カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
11/09/12 08:09:27
>>705 水無しでも飲める下痢止めじゃないかな? 心配してくれてると思うけど…普段の義親さんがどういう方か分からないけど。
返信
11/09/12 08:05:07
・台布巾を洗濯物と一緒に洗う ・台布巾で床も拭く (この前義祖母が台布巾でがっつり顔拭いてた…) ・トイレ掃除はたまにしかしないみたいで、ここ半年くらい同じ手拭きタオル。 まだあるが今思い付くのはこれくらい。
11/09/11 20:00:37
義実家に行くとイライラするからトイレにこもってママスタにグチっていた。 帰るときに旦那が「はい、コレ!」ってトローチみたいな薬を渡してきた。 なにこれ?って聞いたら「下痢止めだって渡された」そうな・・・・
1件
11/09/11 06:06:00
義父が8時半に就寝。 夜中3時~4時に起きる。
11/09/10 22:35:13
食器洗いが面倒らしく、紙コップと割り箸が毎食。使い捨て。 義理両親とシングルの無職義姉、その息子2人で住んでるが、義父と義姉は自室があり、食事以外はその部屋で過ごしている。 男衆トイレの便座を上げる習慣がなく、常に便器が汚れている←うちは娘しかいないのでトイレに行かすのに汚くて嫌。 ダイニングテーブルの上もソファーの上も茶の間の机の上も畳まれていない服が山積み。年に2回義理兄家族の帰省時のみ片付けている様子。 書ききれないけど他にもいっぱい…
11/09/10 22:02:54
お金がないとかわいそうといって(あるのにどんどん使っちゃうだけ)10万のこずかいを定期的に息子に渡す義母。おまえらいくつだよ!
11/09/10 21:53:40
十何年も換気扇掃除してない事。しかもカバーとかもせず剥き出しで油泥まみれ 換気扇どころじゃない… 台所全般 茶の間も部屋の隅には埃… 冷蔵庫は25年以上使用 だから引っ越し先にもGが出るんだよ。
11/09/10 21:47:54
>>659 わかる~! そのあと入りたくないよね!マジきったねー! あと、うちの義父母なんでもとってある!こないだ子供が産まれたんだけど、「よかったら使って」って、旦那が赤ちゃんの時使ってたきったねー布団持ってきた… あと、子供に勝ってくる服や靴は全てリサイクルショップの中古品!おまるまでだよ! 上の子が義実家でお漏らししたからって履かせてきたパンツも旦那が子供の時使ってたやつ! マジありえん…
11/09/10 21:38:13
義姉の子がクチャクチャ食べていても注意しない(食後に片付けないのも、肘をつくのもOKらしい)、雑巾と台布巾と口を拭くのは一緒の物を使う、本家から連絡があれば何時でも行く。 その他にも色々あったし、うちの子は左利きだからとグチグチ言われ、最近離婚した。 元旦那も左利きなのに…
11/09/10 20:53:30
旦那が左手ダランでご飯を食べるから、いつも通り注意したら義親2人とも左手ダランで食べてて気まずかった(-д-;)
11/09/10 20:44:49
朝ご飯に出くるもの 塩鮭にまたたっぷり塩をつけて焼いたもの 納豆に大量の醤油 ウインナーに大量のケチャップ すごーく濃い緑茶 朝から塩分多くて血圧一気にあがる
11/09/10 18:27:19
キッチンのシンクの上に3段の引き出し型の衣装ケースがドーンと置かれてて開けたら食器や鍋が入ってて斬新だなと思った。ミスマッチ過ぎて存在感がハンパなかった。笑
11/09/10 18:17:13
>>683 (笑)
11/08/04 21:21:34
>>684 >>685 お惣菜やインスタントが多いです。 作る時は買い物行って帰ってすぐ作るそうです。
11/08/04 21:09:44
>>674 絶対うそでしょ
11/08/04 20:54:11
>>690 くちゃくちゃ音をたてて食べる事です。
11/08/04 20:52:31
家で焼き肉をした時に油じゃなくてマーガリンを使用。 初めてみたからビックリした! けど、なかなかうまかった(笑)
11/08/04 20:30:39
>>688 クチャラーって何語?臭いの?
