• No.656 匿名

    11/07/26 03:12:42

    元旦の夜はお風呂に入らず、2日の朝に入る。
    これが普通なの?それとも旦那実家だけ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.657

    11/07/26 05:54:17

    >>656

    アタシもそうやって育ったよ。
    元旦だけではなく三が日は本来、火や水の神様を休ませるために使わない。そのための温めたりがすくない保存のきくお節料理を日数をかけて食べるんだって教えられた。
    だから、三が日は無理だけど元旦だけでも掃除洗濯入浴はしないよ。

  • No.660 匿名

    11/07/26 08:26:23

    >>656

    私も>>657さんと同じく、そう教わって育った。

  • No.669 匿名

    11/07/26 16:23:16

    >>656私の実家もそう。私は福を洗い流さないためって教わった。
    旦那の実家にはそんな習慣ない。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。