カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ヘビガイ
26/06/24 12:59:02
全然関係ない話なのに常に「俺のことだろ?」と。ナルシストで自意識過剰。我が夫ながら気持ち悪い。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 18:34:07
>>34 ママスタの男は馬鹿ばっかりよ
返信
ぴよぴよ
26/06/24 18:17:07
小1でママスタ読むパパかぁ。痛いね。
1件
26/06/24 18:14:23
>>31 そうです。小学1年です。
26/06/24 16:59:35
暴言吐いても、また何か言ってんなくらいで聞き流しながら少しずつ旦那さんが向き合えるといいね。主さんもストレスためないように無理しないでね。
26/06/24 16:35:08
教育が足りなくて汚言症の夫って大変だね 小1でしょ?高校卒業まで12年もあるんだからこれから色んな先輩と関わって、障害のことをきちんと学んだほうが良いよ。 といっても、、、面と向かって失言したり他人を馬鹿にして怒らせているようでは、まだわからないだろうけどね。
26/06/24 16:21:35
>>23 心理学を学ぶとわかるよ。 マニピュレータとかね。
26/06/24 16:20:29
ママスタ読み漁ってエゴサする暇があるなら、感覚統合の本でも読めってね。
26/06/24 15:30:58
ママスタ読む夫いやたま
26/06/24 15:28:23
児童発達支援に通わせ、歩行訓練も言語訓練や個別療育や作業療法も頑張っていますが、一番大変なのが夫や理解のない家族との意見合わせ。 トピ共感しました。 ママスタ、たまに良いことありますね。 これからも頑張ります。
26/06/24 15:18:07
>>25 あなたバカにしすぎ。
26/06/24 15:10:40
>>15 「息子の障害を受け止めきれず、メンタルが崩壊してしまった夫」 遺伝かも知れぬ 親子で病院へ
26/06/24 15:07:33
言わないだけで「俺のこと?」って思う男性ママスタ民は沢山いそうだね。
26/06/24 14:50:18
人はメンタル崩壊すると、他人に執着したり、暴言吐いたり人を馬鹿にするようになるんですね。勉強になりました。
26/06/24 14:40:52
私も子どもが障害の小学1年です。うちの旦那は健常児の先輩ママを目の敵にしてて、あいつよりうちのが頭いいし!と言ってるんですが、実はその方は、学校のPTAの方でして⋯。 あからさまに睨みつけたりしてちょっと厄介なので、今後旦那を学校行事に行かせるか、検討中です。
26/06/24 14:39:07
ママスタ見てるの?このトピは見られてもいいの? 私も言うよ。ご主人のば〜か。
26/06/24 14:36:31
うちの子も、2歳半で判定を受けて、今は療育に通っています。主人も主さんのお子さんと少し似たところがあって、判定がついた頃から言葉遣いが荒くなり、きつい言い方が目立つようになりました。例えば、髪の薄い方を見てそのまま「ハゲ」と言ってしまったり、注意をすると「なんで思ったことを言っちゃいけないの?」と感情的になってしまったり…。以前に比べて、人をからかうような言動も増えてきて、どうしたものかと悩んでいました。 でも、このトピックを読ませていただいて、「なるほど、そういう考え方もあるんだな」と、とても勉強になりましたし、参考になりました。ありがとうございます。
26/06/24 14:15:49
男って絶対「子どもの障害は治る」って言うよね〜。 じゃ、義父の認知症は治るの?って聞くとあれは絶対治らない!って言う。
26/06/24 14:10:42
旦那がママスタ見てるって想像したら めちゃくちゃイヤだった ナルシスト以前にママスタ見てる方がキモいよ
26/06/24 13:52:44
>>16 そうですね(笑)自己嫌悪もあるかと。 日本酒飲んで潰れて救急搬送はやめてね!と伝えてあります笑
26/06/24 13:49:01
>>11 それって自意識過剰じゃなくて、被害妄想が激しいんじゃない? 「こいつら俺のことバカにしてる」 というか、酷い旦那だと自覚してんのかーい!
