• No.626

    F01A

    09/12/19 09:53:04

    よくあること?葬式終わった何日目かにある法要?をみんなが集まれないからと葬式の日にまとめてやってた。そういう問題じゃない気がした

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.627 ん?

    W54SA

    09/12/19 11:21:42

    >>626

    初七日の繰り上げ法要の事じゃないですか??

  • No.628

    W53K/W64K

    09/12/19 11:22:03

    >>626年配の方だとよくありますよ。

  • No.629 はい

    SH906i

    09/12/19 11:30:01

    >>626
    地域性なのかわかりませんが、うちの周りではよくあることで逆に初七日をする方が珍しいです。
    ちなみに埼玉県北部です。

  • No.630

    F02A

    09/12/19 12:16:12

    >>626
    うちも大阪だけどそうしたし、義祖母のときも奈良だけどそうだったよ

  • No.632 あお

    W63CA

    09/12/19 12:59:18

    >>626
    うちの実家の方もみんなそうしてます。ちなみに群馬県です。

  • No.637 匿名

    11/07/24 23:14:37

    >>626
    うちも葬式の日にやるよ。
    岐阜で宗派は多分浄土宗。

  • No.642 匿名

    11/07/25 01:18:38

    >>626
    仏式だと初七日だよね。今は葬儀と同じ日に行うケースも多いらしいよ。
    東京と山梨で、私が出たお葬式は八割同じ日だった。

  • No.677

    11/07/28 22:18:38

    >>626
    うちお寺。よくある。

1件~8件 (全8件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。