カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
11/12/05 06:52:30
ほんと家中猫の毛たらけ… ベッドも服も床も全てのものの上や間に… そんで家族全員猫アレルギーになってりゃ世話ないわ。 動物飼うなら掃除しろ。 ダブルコートとかわかってるなら尚更世話してやれよ。仕方ないとか意味不明。二度と行きたくない。
返信
11/12/05 00:40:25
キッチンのシンクで髪洗ってた いくら古くてボロい家だからってそれはないだろ…
11/12/05 00:37:12
>>713ひいいぃぃ~!!
11/12/05 00:27:25
何でもかんでも仏壇、仏様が先 義母じゃなく大姑なんだけど、メロンや焼き菓子の土産を仏壇…は分かるんだけど、暑いときに持って行ったアイスまで仏壇行き 刺身や生魚もまずは仏壇行き 義母に、お母さん溶けるよとか言われても何時間かは断固として仏壇行き
1件
11/12/05 00:15:32
床に一匹のワラジ虫発見。また一匹発見…。「ん?」と思って絨毯めくってみたら壁の線に沿って一列にビッチリ並んでた。その部屋に一泊。目を閉じるとその光景が浮かんでくるので一睡も出来なかった。
11/12/04 21:25:33
>>647 私の元旦那の家族もそうだった。 皆でカラオケ行った時、元義父がホットコーヒーを注文したんだが、ミルクと砂糖を元義母が入れていた。 正直、それくらい義父がしろよ、と思ったわ。 勿論、その息子(元旦那)は、我が儘、世間知らず。
11/12/04 01:49:44
家族六人オムライス一つわけあって食べる。
11/12/01 22:48:55
しょっぱい焼き魚に醤油をかける。 こうすると味がまろやかになり美味しくなるらしい。でも、塩分摂りすぎだよ。他のおかずも味が濃いし。だからみんな腎臓が悪いんだね。
11/12/01 22:29:36
>>647うちもだ。なんでも義母がやる。 御飯のおかわりで、義父の目の前に炊飯器があるにも関わらず、1番遠くにいる義母がよそってる。 義母自身が『男の人は偉いんだから女は我慢』ってわけ分からないこと言ってるし。 そんな家庭で育ってきたから旦那こんな変な奴になったんだな…
11/12/01 20:49:47
>>647 うちの義実家も… お義父さんなんて落とした箸をお義母さんに拾わせてた! お義母さんと反対側に落ちたからお義母さんわざわざ立ち上がって拾ってたよ。 そのせいかうちの旦那も水すら自分では出さない。
11/12/01 20:40:23
>>735 汚くない? ノミとダニ凄いよ
11/12/01 20:09:34
>>745 人間が住める家だとは思えない…体中が痒くなりそう~! トイレの壁のは誰がやったの?!
11/12/01 17:04:38
居間のテーブルの下にお菓子の空きカンが置いてあり、生ゴミが散乱してる。居間のじゅうたんには大量の細かいゴミ。その生ゴミにたかるハエが10匹以上。台所の三角コーナーには大量の腐った煮干しの山。油ぎとぎとの腐った得体の知れない物体が沢山。それに群がる大量のブヨ。台所のじゅうたんには大量のウジ。ウニョウニョ湧き出てる。バルサンやったら数えきれないゴキブリの死骸。頭はフケで真っ白。何日も着替えない洋服。トイレの壁がウンコの擦り付けた跡。信じられん。
11/12/01 16:36:18
割り箸の再利用 毎日掃除機かけない週に一回か二回。かけない日もあり。猫同居。 食器洗いスポンジ洗わず洗剤の足しや残り泡で洗い続ける 歯磨いたあと歯ブラシはコップに残った水でコップの中に歯ブラシ入れてぐるぐるまわしておしまい!(姑)おえっ
11/12/01 12:36:05
>>708鶏肉はサルモネラ菌がいるから調理する前に洗うといいって聞いたよ。 きのこ類は洗わない方がおいしいけど出荷前のきのこってカサの裏とかに虫が挟まってたりするんだよね…だから私は洗う。
11/12/01 12:33:40
>>737私22歳だけどやる!年寄りくさいかなw
11/12/01 12:08:08
携帯忘れて固定電話かりたら、かける先の距離とか勝手に判断されて十円か百円取られる。 色柄と白い洗濯物を一緒に洗ってる。 色映りしたら漂白してる。失敗したら捨てるを繰り返してる
11/11/28 18:35:53
残り少なくなった柔軟剤に別のメーカー(香りも違うもの)を継ぎ足しブレンドする。←ハミングにレノア混ぜたら、物凄いネバい濃度の高い液体になる。 シャンプー、リンスも然別。
11/11/28 17:41:17
>>737 換気はウイルスバスターの基本だよ。良い事じゃん。
11/11/28 17:31:24
ケガにも頭痛にも蚊に刺されてもアロエを貼る!