26/06/24 13:47:53
少し真剣なお話をしますと。 実は、息子には障害があり、先天性ですが2歳頃から療育に通っていました。 しかし、夫は療育に通えば治るしサッカーチームに入れると思っていたので、その夢が断たれてから少し卑屈になりました。 外では気丈に振る舞いますが、家では他所の定型発達児のこと比べたり、お酒が入るとずっと「IQなんてただの数字だろぉ?!お前はこの子が天才だって知ってるだろ?!IQ28だって普通の学校いけるんだからなぁ!笑ってくるやつ全員見返してやろうぜ!」 ⋯と言って、酔いつぶれて眠っています。 少し前に、障害児の座談会に参加した時にお話した保護者の大先輩(高校生や就労した人)は、それは誰もが通る道だから、ゆっくり受け入れていくしかない。障害は治るものではなく、本人に寄り添い、本人がやりたいことできることを増やしながら、生涯添い遂げるものだからね。と仰いました。 息子の障害を受け止めきれず、メンタルが崩壊してしまった夫は、世間の目を過剰に気にしてママスタを読み漁ったり、自分より弱いものや馬鹿にしてもよさそうな人を見つけると、相手に聞こえるように馬鹿にすることもあります。 しかしそれは、先輩方も同じように通ってきた道なのだと知って、少し肩の荷がおりて気持ちが楽になりました。先輩方とお話することで、辛いのは自分だけじゃないんだと知って、とても安心しました。 トピタイ馬鹿夫は、こう書いたら夫も気づくかなと少し意地悪しましたが、夫は障害にかかわらず息子への愛情がある子煩悩なひとなので、焦らずゆっくりと、息子の姿を受け止めて、 なるべく人とトラブルのないように、先輩方や同じ障害児を育てる仲間を大切に。 わたしたちのペースで子育てしていけたらいいなと言うのが、わたしの願いです。
26/06/24 13:37:24
>>11 そのネット見てるのはアンタでしょうが。と直接主旦那に言えるのは主だけでは?
26/06/24 13:33:02
>>12 そんなのある?笑
26/06/24 13:28:58
わかった! 最近よくいる、使えない店長トピでしょ?笑
26/06/24 13:24:58
>>8 「チッ。まーた俺のことだよ。ネットでしか言えないのか?チキンだな」とボヤいています。
2件
26/06/24 13:23:46
>>6 職場の嫌な奴トピを見ているようです
26/06/24 13:15:28
ママスタ セレクトまんが できた旦那のパターンを読んで、そう言ってる? コミュニティじゃ、そんな発想にならないよね?
26/06/24 13:15:10
ママスタに出てくる男って碌でもないのばっかりなんだが 自覚してるのか?それとも勘違いしてるのか?
26/06/24 13:13:21
>>4 それはわかりません
26/06/24 13:09:22
ママスタの夫に関するトピって基本的に夫への不平不満トピばかりなのに「俺のことだな」ってナルシスト??で自意識過剰なことを言うってのがよく分からんのだが。自分がゴミ夫だと自覚してるってこと? それともたまーーーにある良い夫に関するトピを見て自分のことだと思ってるってこと?
26/06/24 13:09:02
>>4 これだよ 「カフェで授乳してたら男と目があったので通報しました」
26/06/24 13:05:19
ママスタ見ている時点でキモいわ 主に隠れてトピ立ててない? 「ママスタの主婦にいってらっしゃいと言われたいです 36才彼女なし独身男」とか
26/06/24 13:01:29
>>1 小1息子と年中息子が真似するからやめてもらいたいんです
26/06/24 13:00:23
俺ってイケてるだろ?ずっと鏡見てキモいし
26/06/24 13:00:14
似たもの夫婦
1件~36件 (全36件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 18:14:55
295203
2
26/06/26 18:09:37
49
3
26/06/26 18:07:50
1418
4
26/06/26 18:09:04
41
5
26/06/26 17:58:03
13
26/06/26 18:15:52
26/06/26 18:17:43
10
26/06/26 18:16:39
14
26/06/26 17:33:17
26/06/26 17:48:17
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 スダレガイ
26/06/24 18:34:07
>>34 ママスタの男は馬鹿ばっかりよ
返信
No.35
No.34 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 18:17:07
