうち数人も「みんなで暴行した」と話しているという。捜査本部は今後、元同級生が死亡した経緯についても調べる。

    産経新聞 10:00

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。