「友人殺した」16歳少女逮捕、山中に女性遺体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/07/14 07:45:17

「友人殺した」16歳少女逮捕=遺棄容疑、山中に女性遺体―広島県警
時事通信 [7/14 04:09]

若い女性の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、広島県警捜査1課と呉署などは14日未明、死体遺棄容疑で広島市東区の自称無職の少女(16)を逮捕した。少女は「友人を殺した」と12日に自首し、県警は供述通り遺体を発見した。
県警によると、少女は「間違いありません」と容疑を認めているという。遺体は広島市安佐北区の少女(16)とみられる。県警は身元の確認を急ぐとともに、死因や動機のほか、他に関与した人物がいないかについても調べる。
逮捕容疑は6月下旬、呉市栃原町の山中に女性の遺体を遺棄した疑い。
県警によると、少女は12日午後1時すぎ、家族らに連れられ広島東署に自首した。
≫続き

  • 66 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3738件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/05 12:01:39

    反省してないだろね。

    • 0
    • 15/10/05 08:14:49

    >>3729だね

    • 0
    • 15/10/05 06:19:59

    >>3734
    同意。

    • 0
    • 15/10/04 23:58:06

    >>3726
    もう出て来ないでいいよ。

    • 0
    • 15/10/04 12:34:36

    >>3726主犯の女に払わせろよ

    • 0
    • 15/10/04 12:15:48

    >>3732
    家族が払うの?

    • 0
    • 15/10/03 22:31:24

    >>3730
    一生をかけて。
    払わなければ財産や給与を差し押さえる事ができる。
    それが無い人から取るにはかなり難しいから
    逆に財産を持たない、雇われないって徹底して逃れてる人もいる
    ただ賠償金は財産放棄しない限り子供にも払う義務があるから、ずっと催促はくるよ。

    • 0
    • 15/10/03 20:17:59

    >>3702 会ったことあるの?

    • 0
    • 15/10/03 20:10:02

    >>3726
    これってどうやって払うの??

    • 0
    • 15/10/03 20:06:45

    >>3722
    保護観くらいじゃ駄目
    GPSつけて24時間監視しなきゃ
    知らずに近所に住んでたら怖いし

    • 0
    • 15/10/03 16:11:39

    >>3719 赤恥

    • 0
    • 15/10/03 16:09:54

    死刑

    • 0
    • 15/10/03 15:23:02

    高等専修学校の女子生徒=当時(16)=が殺害、遺棄された事件で車の運転役を務め、強盗致死罪などで有罪とされ上告中の鳥取県湯梨浜町の瀬戸大平被告(23)に、遺族が約9400万円の損害賠償を求めた訴訟で、広島地裁が約7800万円の賠償を命じる判決を出していたことが3日、関係者への取材で分かった。

    判決は9月15日付。
     吉岡茂之裁判官は、瀬戸被告は主導的立場の少女ら2人が殺害についてやりとりしているのを聞いていたとして、「少女らの説得や殺害行為の回避が可能だったが、現場で一部始終を見るに終わった」と指摘。

    事件を防ぐ義務を怠ったと判断した。

     瀬戸被告は、一審広島地裁、二審広島高裁でいずれも懲役14年の実刑判決を受け、上告している。
     被害生徒の両親は公判手続きの中で被告に賠償請求できる「損害賠償命令制度」に基づき申し立て、地裁は今回と同額の支払いを命じる決定を出した。

    しかし、被告が異議を申し立て、通常の民事訴訟に移っていた。

    両親は、少女ら2人の側に対する賠償請求も検討している。

     刑事事件の判決によると、事件は無料通信アプリLINE(ライン)上のけんかをきっかけに発生。
    瀬戸被告は25年、6人と共謀し、女子生徒を車に監禁し現金などを奪い暴行、呉市の山中で少女らが首を絞めて殺害し、遺体を遺棄した。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/10/03 12:13:41

    >>3724
    マジだよ。中国新聞に今日のってた。

    • 0
    • 15/10/03 11:41:45

    >>3721
    まじ?

    • 0
    • 15/10/03 11:18:57

    野放しにしないで欲しい。

    • 0
    • 15/10/03 08:01:01

    医療少年院の矯正教育見直ししなきゃね。それと殺人は一生保護観察にして欲しい。ちょっとでも怪しい動きをするならすぐに牢屋に入れて成人同様の処罰に切り替えるとか。

    • 0
    • 15/10/03 07:33:35

    運転手役の男に7800万の賠償命令でたね。

    • 0
    • 15/09/21 08:12:42

    >>3719ロワイヤルね(笑)

