カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
11/07/26 05:54:17
>>656 アタシもそうやって育ったよ。 元旦だけではなく三が日は本来、火や水の神様を休ませるために使わない。そのための温めたりがすくない保存のきくお節料理を日数をかけて食べるんだって教えられた。 だから、三が日は無理だけど元旦だけでも掃除洗濯入浴はしないよ。
返信
1件
11/07/26 03:12:42
元旦の夜はお風呂に入らず、2日の朝に入る。 これが普通なの?それとも旦那実家だけ?
3件
11/07/26 02:07:26
義父が床(土間)に落ちたパン食ってた。
11/07/25 23:32:32
お中元、お歳暮を毎年贈っていたら、毎年毎年そんな物はいらないからお金を送って欲しいと言われた。 ドン引きした…。
11/07/25 23:06:38
エアコンが無い 有り得ない
11/07/25 23:03:30
>>647お義母さんが全部やってる。やりたがりなのかな?それより旦那の事たまにちゃんづけで呼ぶのが嫌だ。お義母さんの新しい旦那さんにもちゃんづけ。やめてくれ。
11/07/25 22:03:29
地方から出てきて何十年も経つのに、いまだに近所付き合いをしようとしない。友達もいない。町内会は会費だけ払ってるけど、何もしない。近所の人から避けられてる。いまでも自分の身内しか付き合おうとしない
11/07/25 21:37:20
義弟。一週間近く風呂に入らない。同居してて耐え切れずに言ったら、義母が「それが〇〇だからねぇ」って。 臭いんですケド!!
11/07/25 12:47:52
>>590 ゾクッとした…
11/07/25 12:29:13
>>646 初七日から四十九日まで、七日ごとにあるよね。 多分葬儀と一緒に初七日をやって、親族だけで四十九日をするパターンが多いんじゃない?
11/07/25 08:27:36
何でも義母に頼む習慣らしく、驚いたのが水飲みたい時ですらコップに汲んでもらってたこと。義父・義兄・旦那の皆さん、それくらい自分でやろーよ…
4件
11/07/25 08:02:14
>>642 うち三十五日ってのもしてた。
11/07/25 07:59:19
>>642 うち、初七日どころじゃなく、四十九日もしたわよ。 ついでに親族の香典が1万円均一なのにビックリ。 娘息子なのに、2万円にしましょうと義姉に言われて、更にビックリ。 うちでは子どもは10万が当たり前かと思ってたから。
11/07/25 07:51:51
ここ読んでたら食欲なくす。 ダイエットに効果的だわ。 画メモしとこ。
11/07/25 01:45:21
バスタオル家族で使い回し。 無理だったからフェイスタオルで拭いてた。 色々あって離婚したけど…
11/07/25 01:18:38
>>626 仏式だと初七日だよね。今は葬儀と同じ日に行うケースも多いらしいよ。 東京と山梨で、私が出たお葬式は八割同じ日だった。
2件
11/07/25 01:04:59
ワンコに夕飯の残りをあげる。
11/07/25 00:07:16
>>636 え!!うちもない… みんなあるの?
11/07/24 23:57:07
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1450204&guid=on
11/07/24 23:33:21
トマトの皮をむいてだしてくれて、ご丁寧にマヨネーズとソースをかけてだしてくれた。塩で食べたいんですけど…。 あとカレーを食べるとき箸をだされてビックリした。
11/07/24 23:14:37
>>626 うちも葬式の日にやるよ。 岐阜で宗派は多分浄土宗。
11/07/24 22:37:49
茶碗やお椀は、各自決まったのが無い。 同居になったとき、私の茶碗とお椀を用意したけどたまに使われるから嫌だ。あきらかに義家にある茶碗やお椀とは違うのに。
11/07/24 22:22:46
未だに風邪ひいた時しか食べられない。
SH05A3
09/12/19 15:30:31
浴槽を洗うのが一日おき。二日目の湯舟とか最悪。それ以外は良いのに正月が憂鬱だ‥。同居のとき私が毎日浴槽洗ってたらもったいないとか怒られた。二日目のお湯って臭いし、雑菌だらけらしいね
N06A3
09/12/19 13:26:57