11/11/28 17:11:05
どんなに寒くても必ず朝夕は家中の窓を開け換気する。だから冬は行きたくない…。
3件
11/11/28 06:26:14
キッチンとテーブルは山積みの物であふれ、リビング隣の和室は夏ものから冬ものの服がタンスから溢れ山積み まわりにもハンガーでぎっしりかけてあり狭い家が尚更狭い。 犬の毛だらけでも掃除まともにしてないから汚すぎにビックリ。
11/11/27 09:29:36
猫の毛はゴミでもほこりでも汚いものでもない
11/11/27 09:16:21
炊飯器の内釜をタワシで洗う…
11/11/27 07:23:16
毎日掃除機かけない。 カーテンを1シーズンごとに洗わないどころか一年中洗わない。猫がいるのに… 食器を洗うときスポンジに洗剤をめったにつけない、しまいには洗剤をもったいないと薄めて使いだす…。 大姑は水おけ?の中で水の中に食器を入れ水洗いで済ませる。 自分の洗顔料の口がカビていても全く気にしない。 部屋中に猫の毛が塊になってあちらこちらにあっても掃除機をかけない。 階段のスミ全てに毛玉があろうが普通らしい。
11/11/26 08:56:53
>>716 うちも一緒!バスタオル、パンツ、パジャマの順が入浴する順番で用意されてる…そりゃ片付けもなにも出来ない旦那に育つわけだと思ったわ
11/11/26 07:21:42
犬がお漏らししたパズルマットをキッチンのシンクで洗う。 汚い。
11/11/26 03:53:34
ほとんどがひぃ~って思うね。 私達はそんな実家にはならないよね? 嫁にこんな事言われないようににしようね! ひぃ~義家ありえねー
11/11/26 01:40:21
うちの主人の実家は中型犬を部屋飼いしていて掃除しても年中毛が散っている。食事中もテーブルをウロウロしていて嫌だ。 主人や義姉の赤ちゃんの頃の哺乳瓶からベビー布団、洋服、ランドセル、リコーダ、ハーモニカ、壊れたおもちゃなど全てある。 洗ってないだろうに楽器や壊れたおもちゃを3歳の娘に使わせていた。 嫌になる。
11/11/26 00:55:12
>>727 いやぁ(´`) 嫌すぎる。怖すぎる。
11/11/26 00:14:59
生魚を切ったまな板を台ふきでサーッと拭いて野菜を切ってた! 義実家行く度、嘔吐下痢になってたはずだ…
11/11/25 22:41:13
節水の為にトイレで用を足しても流さない。溜まったら流す。まじ無理だわ!! あと、義母と義弟が「掃除は、掃除が趣味の人がするものだから、んなものしょっちゅうやってられない」と言っていた。そんな旦那の実家は草ボーボーで砂埃だらけ、水周りは赤カビ黒カビだらけの汚屋敷。
11/11/25 22:30:43
>>724 (*^艸^*)ププ 臭いも嗅いでみたいけど、汚れがスルンも楽しそう(笑)
11/11/25 22:21:13
>>723 ずーっと水のみだから、コップの底にドロドロのがこびりついてるのよ(T_T) 嫁いで洗剤で洗うとスルンと取れて、その爽快感も同じく忘れられないわ(笑)
11/11/25 22:17:24
>>720 洗剤を使わないと、そんなに臭うものなんだねぇ。 ちょっと嗅いでみたい(笑)
11/11/25 22:15:19
割り箸の再利用やめてっ!! ゴキブリなんとかしてっ!! 散らかしっ放しやめてっ!!
