義理家にて『マジで!?』と思った事

  • 旦那・家族
  • あらら
  • P902i
  • 06/09/28 20:43:34

旦那の実家に同居をはじめて一ヶ月。なんか変な習慣の染み付いた家庭でついていけない。
中でも気になるのが
①服を畳む時は必ず四折りにする。
②調味料が味塩コショウと醤油しかない。
③キャベツは大玉買ってきても必ず半分に切ってから使う。
④洗濯物はまず最初に部屋干し。
⑤風呂の水は二日に一回しか変えない。
まだまだ書き切れない位ある(*_*)

皆さんも義家に住んでて「マジで!?」って思う様な事ってありますか?
それとも、これは至って普通の事なんでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 807件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/10 17:56:43

    >>799
    うん、庭にちょっと放してやるくらいで調度いいみたい。気分転換に。

    • 0
    • 11/12/10 17:25:45

    >>782私カレーうどん作る時つゆでのばして作るけど、旦那はカレーをそのままうどんにかけてって言ってくるよ。
    そういうのは好みなんじゃない? 非常識ではないんじゃないかな。

    砂糖だって別にいいじゃん。 嫌なら大量にスティックシュガープレゼントしてこれで入れてって言えばいいよ。

    • 0
    • 11/12/09 22:41:44

    >>795
    義実家もだわ
    本当気持ち悪いよね
    しかもコンロの前に小さい台があって、そこに乗せてるんだけど火事になったら危ないとか思わないのか不思議

    • 0
    • 11/12/09 22:36:23

    正月にお雑煮、お節を食べたことない。
    なぜか朝はあんこ餅。
    お節ではなくお客様来た時のようなオカズ。
    その後に実家でお雑煮とお節を食べるのが楽しみ。

    • 0
    • 11/12/09 22:21:29

    >>802

    カレーうどんはカレーとめんつゆと水混ぜたのをかけてよ…
    カレーそのままかけるって…

    • 0
    • 11/12/09 22:17:03

    >>782
    うちも家でカレーうどんするときは普通のカレーかけてるし、砂糖も料理用と同じの使って入れてる

    • 0
    • 11/12/09 21:58:21

    >>797
    辻さん家じゃん(笑)

    • 0
    • 11/12/09 21:56:36

    マジで800

    • 0
    • 11/12/09 21:18:04

    >>778
    うちもチワワ
    心臓も小さいし散歩は負担かかるよ~って病院で言われたよ
    足だって人間の人差し指並みに細いからね。家の中だけでも十分な運動量らしい

    • 0
    • 11/12/09 20:52:24

    >>796
    オシャレにスティックシュガー(グラニュー糖)にしてって事じゃない?

    • 0
    • 11/12/09 19:59:34

    ホッケ一枚を家族みんなでつっついて食べていた…

    • 0
    • 11/12/09 19:57:23

    >>782
    砂糖だめなの?

    • 0
    • 11/12/09 18:09:55

    同居じゃないけど
    天ぷら鍋に油入れっぱなしはちょっとびっくりした
    それをさも時短できる出来た主婦みたいにアピられたので「…。時々は油換えてますよね?」と聞いたら

    「継ぎ足してばっかりや!揚げれば一緒一緒(^^)」


    今後絶対私と子どもは実家で揚げ物食べない!!
    おえーっ

    • 0
    • 11/12/09 17:56:28

    真冬に行ったのにゴザが敷いてあった。
    とにかく物が多くて床にちゃちいトロフィーや土産の置物みたいなのもごしゃごしゃ飾って(?)あり、その周りはホコリだらけ。
    さらに驚いたのがその隣に洗濯物を畳まずに放置。

    結婚前の挨拶の時でこれだったからかなりショックを受けた。
    後洗面台にかかっていたタオルがグショグショでゾッとしたので手を洗い直してハンカチで拭いた。

    • 0
    • 11/12/09 17:48:40

    風呂入った後、すっぽんぽんでリビングに出てきて、みんながいる前でパンツ履いて服を着る義母。 義父でさえ、服着て風呂から出てきますよ。

    • 0
    • 11/12/08 14:29:41

    >>788
    782ですが、前の日のカレーは別に気にしないけど普通、出汁でのばしてカレーうどん作るよね?
    なのに、まんまのルーを茹でたうどんにドーンとかけて出てきたんです( ̄O ̄)

    • 0
    • 11/12/08 11:30:09

    >>774
    連打って…(笑)つついてるの?