膝立ててご飯食べる 回転寿司で余った寿司を勿体ないから戻そうとした 旦那に飲み放題頼ませて、自分も飲みまくる。 飲み放題二人分頼むと高いから…とケチくさい。 炊事場で歯を磨くこと。 旦那もみんなそうやってると信じきってた。私と暮らして初めて違う事に気がついたらしい。
W63CA
09/12/19 12:59:18
>>626 うちの実家の方もみんなそうしてます。ちなみに群馬県です。
SN3I
09/12/19 12:46:10
義姉の元カレが一緒に住んでる(義姉はバツイチで結婚してるときも一緒に住んでて旦那さんには義兄の友達って言ってあったみたい) 義父(籍は入ってないけど義家族を養ってる。義実家と血の繋がりはない)を義家族みんなで邪険にしてる。義母も義姉も働いてなくて義父の給料で支払いしたりご飯食べたりパチンコ行ってるのに。 義兄の嫁は家の事一切しない。義兄の弁当も義母が作る。義姉の子供にたいして『~しろよ』『~って言ってんだろ』と言う。自分の子供は歩行器か義母が抱っこして自分は携帯いじり。それに対して誰も何も言わない… とにかくみんながみんな家族に甘え過ぎだしちょっと神経疑う。義父が可哀想…
F02A
09/12/19 12:16:12
>>626 うちも大阪だけどそうしたし、義祖母のときも奈良だけどそうだったよ
SH906i
09/12/19 11:30:01
>>626 地域性なのかわかりませんが、うちの周りではよくあることで逆に初七日をする方が珍しいです。 ちなみに埼玉県北部です。
W53K/W64K
09/12/19 11:22:03
>>626年配の方だとよくありますよ。
W54SA
09/12/19 11:21:42
>>626 初七日の繰り上げ法要の事じゃないですか??
F01A
09/12/19 09:53:04
よくあること?葬式終わった何日目かにある法要?をみんなが集まれないからと葬式の日にまとめてやってた。そういう問題じゃない気がした
8件
W53T
09/12/19 08:30:43
>>596 トイレに設置してあるプーさんの流せるおしり拭きの容器に、トイレクイックル入れやがった! 子がそれでおしり拭いちゃったよ(`Δ´) 即やめさせた!
F906i
09/12/19 06:57:34
>>603 職場もそんな感じだったけど、みんな先にペーパーを切ってからしてたよ。 私も初めて見た時えっ?って思って聞いたら、先に取っとくといいよって言われた。
W62SA
09/12/19 01:10:32
>>622同じだ!2リットルのペットボトルのお茶やミネラルウォーターの飲み掛けもずっとテーブルに出てる。夏は怖い。
W53H
09/12/19 00:40:19
基本的に飲み物常温(笑)
SH905i
09/12/19 00:32:50
>>587 私ボロハイツだから洗面台ないや。お風呂場に鏡と水道はあるけど。だから台所で朝顔も洗うし歯も磨くよ。仕方ないのよ。すみません。
N905i
09/12/19 00:22:29
冷え性らしく靴下二枚重ねて履いてて、重ねたまま脱いで、重ねたまま洗濯して、重ねたまま干してた。 畑仕事した後の長靴から汚い靴下がペロンと何日も放置されてる。 トイレ掃除用ブラシと風呂掃除用ブラシを同じ所にぶらさげてる。
SH06A3
09/12/18 22:37:55
義父の葬儀が終わった後、祭壇の遺影を「どうしますか」と持ってきた葬儀会社の人に、「いらないので処分して下さい」と言ったこと。 飾らないにしても当然持って帰ると思ってた私は何も言えなかった。 葬儀会社の人も若干固まってた。 絶対コイツらより先にしねないと思った。
W56T
09/12/18 22:31:05
>>615 あ~ムキムキではないがスポーツ一家だ。 旦那はお好み焼きにはプロテインが入ってるのが当たり前だと思って生きてきて、社会人になって普通のお好み焼きを食べた時衝撃的だったらしい。 今思い出したけどチクワも入ってたな。 プロテイン以外にも秘伝?のものが入ってて、とにかく本っ当に激マズです!!
SH904i
09/12/18 20:19:30
冷蔵庫を開けると異臭…でも平気で食材入れてる。台所も異臭…見るからにヌルヌル。いつ使ったか分からない野菜の切り残しが色んな場所に置いてある。部屋は歩くのが嫌なくらい小さなゴミが落ちてる…子供は帰る時には靴下真っ黒。
P705i
09/12/18 18:10:42
遊びに行くとたくさん料理出してくれるんだけど…食べるときにかけるソースやドレッシングを見るとどれも賞味期限がすぎてる…それもかなり(;´Д⊂)
W53CA
09/12/18 16:07:44
>>612 ムキムキなの?