11/11/25 22:12:49
ワガママ過ぎて離婚2回もしている娘(義妹)を可愛がる義両親…
11/11/25 22:07:34
>>715全く一緒! うちは同居で未だに義母は流水のみなので、私が後から洗い直してます。最初にこの家に来たときのコップのニオイが衝撃的で今でも忘れられない…
11/11/25 22:04:37
シチューにもやしを入れること おばあちゃん(義父の母、今は故人)を義妹は普通にババアと呼んでいて、誰もそれを注意していなかったこと
11/11/25 22:03:57
毎日掃除機をかけない。 しかも、3日に1回かけるその掃除機が、明らかに20年くらい前のもので全くホコリを吸っていない… 息子がハイハイの時期は、本当に嫌で嫌でたまらなかった。
11/11/25 21:56:56
義母と義妹(35才のバツ2)が毎日一緒にお風呂に入ること。 まぁ確かに広いお風呂だけど…でもかなりドン引き。
11/11/25 21:17:32
二十歳すぎた義弟と義妹のパジャマと下着をお風呂の前に義母が用意していること。自分で用意するものじゃないの?
11/09/14 04:38:17
同居じゃないけど。 色々あるけど目を疑ったのはコップを洗剤つけて洗うのは目立つ汚れがついてから。 普段はテキトーに水で流してコップ立てに立てる。そのコップに入ってたものが牛乳であろうが酒であろうが。 義実家で飲み物もらう時は私と娘の分だけさりげなく洗剤つけて洗ってから使ってます…
11/09/14 02:21:42
>>599 私が書いたかと思うくらい同じでビックリした!! ・うちも農家だが、仕事終わっても着替えないから炊飯器の米に毎回土入ってる。 ・毎日床拭きしても泥まみれ。 ・畑の服をタオルと一緒に洗うから洗濯後のタオルも真っ黒 ・ここではお馴染みタオルの使い回し まだまだあって書いてて嫌になる。
11/09/13 22:35:33
歯ブラシ共有…
11/09/13 22:27:46
台拭きで床を拭く 使ったあとのまな板と包丁を水洗いのみ 賞味期限切れのものも普通に使用(特に調味料) テーブルにおかずなど(ラップかけず)並んでいる側で掃除機
11/09/13 06:29:07
>>682 自分の実家が汚なかった人は、義理実家が汚なくてもそれが普通でなんとも思わないので、ただ単に書き込みしないだけだと思いますよ。
11/09/13 04:33:55
シチューがカレーと同じようにオンザライスで出て来る事 今じゃ我が家でも当たり前になりましたが(^^ゞ汗
11/09/13 02:12:46
ペットボトルで作った引き出しが沢山ある。 物で溢れかえっていて。 31や正月に使う箸を再利用。 トイレが臭い。 湯船のフタが汚い。 冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃ。 気にならないのかな…
11/09/12 13:39:14
①フォークがない事!パスタは全員箸でズルズル食べる。 ②祝い箸やサーティワンのスプーンなど洗ってまた使う。これ凄く嫌だ…③シャンプーが無くなりかけたら水を入れてシャバシャバになってる事 ④キノコや肉を水洗いしている事
51件~100件 (全807件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.757 匿名
11/12/05 06:52:30
ほんと家中猫の毛たらけ…
ベッドも服も床も全てのものの上や間に…
そんで家族全員猫アレルギーになってりゃ世話ないわ。
動物飼うなら掃除しろ。
ダブルコートとかわかってるなら尚更世話してやれよ。仕方ないとか意味不明。二度と行きたくない。
返信
No.756 匿名
11/12/05 00:40:25
キッチンのシンクで髪洗ってた
いくら古くてボロい家だからってそれはないだろ…
返信
No.755 ぎゃ
11/12/05 00:37:12
>>713ひいいぃぃ~!!