11/08/04 20:28:55
義親の家に半年に1回位しか行かないけど…行く度にトイレ横の洗面所の手拭きタオルが同じやつしか掛かってない。 最初は、偶然もしくは同じタオル柄が何枚かあるんだと思ってたけど…年々茶色というか黒くなっていってる。 絶対変えてない。
11/08/04 19:38:19
家族全員クチャラー
11/08/04 17:32:42
>>686 犬も散歩に連れて行ったら普通足洗いますよね? なのに猫は洗わない… どこを歩いて遊んで来たかもわからないのに… 冬のこたつ布団やカーペットなんてもー最悪です! でもそれが当たり前で育った義理家族達はやっぱり平気みたいで、義理姉の新生児も平気でカーペットの上に… 私の子供は絶対無理。
11/08/04 15:43:42
>>682 まったく一緒! 猫…なんで外からそのまま上がってくんの?それでそこらじゅう歩きまわって、汚なすぎ。そういうもんなの?私猫飼ったことないけど。旦那も義妹も何も言わない。
11/08/04 15:42:40
>>683じゃご飯は外食かお惣菜?
11/08/04 15:42:07
>>683 冷蔵庫無いって、すごいですね。どうやって生活してるんだろう。
11/08/04 15:18:20
・エアコンがない ・冷蔵庫がない ・レンジがない ・ガスコンロがない ・お箸、スプーン、フォークがない ・洗面所がない ・お風呂の戸がない ・トイレの戸が閉まらない でもテレビは(4畳半の部屋に)46型の3Dテレビ(笑)
3件
11/07/31 03:15:57
何故、義理実家の汚い率が多いのでしょうか? 自分の実家は汚くないし、母も掃除はきちんとしてるから、年を取ったら掃除をしなくなるって訳でもなさそうだし…。 義理実家を見てたら、自分はこうなるまい!と思う。猫を飼ってるのはいいけど、出入りが自由にしてあって廊下やカーペットに泥とか枯れた草とか普通に落ちてててマジ汚すぎる。 動物飼うなら掃除しろ!
2件
11/07/29 00:18:19
・食事が揚げ物が多く量も多いこと だから旦那も義両親も糞デブ ・子どもの頃からしょっちゅう旅行に行ってたこと うちは貧乏だから行ったことなかった
11/07/28 23:47:31
>>676 垢擦りした事無いのに垢が無いってなぜわかるんですか?
11/07/28 22:22:33
>>674 キモ…
11/07/28 22:19:45
あらゆる所にゴキブリホイホイが仕掛けてある。一階だけで10ヵ所以上。そんなに出るんかい!みたいな。 お陰で私が罠にはまった。 感触が気持ち悪かった~。ペッタ…って;;
11/07/28 22:18:38
>>626 うちお寺。よくある。
11/07/28 22:13:28
>>668 わたし、垢擦りなんてしたことない。体洗うのも手にボディソープつけて泡で洗うだけ。でも垢なんてたまらないよ?
11/07/28 10:03:00
平気でお酒飲まして車で帰らす義理家にドン引きし色々揉めた結果離婚した。
11/07/28 06:42:30
旦那のパジャマ上着の裾だけ黄ばんでるから、何でかなぁと聞いてみたら、トイレの後はそこで拭く習慣だからだった。絶句したら、オシッコだけだし、義父母もそうだと言った。
11/07/28 06:08:57
いつもご飯食べてたらイヌが真横にきておこぼれ待っててイヌの毛がご飯に入ってるときあるしマジいや!床も毛がたくさんぬけて掃除してもおいつかないらしく…そこで転がってねる義父…ありえない。
11/07/28 04:38:58
同居じゃないけど、義実家は掃除をしてない。汚い。何度も泊まりに行っているが掃除機を見たことがない。もっこもっこの綿ボコりなんてそこらじゅうにある。 キッチンも物が散乱で、油ベトベト。脱衣所なんてカビだらけだよ。 本当に子供連れて遊びに行くのがいや…。
11/07/27 02:19:39
>>661 ちなみに義理両親の誕生日や父母の日も現金要求されました。 言われるまで、すっごい悩んでプレゼント選んでいた自分があほらしい。 老後の面倒なんて絶対みません。
11/07/26 23:06:27
住んでないですけど 気になるのは トイレのカレンダーが かなり昔の……… 五年くらい前のやつとかなの。 なぜかえないで ここまできたのか不思議で。
11/07/26 16:23:16
>>656私の実家もそう。私は福を洗い流さないためって教わった。 旦那の実家にはそんな習慣ない。
11/07/26 15:14:02
あかすりをしたことがない。肘や膝に大きな皮の塊?みたいなものがある。 家は埃とカビだらけ。洗面所もドロドロ。 あれじゃあ、運気ガタ落ちだわ。だから堕ちてまったんだなぁと納得。 なんでも取っておく所。 死んだじいちゃんの服や物を捨てられないからと納戸作成してブチこんでた。