小1でママスタ読むパパかぁ。痛いね。
返信
1件
No.33 主 ヘビガイ
26/06/24 18:14:23
>>31 そうです。小学1年です。
返信
No.32 シジミ
26/06/24 16:59:35
暴言吐いても、また何か言ってんなくらいで聞き流しながら少しずつ旦那さんが向き合えるといいね。主さんもストレスためないように無理しないでね。
返信
No.31 ニギス
26/06/24 16:35:08
教育が足りなくて汚言症の夫って大変だね
小1でしょ?高校卒業まで12年もあるんだからこれから色んな先輩と関わって、障害のことをきちんと学んだほうが良いよ。
といっても、、、面と向かって失言したり他人を馬鹿にして怒らせているようでは、まだわからないだろうけどね。
返信
1件
No.30 富士山
26/06/24 16:21:35
>>23
心理学を学ぶとわかるよ。
マニピュレータとかね。
返信
No.29 イタヤガイ
26/06/24 16:20:29
ママスタ読み漁ってエゴサする暇があるなら、感覚統合の本でも読めってね。
返信
No.28 タガイ
26/06/24 15:30:58
ママスタ読む夫いやたま
返信
No.27 潮の香りで満足
26/06/24 15:28:23
児童発達支援に通わせ、歩行訓練も言語訓練や個別療育や作業療法も頑張っていますが、一番大変なのが夫や理解のない家族との意見合わせ。
トピ共感しました。
ママスタ、たまに良いことありますね。
これからも頑張ります。
返信
No.26 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/24 15:18:07
>>25 あなたバカにしすぎ。
返信
No.25 フネガイ
26/06/24 15:10:40
>>15
「息子の障害を受け止めきれず、メンタルが崩壊してしまった夫」
遺伝かも知れぬ
親子で病院へ
返信
1件
No.24 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/24 15:07:33
言わないだけで「俺のこと?」って思う男性ママスタ民は沢山いそうだね。
返信
No.23 キヌガサガイ
26/06/24 14:50:18
人はメンタル崩壊すると、他人に執着したり、暴言吐いたり人を馬鹿にするようになるんですね。勉強になりました。
返信
1件
No.22 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 14:40:52
私も子どもが障害の小学1年です。うちの旦那は健常児の先輩ママを目の敵にしてて、あいつよりうちのが頭いいし!と言ってるんですが、実はその方は、学校のPTAの方でして⋯。
あからさまに睨みつけたりしてちょっと厄介なので、今後旦那を学校行事に行かせるか、検討中です。
返信
No.21 ベッコウガサ
26/06/24 14:39:07
ママスタ見てるの?このトピは見られてもいいの?
私も言うよ。ご主人のば〜か。
返信
No.20 バイガイ
26/06/24 14:36:31
うちの子も、2歳半で判定を受けて、今は療育に通っています。主人も主さんのお子さんと少し似たところがあって、判定がついた頃から言葉遣いが荒くなり、きつい言い方が目立つようになりました。例えば、髪の薄い方を見てそのまま「ハゲ」と言ってしまったり、注意をすると「なんで思ったことを言っちゃいけないの?」と感情的になってしまったり…。以前に比べて、人をからかうような言動も増えてきて、どうしたものかと悩んでいました。
でも、このトピックを読ませていただいて、「なるほど、そういう考え方もあるんだな」と、とても勉強になりましたし、参考になりました。ありがとうございます。
返信
No.19 スガイ
26/06/24 14:15:49
男って絶対「子どもの障害は治る」って言うよね〜。
じゃ、義父の認知症は治るの?って聞くとあれは絶対治らない!って言う。
返信
No.18 エゾボラ
26/06/24 14:10:42
旦那がママスタ見てるって想像したら
めちゃくちゃイヤだった
ナルシスト以前にママスタ見てる方がキモいよ
返信
No.17 主 ヘビガイ
26/06/24 13:52:44
>>16 そうですね(笑)自己嫌悪もあるかと。
日本酒飲んで潰れて救急搬送はやめてね!と伝えてあります笑
返信
No.16 ホンビノスガイ
26/06/24 13:49:01
>>11
それって自意識過剰じゃなくて、被害妄想が激しいんじゃない?
「こいつら俺のことバカにしてる」
というか、酷い旦那だと自覚してんのかーい!