返信
No.754 匿名
11/12/05 00:27:25
何でもかんでも仏壇、仏様が先
義母じゃなく大姑なんだけど、メロンや焼き菓子の土産を仏壇…は分かるんだけど、暑いときに持って行ったアイスまで仏壇行き
刺身や生魚もまずは仏壇行き
義母に、お母さん溶けるよとか言われても何時間かは断固として仏壇行き
返信
1件
No.753 匿名
11/12/05 00:15:32
床に一匹のワラジ虫発見。また一匹発見…。「ん?」と思って絨毯めくってみたら壁の線に沿って一列にビッチリ並んでた。その部屋に一泊。目を閉じるとその光景が浮かんでくるので一睡も出来なかった。
返信
No.752 匿名
11/12/04 21:25:33
>>647
私の元旦那の家族もそうだった。
皆でカラオケ行った時、元義父がホットコーヒーを注文したんだが、ミルクと砂糖を元義母が入れていた。
正直、それくらい義父がしろよ、と思ったわ。
勿論、その息子(元旦那)は、我が儘、世間知らず。
返信
No.751 匿名
11/12/04 01:49:44
家族六人オムライス一つわけあって食べる。
返信
No.750 匿名
11/12/01 22:48:55
しょっぱい焼き魚に醤油をかける。
こうすると味がまろやかになり美味しくなるらしい。でも、塩分摂りすぎだよ。他のおかずも味が濃いし。だからみんな腎臓が悪いんだね。
返信
No.749 匿名
11/12/01 22:29:36
>>647うちもだ。なんでも義母がやる。
御飯のおかわりで、義父の目の前に炊飯器があるにも関わらず、1番遠くにいる義母がよそってる。
義母自身が『男の人は偉いんだから女は我慢』ってわけ分からないこと言ってるし。
そんな家庭で育ってきたから旦那こんな変な奴になったんだな…
返信
1件
No.748 匿名
11/12/01 20:49:47
>>647
うちの義実家も…
お義父さんなんて落とした箸をお義母さんに拾わせてた!
お義母さんと反対側に落ちたからお義母さんわざわざ立ち上がって拾ってたよ。
そのせいかうちの旦那も水すら自分では出さない。
返信
No.747 あ
11/12/01 20:40:23
>>735
汚くない? ノミとダニ凄いよ
返信
No.746 ぎゃ
11/12/01 20:09:34
>>745
人間が住める家だとは思えない…体中が痒くなりそう~!
トイレの壁のは誰がやったの?!
返信
No.745 あ
11/12/01 17:04:38
居間のテーブルの下にお菓子の空きカンが置いてあり、生ゴミが散乱してる。居間のじゅうたんには大量の細かいゴミ。その生ゴミにたかるハエが10匹以上。台所の三角コーナーには大量の腐った煮干しの山。油ぎとぎとの腐った得体の知れない物体が沢山。それに群がる大量のブヨ。台所のじゅうたんには大量のウジ。ウニョウニョ湧き出てる。バルサンやったら数えきれないゴキブリの死骸。頭はフケで真っ白。何日も着替えない洋服。トイレの壁がウンコの擦り付けた跡。信じられん。
返信
1件
No.744 匿名
11/12/01 16:36:18
割り箸の再利用
毎日掃除機かけない週に一回か二回。かけない日もあり。猫同居。
食器洗いスポンジ洗わず洗剤の足しや残り泡で洗い続ける
歯磨いたあと歯ブラシはコップに残った水でコップの中に歯ブラシ入れてぐるぐるまわしておしまい!(姑)おえっ
返信
No.743 あ
11/12/01 12:36:05
>>708鶏肉はサルモネラ菌がいるから調理する前に洗うといいって聞いたよ。
きのこ類は洗わない方がおいしいけど出荷前のきのこってカサの裏とかに虫が挟まってたりするんだよね…だから私は洗う。
返信
1件
No.742 匿名
11/12/01 12:33:40
>>737私22歳だけどやる!年寄りくさいかなw
返信
No.741 匿名
11/12/01 12:08:08
携帯忘れて固定電話かりたら、かける先の距離とか勝手に判断されて十円か百円取られる。
色柄と白い洗濯物を一緒に洗ってる。
色映りしたら漂白してる。失敗したら捨てるを繰り返してる
返信
No.740 匿名
11/11/28 18:35:53
残り少なくなった柔軟剤に別のメーカー(香りも違うもの)を継ぎ足しブレンドする。←ハミングにレノア混ぜたら、物凄いネバい濃度の高い液体になる。
シャンプー、リンスも然別。
返信
No.739 あ
11/11/28 17:41:17
>>737
換気はウイルスバスターの基本だよ。良い事じゃん。
返信
No.738 匿名
11/11/28 17:31:24
ケガにも頭痛にも蚊に刺されてもアロエを貼る!
