ヤクルト1000と糖尿病

  • 病気・健康
  • 杉(雄大)
  • 22/06/26 07:57:21

ヤクルト1000を飲んで寝たらたまたまなのかもしれないけれどよく寝れたので続けてみようかなと思ってます。
ただ、以前給食試食会で血糖値を測ってもらったら食後高血糖だと指摘されたことがあり、ヤクルトを寝る前に毎日のように飲むのは糖尿病にはあまりよくないのかなと思い悩んでます。

今日はまだゆっくり寝れたのでスッキリ起きることが出来たのかもしれませんが、普段は5時半起きでやはり眠かったり頭が重かったりします。
ストレスもそれなりにあると思いますが、糖尿病のことを考えると毎日夜寝る前に飲むのはどうかなと迷ってますが皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/28 11:33:22

    食後の血糖値が気になるなら
    野菜からしっかり食べなよ
    炭水化物は一番最後
    寝る前は水分のみ。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/28 11:28:57

    品薄商法するなんて
    あんな甘いもの誰が飲むか

    • 0
    • 22/06/27 14:11:44

    私の近所のスーパーもヤクルト1000一人1本制限あるよ

    以前はネットの懸賞で1パック当選したり
    ヤクルトレディから買えたから飲んでたけど
    なんだか少し気持ちが冷めてきたかな
    ヤクルトにこだわらなくてもよくなってきたよ

    • 4
    • 22/06/27 13:58:24

    >>73本数設定が色々違ってるよ
    家族の人数は5人とか決めつけているけど
    一人1本制限なら家族2人でも家族分は買えない事になるよ
    ヤクルトレディは7本入り980円!
    近所のスーパーは6本入りをばらして売ってるけど

    • 0
    • 121
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/27 00:16:02

    朝食後に飲んで一日の糖分考えて食べればなんとかなりそうじゃね?

    • 1
    • 22/06/26 21:48:45

    >>73うちのスーパーはヤクルト1000は6本入りパックで入ってきてパックをばらして並べてますよ
    ヤクルトレディは7本入りです

    • 0
    • 119
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/26 21:38:57

    よくないに決まってるじゃん。

    • 0
    • 118
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/26 21:32:44

    ママスタ来ないで
    おばーちゃん集まりで質問しなよ

    • 0
    • 22/06/26 21:30:32

    >>73本当だ!本数設定が違ってるね
    確かにヤクルトさんは7本入りよ

    • 0
    • 22/06/26 21:15:36

    >>73ヤクルトレディから買うとヤクルト1000は7本入り980円ですよ

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/26 10:47:02

    訪問販売で購入して飲んでるけど一番効果的なのは夕食後30分以内なんだって。販売員さんに説明された。
    スーパーで買うものより量が少ないし、自宅に届けてもらって夕食後に飲んだら?

    • 0
    • 22/06/26 10:41:35

    >>89ヤクルトレディでもヤクルト1000は仕入れ制限されていて
    新規のお客様には売ってくれないことがあるよ
    買えると良いね

    • 0
    • 22/06/26 10:36:17

    >>111
    ありがとう。

    • 0
    • 111
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 10:32:35

    >>110 健康になること願ってます。適度に頑張ってね。
    もしあれなら栄養指導受けるといいかもね

    • 0
    • 22/06/26 10:21:57

    >>108
    バランスは良くないと思う。
    ゆで卵や豆腐とかだけでも食べるように気をつけていこうと思うよ。

    • 0
    • 22/06/26 10:20:21

    >>107
    ゆで卵、豆腐なら家にいつもあるからいいね。納豆とか。それすらも面倒だと考えてたから、もう少し自分の食事も手を加えるようにする。
    アドバイスありがとう。

    • 1
    • 108
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 10:18:53

    あとからお腹空きやすいとか食べちゃう人は、バランスが良くないんだよ

    • 0
    • 107
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 10:17:23

    >>103 そこに茹で玉子と、代わりの代わりにはならないかもだけど野菜ジュース(野菜汁100の)つけるとかさ。チンした野菜でもいい。
    茹で玉子は冷奴でもいい。
    しっかりした料理しなくても簡単に揃えられるからさ。
    昼だけでもこれならありでしょ。

    • 0
    • 22/06/26 10:17:04

    >>104
    ありがとうね(泣)
    ほんと、真面目すぎて融通きかない性格。子どものことはきちんとやりすぎで自分に手が回ってない。真面目なのか意志が弱いのか。
    ほどほどに頑張ります。

    • 0
    • 22/06/26 10:15:25

    >>101
    ほんとだね。
    意思が弱いのかもしれないね。
    これ!って決めたら結構意思は強いほうだと思うけど。

    • 0
    • 104
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 10:15:04

    >>103 あんまり真面目すぎてそれがストレスにならないようにね。
    別に特別な食事作らなくったっていいんだからさ。

    • 0
    • 22/06/26 10:14:06

    >>100
    平日のお昼、ふりかけご飯のみとかあるなぁ。
    子どもがいるとちゃんと野菜だなんだ作るのにね。気をつけるね。

    • 0
    • 22/06/26 10:13:03

    >>99
    ありがとう。
    牛乳いいね。
    やってみるね。

    • 0
    • 101
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/26 10:09:08

    >>85
    糖尿は1型は違うけど2型は意思の弱い人が多いよ

    • 4
    • 100
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 10:08:08

    >>97 食べたり飲んだりしちゃいけないものってないんだよ。
    量と質とバランス。
    単品食い(おにぎりだけパスタだけ)とかやめるだけでも違う(ちゃんとサラダやたんぱく質を一緒にとるようにする)

    • 1
    • 99
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/26 10:06:27

    そうだ、牛乳温めて飲んだら眠くなるとか私も聞いたことあるよー
    飲み過ぎはダメだけどね。
    お身体大切にねー!

