コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.707 それは

    11/09/12 08:09:27

    >>705
    水無しでも飲める下痢止めじゃないかな?
    心配してくれてると思うけど…普段の義親さんがどういう方か分からないけど。

  • No.706 匿名

    11/09/12 08:05:07

    ・台布巾を洗濯物と一緒に洗う
    ・台布巾で床も拭く
    (この前義祖母が台布巾でがっつり顔拭いてた…)
    ・トイレ掃除はたまにしかしないみたいで、ここ半年くらい同じ手拭きタオル。
    まだあるが今思い付くのはこれくらい。

  • No.705

    11/09/11 20:00:37

    義実家に行くとイライラするからトイレにこもってママスタにグチっていた。

    帰るときに旦那が「はい、コレ!」ってトローチみたいな薬を渡してきた。
    なにこれ?って聞いたら「下痢止めだって渡された」そうな・・・・

  • No.704 匿名

    11/09/11 06:06:00

    義父が8時半に就寝。
    夜中3時~4時に起きる。

  • No.703 匿名

    11/09/10 22:35:13

    食器洗いが面倒らしく、紙コップと割り箸が毎食。使い捨て。
    義理両親とシングルの無職義姉、その息子2人で住んでるが、義父と義姉は自室があり、食事以外はその部屋で過ごしている。
    男衆トイレの便座を上げる習慣がなく、常に便器が汚れている←うちは娘しかいないのでトイレに行かすのに汚くて嫌。
    ダイニングテーブルの上もソファーの上も茶の間の机の上も畳まれていない服が山積み。年に2回義理兄家族の帰省時のみ片付けている様子。
    書ききれないけど他にもいっぱい…

  • 広告
  • No.702

    11/09/10 22:02:54

    お金がないとかわいそうといって(あるのにどんどん使っちゃうだけ)10万のこずかいを定期的に息子に渡す義母。おまえらいくつだよ!

  • No.701 匿名

    11/09/10 21:53:40

    十何年も換気扇掃除してない事。しかもカバーとかもせず剥き出しで油泥まみれ
    換気扇どころじゃない…
    台所全般

    茶の間も部屋の隅には埃…
    冷蔵庫は25年以上使用
    だから引っ越し先にもGが出るんだよ。

  • No.700 あこ

    11/09/10 21:47:54

    >>659
    わかる~!
    そのあと入りたくないよね!マジきったねー!

    あと、うちの義父母なんでもとってある!こないだ子供が産まれたんだけど、「よかったら使って」って、旦那が赤ちゃんの時使ってたきったねー布団持ってきた…

    あと、子供に勝ってくる服や靴は全てリサイクルショップの中古品!おまるまでだよ!

    上の子が義実家でお漏らししたからって履かせてきたパンツも旦那が子供の時使ってたやつ!
    マジありえん…

  • 広告
  • No.699

    11/09/10 21:38:13

    義姉の子がクチャクチャ食べていても注意しない(食後に片付けないのも、肘をつくのもOKらしい)、雑巾と台布巾と口を拭くのは一緒の物を使う、本家から連絡があれば何時でも行く。
    その他にも色々あったし、うちの子は左利きだからとグチグチ言われ、最近離婚した。
    元旦那も左利きなのに…

  • No.698 匿名

    11/09/10 20:53:30

    旦那が左手ダランでご飯を食べるから、いつも通り注意したら義親2人とも左手ダランで食べてて気まずかった(-д-;)

  • No.697 匿名

    11/09/10 20:44:49

    朝ご飯に出くるもの
    塩鮭にまたたっぷり塩をつけて焼いたもの
    納豆に大量の醤油
    ウインナーに大量のケチャップ
    すごーく濃い緑茶


    朝から塩分多くて血圧一気にあがる

  • No.696 匿名

    11/09/10 18:27:19

    キッチンのシンクの上に3段の引き出し型の衣装ケースがドーンと置かれてて開けたら食器や鍋が入ってて斬新だなと思った。ミスマッチ過ぎて存在感がハンパなかった。笑

  • No.695

    11/09/10 18:17:13

    >>683
    (笑)

  • 広告
  • No.694 匿名

    11/08/04 21:21:34

    >>684
    >>685

    お惣菜やインスタントが多いです。
    作る時は買い物行って帰ってすぐ作るそうです。

  • No.693 え?

