踏み台昇降ってスゴイ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3283件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/15 15:31:15

    誰かこれでやってる人いる?
    結構高さあるのかな?試しに10分やってみたけどかなり暑くなるね

    • 0
    • 15/01/15 16:38:44

    このトピで、8~15cmが良いと見たよ
    高すぎると足が太くなるとか書いてたような…

    ここではニッセン4冊を重ねたお手製台でやってる人多かったよ

    • 0
    • 15/01/15 16:45:29

    >>2726
    ぎゃー( ̄▽ ̄;)
    危うくたくましくなる所だったよ

    ニッセン最近捨てちゃったなぁ…

    • 0
    • 15/01/16 13:43:31

    >>2723
    半年で10キロ凄いですね!
    身長と体重聞いても大丈夫ですか??
    あと食事制限の内容もお聞きしたいです。

    私も今、食事制限と踏み台40分を週5頑張ってます。まだ踏み台始めて2ヶ月…やっと3キロほど減りました。


    • 0
    • 15/01/16 20:07:19

    >>2723
    163センチ63キロから53キロになりました!

    • 0
    • 15/01/16 20:21:14

    >>2723
    ちなみに体脂肪が30近くあったんですが、19.9になりました。

    • 0
    • 15/01/17 19:40:13

    踏み台体脂肪も減るんだね 私もやろう!

    • 1
    • 15/01/17 21:34:43

    >>2728元からそんなに暴飲暴食してなかったタイプ?

    • 0
    • 15/01/18 08:45:44

    >>2729
    私も63キロスタートです。体脂肪も30ちょっとあります。
    体脂肪も凄いですね!しっかり減ってますね!!!

    • 0
    • 15/01/18 08:49:32

    >>2732
    そうですね!暴飲暴食はしないですね。
    ご飯よりお菓子が大好きです(^^;
    今は一口だけ、一粒だけ…で我慢してます。
    とりあえず、夜は寝るだけなので、野菜、豆腐とかカロリーの低い物にしてます。

    • 0
    • 15/01/18 08:58:04

    踏み台やってらっしゃる方に質問のんですが、踏み台してる時は、足や腕など、筋肉を意識して気合い入れてほしいきてますか?
    それとも、なんとなーく昇降してるだけですか?

    とんちんかんな質問ですみません((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

    • 0
    • 15/01/18 22:20:32

    毎日40分はひたすら40分やってるんですか?

    • 0
    • 15/01/19 13:19:47

    >>2735
    私は録画ドラマ見ながらやってるんだけど、お腹(下っ腹)意識して背筋伸ばして、腕と足を大きく動かすようにしてるよ。

    疲れたらCM中に水飲んだり、手足ブラブラ、軽くマッサージしてる。

    • 0
    • 15/01/20 22:44:19

    1時間終了!
    前回、踏み台と食事制限で2ヶ月で5kg達成したとたん怪我して中断したらリバウンドし早数ヶ月…
    本気でがんばる!

    • 0
    • 15/01/20 22:51:44

    踏み台昇降って段差はどれぐらいでやってますか?
    階段とかでやってるんですか?

    • 0
    • 15/01/20 23:30:50

    >>2739
    少しは遡れば?

    • 0
    • 15/01/21 08:28:38

    >>2737
    お返事ありがとうございます☆
    私もそんな感じでやってみます。ありがとうございます☆

    • 0
    • 15/01/28 18:36:38

    みなさん何日目位から効果出始めましたか?

    あと、どこから効果が出始めましたか?
    体重?太もも?ふくらはぎ?お尻?ウエスト?

    • 1
    • 15/01/28 19:52:03

    そんなにすぐには変化はなかったよ。踏み台運動は持久戦なんだって!
    体重は変わらなかったけど太ももが細くなった。運動後のマッサージが大事らしい。
    遡るといろいろ書き込みあるよ。

    • 0
    • 15/01/29 07:51:36

    >>2743
    ありがとうございます。よみがえって読んでみます

    • 0
    • 15/01/29 08:02:46

    フィットネスの踏み台昇降の台って電動もあってびっくりした

    • 0
    • 15/01/29 08:05:24

    >>2744
    よみがえる(笑)

    • 0
    • 15/01/29 09:39:09

    >>2744
    よみがえる
    なんか可愛い(笑)

    • 0
    • 15/01/29 10:12:54

    >>2744
    よみがえらなくていいからたどってみてね!w

    • 0
    • 15/01/29 13:32:13

    二ヶ月近くサボってたけど今日から踏み台するぞ!
    まずは30分くらいから…

    • 0
    • 15/01/29 15:51:38

    夏までにスッキリしたいな!
    月曜40分、火曜30分、水曜40分しました!
    そして今日は1時間!
    今までに何度かしてきたけど1時間は初めて!
    始めだした次の日からふくらはぎパンパンでまともに歩けない感じw
    まだ今日も痛いんだけど皆んなそんな感じなのかな?

    • 0
    • 15/01/29 17:00:23

    ニッセン4冊ゲットしてした!

    前は子供の椅子使っててかなりしんどかったけど、この高さなら続けられそう

    • 0
    • 15/01/30 10:43:55

    夏に一ヶ月ちょっとやってたら、体重は変わらなかったけど下腹部がかなりスッキリした。
    冬の間はサボっててこの前、下腹部のサイズ計ってみたら5センチくらい増えてた‥。
    だから週頭からまた頑張ってます!

