急上昇
隣の人がめっちゃ見つける
長文です
旦那がちょっとした手術で3日入院しました
昨日の夜明日の朝10時に退院で家に着くのは11時ぐらいと連絡がありました
家に帰ったら洗濯したいので、自分でするから洗濯機空けといてほしいとも連絡がありました。あとお昼はお弁当を買っといてほしいとも言われました
私の返信で、娘が(社会人〉当日休みで前日は会社の飲み会があったため朝はゆっくり寝かせてあげたいので、朝は洗濯物が遅くなるので洗濯機は空いた時点で使ってほしい。。と返信しました
今日旦那が帰って来ましたが予定より早く10時に帰ってきました
娘は起きてすぐ、11時頃に洗濯機が空くように10時頃洗濯機を回しました
雨が降っていたため、お風呂の浴室乾燥機で洗濯物を乾かせてかのですが、旦那がシャワーを浴びたいと言うので、ちょっとまってね。。と浴室内の洗濯物を外に出そうとしたら、いきなり旦那が怒りだし
「何で、風呂に干してんねん!!! 俺が帰って来るの解ってて風呂に干すなや!!
はよせーや‼!!」と怒鳴りました
雨が降ってるからしゃーないやろ!!と言い返しましたが
「部屋に干しとけや!!!」とまた怒鳴る
10秒もかからないんやから怒る必要ないやろ??と言うと
こんどは洗濯機も使ってる事に激高して
「洗濯機空けとけ言うたやろ!!!なんで使ってんねん!!」とまた怒鳴る
11時頃帰ると聞いたから、10時に洗濯機まわして何が悪い?
言った時間より早く帰ってきて、些細な事で怒鳴り散らしてこちらも切れてしまいました
それからはお互いヒートアップして怒鳴り合いのケンカに発展
浴室で乾かしてた洗濯物は外に出せば済む話。。洗濯機は娘の洗濯が終わってから使えば済む話。。それが通用しません
とにかく、自分の望むように事が進まない事に怒ってるようで
話になりませんでした
お昼のお弁当も、晩御飯も外で食べる!!と言って出ていきました
こちらはそんなに悪い事しましたか?
1件~23件 (全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 13:58:43
>>1
ですよね
意味が解りません
返信
No.5 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:04:06
>>3
何にそんなに怒ってるのか理解できませんでした
返信
No.12 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:32:52
退院した旦那に対して優しさが足りない。。という意見に。。
別に私は最初から怒ってませんよ?
洗濯物も置いといてくれたら後でするからいいよと言いました(普通の口調で)
浴室の洗濯物も旦那がお風呂に入った時点で先回りして、「洗濯物出すからちょっと待ってね」、って急いでだそうとしました
お昼のお弁当も、せっかくだから美味しいほうがいいでしょ?とちょっと遠くのお弁当や迄、食べる直前に買いに行く予定でした
病院食が味が無くてまずかった。。という旦那に、今日の晩御飯はちょっといいもの食べようね。。と提案してました
浴室に洗濯物を干してあること、洗濯機を使ってたこと。。そんなに激高することですか??
優しさとは??
ああ・・痛かったね。。がんばったね。。。と何もかも旦那のいう事を聞かないといけないですか?
労いという意味は分かりますよ
それでも、今日の出来事は納得いきません
返信
8件
No.14 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:37:51
>>11
娘のことはしょーもないとは思いませんよ
月曜から金曜まで朝4時半起きで、6時に家を出て働いてます
昨日は会社の飲み会で、まだ新人なので最後まで付き合い、最終電車で帰って来ました
寝たのは3時頃です
たまの休みぐらいゆっくり寝かせてあげたいと思うのはしょーもないことですか?
返信
2件
No.16 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:40:04
>>13
いきなり怒ったのは旦那です
いたわるも何もいきなりです
貴方様ならこんな時、はいはいわかりました、私が悪いですねと言うんでしょうか?
返信
1件
No.18 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:41:43
>>17
そりゃそうでしょ
自分が悪いと思ったらケンカになんかなりません
返信
2件
No.21 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:46:35
>>19
朝一で娘のもの以外は洗って浴室乾燥機で乾燥させてたんです
娘は9時半ごろ起きたので、旦那が洗濯機を空けといてくれと言ったのを伝えて
急いで着替えて11時に間に合いそうだったので、10時頃洗濯機を回しました
返信
No.23 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:48:30
>>20
うちは自分の洗濯は自分でする習慣です
娘も旦那もです
それは結婚してからずっと
でも今回は洗濯物置いといてくれたら私がするよと言いましたよ
返信
4件
No.26 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:51:08
>>25
私の悪いところはどこでしょうか?