    • 0
    • 15/09/21 04:06:01

    刑務所内でバトルロアイアルしてほしいね

    • 0
    • 15/09/21 03:46:15

    残酷すぎる…

    • 0
    • 15/09/21 01:42:17

    あげ

    • 0
    • 15/07/26 06:19:26

    母親が生保受給者で、犯人も家出て、16歳で単身で生保受給って‥
    未成年で単身で住み生保受給できるなんて知らなかった。
    生保受給のお金で賃貸借りて生活させたりとかを許したら、仲間の溜まり場や、男連れ込むに決まってるのに、
    行政も国も狂ってる。
    18迄は施設にいさせるべきだし、
    18で施設出すなら刑罰も成人並みにすべきだわ。

    • 0
    • 15/07/26 04:59:06

    >>3685
    再犯率高いから、性犯罪者もその島に連れて行って。

    • 0
    • 15/07/26 04:44:55

    >>2446
    殺した友人の遺体をモノ呼ばわりとか…
    ラインの文章もまったく反省の欠片もないね。
    こんな奴、又ろくでもない事やらかすだけなのに

    死刑でいいよ

    • 0
    • 15/07/26 04:34:04
    • 0
    • 15/07/26 03:08:22

    もう2年も経つんだね

    • 0
    • 15/07/19 13:04:52

    更正しないでしょ

    • 0
    • 15/07/18 20:06:02

    この事件、当時めっちゃ気になって調べまくったな

    • 0
    • 15/07/18 19:41:40

    あげ

    • 0
    • 15/03/07 10:15:00

    川崎事件に似てる

    • 0
    • 15/02/27 12:16:05

    ブスで売春もできないから被害者にさせてたんでしょ
    だからこうなったのに何言ってんだか

    • 0
    • 15/02/27 12:12:40

    >>3697
    デブスじゃ風俗も無理だよ(笑)

    • 0
    • 15/02/27 10:18:14

    >>3704
    そこまで深く考えての言葉とは思えないなぁ。今自分に出来る事を言っただけじゃない?

    • 0
    • 15/02/27 09:20:45

    >>3697
    刑務所で働いて償うって、刑期を勤めて反省しますってことだよ。
    お金じゃない。

    • 0
    • 15/02/27 07:54:59

    >>3689
    加害者の親の頭も湧いてるよね。お前が虐待してたからだろーが!って思う。

    • 0
    • 15/02/27 07:05:53

    この子達、体売ってた子達だから風俗とかで働けるよ
    主犯のミキやあやちゃんまんだっけ?驚くくらいにデカデブな子達だった

    • 0
    • 15/02/27 01:54:54

    >>3682
    罪を償って

    • 0
    • 15/02/27 01:53:23

    >>3691
    被害者の母親のいうことを聞いてあげて

    • 0
    • 15/02/26 21:56:55

    >>3698それが一番

    • 0
    • 15/02/26 21:55:13

    >>3697犯罪できないようにダルマにして風俗だね

    • 0
    • 15/02/26 21:51:48

    主犯の女、刑務所で働いて償う~みたいに言ってたっててニュースで見たけど、
    刑務所なんていくら稼げるか知ってるのかな。
    例え100万稼ごうとしても一生出れないよね。
    本当バカすぎて、、、
    風俗でも行かせて、寝ないで
    身体使って払えばいいのに。

    • 0
    • 15/02/26 20:41:59

    >>3685それなら島から出るね
    出たら死刑でいいね

    • 0
    • 15/02/26 20:26:31

    >>369
    竹島でいいじゃん。

    • 0
    • 15/02/26 18:11:43

    >>3685
    対岸の地域はたまったもんじゃないね、、。

    • 0
    • 15/02/26 17:25:37

    >>3690
    医療少年院で命の大切さを学んで って言ってたよ。

    少年院は更生と教育が目的だから。
    医療少年院はそれに治療がプラスされる。

    • 0
    • 15/02/26 17:22:48

    江戸時代の流刑や仇討ちも、今には必要かもね。
    特に少年犯罪は。

    少年法は戦後の混乱期にできた法律だから、豊かで平和な今の時代にはそぐわない。

    • 0
    • 15/02/26 17:21:46

    >>3689
    そうなんだ。
    治療を受けながら更正って本当にどこまで図々しいやら…
    親子で一生苦しい思いして償え!

    • 0
    • 15/02/26 17:20:56

    >>3689
    医療など命の大切さなどを学んで~って母親が言ってたんでしょ。ニュースでそう言ってたから。私がそう言い出したわけじゃなく聞いたままをレスしたまでなんだけど?

    • 0
    • 15/02/26 17:19:06

    >>3686
    ちらほら間違えてる人がいるけど、医療少年院は医療を学びながら更生させる施設じゃないよ。

    医療を受けながら(主に精神科医からの)更生させる施設。

    加害者の母親は、医療少年院で治療を受けながら更生させてほしいって言ってる。

    • 0
1件~50件 (全 3738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