隣の人がめっちゃ見つける
長文です
旦那がちょっとした手術で3日入院しました
昨日の夜明日の朝10時に退院で家に着くのは11時ぐらいと連絡がありました
家に帰ったら洗濯したいので、自分でするから洗濯機空けといてほしいとも連絡がありました。あとお昼はお弁当を買っといてほしいとも言われました
私の返信で、娘が(社会人〉当日休みで前日は会社の飲み会があったため朝はゆっくり寝かせてあげたいので、朝は洗濯物が遅くなるので洗濯機は空いた時点で使ってほしい。。と返信しました
今日旦那が帰って来ましたが予定より早く10時に帰ってきました
娘は起きてすぐ、11時頃に洗濯機が空くように10時頃洗濯機を回しました
雨が降っていたため、お風呂の浴室乾燥機で洗濯物を乾かせてかのですが、旦那がシャワーを浴びたいと言うので、ちょっとまってね。。と浴室内の洗濯物を外に出そうとしたら、いきなり旦那が怒りだし
「何で、風呂に干してんねん!!! 俺が帰って来るの解ってて風呂に干すなや!!
はよせーや‼!!」と怒鳴りました
雨が降ってるからしゃーないやろ!!と言い返しましたが
「部屋に干しとけや!!!」とまた怒鳴る
10秒もかからないんやから怒る必要ないやろ??と言うと
こんどは洗濯機も使ってる事に激高して
「洗濯機空けとけ言うたやろ!!!なんで使ってんねん!!」とまた怒鳴る
11時頃帰ると聞いたから、10時に洗濯機まわして何が悪い?
言った時間より早く帰ってきて、些細な事で怒鳴り散らしてこちらも切れてしまいました
それからはお互いヒートアップして怒鳴り合いのケンカに発展
浴室で乾かしてた洗濯物は外に出せば済む話。。洗濯機は娘の洗濯が終わってから使えば済む話。。それが通用しません
とにかく、自分の望むように事が進まない事に怒ってるようで
話になりませんでした
お昼のお弁当も、晩御飯も外で食べる!!と言って出ていきました
こちらはそんなに悪い事しましたか?
1件~50件 (全243件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.243 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 23:44:34
帰宅早々にそれだけの事出来るなら、
コインランドリーで洗濯してる間に
昼食べてって帰れるやろ。
返信
No.242 ムシロガイ
26/06/21 23:34:19
自分の意に沿わないコメントにいちいち反論
ものすごく面倒臭い性格した奥様なんだろうなぁ
なんか、喧嘩になるの分かる気がする
これを相手にする旦那も大変だ
何言っても私悪くない、なんだから主は悪くないんでしょう
それでいいじゃん
返信
No.241 ウミウサギ
26/06/21 21:05:49
これが、愚痴聞いてください、ならまだあれだけど、悪いことしましたか?なので、悪いところを指摘したレスもあり、それにブチキレている主が悪い、ってことになっていると思う。
喧嘩なんてどっちもどっちなとこあるよね。←こんな意見も受け入れられないならレス禁にでも書いとけばいいと思う。
返信
No.240 ベニガイ
26/06/21 20:57:18
うわっめんどくさー
放置放置
返信
No.239 アカガイ
26/06/21 20:30:47
たぶんなんの手術か言わないのは主様の優しさよ。
本当は1日で退院できるけど念のための3日入院。退院後、食事制限もなくお弁当食べてもよい、自分で洗濯できる、風呂はいる元気もある、ぶちキレて外出外食できる。
もうね本当にちょっとした手術だったんだと思う。下手すりゃうちの義父がやった手術か会社の上司がやった手術の類だったんだと思う。
返信
No.238 ヘビガイ
26/06/21 20:19:06
いやもう無視しとけ。
ご機嫌斜めの反抗期のおこちゃまの機嫌とる必要ないわ。
風呂はいるなら入るって旦那が言うべきだし、洗濯物邪魔なら旦那が移せばいい。
もうしばらく実家戻っちゃえば?