返信
No.737 匿名
11/11/28 17:11:05
どんなに寒くても必ず朝夕は家中の窓を開け換気する。だから冬は行きたくない…。
返信
3件
No.736 匿名
11/11/28 06:26:14
キッチンとテーブルは山積みの物であふれ、リビング隣の和室は夏ものから冬ものの服がタンスから溢れ山積み まわりにもハンガーでぎっしりかけてあり狭い家が尚更狭い。
犬の毛だらけでも掃除まともにしてないから汚すぎにビックリ。
返信
No.735 匿名
11/11/27 09:29:36
猫の毛はゴミでもほこりでも汚いものでもない
返信
1件
No.734 匿名
11/11/27 09:16:21
炊飯器の内釜をタワシで洗う…
返信
No.733 匿名
11/11/27 07:23:16
毎日掃除機かけない。
カーテンを1シーズンごとに洗わないどころか一年中洗わない。猫がいるのに…
食器を洗うときスポンジに洗剤をめったにつけない、しまいには洗剤をもったいないと薄めて使いだす…。
大姑は水おけ?の中で水の中に食器を入れ水洗いで済ませる。
自分の洗顔料の口がカビていても全く気にしない。
部屋中に猫の毛が塊になってあちらこちらにあっても掃除機をかけない。
階段のスミ全てに毛玉があろうが普通らしい。
返信
No.732 匿名
11/11/26 08:56:53
>>716
うちも一緒!バスタオル、パンツ、パジャマの順が入浴する順番で用意されてる…そりゃ片付けもなにも出来ない旦那に育つわけだと思ったわ
返信
No.731 あ
11/11/26 07:21:42
犬がお漏らししたパズルマットをキッチンのシンクで洗う。
汚い。
返信
No.730 いやだいやだ…
11/11/26 03:53:34
ほとんどがひぃ~って思うね。
私達はそんな実家にはならないよね?
嫁にこんな事言われないようににしようね!
ひぃ~義家ありえねー
返信
No.729 匿名
11/11/26 01:40:21
うちの主人の実家は中型犬を部屋飼いしていて掃除しても年中毛が散っている。食事中もテーブルをウロウロしていて嫌だ。
主人や義姉の赤ちゃんの頃の哺乳瓶からベビー布団、洋服、ランドセル、リコーダ、ハーモニカ、壊れたおもちゃなど全てある。
洗ってないだろうに楽器や壊れたおもちゃを3歳の娘に使わせていた。
嫌になる。
返信
No.728 匿名
11/11/26 00:55:12
>>727
いやぁ(´`)
嫌すぎる。怖すぎる。
返信
No.727 匿名
11/11/26 00:14:59
生魚を切ったまな板を台ふきでサーッと拭いて野菜を切ってた!
義実家行く度、嘔吐下痢になってたはずだ…
返信
1件
No.726 匿名
11/11/25 22:41:13
節水の為にトイレで用を足しても流さない。溜まったら流す。まじ無理だわ!!
あと、義母と義弟が「掃除は、掃除が趣味の人がするものだから、んなものしょっちゅうやってられない」と言っていた。そんな旦那の実家は草ボーボーで砂埃だらけ、水周りは赤カビ黒カビだらけの汚屋敷。
返信
No.725 匿名
11/11/25 22:30:43
>>724
(*^艸^*)ププ
臭いも嗅いでみたいけど、汚れがスルンも楽しそう(笑)
返信
No.724 匿名
11/11/25 22:21:13
>>723
ずーっと水のみだから、コップの底にドロドロのがこびりついてるのよ(T_T)
嫁いで洗剤で洗うとスルンと取れて、その爽快感も同じく忘れられないわ(笑)
返信
1件
No.723 匿名
11/11/25 22:17:24
>>720
洗剤を使わないと、そんなに臭うものなんだねぇ。
ちょっと嗅いでみたい(笑)
返信
1件
No.722 匿名
11/11/25 22:15:19
割り箸の再利用やめてっ!!