P906i
09/12/18 15:34:10
小のときは流さない。(義母のあとに入るとペーパー浮いたまま…) 食事中なのに普通にゲップする。 めったに掃除機かけない(だいたいクイックルワイパーで済ましてる) 食器用洗剤を使わない。 フライパンを洗わない
W55T
09/12/18 13:53:57
下のレス 洗濯機が二槽式とか、正月にお節がない、柔軟剤をつかわない…などは別におかしいとは思わないなー。
09/12/18 13:14:51
お好み焼きにプロテインが入ってる…
W64SA
09/12/18 12:56:40
>>587 洗面台がなかったらどこですればいいの?お風呂ですれば文句言いそうだし、しなきゃ「汚い」って言うでしょ?
W61H
09/12/18 12:48:25
>>609 そんなに変じゃないと思うんだけど。洗面台だって古い家なら無い場合もあるし。洗濯をちょこちょこするって、しないよりマシじゃないか。
F905i
09/12/18 12:43:52
>>587赤ちゃんいるからって、何で玄関で犬飼っちゃいけないの?うざ嫁…
930CA
09/12/18 12:16:39
市販のゆでうどん(袋に入って売ってるやつ)が、下茹でも水洗いも何もナシでそのまま出てきた
151件~200件 (全807件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:44:32
87570
2
26/06/25 08:44:14
180
3
26/06/25 08:20:32
49
4
26/06/25 08:42:23
43
5
26/06/25 08:44:40
294633
26/06/25 08:47:22
26/06/25 08:45:18
26/06/25 08:42:19
26/06/25 08:45:03
26/06/25 08:39:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.657 あ
11/07/26 05:54:17
>>656
アタシもそうやって育ったよ。
元旦だけではなく三が日は本来、火や水の神様を休ませるために使わない。そのための温めたりがすくない保存のきくお節料理を日数をかけて食べるんだって教えられた。
だから、三が日は無理だけど元旦だけでも掃除洗濯入浴はしないよ。
返信
1件
No.656 匿名
11/07/26 03:12:42
元旦の夜はお風呂に入らず、2日の朝に入る。
これが普通なの?それとも旦那実家だけ?
返信
3件
No.655 匿名
11/07/26 02:07:26
義父が床(土間)に落ちたパン食ってた。
返信
No.654 匿名
11/07/25 23:32:32
お中元、お歳暮を毎年贈っていたら、毎年毎年そんな物はいらないからお金を送って欲しいと言われた。
ドン引きした…。
返信
1件
No.653 から
11/07/25 23:06:38
エアコンが無い
有り得ない
返信
No.652 うちもだ
11/07/25 23:03:30
>>647お義母さんが全部やってる。やりたがりなのかな?それより旦那の事たまにちゃんづけで呼ぶのが嫌だ。お義母さんの新しい旦那さんにもちゃんづけ。やめてくれ。
返信
No.651 な
11/07/25 22:03:29
地方から出てきて何十年も経つのに、いまだに近所付き合いをしようとしない。友達もいない。町内会は会費だけ払ってるけど、何もしない。近所の人から避けられてる。いまでも自分の身内しか付き合おうとしない
返信
No.650 あ
11/07/25 21:37:20
義弟。一週間近く風呂に入らない。同居してて耐え切れずに言ったら、義母が「それが〇〇だからねぇ」って。
臭いんですケド!!
返信
No.649 匿名
11/07/25 12:47:52
>>590 ゾクッとした…
返信
No.648 匿名
11/07/25 12:29:13
>>646
初七日から四十九日まで、七日ごとにあるよね。
多分葬儀と一緒に初七日をやって、親族だけで四十九日をするパターンが多いんじゃない?