    • 0
    • 11/12/08 11:22:21

    >>789
    ただカレーのルーをうどんにかけただけだったからびっくりしたんじゃないの?

    • 0
    • 11/12/08 10:01:32

    >>788
    普通にしてたけどなぁ…わざわざカレーうどんのためにカレーつくらないし、ならカレーうどん用のタレかってくる!

    • 0
    • 11/12/08 08:56:25

    >>782
    えーダメなの?

    • 0
    • 11/12/08 08:55:27

    >>749
    わかるわかる。
    義母も同じ事言う~
    戦前かっ!って感じだよ~
    義母も仕事してるのに不満じゃないのか…?

    • 0
    • 11/12/08 08:53:36

    天ぷら鍋、油入れたままシンクの下にいれる義妹~
    家族団らん中にいきなりおっぱいだして授乳しだす!みんなめのやりばがなくなり退散~義妹結婚して三年になるのに毎日嫁のお母さんが泊まりに来る!夜中にこそこそきて朝帰る!!子離れ未だにできてない!

    • 0
    • 11/12/08 02:16:51

    正月に出てきたお雑煮‥
    なめこ汁に餅が入ってるだけ。

    地方の風習かなにかかな???

    • 0
    • 11/12/08 00:55:14

    >>773
    起きやがれないって(笑)

    起き上がれない だよ

    • 0
    • 11/12/08 00:43:24

    ガス台、洗面台の下の収納を開けると剥き出しの地面。そのガス台の下には普通に容器の蓋を閉めないで砂糖やら塩を置いてた…。

    • 0
    • 11/12/07 18:11:31

    夜はカレーうどんにしようか!と言われ、私大好物だから楽しみにしてたら、茹でたうどんに前の日のカレーかけただけのが出てきた。

    コーヒー入れるのに砂糖がスティックシュガーじゃなくて料理用の砂糖。

    • 0
    • 11/12/07 17:46:55

    >>778
    小型はアスファルトの照り返して体に熱がたまるからあんまりよくないらしいけど。

    • 0
    • 11/12/07 16:15:39

    ニートがいる

    • 0
    • 11/12/07 16:03:37

    シンクに置く桶?を結婚当初から使って30年。もちろんボロボロ。それでも買い直さない。
    全ての部屋が物でグチャグチャ。
    ストローを洗って使う。

    • 0
    • 11/12/06 12:53:20

    >>776
    そんなわけないだろ。ストレスたまるに決まってんじゃん

    • 0
    • 11/12/06 12:28:08

    >>754
    大姑を仏壇にあげてやれば

    • 0
    • 11/12/06 12:26:24

    >>768

    小型犬は室内の運動だけで大丈夫だよ。

    • 0
    • 11/12/06 12:10:14

    給湯器がない…寒い日に凍って爆発するからだって(笑)
    九州だし今の時代そんなことほぼないし…(笑)
    かれこれ10年真冬も冷たい真水で食器洗ってます…手も冷たいが汚れもとれない…
    今年も旦那がつけようと言ってくれたが拒否された(泣)

    借金まみれなくせにギャンブルやめない舅…で、子供たちを当てにしてるみたいだが、もう呆れてどうにか同居解消しようと旦那と計画してる。

    • 0
    • 11/12/06 09:49:21

    義父頑固な水虫持ちで夏でも水虫酷くて足の裏ひび割れてて出血したまま素足であるくからフローリング血だらけ!まじキモイ一家!同居期間3ヶ月でギブアップ(笑)嫁が作った飯は喰えないといい、ニート娘に義母毎日イオンで寿司買ってきて私の前でくちゃくちゃ食う!しかも、ニート娘車かったけど初代のワゴンRかなり私に自慢気!化石の車自慢話(笑)義母、ニート娘のこといつもお姉ちゃんお姉ちゃんと連打(笑)

    • 0
    • 773
    • もう10年前離婚したけど
    • 11/12/06 09:39:31

    お風呂は3日変えない、ごみだらけのお湯に孫を追い焚きしてお風呂に入れなよと言う義母、小姑も一度も社会に出たことのない引きこもりニートに娘生まれたとき病院に来て、○月生まれの女の子は性格悪いと耳元で言われ私が帝切だから起きやがれないのいいことに…旦那にDVされてとなりの義母のとこに助けもとめたが、あんたなんて助ける必要ないと言われた…旦那は浮気に借金私と離婚したあと、浮気相手と結婚あの家に住むがすぐに離婚、義父が家のローン払えず売却(笑)今じゃ貸家の六畳二間に4人で暮らしてる!