返信
1件
No.29 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 14:55:46
皆さん寛容なんですね
ケンカ売られても、こんな場合は ぐっとこらえて旦那さんを立ててあげられるんですね
実際ご自分が私の立場になった時、なにを怒鳴られてもがまんするんですね
素晴らしい奥様達ですね
返信
3件
No.138 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 17:37:34
皆さんコメントありがとうございます
手術は体の一部に水が溜まる病気(悪性ではありません)でして、切開して水を抜くという手術でした
手術は簡単な物らしいですが,術後に化膿する場合があるので大事を取って2日入院しました。病院によっては日帰りも出来るそうですが、化膿止めの点滴をしといた方がいいらしく入院となりました
手術時は旦那から「来なくていい、大したことじゃないし、逆に来ないでくれ」と言われ
何度も行くよと言いましたが、断られ行きませんでした
私も娘も仕事でしたが、私は休みを取る予定でしたが・・・
入院中は頻繁にラインで連絡を取り、痛みの具合を聞いたりしていましたが、本人曰く
「まったく痛くない、」とのことで安心していました
お風呂は浸かることはできないので、シャワーでしばらく過ごすと聞いていました
旦那の帰宅に合わせて、お風呂を用意してないのは、可哀想とかありますが、シャワーですから用意も何もありませんよ
11時に帰ってくる予定なのに、お弁当もまだ買ってないのか?ともありますが
事前に1時頃食べると聞いていたので、旦那が帰ってきてから温かいのを買ってこようと思ってました
洗濯についてですが、うちは各自で洗濯します
不経済ですが、家族それぞれ仕事の時間がバラバラで、まとめての洗濯は、何かと時間が合わず結局個人でするのがうちのやり方になってます
それは、他の家庭の人から見れば 全部まとめてやりなよ!!と思うかもですが、
うちのやり方なので問題ないと思います
もちろん、まとめてできるときはしますよ
娘についてですが、前日遅く帰宅した娘を、朝9時半まで寝かすことのどこが過保護なのか分かりません(私は起こしてません娘が自分で起きました)
皆さんの家は、叩き起こすのですか?
娘がパジャマを洗うのに、11時に間に合うかな??って迷ってたので、間に合うと判断した私が大丈夫よ・・と言って洗濯機を回しました
何か、私に不手際ありますか?
ケンカ腰で怒鳴ってきた旦那に、初めは「何でそんなに怒るの?」と普通に話してましたよ
それでも怒鳴り散らすので、私も切れた感じです
返信
8件
No.158 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 18:13:22
>>155
旦那と娘の洗濯物が被ったのは想定外って何度もいってますよね?
わざとなんてしませんよ
返信
1件
No.159 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 18:14:05
>>156
よく出来た奥様で・・・
返信
No.184 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:15:20
結局主を叩きたいだけな気がします
じゃこれならどうですか?
私は3日程軽い手術で入院しました
退院が決まったので前日の夜に、明日の10時に退院します 帰宅は11時頃です
帰ったら洗濯したいので洗濯機使えるように空けといてほしいと旦那に連絡しました
お昼はお弁当を買っといてほしいと伝えました
当日予定より早く帰れて家に着いたのは10時でした
家に帰ってシャワーを浴びたいと思ったら、浴室に旦那の洗濯物が干してあり
浴室乾燥機で乾かしてました
旦那が『あ。シャワーする?じゃ洗濯物外に出すからちょっとまってな」と言いましたが
私は腹が立って
「何で浴室に洗濯物干してんねん!!帰って来るの解ってるやろーが!!はよどけろや!!」
って怒鳴りつけました
旦那は「何で怒る?10秒で洗濯物外に出せるんやからそんなに怒らんでもよくない?」
と言いましたが腹が立って、怒鳴りつけました
挙句の果てに、洗濯機使うと言ってあったのに、娘の洗濯物を洗ってる途中でした
また腹が立って
「洗濯機使う言うたやろーが!!なんで使ってんねん!!」
と旦那を怒鳴りつけました
旦那曰く、娘は前日遅くて朝も遅かったけど、私が帰る11時までには洗濯が終わる予定だったと言いました
10時に帰れるとは連絡してませんでした
だけど、腹が立って腹が立って怒鳴り散らしました。結局旦那も切れて怒鳴り合いになりました
私悪くないよね?
・・・・この場合、旦那が悪いんですか?
結局私が悪いっていいますよね?
返信
3件
No.186 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:21:15
>>185
で、結局どうなんですか?
どっちの立場になっても私が悪いと?
返信
1件
No.189 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:42:11
>>187
この場合洗濯させるじゃなくて、自分が洗いたいと言ったんですよ
洗濯物は旦那は置いといて後で洗うからと言ったけど、妻は効く耳持たずです
返信
1件
No.191 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:47:08
>>188
配慮とは?
11時に家に着くと言ったので、それまでに洗濯物は終わらせる予定→旦那が報告なしに予定より1時間早く帰宅→浴槽の洗濯物はすぐのけるねと言った→旦那切れる→10秒ぐらい待ってとすぐ洗濯物を出す→洗濯機使ってる事に旦那が切れる→11時前には終わる予定だったよと告げる→旦那切れる
配慮って何でしょう??
返信
No.193 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:49:00
>>190
普段はね
ただ今回は置いといてね、後でやっとくよって言いましたよ
平日は皆時間がバラバラなので個人で洗ってます
休日は洗える時に洗えるものを洗いますよ
返信
1件
No.195 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:51:54
>>194
後から嫌味なんて言いませんよ
洗濯物も休日はあるものはまとめて私が洗いますが?
返信
3件
No.196 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:52:58
>>194
都合のいいように言うことが変わるって何でしょ?
何も変えてませんよ
返信
No.200 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:57:00
>>194
お見舞いじゃなくて、手術時の外での立ち合いね
旦那はそんなことに、有給使わなくていいって言ったんです
それなら 次回の家族旅行で有休使ってほしいといいました
大きな手術なら私も、断られても行きますが
手術の方法を聞いて、なるほど、と思い納得しました
返信
1件
No.202 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:59:21
じゃ、皆さんは旦那と同じで、怒鳴り散らす側と言う事ですね
よくわかりました
返信
1件
No.203 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 22:01:21
はいありがとございました
寝ます
もうコメントいただいても見ませんので
皆さんでご自由に主叩きしてください
返信
2件