返信
No.647 匿名
11/07/25 08:27:36
何でも義母に頼む習慣らしく、驚いたのが水飲みたい時ですらコップに汲んでもらってたこと。義父・義兄・旦那の皆さん、それくらい自分でやろーよ…
返信
4件
No.646 匿名
11/07/25 08:02:14
>>642
うち三十五日ってのもしてた。
返信
1件
No.645 匿名
11/07/25 07:59:19
>>642
うち、初七日どころじゃなく、四十九日もしたわよ。
ついでに親族の香典が1万円均一なのにビックリ。
娘息子なのに、2万円にしましょうと義姉に言われて、更にビックリ。
うちでは子どもは10万が当たり前かと思ってたから。
返信
No.644 なんだか
11/07/25 07:51:51
ここ読んでたら食欲なくす。
ダイエットに効果的だわ。
画メモしとこ。
返信
No.643 あぁ
11/07/25 01:45:21
バスタオル家族で使い回し。
無理だったからフェイスタオルで拭いてた。
色々あって離婚したけど…
返信
No.642 匿名
11/07/25 01:18:38
>>626
仏式だと初七日だよね。今は葬儀と同じ日に行うケースも多いらしいよ。
東京と山梨で、私が出たお葬式は八割同じ日だった。
返信
2件
No.641 匿名
11/07/25 01:04:59
ワンコに夕飯の残りをあげる。
返信
No.640 匿名
11/07/25 00:07:16
>>636
え!!うちもない…
みんなあるの?
返信
No.639 類似トピあるよ
11/07/24 23:57:07
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1450204&guid=on
返信
No.638 匿名
11/07/24 23:33:21
トマトの皮をむいてだしてくれて、ご丁寧にマヨネーズとソースをかけてだしてくれた。塩で食べたいんですけど…。
あとカレーを食べるとき箸をだされてビックリした。
返信
No.637 匿名
11/07/24 23:14:37
>>626
うちも葬式の日にやるよ。
岐阜で宗派は多分浄土宗。
返信
No.636 あ
11/07/24 22:37:49
茶碗やお椀は、各自決まったのが無い。
同居になったとき、私の茶碗とお椀を用意したけどたまに使われるから嫌だ。あきらかに義家にある茶碗やお椀とは違うのに。
返信
1件
No.635 メロン
11/07/24 22:22:46
未だに風邪ひいた時しか食べられない。
返信
No.634 あ
SH05A3
09/12/19 15:30:31
浴槽を洗うのが一日おき。二日目の湯舟とか最悪。それ以外は良いのに正月が憂鬱だ‥。同居のとき私が毎日浴槽洗ってたらもったいないとか怒られた。二日目のお湯って臭いし、雑菌だらけらしいね
返信
No.633 あ
N06A3
09/12/19 13:26:57
膝立ててご飯食べる
回転寿司で余った寿司を勿体ないから戻そうとした
旦那に飲み放題頼ませて、自分も飲みまくる。
飲み放題二人分頼むと高いから…とケチくさい。
炊事場で歯を磨くこと。
旦那もみんなそうやってると信じきってた。私と暮らして初めて違う事に気がついたらしい。
返信
No.632 あお
W63CA
09/12/19 12:59:18
>>626
うちの実家の方もみんなそうしてます。ちなみに群馬県です。
返信
No.631 …
SN3I
09/12/19 12:46:10
義姉の元カレが一緒に住んでる(義姉はバツイチで結婚してるときも一緒に住んでて旦那さんには義兄の友達って言ってあったみたい)
義父(籍は入ってないけど義家族を養ってる。義実家と血の繋がりはない)を義家族みんなで邪険にしてる。義母も義姉も働いてなくて義父の給料で支払いしたりご飯食べたりパチンコ行ってるのに。
義兄の嫁は家の事一切しない。義兄の弁当も義母が作る。義姉の子供にたいして『~しろよ』『~って言ってんだろ』と言う。自分の子供は歩行器か義母が抱っこして自分は携帯いじり。それに対して誰も何も言わない…
とにかくみんながみんな家族に甘え過ぎだしちょっと神経疑う。義父が可哀想…
返信
No.630 あ
F02A
09/12/19 12:16:12
>>626
うちも大阪だけどそうしたし、義祖母のときも奈良だけどそうだったよ
返信
No.629 はい
SH906i
09/12/19 11:30:01
>>626
地域性なのかわかりませんが、うちの周りではよくあることで逆に初七日をする方が珍しいです。
ちなみに埼玉県北部です。
返信
No.628 あ
W53K/W64K
09/12/19 11:22:03
>>626年配の方だとよくありますよ。
返信
No.627 ん?
W54SA
09/12/19 11:21:42
>>626
初七日の繰り上げ法要の事じゃないですか??
返信
No.626 あ
F01A
09/12/19 09:53:04
よくあること?葬式終わった何日目かにある法要?をみんなが集まれないからと葬式の日にまとめてやってた。そういう問題じゃない気がした
返信
8件
No.625 うちも!
W53T
09/12/19 08:30:43
>>596
トイレに設置してあるプーさんの流せるおしり拭きの容器に、トイレクイックル入れやがった!
