コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.657

    11/07/26 05:54:17

    >>656

    アタシもそうやって育ったよ。
    元旦だけではなく三が日は本来、火や水の神様を休ませるために使わない。そのための温めたりがすくない保存のきくお節料理を日数をかけて食べるんだって教えられた。
    だから、三が日は無理だけど元旦だけでも掃除洗濯入浴はしないよ。

  • No.656 匿名

    11/07/26 03:12:42

    元旦の夜はお風呂に入らず、2日の朝に入る。
    これが普通なの?それとも旦那実家だけ?

  • No.655 匿名

    11/07/26 02:07:26

    義父が床(土間)に落ちたパン食ってた。

  • No.654 匿名

    11/07/25 23:32:32

    お中元、お歳暮を毎年贈っていたら、毎年毎年そんな物はいらないからお金を送って欲しいと言われた。
    ドン引きした…。

  • No.653 から

    11/07/25 23:06:38

    エアコンが無い
    有り得ない

  • 広告
  • No.652 うちもだ

    11/07/25 23:03:30

    >>647お義母さんが全部やってる。やりたがりなのかな?それより旦那の事たまにちゃんづけで呼ぶのが嫌だ。お義母さんの新しい旦那さんにもちゃんづけ。やめてくれ。

  • No.651

    11/07/25 22:03:29

    地方から出てきて何十年も経つのに、いまだに近所付き合いをしようとしない。友達もいない。町内会は会費だけ払ってるけど、何もしない。近所の人から避けられてる。いまでも自分の身内しか付き合おうとしない

  • No.650

    11/07/25 21:37:20

    義弟。一週間近く風呂に入らない。同居してて耐え切れずに言ったら、義母が「それが〇〇だからねぇ」って。
    臭いんですケド!!

  • 広告
  • No.649 匿名

    11/07/25 12:47:52

    >>590 ゾクッとした…

  • No.648 匿名

    11/07/25 12:29:13

    >>646
    初七日から四十九日まで、七日ごとにあるよね。
    多分葬儀と一緒に初七日をやって、親族だけで四十九日をするパターンが多いんじゃない?

  • No.647 匿名

    11/07/25 08:27:36

    何でも義母に頼む習慣らしく、驚いたのが水飲みたい時ですらコップに汲んでもらってたこと。義父・義兄・旦那の皆さん、それくらい自分でやろーよ…

  • No.646 匿名

    11/07/25 08:02:14

    >>642
    うち三十五日ってのもしてた。

  • No.645 匿名

    11/07/25 07:59:19

    >>642
    うち、初七日どころじゃなく、四十九日もしたわよ。

    ついでに親族の香典が1万円均一なのにビックリ。
    娘息子なのに、2万円にしましょうと義姉に言われて、更にビックリ。
    うちでは子どもは10万が当たり前かと思ってたから。

  • 広告
  • No.644 なんだか

    11/07/25 07:51:51

    ここ読んでたら食欲なくす。
    ダイエットに効果的だわ。
    画メモしとこ。

  • No.643 あぁ

    11/07/25 01:45:21

    バスタオル家族で使い回し。
    無理だったからフェイスタオルで拭いてた。
    色々あって離婚したけど…

  • No.642 匿名

    11/07/25 01:18:38

    >>626
    仏式だと初七日だよね。今は葬儀と同じ日に行うケースも多いらしいよ。
    東京と山梨で、私が出たお葬式は八割同じ日だった。

  • No.641 匿名

    11/07/25 01:04:59

    ワンコに夕飯の残りをあげる。

  • No.640 匿名

    11/07/25 00:07:16

    >>636
    え!!うちもない…
    みんなあるの?