11/07/26 14:21:02
>>666 ネチネチべとべとの菌類みたいな性格がやっかいですけど、仲良くしてやってください<(_ _)>
11/07/26 14:10:34
>>665 私は仲良くなれるわ~
11/07/26 14:08:15
カビを吸い取ったからとまだまだ使える掃除機を買い換え。 槽にカビがはえたからと2~3年しか使っていない洗濯機を買い換え。 イカ刺し、 サーモン、 生卵、 ユッケ、寄生虫や菌がいるからと食べない。 食中毒事件のニュースがあるたびになぜか勝ち誇った顔する。 玄関、洗面台、台所、リビングなど、すべての部屋に除菌スプレー常備。 義母の潔癖性にはついていけない。 自分は無菌だとでも思っているのかな・・・
11/07/26 10:51:22
生卵は恐いからと、すき焼きの中で、ゆで卵がゴロゴロ転がっていた事。 これじゃ、煮玉子ですな(´・ω・`)
11/07/26 10:04:52
>>659ウチは義母も流さないよ。使ったペーパーがそのまま便器の中にいる。トイレすごく臭い。
11/07/26 09:29:08
調味料が全然揃っていなかった事。
11/07/26 08:53:33
>>654 はぁ~(;゜∇゜)
11/07/26 08:26:23
>>656 私も>>657さんと同じく、そう教わって育った。
11/07/26 08:13:19
義父だけ、トイレで小をした時は流さない。 あり得ない!!
11/07/26 06:53:57
>>590 それって…
101件~150件 (全807件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 07:00:02
293888
3
26/06/23 06:50:52
45
4
26/06/23 06:51:20
26
5
26/06/23 06:56:02
324
26/06/23 07:07:52
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:08:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.707 それは
11/09/12 08:09:27
>>705
水無しでも飲める下痢止めじゃないかな?
心配してくれてると思うけど…普段の義親さんがどういう方か分からないけど。
返信
No.706 匿名
11/09/12 08:05:07
・台布巾を洗濯物と一緒に洗う
・台布巾で床も拭く
(この前義祖母が台布巾でがっつり顔拭いてた…)
・トイレ掃除はたまにしかしないみたいで、ここ半年くらい同じ手拭きタオル。
まだあるが今思い付くのはこれくらい。
返信
No.705 あ
11/09/11 20:00:37
義実家に行くとイライラするからトイレにこもってママスタにグチっていた。
帰るときに旦那が「はい、コレ!」ってトローチみたいな薬を渡してきた。
なにこれ?って聞いたら「下痢止めだって渡された」そうな・・・・
返信
1件
No.704 匿名
11/09/11 06:06:00
義父が8時半に就寝。
夜中3時~4時に起きる。
返信
No.703 匿名
11/09/10 22:35:13
食器洗いが面倒らしく、紙コップと割り箸が毎食。使い捨て。
義理両親とシングルの無職義姉、その息子2人で住んでるが、義父と義姉は自室があり、食事以外はその部屋で過ごしている。
男衆トイレの便座を上げる習慣がなく、常に便器が汚れている←うちは娘しかいないのでトイレに行かすのに汚くて嫌。
ダイニングテーブルの上もソファーの上も茶の間の机の上も畳まれていない服が山積み。年に2回義理兄家族の帰省時のみ片付けている様子。
書ききれないけど他にもいっぱい…
返信
No.702 い
11/09/10 22:02:54
お金がないとかわいそうといって(あるのにどんどん使っちゃうだけ)10万のこずかいを定期的に息子に渡す義母。おまえらいくつだよ!
返信
No.701 匿名
11/09/10 21:53:40
十何年も換気扇掃除してない事。しかもカバーとかもせず剥き出しで油泥まみれ
換気扇どころじゃない…
台所全般
茶の間も部屋の隅には埃…
冷蔵庫は25年以上使用
だから引っ越し先にもGが出るんだよ。
返信
No.700 あこ
11/09/10 21:47:54
>>659
わかる~!
そのあと入りたくないよね!マジきったねー!
あと、うちの義父母なんでもとってある!こないだ子供が産まれたんだけど、「よかったら使って」って、旦那が赤ちゃんの時使ってたきったねー布団持ってきた…
あと、子供に勝ってくる服や靴は全てリサイクルショップの中古品!おまるまでだよ!
上の子が義実家でお漏らししたからって履かせてきたパンツも旦那が子供の時使ってたやつ!