    • 0
    • 98
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 10:06:11

    >>96
    詳しくありがとう。
    そうなんだね。空腹時は下がってるから大丈夫って、そういう意味もあったんだね。
    血糖値スパイク、調べてみます。

    • 0
    • 97
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 10:04:38

    >>94
    ありがとう。
    自分の中で、なんとなくまとまってて。でもこんな意見もあるよってあれば聞きたかったんだけど嫌な人もいるみたいだから〆ちゃった。
    あなたも甘いもの好きで運動不足なのね。私は、白米やパン、パスタも好きだから気をつけないと。といっても、そこまでの大食いとかでもないんだけどね(汗)
    お互い気をつけようね。

    • 1
    • 96
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/26 10:03:10

    >>91
    食後血糖値が高くても、下げる力がある内はまだ大丈夫なんだよ。
    インスリンの出が悪くなると、血糖値が下がりにくくなる。
    こうなると高血糖状態で食事して、また血糖値が上がる。そして下がらない。
    食事以外に、何度も血糖値スパイクを起こす状態を作ってはだめ。
    …って医師に言われてるよ。

    • 1
    • 95
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 10:03:00

    >>92 軽く一杯ね。
    まあストレスとか過労、スマホやり過ぎとか基本的な原因を取り除くのが一番だよ

    • 0
    • 94
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/26 10:01:43

    >>85
    主さんはまだ色んな意見を聞いてるとこでしょ?
    私も参考になるから見てるんだけどね。
    私は主さんと似たタイプで甘いの好きで運動不足だから気になるわ。

    • 1
    • 93
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:59:04

    >>90
    ごめんね。
    コメントしてくれたら、それに答えてしまうから長くなったね。
    〆るね。
    みなさん、ありがとう。

    • 1
    • 92
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:58:22

    >>88
    牛乳もいいんだね。
    試してみるね。

    • 0
    • 91
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:57:43

    >>88
    食後すぐにしても血糖値が高くて。その数値もうろ覚えなんだけど、だいたいこれくらいって数値を大幅にこえてて。
    ヘモグロビンA1Cもそのときどきで違うけど気を抜くと5.8とかになる。だから気をつけないとなって。

    • 0
    • 90
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/26 09:56:48

    >>85
    かまってちゃんでしょ
    どうでもいいことをネチネチとw

    • 0
    • 89
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:56:02

    >>85
    色々な意見を聞いて、自分の中でなんとなくまとまってるよ。
    今日はゆっくり寝れたから、睡眠時間短い日に朝の食後に飲もうかなと。
    で、効果がありそうならヤクルトレディに頼もうかなって思ってるよ。

    • 0
    • 88
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 09:55:03

    >>76 そりゃ食後すぐなら当たり前だわね。
    ただヘモグロビンA1Cが5.8なら気を付けるに越したことはないかも。

    ぐっすり寝たいなら、ヤクルトより牛乳試したら?
    牛乳にも睡眠の助けになる成分(トリプトファン)入ってるし。
    もちろん薬でもないから、きくきかないとかじゃないけどさ。

    • 2
    • 87
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:54:19

    >>82
    そうなんだね。
    最近は色々あるんだね。

    • 0
    • 86
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:53:57

    >>81
    そうだよね。店頭でほぼみないもんね。

    • 0
    • 85
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/26 09:53:37

    この主は、飲む飲まないって何回繰り返してるんだ?
    自分の意思は無いのか?

    • 6
    • 84
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:53:35

    >>80
    食後すぐとかだったかな。ほんと数年前だからうろ覚えだけど。

    • 0
    • 83
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:52:37

    >>78
    ごめん、医師から予備軍とか言われたわけじゃなくヘモグロビンA1Cと数値も6までが正常で5.8だからギリギリだなって。自分の中で気をつけないといけないなって思ってるだけなの。

    ヤクルトうんぬんでなくて、他のところで気をつけます。閉経でガタがくるなら、いまから気をつけないといけないね。ありがとう。

    • 0
    • 82
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 09:51:43

    >>77 最近は腸まで届くとかあるよね。

    • 0
    • 81
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/26 09:50:54

    >>41
    毎日飲みたいならヤクルトと契約した方が確実だよ。

    • 0
    • 80
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/26 09:50:42

    そもそも食後どのタイミングで測定したの??

    • 0
    • 79
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 09:50:26

    >>77
    そうなんだね。食後に飲むといいんだね。
    ヤクルト飲むならほかで糖質おさえて、食後のんでみるね。

    • 0
    • 78
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/26 09:49:27

    どうしても飲みたきゃ
    朝飲んで、その分の糖分を減らした生活すればいいだけ。
    ギリギリってなに?予備軍なの?
    生活習慣に気をつけないとね
    閉経近くになると体にガタくるから
    余程、気をつけないとね

    • 0
    • 77
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/26 09:48:54

    ヤクルトやヨーグルトは食後がいいんだよね?
    胃がからだと胃酸にやられちゃうから確か食べた後に胃にいれないと意味がないと思った。
    カロリー軽めの夕飯と一緒にヤクルト飲んだら良いのでは?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