返信
No.237 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 17:58:55
普通に旦那が悪いと思う。
もし労って欲しいと思うのなら、普段から主の事を労ってあげてからお互いの思いやりが成立するけど、きっと旦那の口調から普段からあるような感じもしないしね。
主は充分優しいと思う。私なら洗濯物回しておくから置いておいてとも言わないな。
そんな事言われたらぶん投げちゃうかも
返信
No.236 腰がバキバキになる
26/06/21 16:03:31
>>226 早まったから喜んでくれると思ったら,歓迎してくれるどころか前もってちゃんと言ってあった洗濯さえできないこととか何か悲しくなって寂しくなってイライラしたんだと思うわ。
こんな時でさえ俺は大事にされないのかみたいな感じで拗ねたんだろうね。入院中もずっと心細かったんだろう多分
返信
No.235 結局スーパーの方が安い
26/06/21 08:17:28
主コメ見たけど、反対意見にブチギレじゃない。悪くないよってだけ言って欲しいその性格に難ありだと思うよ
人の意見聞く気がないのに、なぜ聞く??
返信
No.234 ムシロガイ
26/06/21 07:24:25
まあわたしてきには病気で辛いからって相手にどうでもいいことで怒鳴ったり?
そんなことをしていいっては思わんですね
病気になったのは誰のせいでもないわけでその幼稚な人間性はいつか家族を壊すとすら思うんよね
支える方にだって限界ってもんがあるんでw
返信
No.233 結局スーパーの方が安い
26/06/21 07:20:14
間違ってますか?って聞いてるのに、間違ってるって言われるとキレるのはどうなのかな。
恐らく主さんはそもそも旦那さんが好きじゃないんだよ。で、娘ちゃんがかわいくて仕方ないんだと思うよ。その気持ちが行動をつかさどってる気がする。
いろんな人がいていろんな意見があるから、嫌なら聞かなければいいのに。
返信
No.232 ヒメアカガイ
26/06/21 00:06:18
キレていなくなったの?www
このひとウケる
返信
No.231 アカガイ
26/06/21 00:05:51
なんかきっと、今まで積み上げてきた家族関係の成れの果てがこんなに怒鳴りあう事になったんかもよ。
もう、家族の日頃の関係がちゃんとわかっている娘さんにジャッジしてもらった方がいいのでは?
ここの人達に聞いても、「普通、病み上がりの人にもっと気をつかう」って「普通」をやたら連呼してるけど、その「普通」をしてあげる気にもならない夫婦関係なのかもよ。
私は主さん、悪くないと思うけどな。
洗濯はスピードモードですれば25分で終わるから10:00に洗濯中でも11:00前に終わるはずだし。退院帰宅後疲れてるだろうからまさかすぐ入浴するとは思わないし。
まあ「普通」は人それぞれだと思う。
普通1時間も早く帰宅になるなら帰りの道すがらラインでも電話でもできると思うしね。
娘がパパとの洗濯わけるのも私としては全く普通。
返信
No.230 腰がバキバキになる
26/06/21 00:05:08
>>228
まったく同意
今時の日帰り手術でも「無理しないで、私やるから」って言ってあげたい
主にとってはちょっとした手術でも、受ける本人は不安だったと思う
娘は仕事で遅いとは言え若いし、もう社会人ならそちらの方を放っておいてもいいくらい
返信
No.229 イガイ
26/06/21 00:01:36
主さんの追加コメントまで見ると、とてもカッと怒りやすい人って印象があります。しかも怒りの継続時間が長い。
自分に非がないという思いが強すぎて他責思考になってませんか?一度冷静になってお互い何が悪くて言い争いになったのか、今後どう改善していけば良いのか、考えることができると良いなぁと願っています。
返信
No.228 トコブシ
26/06/20 23:37:28
「ちょっとした手術」に主さんのお気持ちがつまっていそう。
私なら、夫が手術で3日入院と思ったらとても心配。
夫が帰ってきて自分で洗濯するなんて言ったら、私だったら「私がするから休んでいて」と言いますよ。
普段から、主さんは旦那さんを蔑ろにしていないですか?
社会人の娘さんが当日休みでゆっくりさせてあげたい・・・。私なら、娘と一緒に夫を迎えます。お弁当を用意せずに、夫さんが好きな食べものを用意します。
主さんの旦那さんが怒った理由・・少しは分かりませんか?