マジありえん…
返信
No.699 あ
11/09/10 21:38:13
義姉の子がクチャクチャ食べていても注意しない(食後に片付けないのも、肘をつくのもOKらしい)、雑巾と台布巾と口を拭くのは一緒の物を使う、本家から連絡があれば何時でも行く。
その他にも色々あったし、うちの子は左利きだからとグチグチ言われ、最近離婚した。
元旦那も左利きなのに…
返信
No.698 匿名
11/09/10 20:53:30
旦那が左手ダランでご飯を食べるから、いつも通り注意したら義親2人とも左手ダランで食べてて気まずかった(-д-;)
返信
No.697 匿名
11/09/10 20:44:49
朝ご飯に出くるもの
塩鮭にまたたっぷり塩をつけて焼いたもの
納豆に大量の醤油
ウインナーに大量のケチャップ
すごーく濃い緑茶
朝から塩分多くて血圧一気にあがる
返信
No.696 匿名
11/09/10 18:27:19
キッチンのシンクの上に3段の引き出し型の衣装ケースがドーンと置かれてて開けたら食器や鍋が入ってて斬新だなと思った。ミスマッチ過ぎて存在感がハンパなかった。笑
返信
No.695 あ
11/09/10 18:17:13
>>683
(笑)
返信
No.694 匿名
11/08/04 21:21:34
>>684
>>685
お惣菜やインスタントが多いです。
作る時は買い物行って帰ってすぐ作るそうです。
返信
No.693 え?
11/08/04 21:09:44
>>674
絶対うそでしょ
返信
No.692 匿名
11/08/04 20:54:11
>>690
くちゃくちゃ音をたてて食べる事です。
返信
No.691 匿名
11/08/04 20:52:31
家で焼き肉をした時に油じゃなくてマーガリンを使用。
初めてみたからビックリした!
けど、なかなかうまかった(笑)
返信
No.690 ごめん
11/08/04 20:30:39
>>688
クチャラーって何語?臭いの?
返信
1件
No.689 匿名
11/08/04 20:28:55
義親の家に半年に1回位しか行かないけど…行く度にトイレ横の洗面所の手拭きタオルが同じやつしか掛かってない。
最初は、偶然もしくは同じタオル柄が何枚かあるんだと思ってたけど…年々茶色というか黒くなっていってる。
絶対変えてない。
返信
No.688 匿名
11/08/04 19:38:19
家族全員クチャラー
返信
1件
No.687 まったくです!
11/08/04 17:32:42
>>686
犬も散歩に連れて行ったら普通足洗いますよね?
なのに猫は洗わない…
どこを歩いて遊んで来たかもわからないのに…
冬のこたつ布団やカーペットなんてもー最悪です!
でもそれが当たり前で育った義理家族達はやっぱり平気みたいで、義理姉の新生児も平気でカーペットの上に…
私の子供は絶対無理。
返信
No.686 うちも~
11/08/04 15:43:42
>>682
まったく一緒! 猫…なんで外からそのまま上がってくんの?それでそこらじゅう歩きまわって、汚なすぎ。そういうもんなの?私猫飼ったことないけど。旦那も義妹も何も言わない。
返信
1件
No.685 えっ(笑)
11/08/04 15:42:40
>>683じゃご飯は外食かお惣菜?
返信
1件
No.684 匿名
11/08/04 15:42:07
>>683
冷蔵庫無いって、すごいですね。どうやって生活してるんだろう。
返信
1件
No.683 匿名
11/08/04 15:18:20
・エアコンがない
・冷蔵庫がない
・レンジがない
・ガスコンロがない
・お箸、スプーン、フォークがない
・洗面所がない
・お風呂の戸がない
・トイレの戸が閉まらない
でもテレビは(4畳半の部屋に)46型の3Dテレビ(笑)
返信
3件
No.682 匿名
11/07/31 03:15:57
何故、義理実家の汚い率が多いのでしょうか?
自分の実家は汚くないし、母も掃除はきちんとしてるから、年を取ったら掃除をしなくなるって訳でもなさそうだし…。
義理実家を見てたら、自分はこうなるまい!と思う。猫を飼ってるのはいいけど、出入りが自由にしてあって廊下やカーペットに泥とか枯れた草とか普通に落ちてててマジ汚すぎる。
動物飼うなら掃除しろ!
返信
2件
No.681 あ
11/07/29 00:18:19
・食事が揚げ物が多く量も多いこと
だから旦那も義両親も糞デブ
・子どもの頃からしょっちゅう旅行に行ってたこと
うちは貧乏だから行ったことなかった
返信
No.680 ふう
11/07/28 23:47:31
>>676
垢擦りした事無いのに垢が無いってなぜわかるんですか?
