急上昇
エゾバイ
まさかまさかの、失火なの?
「洗濯物を乾かしていた」??
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 ヒバリガイ
26/06/24 20:05:40
>>17
そういう毛布とかの大物は、夏休みみたいな生徒の居ない長期休暇時期に洗うんじゃないの?
カーテンはいつも長期休暇に洗ってたな(PTAで)。
返信
No.21 ハボウキガイ
26/06/24 20:02:58
>>19
そういう道具なら、この季節、天気のいい日に外干しできるよね。
別に喫緊じゃないんだしさ。
楽器のあるところで、やることじゃあないんだわ。
返信
No.20 ハボウキガイ
26/06/24 20:00:06
>>17
洋服用のハンガーが見つかってるらしいよ。
あと備品の毛布の洗濯なんかしなくていいんだよ。
古くなったら買い換えればいいだけだもの。
楽器乗せて床引きずるんだし。
返信
No.19 イボウミニナ
26/06/24 19:55:53
ここの小学校に吹奏楽部あるのかなぁ。
あったとしたら楽器の手入れ用のタオルとか干してたとか。
絶対やっちゃダメなことなんだけどさ。
返信
1件
No.18 ナガラミ
26/06/24 19:47:59
>>17
楽器保護に毛布使うなんて初めて知った!
保護用の布を洗濯したのかな?毛布ってなかなか乾かないもんね
返信
No.17 ウミニナ
26/06/24 19:40:47
>>14
乾かしてた物にもよるけど
楽器の保護に毛布とかつかうんだよね。打楽器とか移動するときに、ぐるぐる巻きにする
何が濡れてたのか気になるね
返信
3件
No.16 ミルガイ
26/06/24 19:40:11
何の洗濯をしてたの?
小学校の音楽で使う布?何?
返信
No.15 シロガイ
26/06/24 19:38:51
建て直しに5年はかかるみたいだね。
近隣の学校に分散されて友達と離れちゃう子もいるだろうし、卒業式もこの学校でできないなんて子ども達が可哀想。
返信
No.14 ハボウキガイ
26/06/24 19:25:07
的はずれなこと書くね。
たぶん、サーキュレーターだけで乾いたよ…
返信
1件
No.13 ヒオウギガイ
26/06/24 19:17:19
>>1 あーあ。まさかの音楽授業していた女教諭?
返信
No.12 ハボウキガイ
26/06/24 19:09:06
音楽準備室って、一部楽器の保管庫だったりしない?
そこを乾燥室代わりに…?
火事にならなくても楽器ダメになるじゃんそんなの。
え……マジで意味がわかんないんだけど…え、本当に??
しかも過電流で皮膜溶けての発火だよね、これ。
さらに学校の電力使って??
えー…なにそれー…うわー…わぁ……
返信
No.11 カワニナ
26/06/24 18:45:59
原因がバカすぎる。こんなの人災じゃん。
返信
No.10 ナガニシ
26/06/24 18:33:54
>>7
ケチる気持ちはわからんでもないけど
自分の家から濡れた洗濯物、わざわざ持ってくる?すごい荷物じゃない?
東京でしょ?電車通勤だよね?
んなやつ、いないって笑
返信
No.9 匿名
26/06/24 18:22:29
40だけど、仮に民間で働いた事なければ年配になる訳で
社会的通念とかも無い人はこれから教職員はやめて欲しいな…
返信
No.8 ホンビノスガイ
26/06/24 18:21:00
まさか、ストーブ焚いてたの?
返信
No.7 ヒメタガイ
26/06/24 18:20:19
>>4 昭和にはそんな奴腐るほど居たけどね
学校のトイレットペーパー無断で持って行ってた女教師とかね
もう公立小も職員室にカメラくらいつけて欲しいよ
返信
1件
No.6 ヒメエゾボラ
26/06/24 18:13:34
自宅の洗濯物なのか、学校で出た洗濯物なのか……
返信
No.5 クボガイ
26/06/24 18:07:32
>>2 いやいや賠償しろよって感じだけどね…お馬鹿な教師のせいで税金使われるのよ
返信
No.4 タガイ
26/06/24 18:01:31
>>1
電気代ケチって、自宅の洗濯物
いやいや、いくらなんでも
そんなヤツおれへんやろ笑
返信
1件
No.3 ヒバリガイ
26/06/24 18:00:06
普段から学校で洗濯乾燥してたんだろうね
返信
No.2 サザエ
26/06/24 17:37:54
こんなアホみたいな事で校舎建て直しへ発展
暫くは子供達は分散して違う小学校へ行くみたいだしね
でも懲戒免職食らったほうが楽だよね
校舎新築代金なんて賠償できないしw
返信
1件
No.1 ウグイスガイ
26/06/24 17:29:07
『音楽を担当していた女性教員が「洗濯物を乾かしていた」という趣旨の話をしていることがわかりました。
4階の「音楽準備室」の火元とみられる場所からは、電気ストーブと複数のサーキュレーター、燃えた衣類や20本以上のハンガーが見つかったほか、近くの壁のコンセントにささっていたプラグのコードが焼き切れていたことがわかっています。』
複数のサーキュレーター?20本以上のハンガー?
まさか電気代ケチって、自宅の洗濯物を学校の電気ストーブで乾かしてたんじゃないよね?まさかね・・・
返信
2件