    11/08/04 21:09:44

    >>674
    絶対うそでしょ

  • No.692 匿名

    11/08/04 20:54:11

    >>690
    くちゃくちゃ音をたてて食べる事です。

  • No.691 匿名

    11/08/04 20:52:31

    家で焼き肉をした時に油じゃなくてマーガリンを使用。
    初めてみたからビックリした!
    けど、なかなかうまかった(笑)

  • No.690 ごめん

    11/08/04 20:30:39

    >>688
    クチャラーって何語?臭いの?

  • 広告
  • No.689 匿名

    11/08/04 20:28:55

    義親の家に半年に1回位しか行かないけど…行く度にトイレ横の洗面所の手拭きタオルが同じやつしか掛かってない。

    最初は、偶然もしくは同じタオル柄が何枚かあるんだと思ってたけど…年々茶色というか黒くなっていってる。
    絶対変えてない。


  • No.688 匿名

    11/08/04 19:38:19

    家族全員クチャラー

  • No.687 まったくです!

    11/08/04 17:32:42

    >>686
    犬も散歩に連れて行ったら普通足洗いますよね?
    なのに猫は洗わない…
    どこを歩いて遊んで来たかもわからないのに…
    冬のこたつ布団やカーペットなんてもー最悪です!
    でもそれが当たり前で育った義理家族達はやっぱり平気みたいで、義理姉の新生児も平気でカーペットの上に…
    私の子供は絶対無理。

  • No.686 うちも~

    11/08/04 15:43:42

    >>682
    まったく一緒! 猫…なんで外からそのまま上がってくんの?それでそこらじゅう歩きまわって、汚なすぎ。そういうもんなの?私猫飼ったことないけど。旦那も義妹も何も言わない。

  • No.685 えっ(笑)

    11/08/04 15:42:40

    >>683じゃご飯は外食かお惣菜?

  • 広告
  • No.684 匿名

    11/08/04 15:42:07

    >>683
    冷蔵庫無いって、すごいですね。どうやって生活してるんだろう。

  • No.683 匿名

    11/08/04 15:18:20

    ・エアコンがない
    ・冷蔵庫がない
    ・レンジがない
    ・ガスコンロがない
    ・お箸、スプーン、フォークがない
    ・洗面所がない
    ・お風呂の戸がない
    ・トイレの戸が閉まらない

    でもテレビは(4畳半の部屋に)46型の3Dテレビ(笑)

  • No.682 匿名

    11/07/31 03:15:57

    何故、義理実家の汚い率が多いのでしょうか?
    自分の実家は汚くないし、母も掃除はきちんとしてるから、年を取ったら掃除をしなくなるって訳でもなさそうだし…。

    義理実家を見てたら、自分はこうなるまい!と思う。猫を飼ってるのはいいけど、出入りが自由にしてあって廊下やカーペットに泥とか枯れた草とか普通に落ちてててマジ汚すぎる。
    動物飼うなら掃除しろ!

  • No.681

    11/07/29 00:18:19

    ・食事が揚げ物が多く量も多いこと
    だから旦那も義両親も糞デブ

    ・子どもの頃からしょっちゅう旅行に行ってたこと
    うちは貧乏だから行ったことなかった

  • No.680 ふう

    11/07/28 23:47:31

    >>676

    垢擦りした事無いのに垢が無いってなぜわかるんですか?

  • 広告
  • No.679 匿名

    11/07/28 22:22:33

    >>674
    キモ…

  • No.678 匿名

    11/07/28 22:19:45

    あらゆる所にゴキブリホイホイが仕掛けてある。一階だけで10ヵ所以上。そんなに出るんかい!みたいな。
    お陰で私が罠にはまった。
    感触が気持ち悪かった~。ペッタ…って;;

  • No.677

    11/07/28 22:18:38

    >>626
    うちお寺。よくある。

  • No.676 あこ

    11/07/28 22:13:28

    >>668
    わたし、垢擦りなんてしたことない。体洗うのも手にボディソープつけて泡で洗うだけ。でも垢なんてたまらないよ?