返信
No.679 匿名
11/07/28 22:22:33
>>674
キモ…
返信
No.678 匿名
11/07/28 22:19:45
あらゆる所にゴキブリホイホイが仕掛けてある。一階だけで10ヵ所以上。そんなに出るんかい!みたいな。
お陰で私が罠にはまった。
感触が気持ち悪かった~。ペッタ…って;;
返信
No.677 あ
11/07/28 22:18:38
>>626
うちお寺。よくある。
返信
No.676 あこ
11/07/28 22:13:28
>>668
わたし、垢擦りなんてしたことない。体洗うのも手にボディソープつけて泡で洗うだけ。でも垢なんてたまらないよ?
返信
1件
No.675 匿名
11/07/28 10:03:00
平気でお酒飲まして車で帰らす義理家にドン引きし色々揉めた結果離婚した。
返信
No.674 匿名
11/07/28 06:42:30
旦那のパジャマ上着の裾だけ黄ばんでるから、何でかなぁと聞いてみたら、トイレの後はそこで拭く習慣だからだった。絶句したら、オシッコだけだし、義父母もそうだと言った。
返信
2件
No.673 匿名
11/07/28 06:08:57
いつもご飯食べてたらイヌが真横にきておこぼれ待っててイヌの毛がご飯に入ってるときあるしマジいや!床も毛がたくさんぬけて掃除してもおいつかないらしく…そこで転がってねる義父…ありえない。
返信
No.672 あ
11/07/28 04:38:58
同居じゃないけど、義実家は掃除をしてない。汚い。何度も泊まりに行っているが掃除機を見たことがない。もっこもっこの綿ボコりなんてそこらじゅうにある。
キッチンも物が散乱で、油ベトベト。脱衣所なんてカビだらけだよ。
本当に子供連れて遊びに行くのがいや…。
返信
No.671 匿名
11/07/27 02:19:39
>>661
ちなみに義理両親の誕生日や父母の日も現金要求されました。
言われるまで、すっごい悩んでプレゼント選んでいた自分があほらしい。
老後の面倒なんて絶対みません。
返信
No.670 匿名
11/07/26 23:06:27
住んでないですけど 気になるのは トイレのカレンダーが かなり昔の……… 五年くらい前のやつとかなの。
なぜかえないで ここまできたのか不思議で。
返信
No.669 匿名
11/07/26 16:23:16
>>656私の実家もそう。私は福を洗い流さないためって教わった。
旦那の実家にはそんな習慣ない。
返信
No.668 旦那含め
11/07/26 15:14:02
あかすりをしたことがない。肘や膝に大きな皮の塊?みたいなものがある。
家は埃とカビだらけ。洗面所もドロドロ。
あれじゃあ、運気ガタ落ちだわ。だから堕ちてまったんだなぁと納得。
なんでも取っておく所。
死んだじいちゃんの服や物を捨てられないからと納戸作成してブチこんでた。
返信
1件
No.667 無理
11/07/26 14:21:02
>>666
ネチネチべとべとの菌類みたいな性格がやっかいですけど、仲良くしてやってください<(_ _)>
返信
No.666 義母さん
11/07/26 14:10:34
>>665
私は仲良くなれるわ~
返信
1件
No.665 無理
11/07/26 14:08:15
カビを吸い取ったからとまだまだ使える掃除機を買い換え。
槽にカビがはえたからと2~3年しか使っていない洗濯機を買い換え。
イカ刺し、
サーモン、
生卵、
ユッケ、寄生虫や菌がいるからと食べない。
食中毒事件のニュースがあるたびになぜか勝ち誇った顔する。
玄関、洗面台、台所、リビングなど、すべての部屋に除菌スプレー常備。
義母の潔癖性にはついていけない。
自分は無菌だとでも思っているのかな・・・
返信
1件
No.664 ⊿・Å・Δ
11/07/26 10:51:22
生卵は恐いからと、すき焼きの中で、ゆで卵がゴロゴロ転がっていた事。
これじゃ、煮玉子ですな(´・ω・`)
返信
No.663 あ
11/07/26 10:04:52
>>659ウチは義母も流さないよ。使ったペーパーがそのまま便器の中にいる。トイレすごく臭い。
返信
No.662 匿名
11/07/26 09:29:08
調味料が全然揃っていなかった事。
返信
No.661 匿名
11/07/26 08:53:33
>>654
はぁ~(;゜∇゜)
返信
1件
No.660 匿名
11/07/26 08:26:23
>>656
私も>>657さんと同じく、そう教わって育った。
返信
No.659 匿名
11/07/26 08:13:19
義父だけ、トイレで小をした時は流さない。
あり得ない!!
返信
2件
No.658 あ
11/07/26 06:53:57
>>590
それって…
返信