返信
1件
No.227 潮の香りで満足
26/06/20 23:28:44
退院したばっかりなのに超元気な旦那さんだね
返信
No.226 ホタテ
26/06/20 23:13:34
三日で退院、洗濯も入浴もできるなら、ちょっとくらい待てばいいのにね
とも思うけれど
旦那と娘が洗濯を別々にしてるんだね
そもそも予定より退院時刻が早まったのが原因よね
その時点で連絡してくればいいのに
返信
1件
No.225 ヒザラガイ
26/06/20 22:59:02
退院してきた日は、自分中心で居させて欲しかっただけでしょ
帰宅したらシャワー浴びたいかな
洗濯機は娘の方が12時以降に空いてる時に使う
とか、気にかけて欲しかったんじゃない?
返信
No.224 キヌガサガイ
26/06/20 22:56:33
言い方が悪かったかな?退院してチヤホヤっていうのは、普通に退院祝いで好きなご飯作ってあげるとか、身体を気遣う言葉をかけてあげるとか、どこか痛むのであれば手を貸して支えてあげたりする事なら全然やってあげられると思う。
でも集団生活のリズムを俺様優先にしろ!!は別。
優先するべき正当な理由があるならまだしも、何となく退院したてだから風呂も洗濯機も俺様が先だろ?は合理的ではないよ。
予定を一時間も早めて、迷惑でしかない。
ただでさえ病み上がりで、まだ家族に負担をかける生活が待ってるかもしれない。家族の支えが必要な状態だと言うなら人としてもっと謙虚な姿勢でいるべき。支えられる側が意味も無く横柄な態度を取るなんて論外。
返信
No.223 タカラガイ
26/06/20 22:56:30
コインランドリーに行けば
返信
No.222 コロモガイ
26/06/20 22:45:48
乾燥機付き洗濯機3台買えば解決します♪
返信
No.221 貝かと思ったら石
26/06/20 22:45:16
主来てるよね?笑
コメント乱発してる笑
主の冷酷ぶりを指摘された時にあーだこーだ言わずき「夫婦不仲です」って言えばよかったのに笑
返信
No.220 タイラギ
26/06/20 22:44:15
喧嘩両成敗ってね。
お互いに「自分は悪くない」って思っている限り、話し合いは出来ないよね。
返信
No.219 ミミガイ
26/06/20 22:42:54
>>212
トピ文からだとこの日は主の「休日」だったようにみえるけどね
休日はまとめて主が洗濯してる設定なのに
何故か娘の分は娘にさせてる
返信
No.218 アワビ
26/06/20 22:41:45
手術失敗すればよかったのにね。
うちの父親もこんな感じですぐ怒る。毎日のように怒ってた。いなくなってくれて本当に嬉しい。
返信
No.217 ミミガイ
26/06/20 22:39:27
主が消える宣言してから唐突に増え始めた
旦那批判と主擁護笑
返信
No.216 キヌガサガイ
26/06/20 22:39:24
>>215
しないでしょw
返信
No.215 貝かと思ったら石
26/06/20 22:38:07
>>213
これを夫が言ってたら大炎上するだろうね
返信
1件
No.214 カラスガイモドキ
26/06/20 22:37:19
いちいちブチ切れるのがウザいね。
洗濯物は家族分まとめて洗えばよかったかなーとは思うけど。
返信
No.213 キヌガサガイ
26/06/20 22:31:04
ほっておけ。考えるだけムダ。
そりゃ気遣いできる範囲でやってあげるのは優しさだけど、家族はアンタだけじゃないのよ。
集団生活である以上、誰かと誰かの予定がブッキングするのはよくあること。仕方ないし、自分の方を優先しろ!!と言い合うのは虚しいです。
退院して戻ってきて、チヤホヤして貰えると思ってたのかしら?(笑)と言ってみては。
ただ元通りの集団生活が始まったというだけで、何も特別なことなど無い。
予定をズラして自分を優先させようと画策したり…下らなすぎると思いませんか?
ムダな事に付き合ってはいけません、放置でよい。
返信
1件
No.212 貝かと思ったら石
26/06/20 22:26:51
>>195
じゃあなんで娘は朝からパジャマを自分で洗濯したの?
休日だからあなが洗う日でしょ
それともこれ平日に起きたことなの?
