カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
ヘビガイ
26/06/24 12:59:02
全然関係ない話なのに常に「俺のことだろ?」と。ナルシストで自意識過剰。我が夫ながら気持ち悪い。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 13:00:23
俺ってイケてるだろ?ずっと鏡見てキモいし
返信
26/06/24 13:01:29
>>1 小1息子と年中息子が真似するからやめてもらいたいんです
26/06/24 13:13:21
>>4 それはわかりません
26/06/24 13:23:46
>>6 職場の嫌な奴トピを見ているようです
26/06/24 13:24:58
>>8 「チッ。まーた俺のことだよ。ネットでしか言えないのか?チキンだな」とボヤいています。
2件
26/06/24 13:33:02
>>12 そんなのある?笑
26/06/24 13:47:53
少し真剣なお話をしますと。 実は、息子には障害があり、先天性ですが2歳頃から療育に通っていました。 しかし、夫は療育に通えば治るしサッカーチームに入れると思っていたので、その夢が断たれてから少し卑屈になりました。 外では気丈に振る舞いますが、家では他所の定型発達児のこと比べたり、お酒が入るとずっと「IQなんてただの数字だろぉ?!お前はこの子が天才だって知ってるだろ?!IQ28だって普通の学校いけるんだからなぁ!笑ってくるやつ全員見返してやろうぜ!」 ⋯と言って、酔いつぶれて眠っています。 少し前に、障害児の座談会に参加した時にお話した保護者の大先輩(高校生や就労した人)は、それは誰もが通る道だから、ゆっくり受け入れていくしかない。障害は治るものではなく、本人に寄り添い、本人がやりたいことできることを増やしながら、生涯添い遂げるものだからね。と仰いました。 息子の障害を受け止めきれず、メンタルが崩壊してしまった夫は、世間の目を過剰に気にしてママスタを読み漁ったり、自分より弱いものや馬鹿にしてもよさそうな人を見つけると、相手に聞こえるように馬鹿にすることもあります。 しかしそれは、先輩方も同じように通ってきた道なのだと知って、少し肩の荷がおりて気持ちが楽になりました。先輩方とお話することで、辛いのは自分だけじゃないんだと知って、とても安心しました。 トピタイ馬鹿夫は、こう書いたら夫も気づくかなと少し意地悪しましたが、夫は障害にかかわらず息子への愛情がある子煩悩なひとなので、焦らずゆっくりと、息子の姿を受け止めて、 なるべく人とトラブルのないように、先輩方や同じ障害児を育てる仲間を大切に。 わたしたちのペースで子育てしていけたらいいなと言うのが、わたしの願いです。
1件
26/06/24 13:52:44
>>16 そうですね(笑)自己嫌悪もあるかと。 日本酒飲んで潰れて救急搬送はやめてね!と伝えてあります笑
26/06/24 18:14:23
>>31 そうです。小学1年です。
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:14:17
295378
2
26/06/27 01:36:32
23
3
26/06/27 01:35:58
9
4
26/06/27 01:25:40
36
5
26/06/27 01:41:49
177
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ヘビガイ
26/06/24 13:00:23
俺ってイケてるだろ?ずっと鏡見てキモいし
返信
No.3 主 ヘビガイ
26/06/24 13:01:29
>>1 小1息子と年中息子が真似するからやめてもらいたいんです
返信
No.7 主 ヘビガイ
26/06/24 13:13:21
>>4 それはわかりません
返信
No.10 主 ヘビガイ
26/06/24 13:23:46
>>6 職場の嫌な奴トピを見ているようです
返信
No.11 主 ヘビガイ
26/06/24 13:24:58
>>8 「チッ。まーた俺のことだよ。ネットでしか言えないのか?チキンだな」とボヤいています。
返信
2件
No.13 主 ヘビガイ
26/06/24 13:33:02
>>12 そんなのある?笑
返信
No.15 主 ヘビガイ
26/06/24 13:47:53
少し真剣なお話をしますと。
実は、息子には障害があり、先天性ですが2歳頃から療育に通っていました。
しかし、夫は療育に通えば治るしサッカーチームに入れると思っていたので、その夢が断たれてから少し卑屈になりました。
外では気丈に振る舞いますが、家では他所の定型発達児のこと比べたり、お酒が入るとずっと「IQなんてただの数字だろぉ?!お前はこの子が天才だって知ってるだろ?!IQ28だって普通の学校いけるんだからなぁ!笑ってくるやつ全員見返してやろうぜ!」
⋯と言って、酔いつぶれて眠っています。
少し前に、障害児の座談会に参加した時にお話した保護者の大先輩(高校生や就労した人)は、それは誰もが通る道だから、ゆっくり受け入れていくしかない。障害は治るものではなく、本人に寄り添い、本人がやりたいことできることを増やしながら、生涯添い遂げるものだからね。と仰いました。
息子の障害を受け止めきれず、メンタルが崩壊してしまった夫は、世間の目を過剰に気にしてママスタを読み漁ったり、自分より弱いものや馬鹿にしてもよさそうな人を見つけると、相手に聞こえるように馬鹿にすることもあります。
しかしそれは、先輩方も同じように通ってきた道なのだと知って、少し肩の荷がおりて気持ちが楽になりました。先輩方とお話することで、辛いのは自分だけじゃないんだと知って、とても安心しました。
トピタイ馬鹿夫は、こう書いたら夫も気づくかなと少し意地悪しましたが、夫は障害にかかわらず息子への愛情がある子煩悩なひとなので、焦らずゆっくりと、息子の姿を受け止めて、
なるべく人とトラブルのないように、先輩方や同じ障害児を育てる仲間を大切に。
わたしたちのペースで子育てしていけたらいいなと言うのが、わたしの願いです。
返信
1件
No.17 主 ヘビガイ
26/06/24 13:52:44
>>16 そうですね(笑)自己嫌悪もあるかと。
日本酒飲んで潰れて救急搬送はやめてね!と伝えてあります笑
返信
No.33 主 ヘビガイ
26/06/24 18:14:23
>>31 そうです。小学1年です。
返信