カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
F01A
09/12/19 09:53:04
よくあること?葬式終わった何日目かにある法要?をみんなが集まれないからと葬式の日にまとめてやってた。そういう問題じゃない気がした
11/07/25 01:18:38
>>626 仏式だと初七日だよね。今は葬儀と同じ日に行うケースも多いらしいよ。 東京と山梨で、私が出たお葬式は八割同じ日だった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/07/25 07:59:19
>>642 うち、初七日どころじゃなく、四十九日もしたわよ。 ついでに親族の香典が1万円均一なのにビックリ。 娘息子なのに、2万円にしましょうと義姉に言われて、更にビックリ。 うちでは子どもは10万が当たり前かと思ってたから。
11/07/25 08:02:14
>>642 うち三十五日ってのもしてた。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:11:09
1419
2
26/06/24 18:14:39
36
3
26/06/24 18:09:48
46
4
26/06/24 18:14:28
294444
5
26/06/24 18:08:43
21
26/06/24 18:13:12
0
26/06/24 18:01:12
26/06/24 17:51:51
10
26/06/24 18:13:34
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.626 あ
F01A
09/12/19 09:53:04
よくあること?葬式終わった何日目かにある法要?をみんなが集まれないからと葬式の日にまとめてやってた。そういう問題じゃない気がした
No.642 匿名
11/07/25 01:18:38
>>626
仏式だと初七日だよね。今は葬儀と同じ日に行うケースも多いらしいよ。
東京と山梨で、私が出たお葬式は八割同じ日だった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.645 匿名
11/07/25 07:59:19
>>642
うち、初七日どころじゃなく、四十九日もしたわよ。
ついでに親族の香典が1万円均一なのにビックリ。
娘息子なのに、2万円にしましょうと義姉に言われて、更にビックリ。
うちでは子どもは10万が当たり前かと思ってたから。
No.646 匿名
11/07/25 08:02:14
>>642
うち三十五日ってのもしてた。