ゴキブリなんとかしてっ!!
散らかしっ放しやめてっ!!
返信
No.721 匿名
11/11/25 22:12:49
ワガママ過ぎて離婚2回もしている娘(義妹)を可愛がる義両親…
返信
No.720 匿名
11/11/25 22:07:34
>>715全く一緒!
うちは同居で未だに義母は流水のみなので、私が後から洗い直してます。最初にこの家に来たときのコップのニオイが衝撃的で今でも忘れられない…
返信
1件
No.719 匿名
11/11/25 22:04:37
シチューにもやしを入れること
おばあちゃん(義父の母、今は故人)を義妹は普通にババアと呼んでいて、誰もそれを注意していなかったこと
返信
No.718 匿名
11/11/25 22:03:57
毎日掃除機をかけない。
しかも、3日に1回かけるその掃除機が、明らかに20年くらい前のもので全くホコリを吸っていない…
息子がハイハイの時期は、本当に嫌で嫌でたまらなかった。
返信
No.717 匿名
11/11/25 21:56:56
義母と義妹(35才のバツ2)が毎日一緒にお風呂に入ること。
まぁ確かに広いお風呂だけど…でもかなりドン引き。
返信
No.716 普通なのかな?
11/11/25 21:17:32
二十歳すぎた義弟と義妹のパジャマと下着をお風呂の前に義母が用意していること。自分で用意するものじゃないの?
返信
1件
No.715 匿名
11/09/14 04:38:17
同居じゃないけど。
色々あるけど目を疑ったのはコップを洗剤つけて洗うのは目立つ汚れがついてから。
普段はテキトーに水で流してコップ立てに立てる。そのコップに入ってたものが牛乳であろうが酒であろうが。
義実家で飲み物もらう時は私と娘の分だけさりげなく洗剤つけて洗ってから使ってます…
返信
1件
No.714 匿名
11/09/14 02:21:42
>>599
私が書いたかと思うくらい同じでビックリした!!
・うちも農家だが、仕事終わっても着替えないから炊飯器の米に毎回土入ってる。
・毎日床拭きしても泥まみれ。
・畑の服をタオルと一緒に洗うから洗濯後のタオルも真っ黒
・ここではお馴染みタオルの使い回し
まだまだあって書いてて嫌になる。
返信
No.713 匿名
11/09/13 22:35:33
歯ブラシ共有…
返信
1件
No.712 同居嫁
11/09/13 22:27:46
台拭きで床を拭く
使ったあとのまな板と包丁を水洗いのみ
賞味期限切れのものも普通に使用(特に調味料)
テーブルにおかずなど(ラップかけず)並んでいる側で掃除機
返信
No.711 匿名
11/09/13 06:29:07
>>682
自分の実家が汚なかった人は、義理実家が汚なくてもそれが普通でなんとも思わないので、ただ単に書き込みしないだけだと思いますよ。
返信
No.710 匿名
11/09/13 04:33:55
シチューがカレーと同じようにオンザライスで出て来る事
今じゃ我が家でも当たり前になりましたが(^^ゞ汗
返信
No.709 あ
11/09/13 02:12:46
ペットボトルで作った引き出しが沢山ある。
物で溢れかえっていて。
31や正月に使う箸を再利用。
トイレが臭い。
湯船のフタが汚い。
冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃ。
気にならないのかな…
返信
No.708 匿名
11/09/12 13:39:14
①フォークがない事!パスタは全員箸でズルズル食べる。
②祝い箸やサーティワンのスプーンなど洗ってまた使う。これ凄く嫌だ…③シャンプーが無くなりかけたら水を入れてシャバシャバになってる事
④キノコや肉を水洗いしている事
返信
1件