  • 広告
  • No.638 匿名

    11/07/24 23:33:21

    トマトの皮をむいてだしてくれて、ご丁寧にマヨネーズとソースをかけてだしてくれた。塩で食べたいんですけど…。

    あとカレーを食べるとき箸をだされてビックリした。

  • No.637 匿名

    11/07/24 23:14:37

    >>626
    うちも葬式の日にやるよ。
    岐阜で宗派は多分浄土宗。

  • No.636

    11/07/24 22:37:49

    茶碗やお椀は、各自決まったのが無い。
    同居になったとき、私の茶碗とお椀を用意したけどたまに使われるから嫌だ。あきらかに義家にある茶碗やお椀とは違うのに。

  • No.635 メロン

    11/07/24 22:22:46

    未だに風邪ひいた時しか食べられない。

  • 広告
  • No.634

    SH05A3

    09/12/19 15:30:31

    浴槽を洗うのが一日おき。二日目の湯舟とか最悪。それ以外は良いのに正月が憂鬱だ‥。同居のとき私が毎日浴槽洗ってたらもったいないとか怒られた。二日目のお湯って臭いし、雑菌だらけらしいね

  • No.633

    N06A3

    09/12/19 13:26:57

    膝立ててご飯食べる
    回転寿司で余った寿司を勿体ないから戻そうとした
    旦那に飲み放題頼ませて、自分も飲みまくる。
    飲み放題二人分頼むと高いから…とケチくさい。
    炊事場で歯を磨くこと。
    旦那もみんなそうやってると信じきってた。私と暮らして初めて違う事に気がついたらしい。

  • No.632 あお

    W63CA

    09/12/19 12:59:18

    >>626
    うちの実家の方もみんなそうしてます。ちなみに群馬県です。

  • No.631

    SN3I

    09/12/19 12:46:10

    義姉の元カレが一緒に住んでる(義姉はバツイチで結婚してるときも一緒に住んでて旦那さんには義兄の友達って言ってあったみたい)
    義父(籍は入ってないけど義家族を養ってる。義実家と血の繋がりはない)を義家族みんなで邪険にしてる。義母も義姉も働いてなくて義父の給料で支払いしたりご飯食べたりパチンコ行ってるのに。
    義兄の嫁は家の事一切しない。義兄の弁当も義母が作る。義姉の子供にたいして『~しろよ』『~って言ってんだろ』と言う。自分の子供は歩行器か義母が抱っこして自分は携帯いじり。それに対して誰も何も言わない…

    とにかくみんながみんな家族に甘え過ぎだしちょっと神経疑う。義父が可哀想…

  • No.630

    F02A

    09/12/19 12:16:12

    >>626
    うちも大阪だけどそうしたし、義祖母のときも奈良だけどそうだったよ

  • 広告
  • No.629 はい

    SH906i

    09/12/19 11:30:01

    >>626
    地域性なのかわかりませんが、うちの周りではよくあることで逆に初七日をする方が珍しいです。
    ちなみに埼玉県北部です。

  • No.628

    W53K/W64K

    09/12/19 11:22:03

    >>626年配の方だとよくありますよ。

  • No.627 ん?

    W54SA

    09/12/19 11:21:42

    >>626

    初七日の繰り上げ法要の事じゃないですか??

  • No.626

    F01A

    09/12/19 09:53:04

    よくあること?葬式終わった何日目かにある法要?をみんなが集まれないからと葬式の日にまとめてやってた。そういう問題じゃない気がした

  • No.625 うちも!

    W53T

    09/12/19 08:30:43

    >>596
    トイレに設置してあるプーさんの流せるおしり拭きの容器に、トイレクイックル入れやがった!
    子がそれでおしり拭いちゃったよ(`Δ´)
    即やめさせた!