    • 0
    • 11/12/06 03:14:03

    >>766
    え?じゃあいつシャワー使うの?


    私の場合は、いつ行っても義理家んちのシャンプーやリンス・ボディーソープがほぼ空に近いことが不思議でならない。

    • 0
    • 11/12/05 23:22:05

    旦那と子供が入ってるお風呂を見に行く。旦那も嫌がらず全裸見せてます・・・普通かな?

    • 0
    • 11/12/05 23:04:56

    義母が法律なこと。
    義母が白いものを黒いと言ったら、それは白くても黒。
    義父も息子である私の旦那も、義母は言っても聞かない性格だからと義母の言うことを間違っていることもハイハイと聞いていることにびっくりした。

    • 0
    • 11/12/05 21:40:26

    >>758肉は加工(切ってたり)してる時点で消毒してるよ。野菜もそうだよ。決まりがあるみたい。

    • 0
    • 11/12/05 17:47:51

    三匹飼ってるんだけど一回もお散歩に連れていってない…

    チワワってお散歩行かなくて大丈夫なの?

    • 0
    • 11/12/05 17:38:07

    761~764までの皆様教えてくれてありがとうございます(^-^)
    確かに料理は苦手です(^-^;
    隠し味程度に料理に使うならなら美味しそうなんですが、義家族と旦那の場合デザートとしてヨーグルトを出した時に何にも入ってないプレーンのヨーグルトに
    ヨーグルトとマヨネーズ半分半分くらいの割合でいれるのでそれが普通なのかなぁと思って(^-^;説明不足ですいませんでした(__)

    • 0
    • 11/12/05 15:41:11

    結婚前に同居させて貰ってた時、シャワー使って風呂入ったら陰で文句言われてたみたい。

    義実家ではシャワーは使わず、全て風呂にためたお湯を洗面器で汲んで使うのがルールらしい…

    私が入ってる時はシャワー使ってないか義母は聞き耳たててたみたい。。

    • 0
    • 11/12/05 15:29:45

    みんな肘ついてごはん食べる。ありえない。子供がまねするからやめてほしい。

    • 0
    • 11/12/05 14:42:41

    >>760
    マカロニサラダに調味料とヨーグルトを混ぜるとトロ~リなマカロニの出来上がり
    うめーよ~

    • 0
    • 11/12/05 14:40:59

    >>760

    ポテトサラダとかにもヨーグルト入れるよ。

    ヨーグルトにマヨネーズはいれないけどマヨネーズとヨーグルトは一緒に和える

    • 0
    • 11/12/05 14:37:38

    >>760
    ヨーグルトにマヨネーズ入れるのは、普通だよ。
    マヨネーズだけよりカロリーも抑えられるし。
    料理の知識が乏しいと「無理~」って発想になるのね。

    • 0
    • 11/12/05 11:31:59

    >>760
    フルーツサラダ?(給食でもたまに出る)作る時はヨーグルトにマヨネーズと砂糖入れるよ!
    美味しいよー!

    • 0
    • 11/12/05 11:28:46

    納豆に砂糖をいれる。これはまだやってる人も多いしいいんだけど
    ヨーグルトにマヨネーズをいれるのは無理ー!旦那はフランス料理とかでもやってるって言うんだけど本当?笑
    皆入れてるの?

    • 0
    • 11/12/05 09:51:35

    >>737
    これはやる。
    空気入れ換えないと気持ち悪いでしょう…
    普通だよ。

    • 0
    • 11/12/05 09:00:46

    >>743 肉洗った方が良いんだ~サルモネラ菌って熱入れないと駄目じゃなかったっけ?水洗いでも良いんだね。

    • 0
1件~50件 (全 807件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