  • No.675 匿名

    11/07/28 10:03:00

    平気でお酒飲まして車で帰らす義理家にドン引きし色々揉めた結果離婚した。

  • No.674 匿名

    11/07/28 06:42:30

    旦那のパジャマ上着の裾だけ黄ばんでるから、何でかなぁと聞いてみたら、トイレの後はそこで拭く習慣だからだった。絶句したら、オシッコだけだし、義父母もそうだと言った。

  • No.673 匿名

    11/07/28 06:08:57

    いつもご飯食べてたらイヌが真横にきておこぼれ待っててイヌの毛がご飯に入ってるときあるしマジいや!床も毛がたくさんぬけて掃除してもおいつかないらしく…そこで転がってねる義父…ありえない。

  • No.672

    11/07/28 04:38:58

    同居じゃないけど、義実家は掃除をしてない。汚い。何度も泊まりに行っているが掃除機を見たことがない。もっこもっこの綿ボコりなんてそこらじゅうにある。
    キッチンも物が散乱で、油ベトベト。脱衣所なんてカビだらけだよ。

    本当に子供連れて遊びに行くのがいや…。

  • No.671 匿名

    11/07/27 02:19:39

    >>661

    ちなみに義理両親の誕生日や父母の日も現金要求されました。
    言われるまで、すっごい悩んでプレゼント選んでいた自分があほらしい。

    老後の面倒なんて絶対みません。

  • No.670 匿名

    11/07/26 23:06:27

    住んでないですけど 気になるのは トイレのカレンダーが かなり昔の……… 五年くらい前のやつとかなの。
    なぜかえないで ここまできたのか不思議で。

  • No.669 匿名

    11/07/26 16:23:16

    >>656私の実家もそう。私は福を洗い流さないためって教わった。
    旦那の実家にはそんな習慣ない。

  • No.668 旦那含め

    11/07/26 15:14:02

    あかすりをしたことがない。肘や膝に大きな皮の塊?みたいなものがある。

    家は埃とカビだらけ。洗面所もドロドロ。

    あれじゃあ、運気ガタ落ちだわ。だから堕ちてまったんだなぁと納得。

    なんでも取っておく所。
    死んだじいちゃんの服や物を捨てられないからと納戸作成してブチこんでた。

  • No.667 無理

    11/07/26 14:21:02

    >>666
    ネチネチべとべとの菌類みたいな性格がやっかいですけど、仲良くしてやってください<(_ _)>

  • No.666 義母さん

    11/07/26 14:10:34

    >>665
    私は仲良くなれるわ~

  • No.665 無理

    11/07/26 14:08:15

    カビを吸い取ったからとまだまだ使える掃除機を買い換え。

    槽にカビがはえたからと2~3年しか使っていない洗濯機を買い換え。

    イカ刺し、
    サーモン、
    生卵、
    ユッケ、寄生虫や菌がいるからと食べない。
    食中毒事件のニュースがあるたびになぜか勝ち誇った顔する。

    玄関、洗面台、台所、リビングなど、すべての部屋に除菌スプレー常備。

    義母の潔癖性にはついていけない。
    自分は無菌だとでも思っているのかな・・・

  • No.664 ⊿・Å・Δ

    11/07/26 10:51:22

    生卵は恐いからと、すき焼きの中で、ゆで卵がゴロゴロ転がっていた事。



    これじゃ、煮玉子ですな(´・ω・`)

  • No.663

    11/07/26 10:04:52

    >>659ウチは義母も流さないよ。使ったペーパーがそのまま便器の中にいる。トイレすごく臭い。

  • No.662 匿名

    11/07/26 09:29:08

    調味料が全然揃っていなかった事。

  • No.661 匿名

    11/07/26 08:53:33

    >>654
    はぁ~(;゜∇゜)

  • No.660 匿名

    11/07/26 08:26:23

    >>656

    私も>>657さんと同じく、そう教わって育った。

  • No.659 匿名

    11/07/26 08:13:19

    義父だけ、トイレで小をした時は流さない。
    あり得ない!!

  • No.658

    11/07/26 06:53:57

    >>590

    それって…

101件~150件 (全807件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。