  • No.624 前の

    F906i

    09/12/19 06:57:34

    >>603
    職場もそんな感じだったけど、みんな先にペーパーを切ってからしてたよ。
    私も初めて見た時えっ?って思って聞いたら、先に取っとくといいよって言われた。

  • No.623

    W62SA

    09/12/19 01:10:32

    >>622同じだ!2リットルのペットボトルのお茶やミネラルウォーターの飲み掛けもずっとテーブルに出てる。夏は怖い。

  • No.622

    W53H

    09/12/19 00:40:19

    基本的に飲み物常温(笑)

  • No.621 まあ

    SH905i

    09/12/19 00:32:50

    >>587
    私ボロハイツだから洗面台ないや。お風呂場に鏡と水道はあるけど。だから台所で朝顔も洗うし歯も磨くよ。仕方ないのよ。すみません。

  • No.620 同居

    N905i

    09/12/19 00:22:29

    冷え性らしく靴下二枚重ねて履いてて、重ねたまま脱いで、重ねたまま洗濯して、重ねたまま干してた。
    畑仕事した後の長靴から汚い靴下がペロンと何日も放置されてる。
    トイレ掃除用ブラシと風呂掃除用ブラシを同じ所にぶらさげてる。

  • No.619 ビックリ

    SH06A3

    09/12/18 22:37:55

    義父の葬儀が終わった後、祭壇の遺影を「どうしますか」と持ってきた葬儀会社の人に、「いらないので処分して下さい」と言ったこと。
    飾らないにしても当然持って帰ると思ってた私は何も言えなかった。
    葬儀会社の人も若干固まってた。
    絶対コイツらより先にしねないと思った。

  • No.618 みー

    W56T

    09/12/18 22:31:05

    >>615
    あ~ムキムキではないがスポーツ一家だ。
    旦那はお好み焼きにはプロテインが入ってるのが当たり前だと思って生きてきて、社会人になって普通のお好み焼きを食べた時衝撃的だったらしい。

    今思い出したけどチクワも入ってたな。
    プロテイン以外にも秘伝?のものが入ってて、とにかく本っ当に激マズです!!

  • No.617

    SH904i

    09/12/18 20:19:30

    冷蔵庫を開けると異臭…でも平気で食材入れてる。台所も異臭…見るからにヌルヌル。いつ使ったか分からない野菜の切り残しが色んな場所に置いてある。部屋は歩くのが嫌なくらい小さなゴミが落ちてる…子供は帰る時には靴下真っ黒。

  • No.616

    P705i

    09/12/18 18:10:42

    遊びに行くとたくさん料理出してくれるんだけど…食べるときにかけるソースやドレッシングを見るとどれも賞味期限がすぎてる…それもかなり(;´Д⊂)

  • No.615 マッスル

    W53CA

    09/12/18 16:07:44

    >>612
    ムキムキなの?

  • No.614

    P906i

    09/12/18 15:34:10

    小のときは流さない。(義母のあとに入るとペーパー浮いたまま…)

    食事中なのに普通にゲップする。

    めったに掃除機かけない(だいたいクイックルワイパーで済ましてる)

    食器用洗剤を使わない。

    フライパンを洗わない

  • No.613 んー

    W55T

    09/12/18 13:53:57

    下のレス
    洗濯機が二槽式とか、正月にお節がない、柔軟剤をつかわない…などは別におかしいとは思わないなー。

  • No.612 みー

    W56T

    09/12/18 13:14:51

    お好み焼きにプロテインが入ってる…

  • No.611 じゃあ

    W64SA

    09/12/18 12:56:40

    >>587

    洗面台がなかったらどこですればいいの?お風呂ですれば文句言いそうだし、しなきゃ「汚い」って言うでしょ?

  • No.610 だよね

    W61H

    09/12/18 12:48:25

    >>609
    そんなに変じゃないと思うんだけど。洗面台だって古い家なら無い場合もあるし。洗濯をちょこちょこするって、しないよりマシじゃないか。

  • No.609 あなたもおかしい

    F905i

    09/12/18 12:43:52

    >>587赤ちゃんいるからって、何で玄関で犬飼っちゃいけないの?うざ嫁…

  • No.608

    930CA

    09/12/18 12:16:39

    市販のゆでうどん(袋に入って売ってるやつ)が、下茹でも水洗いも何もナシでそのまま出てきた

151件~200件 (全807件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。