• No.138 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 17:37:34

    皆さんコメントありがとうございます
    手術は体の一部に水が溜まる病気(悪性ではありません)でして、切開して水を抜くという手術でした
    手術は簡単な物らしいですが,術後に化膿する場合があるので大事を取って2日入院しました。病院によっては日帰りも出来るそうですが、化膿止めの点滴をしといた方がいいらしく入院となりました
    手術時は旦那から「来なくていい、大したことじゃないし、逆に来ないでくれ」と言われ
    何度も行くよと言いましたが、断られ行きませんでした
    私も娘も仕事でしたが、私は休みを取る予定でしたが・・・
    入院中は頻繁にラインで連絡を取り、痛みの具合を聞いたりしていましたが、本人曰く
    「まったく痛くない、」とのことで安心していました
    お風呂は浸かることはできないので、シャワーでしばらく過ごすと聞いていました
    旦那の帰宅に合わせて、お風呂を用意してないのは、可哀想とかありますが、シャワーですから用意も何もありませんよ
    11時に帰ってくる予定なのに、お弁当もまだ買ってないのか?ともありますが
    事前に1時頃食べると聞いていたので、旦那が帰ってきてから温かいのを買ってこようと思ってました
    洗濯についてですが、うちは各自で洗濯します
    不経済ですが、家族それぞれ仕事の時間がバラバラで、まとめての洗濯は、何かと時間が合わず結局個人でするのがうちのやり方になってます
    それは、他の家庭の人から見れば 全部まとめてやりなよ!!と思うかもですが、
    うちのやり方なので問題ないと思います
    もちろん、まとめてできるときはしますよ
    娘についてですが、前日遅く帰宅した娘を、朝9時半まで寝かすことのどこが過保護なのか分かりません(私は起こしてません娘が自分で起きました)
    皆さんの家は、叩き起こすのですか?
    娘がパジャマを洗うのに、11時に間に合うかな??って迷ってたので、間に合うと判断した私が大丈夫よ・・と言って洗濯機を回しました
    何か、私に不手際ありますか?
    ケンカ腰で怒鳴ってきた旦那に、初めは「何でそんなに怒るの?」と普通に話してましたよ
    それでも怒鳴り散らすので、私も切れた感じです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.139 オオノガイ

    26/06/20 17:39:11

    >>138
    キレていいと思いますw

  • No.143 イタヤガイ

    26/06/20 17:46:29

    >>138
    不手際というわけではないですが、11時帰宅と聞いていても時間が前後するかも?という読みが甘かったかな。早くなるという連絡が旦那からなかったことを責めている人はいるけど、それに関しては私は何とも思いません。事前に洗濯したい旨を伝えてているんだから、旦那さんもまさかそんなギリギリにわざわざ洗濯するとは思わないだろうし。
    まぁ、旦那さんが怒り過ぎだけど、主もしっかり言い返しているからもうチャラにしましょう。

  • No.146 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 17:48:56

    >>138 てっきりそろそろ仲直りしてるのかと思ったら!お互い怒りやすい性格で相性が悪いみたいですね。自分は家族を思いやれるように気をつけようと思いました。

  • No.153 ミミガイ

    26/06/20 18:00:40

    >>138
    >洗濯についてですが、うちは各自で洗濯します
    不経済ですが、家族それぞれ仕事の時間がバラバラで、まとめての洗濯は、何かと時間が合わず結局個人でするのがうちのやり方になってます

    ここが全く理解不能
    洗濯に時間が合わないも何もあるの?
    出た洗濯物はすぐに洗いたいタイプ?
    (1日2回にわけて誰かがまとめて洗えば1日以上は放置されることはないよね?)
    洗濯の件でこんなに揉めてるのに
    このやり方で問題ないと言いきってるところが怖いのよ

  • No.154 貝かと思ったら石

    26/06/20 18:04:46

    >>138
    まずさ、まともな家庭なら
    10時にパジャマ洗いたいけど11時にお父さんが退院してるから一緒に洗おう
    ってなるのよ

    時間が合わないから個々に洗濯するようになったとか言うなら、時間が合う時は一緒洗濯すれば?って思うわけ

  • No.155 貝かと思ったら石

    26/06/20 18:08:21

    >>138
    不手際大有り
    時間が合わないから個人で洗濯することにしたのに 
    夫の娘の洗濯時間がバッティングしてる時点でそのルールがおかしいって気づかない?

  • No.165 ヒメアカガイ

    26/06/20 18:29:10

    >>138
    基本的に個人で洗う決まりであったとしても
    夫の帰宅までに娘の洗濯は間に合う?間に合わない?なんてジャッジするくらないら
    「娘のパジャマも一緒洗っといて」「了解」みたいになるのが家族っていうものでしょ
    なんでそこまでして個々洗濯に固執してるの?

  • No.170 ハマグリ

    26/06/20 18:43:08

    >>138

    洗濯は別々でいいけど、ご主人の帰宅が早くなるかもしれないから、お父さんが帰ってきてから洗濯してねで良かったと思う。何方にしてもお風呂場での乾燥でしょ?なら、一緒の方がよくない?お父さんがシャワー浴びるからそれまで干せないしでいいと思うけど。時間もよみが甘いかなあって思う。
    まあ、ご主人も面倒くさいけど、主も面倒くさいよ。

1件~8件 (全8件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。