子がそれでおしり拭いちゃったよ(`Δ´)
即やめさせた!
返信
No.624 前の
F906i
09/12/19 06:57:34
>>603
職場もそんな感じだったけど、みんな先にペーパーを切ってからしてたよ。
私も初めて見た時えっ?って思って聞いたら、先に取っとくといいよって言われた。
返信
No.623 あ
W62SA
09/12/19 01:10:32
>>622同じだ!2リットルのペットボトルのお茶やミネラルウォーターの飲み掛けもずっとテーブルに出てる。夏は怖い。
返信
No.622 あ
W53H
09/12/19 00:40:19
基本的に飲み物常温(笑)
返信
1件
No.621 まあ
SH905i
09/12/19 00:32:50
>>587
私ボロハイツだから洗面台ないや。お風呂場に鏡と水道はあるけど。だから台所で朝顔も洗うし歯も磨くよ。仕方ないのよ。すみません。
返信
No.620 同居
N905i
09/12/19 00:22:29
冷え性らしく靴下二枚重ねて履いてて、重ねたまま脱いで、重ねたまま洗濯して、重ねたまま干してた。
畑仕事した後の長靴から汚い靴下がペロンと何日も放置されてる。
トイレ掃除用ブラシと風呂掃除用ブラシを同じ所にぶらさげてる。
返信
No.619 ビックリ
SH06A3
09/12/18 22:37:55
義父の葬儀が終わった後、祭壇の遺影を「どうしますか」と持ってきた葬儀会社の人に、「いらないので処分して下さい」と言ったこと。
飾らないにしても当然持って帰ると思ってた私は何も言えなかった。
葬儀会社の人も若干固まってた。
絶対コイツらより先にしねないと思った。
返信
No.618 みー
W56T
09/12/18 22:31:05
>>615
あ~ムキムキではないがスポーツ一家だ。
旦那はお好み焼きにはプロテインが入ってるのが当たり前だと思って生きてきて、社会人になって普通のお好み焼きを食べた時衝撃的だったらしい。
今思い出したけどチクワも入ってたな。
プロテイン以外にも秘伝?のものが入ってて、とにかく本っ当に激マズです!!
返信
No.617 あ
SH904i
09/12/18 20:19:30
冷蔵庫を開けると異臭…でも平気で食材入れてる。台所も異臭…見るからにヌルヌル。いつ使ったか分からない野菜の切り残しが色んな場所に置いてある。部屋は歩くのが嫌なくらい小さなゴミが落ちてる…子供は帰る時には靴下真っ黒。
返信
No.616 あ
P705i
09/12/18 18:10:42
遊びに行くとたくさん料理出してくれるんだけど…食べるときにかけるソースやドレッシングを見るとどれも賞味期限がすぎてる…それもかなり(;´Д⊂)
返信
No.615 マッスル
W53CA
09/12/18 16:07:44
>>612
ムキムキなの?
返信
1件
No.614 あ
P906i
09/12/18 15:34:10
小のときは流さない。(義母のあとに入るとペーパー浮いたまま…)
食事中なのに普通にゲップする。
めったに掃除機かけない(だいたいクイックルワイパーで済ましてる)
食器用洗剤を使わない。
フライパンを洗わない
返信
No.613 んー
W55T
09/12/18 13:53:57
下のレス
洗濯機が二槽式とか、正月にお節がない、柔軟剤をつかわない…などは別におかしいとは思わないなー。
返信
No.612 みー
W56T
09/12/18 13:14:51
お好み焼きにプロテインが入ってる…
返信
1件
No.611 じゃあ
W64SA
09/12/18 12:56:40
>>587
洗面台がなかったらどこですればいいの?お風呂ですれば文句言いそうだし、しなきゃ「汚い」って言うでしょ?
返信
No.610 だよね
W61H
09/12/18 12:48:25
>>609
そんなに変じゃないと思うんだけど。洗面台だって古い家なら無い場合もあるし。洗濯をちょこちょこするって、しないよりマシじゃないか。
返信
No.609 あなたもおかしい
F905i
09/12/18 12:43:52
>>587赤ちゃんいるからって、何で玄関で犬飼っちゃいけないの?うざ嫁…
返信
1件
No.608 あ
930CA
09/12/18 12:16:39
市販のゆでうどん(袋に入って売ってるやつ)が、下茹でも水洗いも何もナシでそのまま出てきた
返信