    • 0
    • 15/02/06 22:38:12

    踏み台からどのくらいの位置に足を降ろしていますか?

    • 0
    • 15/02/08 21:53:00

    踏み台始めて半年。
    朝30分
    夜30分
    ほぼ毎日続けてます。珍しく(笑)

    8.5kg減 足もスッキリお腹もスッキリです。
    食事も割と気をつけてます
    スナック菓子とかも食べないようにしてます
    あと5kg痩せたい!

    • 0
    • 15/02/09 09:45:57

    踏み台を一年続けたけど体重は2~3㎏しか減らなかった。体は少しひきしまったけど。するする落ちる人と何が違うのだろう?踏み台も10センチほど、時間があれば10分からでも毎日続けた。食事にも気をつけた。すっかりイヤになってしまい止めたら(当たり前だけど)体重が戻ってしまい体もブヨブヨ。合っていないのかな?みなさんが羨ましい。

    • 0
    • 15/02/09 10:14:27

    >>2755
    食べるものなんでしょうかね…
    私もダイエット試行錯誤しながら継続中です
    炭水化物や、脂質はなるべく少なく、たんぱく質はしっかり摂ると言うことを、何と無く意識してます
    私も、ダイエットの知識、しっかり身につけたいです!
    やはり、運動と食事の両方をしっかり意識していかないと、結果は出ないと言うことですかね…がんばります(>_<)

    • 0
    • 15/02/09 14:10:59

    >>2755筋トレとかはしてましたか??

    • 0
    • 15/02/09 14:11:02

    >>2755
    20分は最低やらないと脂肪が燃えないって言いませんか?
    私も最初の1週間は筋肉痛やらで辛かったです
    158cmで64.5からのスタートで8.5減です
    やり始めた時の下半身の写メ撮ってあるけど
    全然違います
    停滞期もあるし同じような数字を一ヶ月ちかくうろついたりした時はほんとにもーやめたかったけどなんとか半年続いてます
    まだまだ頑張ります

    • 0
    • 15/02/09 18:00:04

    >>2755です。
    みなさんありがとう。まとめてすみません。踏み台は最低でも10分から長いときは60分までしていました。20分以上続けないと効果がないとか、寝る前にマッサージとか腹筋とか、いろいろやりました。158㌢51㎏から始めました。結局 今はやめてしまったので戻ってしまいましたが。アラフィフだから痩せにくいのかな?

    • 0
    • 15/02/09 18:20:35

    >>2759
    え?
    私から見たら太ってない(⌒▽⌒)
    全然大丈夫じゃないですかー

    • 0
    • 15/02/09 23:16:17

    今日初めてやりましたー!!
    30分でもきつかったです。
    皆さんすごい!
    最近は、10分を3回でも30分を1回でも効果に変わりはないって言われてるような??

    • 0
    • 15/02/20 07:05:57

    昨日の夜から挑戦!!
    地味に効く感じで、テレビ見ながら出来るから続けられそう。
    現在56キロ。夏までには50キロ目指します!

    • 0
    • 15/02/20 20:07:23

    >>2762
    うちも昨日から始めた!!
    とりあえず三キロ痩せたい…てか増えたぶんなんだけどね(^-^;

    • 0
    • 15/03/04 10:20:22

    みなさん30分とかすごいです。
    私、運動不足なのか5分ぐらいで息があがってきて辛かったです…

    • 0
    • 15/03/04 15:27:29

    >>2764 みんな凄いよね。私も5分位しかできない。

    • 0
    • 15/03/14 00:37:36

    >>2765テレビ見ながらやると あっという間だよー!

    • 0
    • 15/03/15 14:14:03

    踏み台昇降始めて、多分1ヶ月。
    毎日30分やってるけど、何も変化なし。
    気長に頑張ってみるけど、少しは変化ほしい(つд;*)

    • 0
    • 15/03/15 16:57:13

    >>2766
    そうそう、録画したドラマ見ながらだと一時間 頑張れるよ。

    • 0
    • 15/03/16 16:26:46

    >>2767
    一ヶ月やっても何も変化がないなら負荷が足りないか、それ以上に食べているか…。高さを増やしてスピードUPしてみたらどうでしょうか?

    • 0
    • 15/03/16 18:36:13

    >>2769
    高さを増やすのはダメだよ。
    無駄な筋肉つくし膝を痛める。

    少し息が上がるくらいのスピードで時間を増やした方がいいよ。

    • 0
    • 15/03/16 19:47:14

    >>2770
    15センチぐでやっても筋肉は付かんよ(笑)そんな簡単に付くかいな。筋力はつくけども。太く感じるのは疲労物質が溜まってるだけよ。マッサージすれば良いだけ。

    私は高さは10センチ~15センチが一番効果あったよ。高さは自分の体重で調整した方が良いが。

    • 0
    • 2772

    ぴよぴよ

    • 15/03/16 21:41:08

    >>2771
    ふくらはぎに筋肉付くよ
    だから高さより時間。
    高さは体重より身長で!
    ちゃんと調べてからやった方がいいよ。

    • 0
    • 15/03/16 22:54:26

    >>2773
    つきませんよ。それは下の方が言っている通りでして、疲労物質=乳酸が滞っているだけです。運動後にしっかりとリンパマッサージをして流せばスッキリします。

    筋肉と思われているものは筋力です。
    女性の筋肉は踏み台程度ではつきません。

    • 0
1件~50件 (全 3283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