返信
1件
No.15 主 ヘビガイ
26/06/24 13:47:53
少し真剣なお話をしますと。
実は、息子には障害があり、先天性ですが2歳頃から療育に通っていました。
しかし、夫は療育に通えば治るしサッカーチームに入れると思っていたので、その夢が断たれてから少し卑屈になりました。
外では気丈に振る舞いますが、家では他所の定型発達児のこと比べたり、お酒が入るとずっと「IQなんてただの数字だろぉ?!お前はこの子が天才だって知ってるだろ?!IQ28だって普通の学校いけるんだからなぁ!笑ってくるやつ全員見返してやろうぜ!」
⋯と言って、酔いつぶれて眠っています。
少し前に、障害児の座談会に参加した時にお話した保護者の大先輩(高校生や就労した人)は、それは誰もが通る道だから、ゆっくり受け入れていくしかない。障害は治るものではなく、本人に寄り添い、本人がやりたいことできることを増やしながら、生涯添い遂げるものだからね。と仰いました。
息子の障害を受け止めきれず、メンタルが崩壊してしまった夫は、世間の目を過剰に気にしてママスタを読み漁ったり、自分より弱いものや馬鹿にしてもよさそうな人を見つけると、相手に聞こえるように馬鹿にすることもあります。
しかしそれは、先輩方も同じように通ってきた道なのだと知って、少し肩の荷がおりて気持ちが楽になりました。先輩方とお話することで、辛いのは自分だけじゃないんだと知って、とても安心しました。
トピタイ馬鹿夫は、こう書いたら夫も気づくかなと少し意地悪しましたが、夫は障害にかかわらず息子への愛情がある子煩悩なひとなので、焦らずゆっくりと、息子の姿を受け止めて、
なるべく人とトラブルのないように、先輩方や同じ障害児を育てる仲間を大切に。
わたしたちのペースで子育てしていけたらいいなと言うのが、わたしの願いです。
返信
1件
No.14 アワビ
26/06/24 13:37:24
>>11
そのネット見てるのはアンタでしょうが。と直接主旦那に言えるのは主だけでは?
返信
No.13 主 ヘビガイ
26/06/24 13:33:02
>>12 そんなのある?笑
返信
No.12 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 13:28:58
わかった!
最近よくいる、使えない店長トピでしょ?笑
返信
1件
No.11 主 ヘビガイ
26/06/24 13:24:58
>>8 「チッ。まーた俺のことだよ。ネットでしか言えないのか?チキンだな」とボヤいています。
返信
2件
No.10 主 ヘビガイ
26/06/24 13:23:46
>>6 職場の嫌な奴トピを見ているようです
返信
No.9 ホンビノスガイ
26/06/24 13:15:28
ママスタ セレクトまんが できた旦那のパターンを読んで、そう言ってる?
コミュニティじゃ、そんな発想にならないよね?
返信
No.8 アワビ
26/06/24 13:15:10
ママスタに出てくる男って碌でもないのばっかりなんだが
自覚してるのか?それとも勘違いしてるのか?
返信
1件
No.7 主 ヘビガイ
26/06/24 13:13:21
>>4 それはわかりません
返信
No.6 エッチュウバイ
26/06/24 13:09:22
ママスタの夫に関するトピって基本的に夫への不平不満トピばかりなのに「俺のことだな」ってナルシスト??で自意識過剰なことを言うってのがよく分からんのだが。自分がゴミ夫だと自覚してるってこと?
それともたまーーーにある良い夫に関するトピを見て自分のことだと思ってるってこと?
返信
1件
No.5 ベニガイ
26/06/24 13:09:02
>>4 これだよ
「カフェで授乳してたら男と目があったので通報しました」
返信
No.4 カラスガイモドキ
26/06/24 13:05:19
ママスタ見ている時点でキモいわ
主に隠れてトピ立ててない?
「ママスタの主婦にいってらっしゃいと言われたいです 36才彼女なし独身男」とか
返信
2件
No.3 主 ヘビガイ
26/06/24 13:01:29
>>1 小1息子と年中息子が真似するからやめてもらいたいんです
返信
No.2 主 ヘビガイ
26/06/24 13:00:23
俺ってイケてるだろ?ずっと鏡見てキモいし
返信
No.1 子ども即飽きて砂遊び
26/06/24 13:00:14
似たもの夫婦
返信
1件