返信
1件
No.211 タニシ
26/06/20 22:25:41
退院の日くらい、自分の希望を最優先してほしいという旦那さんの甘えかな。
主さんわかってないのかわざとなのかは分からないけど、娘さんの希望を優先して、その次に旦那さんの希望を叶えようと動いてますもんね。
そういう性格なのを理解して、今後動けるといいですね。
返信
No.210 トリガイ
26/06/20 22:20:35
まぁ関わらないのが一番良い。ほっときなはれ。
返信
No.209 ヘビガイ
26/06/20 22:16:09
入院で疲れてたんじゃないの?旦那さん。主さんは悪くないけれど、言動に思いやりが欠けていると旦那さんは感じ取ったのかも。退院したての人に怒鳴るのもね。
返信
No.208 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 22:14:15
旦那さん側の主張も聞いてみたいわ
トピ文と前半の主コメは主自身の配慮のなさ、冷たさが際立ってることが際だってるのにそのことに気付いてなかったということは
物事を客観的に見れない人であることは明白
急にキレてきた!大したことではないのに怒鳴りつけてきた!旦那が100%悪い!
という答えありきだから何を言っても響かない
返信
No.207 イシマテガイ
26/06/20 22:06:21
>>203
またまた〜
絶対また読みにくるでしょー笑
返信
No.206
No.205 ミミガイ
26/06/20 22:03:38
>>203
とりあえず、この一件で自分も悪かったかな
と思うことを1つひねり出してみてね
返信
No.204 ミミガイ
26/06/20 22:02:05
>>200
病院に一度も行ってないということを指摘されてるんだからお見舞いとか立ち会いとかそんな細かいことどうでもいいんだけど?
何故そうい細かいことにこだわるのか
あとどんどん後出しして自分を正当化しようとしてるけど
そのエピソードだと旦那さんは配慮に溢れた人なのに、それに比べて妻は融通がきかない人という印象しかない
返信
No.203 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 22:01:21
はいありがとございました
寝ます
もうコメントいただいても見ませんので
皆さんでご自由に主叩きしてください
返信
2件
No.202 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:59:21
じゃ、皆さんは旦那と同じで、怒鳴り散らす側と言う事ですね
よくわかりました
返信
1件
No.201 ミルガイ
26/06/20 21:58:19
>>195
はい、また設定変えてきたー
これ設定変えてる自覚ないのかな
返信
No.200 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:57:00
>>194
お見舞いじゃなくて、手術時の外での立ち合いね
旦那はそんなことに、有給使わなくていいって言ったんです
それなら 次回の家族旅行で有休使ってほしいといいました
大きな手術なら私も、断られても行きますが
手術の方法を聞いて、なるほど、と思い納得しました
返信
1件
No.199 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 21:56:48
ダメだこりゃ
この主はどんだけ指摘されても分からないんだ
自分の非を絶対に認めない
1つでもいいから「自分も◯◯な部分は悪かったけど」みたいなことを書いてるなら救いがあるけど、それすらない
旦那さんの態度(お見舞い拒絶、洗濯拒絶)が意固地になってしまった理由が分かるわ
返信
No.198 ミミガイ
26/06/20 21:54:00
>>195
じゃあ、娘さんの洗濯物も旦那さんの帰宅を待って一緒に洗えばよかったんじゃないの?
返信
No.197 マキガイ
26/06/20 21:53:02
>>193
やっぱり笑
お見舞い断われてる時点で答えはでてるじゃん笑
旦那さんは、あなたの気分屋的な言動に嫌気MAXなんだと思う
お見舞い、迎え、退院後の洗濯、これやってもらった後日、虫の居所が悪い時にそれについてグダグダ言われるのが目に見えてるんでしょ
返信
No.196 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:52:58
>>194
都合のいいように言うことが変わるって何でしょ?
何も変えてませんよ
返信
No.195 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:51:54
>>194
後から嫌味なんて言いませんよ
洗濯物も休日はあるものはまとめて私が洗いますが?
返信
3件
No.194 マキガイ
26/06/20 21:49:53
>>187
なんか自分の都合のいいように、その都度言ってること変えるから辻褄合わなくなってる
みんな当日の動きだけジャなくて、これまでの状況をみて総合的に判断してコメントしてるんだよ
旦那さんは、洗濯はやって欲しい気持ちはあるものの、あなたに何かしてもらうと後からいろいろ言われるのが嫌なんでしょ
お見舞いも断られてる時点で気づいたほうがいいよ
返信
3件